• ベストアンサー

迷惑ですか?

大学生の男です。 大学に気になる人ができたんですが。 週1回の講義でしか会えません。 この前ノート借りたのですがすぐに返してしまい。何も話せずじまいでした。 今度またその講義があるのですが、なんて話かければいいですか? その人は早く講義に来ていて授業前に話したいと思います。 さすがに2回も連続で話かけられたら迷惑ですかねぇ・・・ お礼はやりすぎでしょうか。ほとんど話していません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92958
noname#92958
回答No.2

「この間はありがとう!おかげで助かったよ。 またなにかあったときはよろしく(笑)授業のことで聞きたいことができるかもしれないからメアド教えて?」でどうでしょう??

rex-dxp
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にします。

その他の回答 (1)

  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.1

さすがに2回も同じ内容を投稿するのは、やりすぎだと自分で 気がつかないあたりが凄い! 空気読めない人は他人から好かれない。

rex-dxp
質問者

お礼

すいません。 やりすぎでした…

関連するQ&A

  • しつこいですかねぇ?

    どうすればいいでしょうか? 大学に気になる人ができたんですが。 週1回の講義でしか会えません。 この前ノート借りたのですがすぐに返してしまい。何も話せずじまいでした。 今度またその講義があるのですが、なんて話かければいいですか? その人は早く講義に来ていて授業前に話したいと思います。 さすがに二度も話かけられたら迷惑ですかねぇ・・・ お願いします。

  • 女性に質問です!

    高校2年の男です。 この前気になる女の子から授業のノートを借りました。 今度会ったときに返すつもりなんですが、お礼に『ノートありがとう!これどうぞ』とお菓子か飴玉でも渡そうと考えているのですが、こういうのって重いですかね、、? またはノートに付箋で『ありがとう』と書いてはさんでおくのもだめですか。。? 回答お待ちしています。

  • もしかして迷惑だった・・・?!

    大学生の女です。14日に同じゼミの男友達にチョコをあげました。 今までお世話になったのでお礼の気持ちを込めて渡しました。 3人にあげたのですが、そのうちの一人は彼女持ちです。 その子は普通に「ありがとう」と受け取ってくれたのですが、 今考えると迷惑だったかな?と思うようになりました。 そこで質問です。 <男性へ> 彼女が居た場合、女友達からチョコを渡されると迷惑ですか? 嬉しいですか?受け取りますか? <女性へ> 彼女が居るってわかっている人にチョコをあげますか? 宜しくお願いします。

  • 大学に行けません。

    大学2年生の女です。 今年度前期授業が始まり、頑張ろうと思って履修登録を37単位にしました。 友達からは「取りすぎじゃない?」と言われましたが、教職を取りたかったので頑張ることにしました。 しかし、4月後半からずっとやる気が出ません。 1年生のときは講義をサボったことがほとんどなかったのですが、 今はほとんどの授業を4回ほどサボってしまい、単位が取れるかも微妙になってきました。 このままじゃダメ、頑張らなきゃ!!と思っているのですが なかなか大学に行くことが出来ません。 友達にも頑張れ!と励まされるのですが、 言われれば言われるほど焦るのか、辛くなってきてしまいます。 ノートを貸してくれる友達にも迷惑をかけてしまっていて悪い気がします。 それなら大学に行けば?という感じなのですが、 どうしても行く気が起こりません。 行っても楽しくないですし、人にも会いたくない状態です。 どうすれば、大学生活に復帰出来るのでしょう? 私のただの甘えなんでしょうか? 乱文ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 今年大学生になった男です。

