• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今日ついに一目惚れした相手に話しかけれました!)

一目惚れ相手との初対面の印象と今後の話し方について

このQ&Aのポイント
  • 大学2回生♂が一目惚れした相手に話しかけることができました。相手は大人しそうな印象を持っていましたが、話してみると気さくな人で惹かれました。まだ雑談はできていませんが、明日も同じ講義があるため、アドレスを聞くことを考えています。初対面なのに敬語でなくタメ語で話しかけてくれたことに驚きました。一緒にいる時間も多いため、同じ学年と思われたのかもしれません。
  • 大学2回生♂が一目惚れした相手と初めて話しかけることができました。相手は大人しそうなイメージを持っていましたが、話してみると意外にも気さくで魅力的でした。まだ雑談はできていませんが、明日も同じ講義があるため、連絡先を交換することを考えています。初対面なのに相手が敬語ではなくタメ語で話しかけてきたことに驚きました。一緒にいる時間が多いため、同じ学年だと思われたのかもしれません。
  • 大学2回生♂が一目惚れした相手との初対面で話をすることができました。最初は大人しくて人見知りしているような印象を持っていましたが、話してみたらとても気軽に話してくれる人で感心しました。まだ雑談はできていませんが、明日も同じ講義があるので、連絡先を教えてもらおうか考えています。初対面なのに敬語ではなくタメ口で話しかけてきたことに驚きました。一緒にいる時間も多いので、同じ学年だと思われたのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39812)
回答No.1

そのフランクさを踏まえるなら。 急いでアドレスに動いても教えてくれる「かも」しれない。 でも、 今急いで個人情報の橋を掛けても。 彼女「は」貴方に対して話したい事が特に無いんだよ。 わざわざ文字に起こして伝えたい事は無い。 その状態でのやり取りって、 貴方の「⇒」を出来る範囲で受け止める事が中心になる。 そういうやり取りって直ぐに落ち着いてしまう。 そして、 メールという、向き合う圧が無いやり取りがあると、 会って話そうとするよりも「楽」な方を選びやすくなるんだよね? 折角話しかけて、 お互いの印象の「スタートライン」に立てたのに。 アドレスに急いだ事が、 自ら急いでメル友への分岐を図った事になってしまう。 それは勿体無いんじゃないの? 今日の勇気が活かされなくなってしまう。 話しかけられた事は良かったじゃない? 次は、 会えば少しでも話しかける、挨拶をする、 お互いを目視しあって確認する。 お互いの存在感を「定着」させる事。 貴方は既に彼女を心で追い続けているけれど。 彼女からすれば、 貴方から話しかけられた事が「スタート」なんだよ? まだ重なったものは何も無い。 貴方の外側の彼女には、 貴方の惚れ云々は関係無い。 もっと言えば、 彼女の今の生活環境自体が、 まだまだ「スタート」で溢れているんだよ。 周りの友達にしても、 受けている授業にしても、一般教養にしても、 サークルにしても、生活スタイルにしても。 新しい事が中心の生活なんだよね? だからこそ、 貴方からの声掛けも、 その新しさの「一つ」としてサクサクと受け止められたんだよ。 それが貴方に対する気さくなオープンドアの真実。 まだまだ1年間は同じ授業がある訳でしょ? 貴方の存在感を彼女の中に丁寧に定着させていくことが大事。 貴方には彼女よりも1年分の大学生歴があるんだから。 落ち着いた部分だって武器にしていかないと。 週に4回も会えるなら、 そのうち半分以上で小さな会話位出来るようになれるなら。 夏休みに入る前には、 そこそこ良い感じで向き合えるようになるんじゃないの? 休み前だからアドレス~という展開もあれば、 今の授業関連から、必要性から交換する事も出来る。 彼女は何も急いでいないんだよ。 貴方も急がない。 惚れ温度は貴方自由で構わないけれど。 親しい関係って二人の「適温」が見つかっている関係なんだよね? 貴方がずっと息の荒い状態を続けてしまうと。 貴方の温度が高過ぎて、 二人としての「適温」が見つからなくなる事もある。 彼女が貴方に求めているものって今はまだ無いんだよ。 それを寂しいと感じるのではなくて、 これから少しずつ、 お互いの「見え方」を変えていけば良いんだ、と。 そのスタートラインに僕は立てたんだ、と。 貴方の声掛けがスタートラインを創った事を優しい気持ちで受け止めて。 これからは一日分ずつ、一回分ずつ、 丁寧に彼女との距離感を見つけていこう。 今はその位で良いんじゃないの? 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

