男性に質問です!(1/2)

解決済みの質問

男性に質問です!

お世話になります。

いつも自分のことを名字にさん付けでしか呼ばない女の子からイキナリあだ名、しかも○○○ちんとか○○○っちとか、滅多に呼ばれないカワイイ感じで呼ばれたら怒りますか?(困)

つい先日、勢い余って好きな男性のことを上記のようなあだ名で呼んでしまいました。メールだったけど、大人の男性をバカにしてると思われたかなと心配でして・・・。
その後、特に急用の内容でもなかったので返信はなかったのですが、それはともかく「しみませんでした、勢い余って・・・」と謝ろうかと思っています。

私の予定では、会った時かわいく「こう呼んでも良い?」みたいに聞いてからにしようと思ってたのに、(笑)先走りました・・・。
ご意見お願いします!

投稿日時 - 2009-11-22 22:59:48

連想キーワード:

QNo.5468309

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

素直になることが大事です
男性は、素直さ、謙虚さが感じられれば、気にする人はいないと思います。ましてやメールなので、それほど神経質になる必要もないと思います。メールはさほど真剣に見る、読む人も少ないと思います。
要はハートですので・・・・
メールは慎重に送信した方が良いと思いますが・・・

投稿日時 - 2009-11-22 23:09:50

お礼

ありがとうございました。
結局メールで謝りました。気にしてないよ!とのことでした(^_^;)

投稿日時 - 2009-11-28 22:05:43

ANo.3

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  ]

ベストアンサー以外の回答(7件中 1~5件目)

ANo.8

別に呼び方なんでなんでもいいと思いますし気にされなくてもいいと思いますが

「しみませんでした、勢い余って・・・」って謝ると笑ってくれると思いますよ(笑)

投稿日時 - 2009-11-22 23:39:40

お礼

すみません、誤字があって(汗)

結局メールで謝罪し、気にしてないよ!と返事がありました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-11-28 22:08:54

ANo.7

怒らないと思いますよ。大人になるとさん付けで呼ばれることがほとんどだから、新鮮さを感じるかもしれませんね。

投稿日時 - 2009-11-22 23:18:12

お礼

ありがとうございました。
結局メールで謝りました。気にしてないよ!とのことでした(^_^;)

投稿日時 - 2009-11-28 22:07:53

ANo.6

>>いつも自分のことを名字にさん付けでしか呼ばない女の子からイキナリあだ名、しかも○○○ちんとか○○○っちとか、滅多に呼ばれないカワイイ感じで呼ばれたら怒りますか?(困)
別に怒らないと思いますよ。
私も「○○○ちんとか○○○っちとか、○○○ちゃん」と呼ばれたりしますが、別に気になりません。
職場の雰囲気も和むので「○○○さん」と呼ばれるより「○○○っち」の方が気に入っています。

投稿日時 - 2009-11-22 23:12:03

お礼

ありがとうございました。
結局メールで謝りました。気にしてないよ!とのことでした(^_^;)
呼びやすい呼んでね、と言ってました。よかったです。

投稿日時 - 2009-11-28 22:07:33

ANo.5

怒りませんよ。

どうしたのかないきなり(笑) とは思いますが。

投稿日時 - 2009-11-22 23:11:56

お礼

ありがとうございました。
結局メールで謝りました。気にしてないよ!とのことでした(^_^;)

投稿日時 - 2009-11-28 22:06:42

ANo.4

それくらいのことで怒らないでしょう。嫌いな相手からならともかくそうでなければ逆にうれしいくらいだと思いますよ。

投稿日時 - 2009-11-22 23:11:47

お礼

ありがとうございました。
結局メールで謝りました。気にしてないよ!とのことでした(^_^;)
気にし過ぎだったみたいです!!

投稿日時 - 2009-11-28 22:06:16

あわせてチェックしたい
  • さん付けから、名まえに変わる瞬間。 ...
  • 「さん付け」ってよそよそしい・・・ ...
  • かわいいあだ名って何歳までOK? ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク