• ベストアンサー

差し入れ

こんにちは、はじめまして。 いつも読んで参考にさせていただいてます。 こちらに書き込みさせていただくのは初めてです。 今、好きな人が居るのですが・・・。 職場が同じで些細な話からお弁当を作って行く様になりました。 週2日程ですがかれこれ1ヶ月ぐらいになります。 いつも喜んでくれて「おいしかった」って言ってくれるんですが・・。 実際独身男性は差し入れって嬉しいのかなって最近不安です。 あと、一念発起してデートに誘ってみようかなって思うのですが、 やっぱり女の子から誘われるのは嫌でしょうか・・・。 もう20代だというのにこんな質問してすみません。 どうしたらいいのか分からないので是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.4

嬉しいんじゃない? その些細な話というのがどういう形で今のその弁当作りに繋がったのかにも拠るけどね。負担が無く受け止められてるなら相手は嬉しいと思うよ。お弁当なら栄養バランスもあるしね。 デートは勿論ありだよ。 ただ突発的に誘うんじゃなくて、一緒に貴方の作った弁当を食べながら楽しく話をしたり、容器を返してもらう際に少し話の流れを創って、その流れで誘うんだよ。そうすれば何も一念発起のような極端な勇気は要らないでしょ?誘いだけ単発になるとハードルは高い。 折角弁当という相手とのコミュニケーションの機会があるんだからさ、それを活かしていかないとね☆

anzu-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎回渡すのもお互い周囲を気にしてるので・・・(苦笑い) でも、「いつもありがとう」って言ってくれるのが嬉しいです。 頑張ってみますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

随分と古く約20年ほど前ですが、私の部下に彼女からの弁当を毎日貰っている部下がいました。毎朝電車を彼女に合わせて貰っていたようです! その結果、彼女と結婚し二人の娘をもうけています。 だから、貴女から積極的にデートに誘ってください。気にっているから愛情のコモッテイル弁当をお造りになっていると思います。 ご成功をお祈りします。

anzu-hana
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事がとにかく忙しい人なのでどぉかなぁって思ってたんですが。 少しでもお話したり、元気になってもらいたくって作るようになりました。 仕事の時間も違うけど少しかぶる時間帯が大好きです。 これからも頑張ってみます。

noname#97016
noname#97016
回答No.2

こんにちは 現在アメリカ留学中の高1です。 今同年代の彼女がいますが、ほとんどはデートはこちら(男性側)から仕掛けます。 もしむこう(女性側)から誘われたらーーうーんどうでしょう? 暇な時などであれば嬉しいかもしれません。 僕も彼女をデートに誘うには彼女が暇かどうかを確かめなければいけないので。 また、相手(男性側)が疲れているとき(仕事が終わったばかり)とかに誘ったら逆効果かもしれません、人に寄りますがデートは楽しくても疲れますので... でも(悪魔で人に寄りますが)その場ではいけなくても「また今度」とか言って喜ぶかもしれません。しつこくしすぎないように。 それではGOOD LUCKです(^。^)/

anzu-hana
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ職場だといろいろあるのでなかなか誘いにくいこともあります。 相手もなかなかお休みのとれる方じゃないので。。。 ただやっとお店の改装も終わって落ち着いたところなので ちょっと様子を見ながら誘ってみようと思います。

  • kyojpn
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

28歳の独身の男です。 手作りのお弁当をきちんと作ってくれたら絶対にうれしいです。だから素直に感謝の言葉を受けて入れていいですよ。 あとデートの誘いに関しては女性からでも全く問題ないと思われます。たしかに男性からいったほうがいいかもしれませんが、男性のほうも同じ職場の手前、誘って断られたら気まずいなとかいろいろ考えてしまうので、慎重になっているのではないでしょうか。男女どちらかというのはたいして重要ではなく、大事なのは一緒にデートに行ってお互い楽しむことだと思うので、ぜひ言ってみるべきだと思います。

anzu-hana
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に喜んでもらってるようなのでこれからもがんばってみようと 思います。 お仕事も落ち着いてきたので様子を見ながら少し誘ってみようかなって 思います。 これから頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 差し入れをしてくれるお客さんがいたら?