syake810
質問者

お礼

そうですよね・・向こうからしたらいまのとこなんの共通の趣味など見つかってない人にそんなメールしたいと思いませんもんね。 >>彼女の今の生活環境自体が、 まだまだ「スタート」で溢れているんだよ。 周りの友達にしても、 受けている授業にしても、一般教養にしても、 サークルにしても、生活スタイルにしても。 新しい事が中心の生活なんだよね? だからこそ、 貴方からの声掛けも、 その新しさの「一つ」としてサクサクと受け止められたんだよ。 それが貴方に対する気さくなオープンドアの真実。 すごい納得しました!(´・ω・`)w でもメアドは出来れば今月中に聞きたいけど、焦らずに頑張っていきます! 明日も同じ講義あるんでレポートのことくらいしか話題出せないけど頑張ります! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

もうちょっと様子を見て、好意を悟られないようにしたほうがいいと思います。女性は警戒心をもちやすいので、お友達と言える段階で聞くのが無理がないのではないでしょうか。 「あ~この前の」ってな感じで次回は雑談できそうですよね。 またその次はジュースおごっちゃうとかどうでしょう。 関係ないですが、質問者さんの質問ってネットニュースにとりあげられたっぽいのですね。 確かに色んな質問のことをとりあげているのはみますが、自然に機会のあった人がとりあげられてたケースは初めてなのでちょっとおどろいちゃいました(笑)

syake810
質問者

お礼

アドレス聞くのはもうちょい先にしたほうがやっぱいいですよね。 明日も同じ講義あるんで頑張ってまた話しかけてみます! 回答ありがとうございました!

syake810
質問者

補足

まじですか! ネットニュースて2ちゃんのことですか? 気になるんでURL良かったら教えてください(´・ω・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れ・・・・

    一目惚れ・・・・ 中3男子です。 僕は一目惚れしてしまいました。 相手は同学年の他クラスの人で、 話したことはありません。 なので、まずは仲良くなりたいと思っているのですが、 話しかけることができません。 どんな風にスタートすればいいのですか?

  • 大学で一目惚れした人がいるんですが

    こんばんわ大学生♂です その子とは同じ学科で週4回位は会うんで顔見知りなんですがなかなか話しかけれずにいましたが、 先週の水曜日に勇気出して話しかけました(>_<)授業のことについて聞いただけだけど・・・ 思ってたより気さくな人だったんで良かったです 一目惚れなんてするはずないといままで思ってたんですがしちゃいました(笑) なんというか顔もそうだけど雰囲気にすごい惹かれました そこで質問なんですが、来週また授業同じなんで昼休みに一緒に昼食とらない? と誘いたいんですが1回しか話したことない顔見知りの人でもOKしてくれるでしょうか?>< なんでいきなりそんな誘いをするかというと学年が違うんで話しかけるタイミングが講義終わったあとくらいしかないんです だから昼休みくらいしか関係深めれる機会がないんです(´・ω・`) 普段その子はだいたい一人なんで昼休み誰かと食べてるとかはないはず・・・・と願いたい(´・ω・`)w

  • どうする?一目惚れ

    まずご覧いただきありがとうございます。 ずばりタイトル通りで一目惚れしました。 通っている大学は田舎の小さな大学で、人数も少ないです。 その中でたまに見かける3年生(先輩)と思われる人に一目惚れしたわけです。 その子とは学科も違って学年も違うので接点がありません。 サークルにもたぶん入ってないです。 見たわけじゃないですが彼氏もいるらしく、うかつに声もかけれないかなって思っています。 バイト先に客として行ってみようかなとか考えちゃったりする毎日です。。。 友達からでも嬉しいんで何かアクションを起こせるアドバイスを頂きたいと思っています。お願いします。

