• ベストアンサー

20代後半から30代前半、独身男性に質問プレゼント

20代後半の男性で家族と同居をしている人に、プレゼントを考えています。この男性は独身です。 男性は買い物袋(マイバック)を持って、買い物に行くのですか? この男性は家族と同居と言っても、数年前に偶然再会出来た、戸籍上の父親と二人暮らしです。 また男性が普段持ち歩いているものは、何ですか? 男性はプレゼントされるものは、実用的なものが嬉しいと聞きました。実用的なものとは普段持ち歩いているものとか身に付けているものと、考えて良いのですかね?どんなものを持ち歩いていたり、身に付けているのですか❔

  • ithsi
  • お礼率84% (1003/1183)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

ANo1です。 補足質問の件ですが、男性の好みによってロマンのあるプレゼントも違ってくるので難しいでしょうけれど、サラリーマンの彼なら名刺入れとか財布のようなプレゼントのほうが嬉しいと思います。

ithsi
質問者

お礼

再度の回答 有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 老人ホ-ムの現場が勤務先です。 ほとんど男性の仕事帰りに逢います。 勤務先からの服装から、ネクタイや名刺入れとは、無縁な感じです。 私は病気持ちで収入がないので、プレゼントは手縫いの手作りしか出来ません(涙) 私とその男性は恋人同士ではないけど、プレゼントは食べると無くなるものの方が、良いのですか? お礼が補足になってごめんなさいm(_ _)m

その他の回答 (3)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

ANo1&3です。 病気持ちで無収入でしたら、高価なプレゼントは出来ませんね。 手作りで食べる物のプレゼントだとしたら、お昼に食べられる弁当くらいしか思い付かないですが、女性の真心が込められてる弁当でしたら男性は嬉しいものです。

ithsi
質問者

お礼

再度の回答。有り難うございます(*^-゜)vThanks! 職場が違うので、お弁当は無理です(ToT) バレンタインに手作りチョコとかなら、お思いついたのですが(´д`|||) 人相手の職場なので定時に就業とは行かず、仕事が休みの日が平日ですΣ(´Д` ) またこの男性は家庭の事情で、同居していない親戚にも時間を割かなければいけない立場ですΣ(´Д` ) 男性に時間がないと、食べ物も作ってすぐに渡せない、私も家族と同居の身。とくにこれからの季節は、食べ物は作り置きが出来ない状態です_| ̄|●

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

まあ買い物袋を持っている男性も中にはいるとおもいますが、普通は持たないでしょう。レジで袋いらないと言うとしても、スーパーの袋をカバンから出してというところだと思いますよ。男性への実用的プレゼントといっても、マイバッグはさすがにプレゼントにはおかしいでしょう。どういう職業の男性かわかりませんが、財布とかの革製品とかネクタイなどが無難じゃないかな。

ithsi
質問者

お礼

回答 有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 私も一応、見たことがないのでプレゼントにマイバッグは、おかしいと思ったはいましたが、確認のために質問しました\(^_^)/

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 私は、30代前半になる独身の息子を持つ60代の父親ですが、私も含めて買い物袋を持ち歩く男性は少ないです。 実際、我が家の近くにイオンというスーパーがあり、レジ袋は1枚2円で買わされますが、それでも買い物袋は持っていかないです。 勿論、外出用のショルダーバッグなどは各種持ってますが、買い物に行くのに買い物用のマイバッグを持ち歩く男性は僅かな数円の金銭にも細かいケチ臭い男性くらいしか居ないと思います。 ちなみに、男性は実用的なプレゼントよりもロマンがあるようなプレゼントのほうが嬉しいものです。 ですから、実用的な買い物袋では所帯染みて、私のような60代の既婚男性でも嬉しくないです。

ithsi
質問者

お礼

回答 有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ ですよね🎵 男性がマイバッグを持って買い物をしている姿を見たことがないので、あまり必要性がないものですよね❗ 私自身も男性が持って買い物をしている姿を見たことがないので、プレゼントに袋をもらっても、困りますよね❗

ithsi
質問者

補足

>男性は実用的なプレゼントよりもロマンがあるようなプレゼントのほうが嬉しいもの  ロマンのあるプレゼントとは、どんなものですか?