    今年大学生になった男です。 大学で気になる人がいます。 同じ講義は3つほどあるのですが、そのうち2つは受講者が多いのでその人を見つけることすら難しいです。 でも、残り1つの講義だけは人数が少ないので、なんとか隣に座ることはできます。で、アドレスを教えてもらうために次の行動に出ようと思います。                                                         その人とはまだ話をしたことがないので、話しかけるために隣に座って筆記用具を借りる。で、筆記用具を返す時に、「~の授業とってたよね? この前の授業のとこみせてもらっていいかな?よかったら来週のこの授業で持ってきてくれない?」と言う。 で、来週になってノートを借りるわけですが、テストが近いので早く返さなければならない。そこで「できるだけ早く返したいからアドレス教えてくれないかな?」と言う。 ノートを返すために、「~の講義のとき返すから」とメールしてその講義を一緒に受ける。 こんな感じでうまくいくでしょうか? また、筆記用具を借りる際に、近くに友達が座ってるんです。 その状況で僕がその人に話しかけると、「友達がいるのにどうして私に借りようとするのかな?」と思われると思うんです。 それに、僕の友達にもこの事をあまり知られたくないです。どうすればいいでしょうか? それならそうと、アドレスを書いた紙を渡そうと思ったんですが、やはりいきなりアドレスを渡すのはまずいと思うし、何より相手の気持ちを無視して一方的になってしまうと思ったのでやめました。 補足  授業で毎回全員が指名される(簡単に答えるだけ)んですが、その時名前を呼ばれてるんで相手も僕の存在を認識してますよね? 女の人が気になったのは初めてで、本当に悩んでいます。 だらだらと長くて読みにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。(補足への回答もお願いします)

  • line 迷惑?

    大学生の男です。できれば同年代の女性の方に回答をお願いします。 ほかの大学に行った女の子と再開し、少し気になったので何回かこちらからlineをしたのですが、相手が負担に思ってないか、迷惑に思ってないかが気になります。 返信の内容からすると嫌われてはいないとは思うんですが、その人は大人しく、律儀な人なのでとりあえず返信しているのか、思ったことを素直に言っているのかが判断がつきません。 この人ととりあえずlineで関係を続けてみたいのでこれからもlineを送りたいのですが、送っても大丈夫ですかね?もし、相手が迷惑に思っているようなら身を引くつもりです。 女の子慣れしていないこの僕にどうか教えてください。

  • 男しかいないバイトはやめたほうがいいですか?

    短大1年生の女です。 一人暮らしをしていて、仕送りはあるのですが洋服代くらいは 自分でバイトして稼ごうと思ってバイトを探しています。 ただ、授業が終わるのが7時過ぎることが多く 週3日くらいしかバイトできません。 しかも、土曜日に講義が不定期で入ったりします。 短期バイトもしましたが、今度は長期でしたいと思っています。 家から徒歩20分の大手ではないレンタルビデオ店で週2~5日でバイト募集をしていました。 しかも18時~22時ということで授業にも支障がなさそうだと思い、 バイトしてみたいと思ったのですが何回下見に行っても スタッフ(店内にいつも4.5人くらい)が男の人だけなんです。 夕方~は大学生くらいの人たちです。 男しかいないところにバイトに行くのは辞めたほうがいいでしょうか?? 意見をお願いします。

  • あまり見かけない気になる人

    18歳男 大学1年で同じ学部の人のこと気になってます。 まだ数回しか見たことないですし、話したこともないです。 しかも週に一回講義(200人くらい受講するやつ)で見かける程度で。。。。 話してあわよくばアドレスをと思ってるんですが、いきなり知らない人に話しかけられても 「えっ?だれ?」ってきな感じになって気まずくなること間違いなし。 何かうまくしゃべりかける方法なんかありますか? ちなみに簿記の講義で、お菓子などの持ち込みは禁止です

  • メアド交換について

    大学1年の男です 同じ授業に出ている人で気になる人がいて、その人とは学部は同じですが学科は違います。 その授業は週2回ありますが話すきっかけがありません。 メアドを交換したいんですが、どのように聞きだしたらいいでしょうか? 教えてください

  • これって迷惑?

    現在一浪中の18歳女です。 私は獣医学部に入るために浪人し、去年失敗した理由の一つである恋愛を絶って頑張るつもりでした。 しかし、今現在、近くの席にいる男の子が気になっています。(以下N) それで、この前Nが授業を休んだのですが、その日のノートを誰かに写させてもらったかどうかを聞きたいんです。 もしまだ写させてもらってなかったら、私のを貸そうか?みたいな感じで言おうと思ってます。 けど、これって迷惑ですか?Nは1人でいることが多く、私が見る限りでは、誰かにノートを頼んでいるふうにはなかったです。 しかし、私とNとの接点はクラスメイトということだけで、挨拶も含め、まだまともに話したことがありません。 唯一1回だけ話した(?)のが、私がテストの日に教室で周りの友達に飴を配ったとき、Nにも「どうぞ」と渡して、「ありがとう」と言われたことです。