• 締切済み

職場の女性に個人的に差し入れをすることについて

同じ会社の別の部署の男性から差し入れをいただきました。 顔見知りではあるのですが、 広い職場で、仕事で関わることもありませんでした。 以前、社内の飲み会で、はじめてお話することができた男性です。 ただ、他の人に聞く話によると私のことを前から可愛いと言っていたようなのです。 その後、個人的にお菓子の差し入れをいただいてしまいました。 好意を持ってくださっているのかなと思うのですが、 どの程度のものなのでしょうか。 ちなみに彼は真面目で周りに可愛がられる優しい独身男性です。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

お近づきの印。 その程度の一歩なんだと思う。 差し入れという口実を挟めば、 貴方方向に踏み出す自分の一歩が浮かない。 貴方の事はちょっと興味がある。 以前(初めて)話をする前は。 気にはなっていても、 遠くから何となく気になる~止まりだった。 でも、 以前の飲み会で、 初めて具体的な接点が生まれた(会話成立) それ以来、 彼の「中」の貴方という印象は、 興味はあるけれど接点の無い別の部署の人。 そこから少し変化している。 会話が出来た事で、 外側から見ているだけの印象とはまた違っている。 会話を経た後彼は、 機会があれば(チャンスがあれば)また関わりたい。 そう思っていた。 そう思っている彼にとっては、 仕入れという一歩はとても踏み出しやすいもの。 個人的な欲の為に動いている。 そんな異性臭の強い動きでは無いじゃない? 貴方も含めた部署に差し入れ、 その流れを汲んで個人的に貴方にお菓子の差し入れ。 彼の中では段階を踏めている。 急いで近づこうとは思っていない。 それでも、 差し入れをしたという事実(行為)があれば、 次にコミュニケーションをする際の潤滑になる。 貴方側で言えば、 この前は差し入れありがとうございました。 それが会話の「入口」になる。 彼からしても、 この前のお菓子食べて貰えました? 会話の切り口を無理が見つけやすくなる。 真面目な彼だからこそ、 恋愛恋愛と動いている(ように見える自分)、 それも違和感があるんだよ。 良いなと思う相手であっても、 その相手に辿り着く行程には、 それなりの「筋」を、「理由」を。 それが真面目な彼の考え。 それも、 強引に捻り出して持ち込むのもちょっと違う。 あくまで自分が出来る範囲で。 自分が出来る範囲なら、 相手も受け止められる範囲だろう、と。 彼はそう考えている。 だからこそ、 差し入れをしても、 そのドサクサで個人情報を添えたり、 早く社外に出ようと急いだりはしない。 個人情報を交換するとしても・・・ それは、 今後貴方とまた話せる機会が得られ、 そこでお互いに話が弾んだり、投合を感じてから。 貴方はどう思う? どの程度の好意か? 貴方にハッキリ分からない時点で、 彼もハッキリと意識はしていない、という事。 貴方への評価はあっても、 具体的に展開欲を注ぐ対象として意識する。 そこにはまだ至っていないのかもしれない。 今後展開したらしたで嬉しい(考えたい) そうならなくても、 別に貴方一人にこだわる理由は無い。 社内では気になる一人でけれど、 社外にも気になる異性位いる筈だから。 貴方は、 余り深読み(深追い)しない事。 彼に見つけて欲しいなら、 貴方の方がおっきくならない事。 周りからの情報(可愛いって言っていたよ?) それに対して余り色めかない事。 評価してくれている事は嬉しい。 でも、 その評価をこっちから嗅ぎ付けて動いたら・・・ 貴方の方が片思い、になってしまうから。 本当に貴方との関係を何とか「したい」なら、 その差し入れに留まらずに今後も動きがある筈。 貴方は、 そんな展開にもうっすらと期待はしつつ、 貴方は貴方のペースで過ごしていく。 彼の情報が入る「前」の貴方を簡単に見失わない事。 気になるのは分かるけれど、 貴方はもっと肩の力を抜いておく事。 大切にね☆

• m1030le
回答No.2

どの程度の差し入れをいただいたのかにもよりますけど、 一度や二度の差し入れは気にすることではないと思います。 私はいろんな人から差し入れいただきます。 理由はいろいろです。 もらったけど苦手だから。 甘いの好きそうだから。 ひとつしかないから。 この前〇〇の資料手伝ってくれたから。 何度も何度もいただいたら考えますけど、 今は気にされなくても良いと思います。 どうしても、気になるのであれば、 先日お菓子を頂いたので・・・といって 何かお返しされてはいかがでしょうか。

• SPS700
回答No.1

僕は、母親に物凄く可愛がられて、毎日毎晩お菓子を差し入れられて、河馬のようになった人を知っていますので、御用心。