• 締切済み

大学で話したことがない女の子に話しかけたい

大学で、週一の講義で合う女の子が気になっています。ただ私は人見知りなのでその子と話したことがありません。幸いその子は一人で帰っているので今度の講義終わりに話しかけてみようかと想いますが、なんと話しかければいいでしょうか? プレゼンなどで顔は知られていると思います。女友だちがいないので外から攻めるということができません。次が最終講義なので勇気を出して話しかけたいです。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

「こんにちわ、○年の○○と言います、○○の講義で一緒だよね」 最初は自己紹介をしないと相手も不安でしょうからこんな感じになるのかな。 大学内の話や講義内容、趣味の話なんかするんじゃないのかな。 頑張って下さいね。

回答No.2

前から思ってたんですけど 友達になってもらえませんか。

回答No.1

なんかサークル入ってる?とか講義どうだった?とかで良いのでは。

関連するQ&A

  • 大学で同じ講義を受けている女の子を好きになり、、、

    情報系大の20歳、2年生です. 同じ一般科目の講義を取っている1年の女の子をある事をきっかけに好きになり、どうしようか悩んでいるので質問しました. その女の子とは講義のグループワークで同じグループになり、それをきっかけに知り合って話す(講義に関する事がほとんどですが)ようになりました. 笑顔がすてきなかわいい子です. 僕が6人のグループのリーダーで、毎回の話し合いは僕が仕切っています. その子は積極的とは言わないまでも、一度も講義は欠席せず、僕の話をちゃんと聞いてくれています. 3週間後にグループワークの成果発表があるため、講義外でもメンバーに集まってもらった事が3回程あるのですが、その内の2回はその子は参加してくれて、その内一回(先週にやりました)はその子と2人きりで30分ほど話し合いをしていました. その時に軽く講義に関わること以外の話もして、その子が実家通いであり、男子運動部の女子マネージャーであることを知りました. ちなみに僕は学生会館暮らしです. グループワーク以外の名目では、まだ会ったことがありません. というのも、僕はグループリーダー、しかもその子はグループ(6人)中の紅一点なので、グループワークが完全に終わるまではなかなか個人的な誘いをしにくいのです. 当然ながら、彼氏・好きな人がいるのかもまだ知りません. ただ、その子のメアドは知っています. 講義外の話し合いの招集連絡のために教えてもらう必要があったからです. 教えてもらう時はすんなり教えてもらえました. グループワークで話し合っている時の雰囲気では、その子は僕に「バイト先のやたら仕事熱心な上司」のような感覚で接しているように感じられます. 「仕事的には居てもらって助かるけど、深く関係することはない感じ」とも言えそうです. 僕がグループワーク熱心すぎて、会議でやや空回りしている感もあります. しかし、最終プレゼンはリーダーがする事になっているので、僕は嫌でも熱心でいないとだめなのです. そのような状況下で、先に書いたその子と2人きりだった時の会議の最後に「リーダーばかりに任せっきりですみません」と一言言われた時は、その子の事がよくわからなくなったのですが、同時にそれまでは可愛い子だな、くらいだったのが、好きという感情に変わりました. その子以外にそのような言葉をかけてくれた人がいなかったからだと思います. この講義はあと3週で終わります. その子とは学年も違い、サークルも違い、僕とその子の接点はこの講義だけです. この講義は終われば、その子との縁も消えてしまうでしょう. しかし、せっかくグループワークで一緒になるという幸運のもと、その子を好きになったのですから、なんとかそれを避けたいのです. そのため、僕はこの講義の最終回を見計らって、その子に何かしらのアプローチしたいと考えています. ここで皆さんに質問です. 皆さんが僕と同じ状況に置かれていたとしたら、その子に何かアプローチしますか? それともあきらめますか? もしアプローチする場合、どこに注意するかも教えてくれると助かります. わかり辛い説明ですみません. 僕の中でも、今までの経緯が上手く飲み込めていないのです. 最近はこの事に心労してばかりです.

