• 締切済み

大学で話したことがない女の子に話しかけたい

大学で、週一の講義で合う女の子が気になっています。ただ私は人見知りなのでその子と話したことがありません。幸いその子は一人で帰っているので今度の講義終わりに話しかけてみようかと想いますが、なんと話しかければいいでしょうか? プレゼンなどで顔は知られていると思います。女友だちがいないので外から攻めるということができません。次が最終講義なので勇気を出して話しかけたいです。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

「こんにちわ、○年の○○と言います、○○の講義で一緒だよね」 最初は自己紹介をしないと相手も不安でしょうからこんな感じになるのかな。 大学内の話や講義内容、趣味の話なんかするんじゃないのかな。 頑張って下さいね。

回答No.2

前から思ってたんですけど 友達になってもらえませんか。

回答No.1

なんかサークル入ってる?とか講義どうだった?とかで良いのでは。