• 締切済み

しつこいですかねぇ?

どうすればいいでしょうか? 大学に気になる人ができたんですが。 週1回の講義でしか会えません。 この前ノート借りたのですがすぐに返してしまい。何も話せずじまいでした。 今度またその講義があるのですが、なんて話かければいいですか? その人は早く講義に来ていて授業前に話したいと思います。 さすがに二度も話かけられたら迷惑ですかねぇ・・・ お願いします。

みんなの回答

• kyhr1688
回答No.4

普通の礼儀として、前週にノートを借りてたら、 「この間はありがとね」 くらいの会話(お礼)をするのは、気になる人だろうがなんだろうが、当たり前じゃない? 迷惑云々より、恋愛云々より、それが人間としての礼儀です。 (何の会話もしなかったら、「なんだ? あいつ」ってことになる) その延長で会話をしていけるという絶好のチャンスな訳で、そのあたりのコミュニケーションがうまく出来なければ、何をやっても恋愛には発展しないでしょうね。

tarzandxx
質問者

お礼

そうですね。 人として当然のことですよね。 ありがとうございました。

• tadagon
回答No.3

この間はノートサンキュー!って言って缶コーヒーかなんかとぽんと置く。 マジ助かったよ!とかまぁ次話すきっかけつないでおけばどうかな? 相手がその気なければいきなり誘っても断られる可能性あるから少しそうやって話せる友達ぐらいまで距離縮めていけば食事ぐらいだったら断られないと思うから。 何回か世間話とかも出来るようになったら「この近くに旨いパスタの店見つけたから行かない?」とか言って誘ってみてはどう?あくまで友達の延長だから最初はきばった高い店とかじゃない方がいいかも。まぁ、相手の様子見ながら臨機応変に対応して頑張ってください!

tarzandxx
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になります。

• id9876
回答No.2

迷惑なことは全然ないと思います。 例えば、お菓子とかを持っていって、 この前ノート貸してくれたお礼だよ。 みたいな感じとか。 自由にいろいろ話しかけていけばいいと思います。

tarzandxx
質問者

お礼

そうですね。いろいろ話しかけてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

この前はノートありがと ちょっと分からない事があるんだけど またおしえてくれない?っとか ノートのお礼にご飯一緒にいっておごったり、 それこそ今度遊ばないとかカラオケいかないとか やらないよりやって後から考えるべき

tarzandxx
質問者

お礼

まずは行動ですよね! ありがとうございました。