  • 大学で一目惚れした人がいるんですが

    こんばんわ大学生♂です その子とは同じ学科で週4回位は会うんで顔見知りなんですがなかなか話しかけれずにいましたが、 先週の水曜日に勇気出して話しかけました(>_<)授業のことについて聞いただけだけど・・・ 思ってたより気さくな人だったんで良かったです 一目惚れなんてするはずないといままで思ってたんですがしちゃいました(笑) なんというか顔もそうだけど雰囲気にすごい惹かれました そこで質問なんですが、来週また授業同じなんで昼休みに一緒に昼食とらない? と誘いたいんですが1回しか話したことない顔見知りの人でもOKしてくれるでしょうか?>< なんでいきなりそんな誘いをするかというと学年が違うんで話しかけるタイミングが講義終わったあとくらいしかないんです だから昼休みくらいしか関係深めれる機会がないんです(´・ω・`) 普段その子はだいたい一人なんで昼休み誰かと食べてるとかはないはず・・・・と願いたい(´・ω・`)w

  • 大学生2年生です。気になる子と接点を持ちたいです。

    大学生2年生の男です 同じ大学の同じ学部の女の子に一目惚れをしました。どうにか話しかけたいとずっと思っています。なかなか勇気が出ず出来ません その子と同 じ講義は1つあるのですが私は来週出れないです。その講義には私は友達がいないので一人で出ています。 そこでその子にプリントを取っておいてもらうよう頼んだらおかしいですか?もちろんお礼はします。理由があれば話しかける勇気が出るような気がします! ちなみに初対面です その子は友達と講義を受けています 分かりにくい文ですいません!! 回答よろしくお願いします

  • 女の子への接し方について

    こんばんは。20代前半の男です。 最近、女の子への接し方で悩んでいます。 元々女の子と話すのが苦手で、女友達(1人か2人ぐらい)ぐらいとしかうまく話せない状態で ここまで生きてきました。しかし、男友達と遊んでても流れで女の子が混ざることも増えてきて、 正直辛いです。 初対面でもうまく話せないのですが、顔見知りだけど 全然仲良くない女の子だったりするとそれ以上に何を話していいのかわからなくなります。 友達に相談しても「慣れだよ」とか「考え過ぎなんだよ」だと言われます。 自分では「嫌われたくない」とか「つまらないと思われるかも」などと考えてしまい、 黙りこくってしまいます。 やっぱり楽しく話したいし、よくよくは彼女も欲しいです。 でも、それ以前の段階でつまずいていてどうしたらよいかわかりません。 まずどうしていったら良いのでしょうか? 文章がわかりづらいかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 大学で気になる子

    こんばんは、大学生です。 1~2年前から時々講義で一緒になる女の子がいて、好きになってしまいました。 その子は学科が一緒なんで、いつか話す機会があると思い講義を受けていたのですが、一度も話す機会がなかったので、今度の講義で勇気を出して連絡先を渡そうと思います。 そこで質問なんですが、その子とは一度も話したことないので、いきなり「好きです。よかったら連絡してください」というより、「連絡先書いてあるのでよかったら連絡ください」と言ったほうが良いでしょうか? やはり、話したことがない人間にいきなり好きですと言ったら相手は困ってしまいますよね?

  • 大学生の恋愛

    大学生です。自分は中学時代に彼女が1人しかできたことがなく、それっきり彼女がいません。どうしてできないのでしょうか?顔はかっこよくは無いのですが、不細工でもないです。ただすこし顔が濃いです。大学1年時には人見知りで友達がほぼいなかったのですが、あることがきっかけに人見知りを克服し、知らない女子とも会話できるようになりました。しかし、女友達だけが増える一方で、気になる女の子がいてもどうアタックしていいか分からず、その子が興味のある話題も見つけられません・・・。周りを見るとけっこう女の子と2人であそんだという話も聞きます。正直うらやましいです。私に積極性が無いだけでしょうか?しかし、積極性も裏を返すと、ガツガツした印象を与えそうで怖いのですが、どうすればいいバランスで女子を誘うことができるでしょうか

  • 大学生です。好きな女の子と距離を縮めたいのですが

    大学生男子です。一月ほど前から好きな女の子がいます。 ですが、その子とは講義やサークルがまったく被っていないので、ほとんど接点が無い状況です。(幸いにもメールアドレスは知っていますがほとんどメールはしません) それに私は口下手なのでその子とキャンパスで偶然出会っても「よっ!」みたいな挨拶だけしかできません・・・ こんな状況では何年経っても距離を縮めるなんて出来ないですよね。 僕自身恥ずかしい話恋愛経験が一度も無く、とりわけ顔に自信があるというわけでもないので、その子とどのように接していけば距離を縮められるのかまったく分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 若い女の子のお尻が大好きなんです