  • 一目惚れしました。頭から離れません。

    一目惚れしました。頭から離れません。 先週ぐらいに、夏休み暇なので隣の県にテニスを見に、 一人旅に行ってきました。そこで何となく見ていたら、 一目惚れをしてしまいました。本当に自分でもビックリしました。 相手は2歳上です。自分は中3です。 その時に声を掛けようとも思ったのですが、周りに大勢 他の高校生がいたので、勇気が出ずに声をかけることが できませんでした。 諦めたくはないのですが、次にいつ行けるかはわかりません。 行けない事は、ありませんが・・・ 電車で往復6000円ぐらいかかります。 ですが今思うと、すごく後悔しています。今まで一目惚れなんてした事もなかったし、 年上にまさか一目惚れするとは思っていませんでした。 次に会いに行くとしたら次のテニスの大会の日しかないです。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか。 宜しくお願いします!

  • 一目ぼれしたのですが・・・

    一目ぼれしました。高1男子です。 9ヵ月前くらいから違うクラスの女子で気になる人ができました。しかし一目ぼれに近い感覚だったので、よく考えて自分の気持ちを考えようと思い、冷静に考えてみました。そして昨日、自分の気持ちに確信がもてました。そこで勇気をだして、なにかきっかけを作ろうと思いました。 しかし、その人とは話したこともないし、その女子のいるクラスには親しい友達もいません。いきなり話しかけても多分引かれますよね? どのようにしたらいいでしょうか? どのような回答も自分が勇気をださなければいけないのは理解してます。どうか皆さんの力を貸してください。本当に好きなんです。

  • 一目ぼれ

    一目ぼれ 高校生です。同じ学校で違うクラスの女の子に一目ぼれしました。今までに一目ぼれなんてしたことなかったのにその人を見ると「話してみたい、仲良くなりたい」という気持ちがあふれてきます。 今まで素敵な人を見ても「可愛いなぁ」で終わったのにその子は全く違うんです。 自分のこの気持ち信じて良いでしょうか?

  • 中3男子です。一目惚れしました。とても悩んでます。

    中3男子です。一目惚れしました。とても悩んでます。 先週ぐらいに、夏休み暇なので隣の県にテニスを見に、 一人旅に行ってきました。そこで何となく見ていたら、 一目惚れをしてしまいました。本当に自分でもビックリしました。 相手は2歳上です。 その時に声を掛けようとも思ったのですが、周りに大勢 他の高校生がいたので、勇気が出ずに声をかけることが できませんでした。 諦めたくはないのですが、次にいつ行けるかはわかりません。 行けない事は、ありませんが・・・ 電車で行くのでお金もかかってしまいちょっと大変です。 ですが今思うと、すごく後悔しています。今まで一目惚れなんてした事もなかったし、 年上にまさか一目惚れするとは思っていませんでした。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか。 宜しくお願いします!

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 一目惚れしてしまいました。

    こんにちは。 私はコンビニでバイトをしている、20歳の女です。 3ヵ月程前にお客さんに一目惚れしてしまいました。 相手は少し離れた会社の新入社員で、その会社の最寄りのバス停が近いということもあり、新入社員の人達が研修の間来たりしていたんです。 たまたまその時に一目惚れして、、、 研修の間、2回は店に来たのですが、それからは来なくなりました。 それから少しして、店の外にいるのを見掛けたりするようになったのですが、店の外だし、勇気が出ないしでどうしようもなくて。 でも、どうしても気になるので、 「一目惚れしました。 よかったらメールしてもらえませんか?」 とアドレスをかいた紙を用意して絶対に渡そうと思っていたところ、たまたま彼が店に来たんです。 勇気を出して紙を渡して、 彼からもメールが来ました。 メールがあまり好きじゃないのか、長文でもないし、返事もゆっくりだし、メールが返って来なくなる事もあります。 彼からメールが来る事はなく、必ず私から送ります。 そのあとも何度か店に来てくれたり、少しだけど話しかけたりもしてくれます。 本当に彼が好きだし、仲良くなりたいけどいきなり遊びに誘うのはどうだろう‥と思い、 「今日の夜よかったら電話しませんか?番号教えて下さい」 とメールをしたのですが、返事がありません。 私、嫌われているんでしょうか? 長々と乱文ですみません、、、 本当に悩んでいます。 是非よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。