• ベストアンサー

一目ぼれ

一目ぼれ 高校生です。同じ学校で違うクラスの女の子に一目ぼれしました。今までに一目ぼれなんてしたことなかったのにその人を見ると「話してみたい、仲良くなりたい」という気持ちがあふれてきます。 今まで素敵な人を見ても「可愛いなぁ」で終わったのにその子は全く違うんです。 自分のこの気持ち信じて良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126268
noname#126268
回答No.2

自分の気持ちを信じるほか何を信じるのですか? 私もなかなか人を好きにならない中で数少ない一目ぼれがありました。 だからこそ本当の自分の気持ちを信じようと思えました。 結局叶わぬ恋だったのですが・・・。 「人を好きになる自分を好きになろう」 と思える恋でした。 あなたも自分を信じてみてください。 信じると得るものってありますよ。 応援しています。

tororokun
質問者

お礼

信じるって大事ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

信じて良いともいます。 というか、話しかけて頑張ってみるべきです。 この質問は、質問者様が成長した証?だと思いますよ。 今までとは違う気持ちなんですよね? 成長してる証拠です! 話しかけて友達になって、それから恋をしてみるべきです。 若いうちは、がんばっていろんな人と恋をすることがいいと思います。 応援してますよ!

tororokun
質問者

お礼

がんばってみますね。 ありがとうございます。

回答No.1

とりあえず、迷わず突き進んでください。 それが恋愛の第一歩かと。 壁にぶつかったら、また質問してみましょう!(笑)

tororokun
質問者

お礼

一歩踏み出します。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一目惚れしてしまいました...。

    こんにちは。 こんな暑いお昼時に質問させていただきます。 タイトルの通り一目惚れしてしまいました。 あ、自分は高校生です。 その女の子とは接点が全然ありません。 唯一の接点が選択授業というのがあります。 その時に同じ授業を選択していたのでその時だけその好きな子に会えます。 でもまだ話しかけていません。 相手とクラスが違うから「おはよう」という話しかける行為もできません。 自分の行っている学校では「普通クラス」と「特待生クラス」と、言うのがあります。 自分は「普通」のほうですが、好きな子は「特待生」のほうです。 「特待生」のほうには友達がいないので、そのクラスに入ることもできにくいです。 こんな自分に何かアドバイスをお願いします。 長文失礼しました。

  • 一目惚れしました

    一目惚れしました アドバイスお願いします 僕は4月に高校1年になり、隣のクラスの女子に一目惚れしました ですが自分はかなりの人見知りです そんな僕ですが8月にあった文化祭で話しかけました けど、話しかける直前でおどおどして さらに小さい声になって最悪でした それからはなにもできずにいました このままじゃマズイと思い、冬休み前に友達伝いでアドを貰おうとしたら その子に断れました そして、今冬休みです 3学期からどうしたら良いでしょうか? アドバイスお願いします

  • 一目惚れしたと思います。

    はじめまして、20歳の男です。 私は今まで人を好きになったことがないんだと思います。恋愛経験もゼロです。中学と高校もかわいい女の子はいても、好きになれる人はできませんでした。 多分好きな人は一生出来ないだとさえ思ってました。 でも今回同じ塾に通っている女の子に(多分)一目惚れしたんだと思います。 その子とは話したこもありません。たまに目が合う程度です。 その子の事ばかり考えてしまいます。今までこんな感情になったのは本当に初めてで辛いし、すごく気になって仕方がないんです。 私はその子のことが好きなんでしょうか?自分でもこの感情がよく分かりません。どうしたらいいんでしょうか? まとまらない文章で申し訳ありません。でも本当に困っています。宜しくお願いします。

  • 一目惚れしました。

    男子高校生です。となりのクラスに女の子に一目惚れしました。一度も話したことが無く、どうやって声をかけたらいいのか分かりません。僕は容姿に自信がなく(特に顔)突然声をかけてもキモいと思われないか不安です。でも何もしないと彼氏ができてしまうかもしれないので焦りも感じてます。 全く接点のない子と仲良くなるにはどうしたら良いんでしょうか?その子のことが気になって夜も眠れません。アドバイスください。

  • 一目惚れ?続き

    昨日の一目惚れの件です。 毎日たくさん、その子と喋っているわけではないです。たまに、2人で喋ります。日本にいる子ですが、しばらく前から、僕のその子への気持ちが薄れていってました。話していたりするうちに、いろんなことに気づき、自分で考え直したからだと思います。一目惚れをした子は語学学校の最終の週に誘えばいいでしょうか?自分でどこまで、2人の親密度があるのかわからないです。でも、その子ともっと仲良くなりたいです。そのプロセスの一つとして、どこかのカフェに誘っているコミュニケーションをもっと取ろうと考えているのですがどうでしょうか?

