会社退職について…

このQ&Aのポイント
  • 会社退職について相談です。会社での人間関係が悪く、オバちゃん2人に無視や悪口を言われてきました。そのせいであだ名までつけられるようになり、他の人にも嫌われるようになりました。社長にも相談したところ、全体会議でオバちゃんたちに言いたい放題言われます。他の人はオバちゃんたちの態度を知っていたので味方になってくれました。しかし、オバちゃん1人に呼び出された時には仲良くしようと言われましたが、その後も他の人に私の嫌いだと言われているのを聞きました。そのため私は仕事に行くのが辛くなり、退職することにしました。しかし、親はそれを理解せず、辞めない方が良いと言います。
  • 辞めたいですが、家族に理解されません。会社での人間関係が悪く、特にオバちゃん2人からは無視や悪口を言われていました。私はそれに耐えることができず、社長に相談しましたが、全体会議でオバちゃんたちに責められました。他の人は私を理解してくれましたが、オバちゃん1人には仲良くしようと言われた後も私のことを嫌っているようです。そのため私は退職を決めましたが、家族には理解されません。これまでの頑張りを認めてほしいです。
  • 悩み事があります。私は会社での人間関係に悩んでいます。オバちゃん2人からは無視や悪口を言われ、それに耐えることができずに社長に相談しました。しかし、全体会議でオバちゃんたちに言いたい放題言われました。他の人は私を理解してくれましたが、オバちゃん1人には仲良くしようと言われた後も私のことを嫌っているようです。そのため私は退職を決意しましたが、家族には理解されずに辛いです。親にも私の気持ちを理解してほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社退職について・・・

すみません、個人的な相談になりますが、よろしかったら返信を頂けないででしょうか。 ある会社で事務をやっていたのですが、オバちゃん2人に無視、悪口、仕事をしたものを隠されて仕事やってないの?話しかけんで気が散る…など私だけに言ってきたりします。周りにもあの子は仕事出来ないから・・・とか、 そのせいで、「あやや」と呼ばれていた私のあだ名が「わややん」とまでなりました。 入社して、9か月ですが、社長に無視されると言ったところ、全体会議で私の話が出て、その会議でオバちゃん2人に言いたい放題言われました。課長も「別にお前を落とし入れようとしているんじゃない」ということで会議は終わりました。 他のみんなは今までのオバちゃんの態度を知っていたので、僕たちは味方だから…と言われました。 それから、オバちゃん1人に呼び出されて、あんなに大事にするつもりだったの??っと言われ、私もそんなつもりはなかったので、そうではないんですよ、、と言ったところ、そのオバちゃんはじゃあ仲良くしようね。と言いました。 ですが、その後すぐ他の人に私あの人嫌いだから。 とみんなに言っているのが聞こえたのです。 …もしかして、みんなの前では仲直りしたように見せようとしたのかな…と思います。もう一人のオバちゃんは相変わらず無視… なんだか仕事に行きたくなくなり6月9日で仕事を辞めることになりました。 会議があった日から、頭では分かっているが、体がついて行かない、と親に言っても逃げだ、最後まで行きなさい。 と言われます。行かないといけないのは分かっていますが、親にも、行かないあんたも悪いと言われるのがとても辛いです。 社長には、「最後の8日9日だけ来ればいいから」と言ってもらい、 今週から休んでいますが、2日ぐらい親に休んだと言えず、午前中で帰った、と言い嘘をついてしまいました。嘘なんてつきたくないのに… 親がどれだけ思い詰めてるか分かってくれないのが、とても辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumajiro4
回答No.1

会社を退職することを決めて、すでにカウントダウンに入っているのであれば、適当に残りの時間を過ごせば良いと思います。 ただ、文面だけで判断するのは良くないと思いますが、この手のイジメ(?)は良くありますよ。キッカケは食事を誘ったのに断ったとか、朝あっても挨拶しないとか、呆れるほど幼稚な理由が多々あります。 要するにワガママな子供みたいな人間が多いと言うか、自分勝手な人間が多いと言うか、また、そういう人間が意気投合するとよい方に進めばいいのでしょうが、必ずしもソウとは限りません。 ですから、次の職場でも注意が必要です。 いずれにしろ残りの時間は、疲れた精神や肉体の回復に使ってください。そして、元気を取り戻して再出発です。

cyoincyoin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 内容は、朝挨拶を無視されるなどの小さなことなのですが、 私も嫌なことを流せない性格にも少し問題があるのかも…と少し反省です。 次の仕事では、もう少しそんな人とも合わせられるように努力してみようと思います。 優しい言葉ありがとうございます。気合を入れて出直したいと思います。