関連するQ&A

  • 40代後半の男性へのプレゼント

    いつもお世話になっている友人男性へのプレゼントです。 職場は別ですが、人生の先輩という感じです。 ちなみに私は男です。ノーマルです。 いつも色々相談に乗ってもらったり、飲みに連れて行ってくれたり、 はたまたこちらから誘ったりする方なのです。 父親のような存在です。 たまには何か自分もお返ししたいと思いつつ、誕生日くらいしか お返しできないので、何か気のきいたことをしたいのですが・・。 酔っ払うと「独身は寂しい」といつも言っているので ひとまず食事に誘ってせめてお祝いをしてあげたいと思っています。 しかしグルメさんなのか、いったことのないところを探して言ってみても たいてい行っていました。困っています・・・。 「そこでいいよ」と言われてしまい、せっかくの誕生日なのに それもなんだかなぁ~~~~~~と。 お店はもっと探す予定です。 40代の男性の方、 自分の子供みたいな年齢の人にプレゼントされるならどういったものが良いですか? また、大阪に在住の方で軽い接待向けのお店をご存知の方 どこか良いところをご存じないでしょうか。 場所は梅田周辺で探しています。

  • 50代の男性へのプレゼント

    50代の男性へプレゼントをしたいのですが、何がいいのかわかりません。 予算は5000円~1万程度で考えています。 お金を結構持っている方なので、あまり変な物はあげれません・・・ ・好きなブランドはダンヒル ・趣味 競馬 ・普段はスーツ ・身につけるプレゼントでもOK ・喫煙者 ネクタイは柄や色選びが難しいので避けたいです。 (変わった色や柄を普段付けているので、趣味が難しい) タイピンはしません。 宜しくお願いします。

  • 30代後半の男性にバックのプレゼント

    同じような質問が沢山あるのは分かってるのですが、 どうしてもピンと来る回答がないので、似たような質問をさせていただきます。 すみません・・。 30後半の彼に誕生日プレゼントを探しています。 身に付けるものが良くて、今使ってるのがどうかと思うので;物自体は普段使いのバックに決めました。 ビームス・アローズ・伊勢丹メンズ館・マイルメンズ観・ジャーナルスタンダード・ポールスミス・アニエスベー・バーバリーブラックレーベル などを見たのですが、どうしても「これ!」と言う物が見つかりません。 オススメのブランドか、ショップか、ピンポイントで「これは!?」と言うのでもいいので教えて下さい。 予算は~2万円を考えてるのですが、30後半の男性が使うのに安いでしょうか?; 探しているのは、小柄で荷物の少ない人なので、シザーバックか小さめショルダー? がっつり革素材とかはカッコいいのですが彼に似合わない気がします。 彼の普段の服装はTシャツにシャツを羽織るとか、普っ通のカジュアル?です。ちょっと若づくりかもしれません; 私としてはいい年なのでもうちょっとキレイめにしてほしいので、キレイめカジュアルぐらいのもので・・。 注文が多くてすみません、よろしくお願いします!

  • 30代男性、両親と買い物に行きますか?

    新年早々失礼します。 結婚を前提にしている彼についての質問です。 彼は両親と同居(実家暮らし)です。次男で長男は結婚をし、市内に住んでいます。 彼は両親と土日に食事へよく行きます。また、買い物(スーパーやホームセンター)にもよく行きます。正月用品も一緒に買いに行ったようです。 運転は父親。「手伝い」より「付き添い」という感じです。 彼の話からするとマザコンではないようです。 (とはいえ、炊事洗濯は母親任せです) 私は祖父母の介護をしていることもあり実家暮らしです。 女系家族で育ったからか、30代の男性が両親と一緒に買い物や食事にしょっちゅう行くことが信じられません。抵抗があります。 結婚を考えている相手なので、より不安があります。 30代独身男性が両親とよく買い物や食事に行くことについてどう思われますか? 「抵抗がある」と思わず、「両親を大事にしている」と考えるべきでしょうか。

  • 上司(30代独身後半)のことが気になります

    私は20代後半です。 上司のことが最近凄く気になります。 本来ならお互い独身なので何の気兼ねも要らないはずなのですが、気になるのは、私がとてもお笑い的な、強いて言えばタレントの久本雅○みたいな、マスコットキャラで通っていることです。 通例の飲み会では酔っ払って一人歌うやら踊るやらのワンマンショーで、周囲はもちろん上司にも大ウケなんですが、この状況では恋愛したいと思わせる要素が少ないように思えます。 上司は物静かで、周囲からの噂を聞くにとても育ちのよい家柄のようで、ご両親と同居されていて、昼食もお母様のお弁当を持参するくらい大切に育てられているようです。職場でもあまり目立たず、どちらかといえば趣味に生きているような内向的な性格の男性だと思います。 でもやさしくてとっても素敵です。 普段はあまり接点がなく、飲み会の時に関わる程度です。が、私を採用してくれたのはこの上司で、「面白かったから」との事・・・。 私はタバコも吸うし、どちらかといえば男並みにパワフルな性格で、恋愛経験の多いすれてる感じなのですが、やっぱりこういう内向的な男性にとって、私のような女性は対象外なのでしょうか?それからもしよければ、30代で独身の男性が何を考えているのか、参考までに教えていただければと思います。 どなたか助けてください。