    40歳の童貞です。生活保護を貰いながら一人暮らししてます。 友達も、恋人も、家族もいません。 普段は障害者施設に通ってますが、コミュ障の人が多いし、 暗くてコミュ障のやつだから誰も話しかけてくる人はいません。 休みの日は一人きりのマンションにいるとどんどん不安になってきてしまい 気分転換にいつも一人で外に出ます。 もともと若い女の子が大好きで、一人で外に出ると、中学生や高校生くらいの女の子にばかり目が行きます。 好みの若い子を見かけるとムラムラしてきて、後ろからあとを付けたりしてお尻をガン見して それだけでは我慢出来ないけど、話しかける勇気はないから、後ろからスマホをかざして盗撮したり、すれ違い様にわざとらしく近づいてお尻をタッチしたりしてしまうんです。 本当ならもっと良いことしたいけど、童貞だからこんなことしかやる勇気はないんです。 これはもう童貞病だと思います。 どうしたらこの病気は治るんでしょうか? 可愛い女の子を見るとムラムラして我慢出来なくなってしまうんです…。

  • 好きな女の子が意地っ張りなんです。いい方法ありませんか?

    好きな女の子が意地っ張りなんです。いい方法ありませんか? 学校に好きな女の子がいます。結構かわいくて男の取り巻きがいるような子です。始めはその子の方が自分に興味を持ってくれて,最初の頃は積極的に話かけてくれていました。しかし,自分の誘い方が下手だったせいもあり,一度怒らせてしまって以降,返事をもらえなくなりました。メールで食事しようとか勉強しようとか誘ったんですが,そういう誘い方が気に食わなかったみたいです。 自分もその子のことは忘れて,他の恋愛をしようと思っていました。でも,その子はまだ自分のことを想ってくれているようなんです。たまに授業の終わりに外で待っててこっちを見たり,他の子と話していると怒った顔で逃げていったりします。他の女の子にも「完全には切らないんだよね。振り回されちゃってるね~。」と言われました。 ひねくれてて,意地っ張りで,ちやほやされたいお嬢様タイプの女の子なんです。他の女の子には相当嫌われているみたいですが,もう好きになってしまったし,そういうところも含めてかわいいと思ってしまいます。 彼女がまだ好意を持っている以上,自分も次の恋愛に移れずに振り回されてしまっています。 どう扱えばいいのか困っています。再び返事もらうにはどうすればいいですか?いい知恵があればお願いします。

  • 好きになった女の子が病気にかかってしまいました。私は今度、どう彼女と付き合っていけばよいのでしょうか?

    私には今、好きな女の子がいるのですが、今後の彼女との付き合い方に悩んでいます。皆様のアドバイスをお願いします。 私とその女の子は同じ大学の四年生で、以前から顔見知り程度の関係でした。 しかし、講義を受けていた最中に病気で倒れてしまった私を彼女が助けてくれて以来、明るくて優しい彼女に惹かれるようになりました。 その後病気も治り、彼女とは講義で会ったとき以外にも、メールで雑談を交わしたりするようになりました。いつも送るのは自分からですが、必ず向こうも早く返信してくれます。 しかし、最近になって彼女も何かの病気にかかったらしく、連日病院に検査に行っていると聞きました。 私は彼女を励ましたいのもあって、応援の言葉を送ったり、病気が治ったら食事に出かけようと誘いました。 しかし、彼女は病気であることを無しにしても、外に出かけるのは嫌いだから、悪いけど遠慮しておくと言ってきました(病気の関係でおいしいものは食べられないというのもあるそうですが)。 外に出るのが嫌いというのは、もしかしたらこれ以上、何かしらの誘いや関わりはしないでという、彼女なりの意思表示なのでしょうか? もともと、あまり外には遊びに行かないという話は聞いていましたが(ゲームを良くやるとは言ってましたが)、これからどうやって彼女と接していけばいいのか、よくわからなくなってきました。 自分の気持ちを伝えたいと願う一方、病気などで大変な時にそんなことをするべきではないという思いもあり、どうすればいいのか途方に暮れています。 好きな女の子が大変な目に合っているときに、自分は何も出来ないことが歯痒いです。 私は、これから彼女とどう付き合っていけば良いのでしょうか? 気持ちを押し隠して、ひたすら彼女を見守るのがよいのでしょうか?