    いつもお世話になっているお店の女の子に百貨店で買ったお菓子の差し入れをしました これ他の男性のスタッフから受けいいでしょうか? 女の子に気配り出来ているいいお客さんだって思いますか? また女の子は他のスタッフにも配ったと思いますか?

  • 彼の職場に差し入れするなら?

    彼の職場に差し入れするなら? 近いうちに彼の仕事を手伝いに行くことになりました。 私が手伝うのは(日中)午後の数時間ですが、彼はその後も24時まで勤務です。 休憩時間はありませんが、手が空いてれば勤務中の飲食(小腹を満たす程度)や携帯をいじったりもOKなゆるい職場です。 いつもデート費用の一切を彼が負担してくれて、私はジュース1本すら自分で払ったことが無いんです。 これについては話し合い済みですが、やっぱり申し訳ないです。 そこで日頃のお礼も兼ねて、何か差し入れをしたいのですが、お薦めがあったら教えて下さい。 ○当日職場には彼しか居ません(お客様は居ますけど)。ただ、以前急にスタッフが1人増えてたことがありました。 ○冷蔵庫は無く、私が手伝う間は彼は手の離せない状態なので、直ぐ食べないと行けない物や冷やす物はNGです。 ○飲み物はいつも持ち歩いてる様なので不要です。 ○甘い物も好きみたいです。 今考えてるのは、切れてるロールケーキとかです。 万一、食べられなかった時に持ち帰えって翌日でも食べられる物が良いかなと思います。 ところで、職場(勤務中)に差し入れって非常識でしょうか?

  • 一人暮らしの男性への差し入れ。

    一人暮らしの男性の方にお聞きします。料理がまったくできない一人暮らしの男性に、料理の差し入れするのは、迷惑でしょうか。 毎日、スーパーのお惣菜ばかり食べていて、体が心配です。付き合ってはいませんが、何度かデートしています。 彼女面しているみたいで、やめておいたほうがいいでしょうか? いつも、デートで車をだしてもらっているので、そのお礼も込めています。 ご意見、聞かせてください。

  • 職場の女性に個人的に差し入れをすることについて

    同じ会社の別の部署の男性から差し入れをいただきました。 顔見知りではあるのですが、 広い職場で、仕事で関わることもありませんでした。 以前、社内の飲み会で、はじめてお話することができた男性です。 ただ、他の人に聞く話によると私のことを前から可愛いと言っていたようなのです。 その後、個人的にお菓子の差し入れをいただいてしまいました。 好意を持ってくださっているのかなと思うのですが、 どの程度のものなのでしょうか。 ちなみに彼は真面目で周りに可愛がられる優しい独身男性です。

  • 手作りお弁当の差し入れで・・・

    今日、同じ職場の気になる男性に手作りのお弁当を差し入れました。 昨夜、お弁当いるか聞いたら彼がほしいと言ったので。 今日の昼過ぎ、たまたま彼の部署を通ったところ 社員食堂の本日の弁当注文表の彼の欄に○が付いていて。 きっと彼はいつもお弁当を注文していて 気を利かせた誰が”○し忘れてる”と彼の欄に○をしたんだと思います。 でも、夕方には 「すごく美味しかった!ありがとう!!」 て感謝メールと綺麗に洗われたタッパーが返ってきました。 質問なのですが、 「お弁当代余分に出させてしまったすみません」と一言あるべきなのか お弁当注文してしまったことは知らない振りをしておくべきか どちらがいいでしょうか? 私としては、けっこうそういうの気になってしまってます。。 特に男性の方に答えて頂けると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 職場の既婚男性が私だけ食事に誘ったり、差し入れをくれたりする

    職場の男性(50歳既婚)が、いつも私にだけお菓子の差し入れをしてくれたり、食事をご馳走してくれたりします。 私の職場は男性ばかりで、男性と接する事に慣れているので、二人で夕食に誘われても特に抵抗なく、単なる仕事の後の食事という感覚で行っていました。食事だけして普通に帰るという状態です。 最近、頻繁に夕食に誘われ、私が残業続きの最近は1週間位連続で、コンビニ弁当や、お菓子の差し入れを袋一杯部屋まで持ってきてくれるのです。親切にしてくれて有り難いのですが、あまりに続いたり、食事に誘われたりするのは余り良くないのではないかと思うようになりました。 ずっとその状態が続いていますが、これは特に付き合いを断ったりすべきではないのでしょうか?その人から今まで、少しも迫られるようなそぶりを見せられた事はありません。でも、やはり付き合いを自粛した方が良いのでしょうか。アドバイス下さい。

  • 差し入れは迷惑になる?