  • 気になっている30代男性への誕生日プレゼント

    気になっている男性がいるのですが、もうすぐ彼の誕生日なので、何かプレゼントを贈りたいと思うのですが、何がいいか分からなくて困っています。 彼は30代前半社会人、私は20代後半学生です。 彼女がいるかどうかは分からないのですが、おそらく彼のハナシぶりから、見込みはないカンジす。でも、2か月に1回くらいのペースでご飯を御馳走になっているので、そのお礼というカタチでプレゼントしたいです。彼も私が貧乏学生だということを知っているので、予算は2000円~3000円くらいでと考えています。 ネクタイ→仕事柄安物は付けないと思うので× ハンカチ→普段ハンカチなんて使わないような気がする… 香水→あくまでただの友達が贈るプレゼントとしてはどうなんでしょうか…身につけるものだしちょっと抵抗が。 アクセサリー系→身につけているのを見たことがない。 彼の趣味も全然分かりません。でも、たぶんファッションにこだわりとかはなくて、一般的な30代の男性の感覚だと思います。 あくまで気持ちを悟られないように、重くならないように、でも貰って嬉しいものをプレゼントしたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性が喜ぶ手袋などのプレゼントについて教えてください

    男性の方に質問です。最近、お付き合いをすることになった彼に、バレンタインデーにチョコと手袋などの実用的なものを添えてプレゼントしたいと思っています。 男性が好きそうなファッションやブランド・メーカーなどがまったくわからないので、もらって嬉しいもの、自分が今使っているものなど、オススメがありましたら、教えていただけますでしょうか? まだ付き合いも浅いですし、高価なものでなく、気軽な贈り物として考えています。 今、考えているのは手袋です。(予算は5000円以内で・・・と思っています)普段使いにピッタリで、ちょっとおしゃれな贈り物、今まで贈られて嬉しかったものなど、教えてください。 (手袋に限らず、こんなプレゼントは?ーというようなものでも) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性へのプレゼント

    現在付き合っている男性(30代前半)への誕生日プレゼントを考えています。 普段から服装が地味な色(黒・灰・茶・カーキなど)ばかりなので、差し色としてピンクがいいかな、と思っています。 そこで質問なのですが、男性が身に着けたり所持していてもおかしくないピンク色のものは何があるでしょうか? ワイシャツやポロシャツは一般的ですが、着ない人なのでそれは除きます。 男性・女性問わずにご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 30代親と同居の独身男性について

    最近知り合った男性で性格は大人しく、ルックスも普通の方がいますが、 32歳で一度も一人暮らしの経験がなく、現在も両親と同居中です。 話題というと、姉の子供の面倒を見たとか家族の話題中心で 週末も何処にも出かけている様子もなく特に趣味もないようです。 一概には言えませんが、今までの経験で30歳以上で両親と同居している男性であまり良い印象の方に出会ったことがありません。 毎日お母さんが作ったご飯を食べ、パンツも洗ってもらってると思うと ちょっと気持ちわるし、マイナスなイメージを持ってしまっています。 自分の父親が一人ッ子でかなりのマザコンで母がかなり苦労したのを見ていたため余計に敏感になっているところもあります。 しかも私が一人暮らしなので、相手の方が親と同居となると当然 デートは毎回私の家にたかられるのかと思うとやっぱり嫌だなぁと思います。 私も最近30歳になったし、選り好みをしている場合じゃないのは分かってますが、こういう考えはおかしいでしょうか? 女性の意見を聞かせていただきたいです。

  • 男性への気になる質問!

    いつもありがとうございます。お世話になってます。 (*゜ー゜) 男性への素朴な質問なのですが、 男性が女性からプレゼント(差し入れ等)を貰う時、 1、女の子らしさがあるもの。 2、実用的なもの。 どちらが嬉しいものですか? 例えばお弁当。 1、彼女が作るみたいな、かわいい感じのお弁当。 2、お母さんが作るみたいな、がっつり身のあるお弁当。 みたいな感じです。 よろしければ、ご意見をお願いします(o^-^o)