  • 一目ぼれしたのですが・・・

    一目ぼれしました。高1男子です。 9ヵ月前くらいから違うクラスの女子で気になる人ができました。しかし一目ぼれに近い感覚だったので、よく考えて自分の気持ちを考えようと思い、冷静に考えてみました。そして昨日、自分の気持ちに確信がもてました。そこで勇気をだして、なにかきっかけを作ろうと思いました。 しかし、その人とは話したこともないし、その女子のいるクラスには親しい友達もいません。いきなり話しかけても多分引かれますよね? どのようにしたらいいでしょうか? どのような回答も自分が勇気をださなければいけないのは理解してます。どうか皆さんの力を貸してください。本当に好きなんです。

  • 一目ぼれと告白されました。

    今高校生になり2週間ほど経ち、クラスの子とも仲良くなってきたころです。 そんなとき、同じクラスの男の子にメールで告白されました。 その人とはよく目が合っていたのですが、私がよく見ているからかもと気にしていませんでした。 どうして好きになったの?と聞くと、よく目があったときにする笑顔が可愛かった。一目ぼれ。 ときました。 返事は保留中です。 性格はいい人だと思うんです。 でも、メールで言うなんてと思うんです。 それに、一目ぼれから始まる恋ってうまくいくのかなって思います。 その人のことをまだよく知らないので、もう少し時間をもらうつもりです。 仮に、これから付き合うとしても、 メール告白で、しかも一目ぼれってうまくいくと思いますか? 回答お願いします。

  • 一目ぼれが多い

    一目ぼれが多い 今大学2年生の男なんですが、サークルの一年生のある女の子のことが気になってきています。 うちのサークルは人数が多いため、特定の子と仲良くしているとすぐに噂が立てられてしまい動きにくくなってしまいます。ただでさえ年下だと「狙ってるんじゃないか?」と疑われがちだというのに・・・ そして、何よりの問題として、気になっている女の子というのが複数人いるということです。 自分でも自覚しているのですが、自分は一目ぼれしがちらしいのです。友達から始まって仲良くなっていくというのが普通(?)なのに、「あ、この子良いな」って思ってからそういう下心みたいなのを持って近づいていってしまうので、ますます周りにバレてしまうみたいです。 そんなわけで、何か上手い距離の詰め方とか、一目ぼれの心の整理の付け方とかがあったら教えていただきたいです。 本題(?)が後半に回ってしまっている大変わかりにくい文章ですみません。どうぞよろしくお願いします。

  • 一目ボレ。

    最近友達の友達に一目ボレをしました。その事を友達に伝えたら協力してくれて、それから2回ほど友達と一目ボレした子と3人でご飯を食べに行きました。まだ2人で遊べる仲にはなっていないのですが、どうしてもデートに誘いたいです。でもまだ自分の気持ちがばれるのも恐いし、どうやら相手には好きな女の子がいるらしいんです。一回ふられたらしいんですけど、まだその子の事が好きみたいです。そんな状況で気軽に誘える方法ってありますか?何か電話する口実があったら、思うんですが考えつきません。 なにかいいアドバイスがあったら教えて下さい!!! お願いします。

  • 一目惚れしてしまいました

    高校生女子です。 7ヶ月くらい前に隣のクラスの男の子に一目惚れしてしまいました。 クラス違うし、授業はひとつも被ってないし、接点が全くないんです… とりあえず相手の時間割に合わせて出来るだけすれ違ったりできるようにしたり、休み時間に隣のクラスに通ったりしてるんですけど、 私はその人のことを見てるだけだし、多分相手は私のことを知らないので、 これってただのストーカー?って最近思うようになりました… 友達に相談したら「一目惚れなんてよくないし、いきなり話しかけるのも不自然だからやめたほうがいい。今まで接点ないんだから可能性はゼロに近いんじゃない?」と言われてしまいました。 もう諦めるしかないのでしょうか… 何かアドバイスお願いします!