• ベストアンサー

20代後半から30代前半、独身男性に質問プレゼント

20代後半の男性で家族と同居をしている人に、プレゼントを考えています。この男性は独身です。 男性は買い物袋(マイバック)を持って、買い物に行くのですか? この男性は家族と同居と言っても、数年前に偶然再会出来た、戸籍上の父親と二人暮らしです。 また男性が普段持ち歩いているものは、何ですか? 男性はプレゼントされるものは、実用的なものが嬉しいと聞きました。実用的なものとは普段持ち歩いているものとか身に付けているものと、考えて良いのですかね?どんなものを持ち歩いていたり、身に付けているのですか❔

• ithsi
  • お礼率84% (1003/1183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.3

ANo1です。 補足質問の件ですが、男性の好みによってロマンのあるプレゼントも違ってくるので難しいでしょうけれど、サラリーマンの彼なら名刺入れとか財布のようなプレゼントのほうが嬉しいと思います。

ithsi
質問者

お礼

再度の回答 有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 老人ホ-ムの現場が勤務先です。 ほとんど男性の仕事帰りに逢います。 勤務先からの服装から、ネクタイや名刺入れとは、無縁な感じです。 私は病気持ちで収入がないので、プレゼントは手縫いの手作りしか出来ません(涙) 私とその男性は恋人同士ではないけど、プレゼントは食べると無くなるものの方が、良いのですか? お礼が補足になってごめんなさいm(_ _)m

その他の回答 (3)

• tpg0
回答No.4

ANo1&3です。 病気持ちで無収入でしたら、高価なプレゼントは出来ませんね。 手作りで食べる物のプレゼントだとしたら、お昼に食べられる弁当くらいしか思い付かないですが、女性の真心が込められてる弁当でしたら男性は嬉しいものです。

ithsi
質問者

お礼

再度の回答。有り難うございます(*^-゜)vThanks! 職場が違うので、お弁当は無理です(ToT) バレンタインに手作りチョコとかなら、お思いついたのですが(´д`|||) 人相手の職場なので定時に就業とは行かず、仕事が休みの日が平日ですΣ(´Д` ) またこの男性は家庭の事情で、同居していない親戚にも時間を割かなければいけない立場ですΣ(´Д` ) 男性に時間がないと、食べ物も作ってすぐに渡せない、私も家族と同居の身。とくにこれからの季節は、食べ物は作り置きが出来ない状態です_| ̄|●

• Osric
回答No.2

まあ買い物袋を持っている男性も中にはいるとおもいますが、普通は持たないでしょう。レジで袋いらないと言うとしても、スーパーの袋をカバンから出してというところだと思いますよ。男性への実用的プレゼントといっても、マイバッグはさすがにプレゼントにはおかしいでしょう。どういう職業の男性かわかりませんが、財布とかの革製品とかネクタイなどが無難じゃないかな。

ithsi
質問者

お礼

回答 有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 私も一応、見たことがないのでプレゼントにマイバッグは、おかしいと思ったはいましたが、確認のために質問しました\(^_^)/

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 私は、30代前半になる独身の息子を持つ60代の父親ですが、私も含めて買い物袋を持ち歩く男性は少ないです。 実際、我が家の近くにイオンというスーパーがあり、レジ袋は1枚2円で買わされますが、それでも買い物袋は持っていかないです。 勿論、外出用のショルダーバッグなどは各種持ってますが、買い物に行くのに買い物用のマイバッグを持ち歩く男性は僅かな数円の金銭にも細かいケチ臭い男性くらいしか居ないと思います。 ちなみに、男性は実用的なプレゼントよりもロマンがあるようなプレゼントのほうが嬉しいものです。 ですから、実用的な買い物袋では所帯染みて、私のような60代の既婚男性でも嬉しくないです。

ithsi
質問者

お礼

回答 有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ ですよね🎵 男性がマイバッグを持って買い物をしている姿を見たことがないので、あまり必要性がないものですよね❗ 私自身も男性が持って買い物をしている姿を見たことがないので、プレゼントに袋をもらっても、困りますよね❗

ithsi
質問者

補足

>男性は実用的なプレゼントよりもロマンがあるようなプレゼントのほうが嬉しいもの  ロマンのあるプレゼントとは、どんなものですか?