• ベストアンサー

男性への気になる質問!

いつもありがとうございます。お世話になってます。 (*゜ー゜) 男性への素朴な質問なのですが、 男性が女性からプレゼント(差し入れ等)を貰う時、 1、女の子らしさがあるもの。 2、実用的なもの。 どちらが嬉しいものですか? 例えばお弁当。 1、彼女が作るみたいな、かわいい感じのお弁当。 2、お母さんが作るみたいな、がっつり身のあるお弁当。 みたいな感じです。 よろしければ、ご意見をお願いします(o^-^o)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • v-39
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.4

人それぞれですが、僕の意見から言わせてもらうと2番の実用性があるものの方がいいと思います。 理由としては、僕のために考えてくれたんだなって思えるんですよね。 まぁ、自分のことを考えてくれるってことがイチバン嬉しい事なんでしょうね。 あくまでもただの1人の意見です。ご参考になれば^^

yuki_0jt
質問者

お礼

コメントありがとうございます(人´∀`) やはり自分の好みを押しつけるだけではなく、 相手の気持ちを考えるのが大事ですね。

その他の回答 (4)

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.5

こんばんわ★ >1、女の子らしさがあるもの。2、実用的なもの。 どちらが嬉しいものですか? ・・・私の場合はっきり言って両方ですね。笑 例えばのお弁当で話させてもらうとですね、 1みたいのはやっぱ可愛らしくていいんですけど、ずっとそうだとやっぱり嬉しさが少なくなってきます。 2みたいのは母性を感じるけどそればっかりだとダメですしね。 どちらもあってはじめてそれぞれに意味が出てくると思いますね個人的には。

yuki_0jt
質問者

お礼

どちらに傾いてもいけないんですね。 なるほど。 ありがとうございます。ためになりました!!

noname#76283
noname#76283
回答No.3

30才前後という事でしたら‥ ていうか、恋愛対象として考えていいんですね? 単なる、お友達とか、お近づきのしるしでは、なく と云う事を前提として、であれば‥ 身に着けるものですかね、ブレスレットとか‥ そんな、高価な物は、ダメ? その前に、差し入れと書いているのが、気になるんですが‥ 仕事上で渡せるのであれば、ドーナッツとか‥ で、様子を見ますか? あと一般的には、ネクタイ、ハンカチそんなとこでしょうか‥ どういう関係で、どういう立場か、一寸情報不足です。 まぁ、最初は、安価なもののほうが、いいですね。 受け取って貰えない事も考えて、 ドーナッツ、シュークリーム、マカロン‥ 私これ好きなんですよって言って 一緒に食べられるものが、いいかな‥ あっダメなんですか~ごめんなさい 何が好きですか、今度一緒に食事しませんか? てな具合で‥とぉ?

yuki_0jt
質問者

お礼

なるほど、人によって好きな物や嗜好は違いますものね(*゜ー゜) やはり本人の好みをさりげなく調べたり、 聞いてみるのが大事なんですね。 何回もありがとうございます(☆p´∀`)q

noname#76283
noname#76283
回答No.2

年齢層によっても当然違ってきますよ 学生か、社会人かによってもです。 学生でも、高校生か、大学生かでも違いますよ そこらへんを補足すれば、はっきりとした回答が付きます。

yuki_0jt
質問者

補足

なるほど、世代や立場によって異なるんですね。知りませんでした! ちなみに私の気になっている相手(男性)は30才前後の方で、私(女)が20代中盤です。

noname#81862
noname#81862
回答No.1

どのぐらいお付き合いしている相手かわかりませんが… 自分は日ごろの会話や仕草・趣味なんかの中で出てきた物や食べ物(当然手作り)をプレゼントされたら嬉しいですね。 あぁこの子自分の事よく見てくれているな…って思って愛おしくなります。

yuki_0jt
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(☆p´∀`)q 実は付き合ってもないんです(笑) 相手を良く知るのが大事ですね(*゜ー゜)

関連するQ&A

  • 男性へ質問です。クリスマスプレゼントは何をもらいま

    彼女からクリスマスプレゼントに何をもらったことがありますか? また、そのプレゼントをもらって嬉しかったですか? 男性って、プレゼントをもらうにあたって、 あれプレゼントしてくれるとうれしいな~っていう希望はあるんですか? クリスマスで、付き合ってちょうど半年になる彼へのクリスマスプレゼントに迷っています。 装飾品がいいのか、実用的なものがいいのか。。。 装飾品だったら何がいいのか、実用的だったら何がいいのか。 彼は28歳です。私は27です。 いろんなご意見お待ちしています!

  • 職場で気になる異性の部分はどこですか?(男性に質問です)

    いつもお世話になってます。 さっそくですが、職場で気になる男性がいます。 女性視点としては仕事っぷりや身のこなしや 清潔感等を見てしまうのですが、逆に男性の場合 は女性のどの辺を見ているでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 男性に質問です。好きな男性がベロベロになって酔っ払って抱きつかれたこと

    男性に質問です。好きな男性がベロベロになって酔っ払って抱きつかれたことがあり、「おかあさ~ん!!」と言われたのですが、それって、お母さんぽいから女性を感じないってことですか?それから約1年後、彼に「私とチューやエッチをすることが想像がつかない、したいとも思わない」と言われました。初対面で「できない人」と分けていたそうです。彼は細身の女性が好きなので、ふくよかな感じの私には女を感じないのでしょうか?どう思いますか?ご意見お願いします。

  • 20代後半から30代前半、独身男性に質問プレゼント

    20代後半の男性で家族と同居をしている人に、プレゼントを考えています。この男性は独身です。 男性は買い物袋(マイバック)を持って、買い物に行くのですか? この男性は家族と同居と言っても、数年前に偶然再会出来た、戸籍上の父親と二人暮らしです。 また男性が普段持ち歩いているものは、何ですか? 男性はプレゼントされるものは、実用的なものが嬉しいと聞きました。実用的なものとは普段持ち歩いているものとか身に付けているものと、考えて良いのですかね?どんなものを持ち歩いていたり、身に付けているのですか❔

  • 男性のシルバーアクセサリー

    私は男性ですが、趣味でインディアンジュエリーを収集しています。素朴で温もりがあり、美しい。ひとつは観賞価値ですが、実用価値として考えるとどうしてもシルバーアクセサリーですから身につけることに抵抗感もあります。たいがいの女性は、男がアクセサリーを身につけることに否定的ですよね?それが抵抗感の理由です。でもたまには身に着けてみたいと思うのですが、やはり眺めるだけにしといたほうがいいでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 彼へのお弁当 男性の方に質問です!

    彼へのお弁当 男性の方に質問です! はじめまして。 私には今付き合ってまだ一週間も たたない彼がいるのですが 彼は今社会人で 昼食をいつも カップラーメンやコンビニ弁当で 済ましているそうなので お弁当作ってあげようかな と思ったんですが 結婚もしてないし まだ付き合いも浅いのに いきなりお弁当って はっきり言って重かったり しますかm(_ _)m? 会社でも恥ずかしいかなって 思ってなかなか踏み出せません。。 彼に冗談っぽく <作ったげるね!笑> とメールした時は <作ってや~!笑> みたいな感じだったんですが・・ 男性的にみたら 付き合って浅い彼女に お弁当もらったら どんな感じですか? 重かったりしますか(__)? 意見いただけたら 嬉しいですm(_ _)m

  • 男性に質問!切実です。。。

    28歳女です。 同じバイト先に好きな社員さんがいて、去年の末に告白して振られました。 同じバイト先に彼氏がいる女性がいるのですが、その子と告白した社員さんがものすごく仲いいんですが 、男性はただの気の合う同僚(妹のような)と、恋愛対象となる女性とではどういう態度の違いがありますか あと、その子が酔った勢いで、彼氏と社員さんが仕事してる所に差し入れを持って行ったらしく、かなり酔っていたのでその日は差し入れを渡して帰ったら、次の日「昨日、1人やったら帰さんと泊めてたわ」と言われたらしいです。 この時の男性心理ってどんなんですか あと、その社員と上記の女の子と私で、LINEのグループを組んでるんですが、そのグループないで、わざわざ上記女の子宛に連絡をするんです。 これってどういう意味ですかね もー辛くてたまりません。。

  • 男性に質問です!

    お世話になります。 いつも自分のことを名字にさん付けでしか呼ばない女の子からイキナリあだ名、しかも○○○ちんとか○○○っちとか、滅多に呼ばれないカワイイ感じで呼ばれたら怒りますか?(困) つい先日、勢い余って好きな男性のことを上記のようなあだ名で呼んでしまいました。メールだったけど、大人の男性をバカにしてると思われたかなと心配でして・・・。 その後、特に急用の内容でもなかったので返信はなかったのですが、それはともかく「しみませんでした、勢い余って・・・」と謝ろうかと思っています。 私の予定では、会った時かわいく「こう呼んでも良い?」みたいに聞いてからにしようと思ってたのに、(笑)先走りました・・・。 ご意見お願いします!

  • 【男性・女性に質問です】風俗嬢にシュシュをプレゼントって変かなぁ?

    【男性・女性に質問です】風俗嬢にシュシュをプレゼントって変かなぁ? 春から生活環境が変わるので、今まで指名してたソープ嬢にさよならをしようと。。。 特別その子に夢中ではないけど、何だかんだでお世話になったので(>_<)" 最後に軽いプレゼントしようと思っているんですが。。。 シュシュが実用性あるかな~って思ったんですけど、他の方が良いですかねぇ?? 【補足】 女の子は25歳で平日は普通に会社で働いているそうです。 最後は、時間を今までより長めにして予約しようとは思います。

  • 男性に質問 * どちらが好きですか?

    20代後半女性です。 男性は、 ほんわかしたかわいらし~い、「女の子」って感じの女性、 大人っぽい、色っぽい女性 だったら、どちらが好きですか? もちろん人それぞれなんでしょうけど、周囲を見ていると前者派が大半のような気がするんですが、どうでしょう? いろいろ意見聞かせてください♪