    このGW中の事なのですが、好きな男性に差し入れをしていました。 仕事柄体力と声をすごく使う人で、いつも体を酷使していたり、喉を痛めたりしています。 ですので、暑かった日に肉体疲労に効果的(そうな)ものを選んだりして飲み物や喉飴なんかを差し入れしていました。 以前から時々差し入れはしていたのですが、GW中はとても暑かったし体も辛そうだったので、毎日会う事もあって、1日1回差し入れを持って行っていたのですが、、、、 さすがに頻繁に来られたら迷惑になってしまったりするでしょうか?? 一応、毎回普通にありがとーと言ってくれていますが、普通はあまり相手に迷惑だとはっきり言ったりもしないだろうし、もし負担になってしまっていたら嫌だなーと思っています。 GW中はほぼ毎日でしたが、普段は週に1日か2日くらい会う事があります。 毎回差し入れ持ってこられたらさすがに迷惑になりますよね?(^^;)

  • 手作りの差し入れ

    できるだけ多くの方の意見が欲しいです!!(>_<) 私はお菓子作りが趣味なのですが作っても食べ切れないので、どこかに差し入れとして持って行きたいのです。 去年までは学校やバイト先に持って行っていたのですが、今年から社会人になり今はまだ職場に持って行けるほど馴染めていないので… 他に差し入れ先として思い浮かぶのが整体師の先生達なのですが、男性が多いところだし手作りは迷惑だと思われるでしょうか? 仕事帰りに閉店間際に行ってしまっても、いつも嫌な顔をせずに丁寧にマッサージやカウンセリングをして下さるので、その感謝の気持ちとして いつも忙しそうなので甘いものを差し上げたいと思ったのですが 手作りってやっぱり引かれますか? 市販品の方がいいでしょうか?

  • 男性への気になる質問!

    いつもありがとうございます。お世話になってます。 (*゜ー゜) 男性への素朴な質問なのですが、 男性が女性からプレゼント(差し入れ等)を貰う時、 1、女の子らしさがあるもの。 2、実用的なもの。 どちらが嬉しいものですか? 例えばお弁当。 1、彼女が作るみたいな、かわいい感じのお弁当。 2、お母さんが作るみたいな、がっつり身のあるお弁当。 みたいな感じです。 よろしければ、ご意見をお願いします(o^-^o)

  • 片思い中の人に差し入れ

    お世話になります。 私は臆病な性格で生きてて23年間1人しか付き合った事が無くて(相手からの告白で5年付き合いました)、昔からチキンで幼稚園の頃もラブレターを渡せなかったり、小学校、中学校も好きな人が居ても友達(しかも同じ女の子)に取られたりした青春を送ってきました。 今は30代の方に片思い中で、その方とは仲が良く私は○○さんと苗字で呼びますがあちらは私のことを下の名前で呼んでくれます。 今までも職場の方に、とお菓子を作ったりバレンタインも全員のものを作りつつもその方には違うお菓子を渡して、ホワイトデーもお返しを頂きました。 今日久しぶりに一緒に仕事をすることになり、最近忙しいのと米が食べたいと言って居たのでお弁当を作るついでにおにぎり(チャーハンと梅おにぎり)を差し入れで渡しました。びっくりしていましたが「まじで?今日の晩御飯にする!つか料理出来ないかと思ってた」と一言余計な事を言われつつも喜んでもらいました。 しかしいざ自分もチャーハンを食べるとあまり美味しくないような、と感じてしまい何て物を食べさせてしまったんだと後悔しています。(味見をしたのですがその時は美味しく感じました。) 疑問なのですが、おにぎりの差し入れはやっぱり重かったでしょうか?今日仕事で会うのでとても気まずいです…恋愛下手ですのでアドバイスなど頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします。