• ベストアンサー

手作りお弁当の差し入れで・・・

今日、同じ職場の気になる男性に手作りのお弁当を差し入れました。 昨夜、お弁当いるか聞いたら彼がほしいと言ったので。 今日の昼過ぎ、たまたま彼の部署を通ったところ 社員食堂の本日の弁当注文表の彼の欄に○が付いていて。 きっと彼はいつもお弁当を注文していて 気を利かせた誰が”○し忘れてる”と彼の欄に○をしたんだと思います。 でも、夕方には 「すごく美味しかった!ありがとう!!」 て感謝メールと綺麗に洗われたタッパーが返ってきました。 質問なのですが、 「お弁当代余分に出させてしまったすみません」と一言あるべきなのか お弁当注文してしまったことは知らない振りをしておくべきか どちらがいいでしょうか? 私としては、けっこうそういうの気になってしまってます。。 特に男性の方に答えて頂けると有難いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

いや~彼は嬉しかったんだと思うよ。 お弁当の注文云々は彼の問題だからね。 貴方がそこまで気にしちゃうと、彼も接しにくくなるかもしれないし。 それにお腹空いてたら弁当二つ位食べられちゃうしね☆

8re8re
質問者

お礼

回答有難うございます。 彼に喜んでもらえてたのなら良いのですが^^ あまり気にしすぎるのも確かに良くないですよね。。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 20061217
回答No.4

回答致します。 男です。 私としては、けっこうそういうの気になってしまってます。。 気持ち分かります、ですけどここは知らない振りをしておいて下さい。 弁当を注文していたのは彼の問題ですしあなたが気にする必要はありませんよ、それに何歳かは分かりませんがお若いならお腹空いてれば弁当二つ位なら全然食べられます。 彼は凄く優しい人なんですね。

8re8re
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり知らない振りの方が無難そうですね。。 我々はまだ20代ですので、 彼もお弁当2個大丈夫だったかな^^; 彼は、本当に優しい人です^^ ありがとうございました!

回答No.3

まあ、あなたは○ついてるのを見たので 罪悪感というか、一言 ことわっておいたほうがいいのかな。って 思ってるんですよね。 彼からしたら、彼が今日の昼に実は弁当も注文してしまったてた ということを貴女が知ってるとは思っていません。 まあ、ですので、このままにしておいてもいいですけど 実は昼見たんだけど、余分に出させてごめんね。と 一言言ってもいいと思います。 僕なら、言うかな。

8re8re
質問者

お礼

回答有難うございます。 回答者様だったら言いますか~ うーん、悩みますね。。 でも、一言あることは別におかしいことではないことが分かって良かったです^^ ありがとうございました!

• tweetie
回答No.1

いやー、そこまでチェックされてると思ったら、ちょっと引くかも(^^; せっかくおいしかったと快くお礼も言ってもらえたのですから、 そこは見てみぬ振りの方が良いのでは? お弁当代だって、そんなに高いものじゃないだろうし、 もしかしたら誰かに食べてもらったかもしれません。 彼の思いやり、上手に受け取ってあげてください(^^)

8re8re
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに自分が逆の立場なら引くかもしれないですね・・・ こんなところで再度質問してしまった申し訳ないのですが 彼には3回くらい手作りお弁当差し入れていて 迷惑ではないかなとも少し気になってますがどうでしょう。。? いずれも前もって彼に聞いて「ほしい」と言われたので差し入れましたが 彼にしたら断り辛いと思いまして。