男性に手作りの差し入れは嬉しい?付き合っていない女性からの手作り物について

このQ&Aのポイント
  • 男性の方に質問です。彼女ではない女性から手作りの物を差し入れされるのは、嬉しいですか?それとも、付き合ってもいない女性から手作りをもらうのは嫌ですか?バレンタインなど、特別な日に手作りをもらうことはあると思いますが、そうではなく、普通の時に、手作りの物をもらったら、「うれしい、食べたい」と思うのかな?と疑問に思い質問しました。
  • 男性は、付き合ってもいない女性から手作りの物をもらうのは嫌がる、と聞いたことがあります。特に、お弁当などは、気持ち悪いと思ってしまう、と。そうなんでしょうか?
  • 今、好きな男性がいるのですが、その人に手作りのお菓子を差し入れしようか迷っています。その男性には告白もしていませんし、今のところまだ告白する気もありません。付き合う前から手作りの物を差し入れするのはやめておいたほうがよいでしょうか?また、「お菓子はOKだけど、お弁当はNG」といった男性の意見も知りたいです。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性から手作りの物を差し入れされたら?

男性の方に質問です。 彼女ではない女性から手作りの物(お菓子やお弁当など)を差し入れされるのは、嬉しいですか? それとも、付き合ってもいない女性から手作りをもらうのは嫌ですか? バレンタインなど、特別な日に手作りをもらうことはあると思いますが、そうではなく、普通の時に、手作りの物をもらったら、「うれしい、食べたい」と思うのかな? と疑問に思い質問しました。 男性は、付き合ってもいない女性から手作りの物をもらうのは嫌がる、と聞いたことがあります。 特に、お弁当などは、気持ち悪いと思ってしまう、と。 そうなんでしょうか? 今、好きな男性がいるのですが、その人に手作りのお菓子を差し入れしようか迷っています。 その男性には告白もしていませんし、今のところまだ告白する気もありません。 付き合う前から手作りの物を差し入れするのはやめておいたほうがよいでしょうか? また、「お菓子はOKだけどお弁当はNG」など、もしあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.5

それなりの友人なら、回答者は渡されること自体に抵抗はないです。ただ、嫌いな食べ物がある男性相手だと注意は必要でしょう。渡されたら、捨てるわけにはいかない。人として善意を踏みにじるのは心が痛みますからね。ただ、嫌いな物を食べさせられるのは有り難迷惑以外の何物でもないわけで、そういう部分を加味すると回答者でも心境は複雑ですね 代表例でいうと、シナモン入りクッキ~とかですね。回答者はシナモン苦手ですし、周りに苦手な男性がそれなりにいます。「クッキ~焼いてきたよ」という友達の彼女の優しさ・差し入れは、本人には決して言えませんが苦痛ですw回答者と2人の男性は「(まじか・・・)あ・ありがとう・・・」といって口に入れていますからね。女性だと苦手な人が少ない物でも、男性は苦手って場合もそれなりにあるかと思います 最初から彼限定でいくと、嫌いな物でも食べるしかない。味に注文もつけにくい。なので、みんなにか、自分で食べるようという体で持っていって、彼に味見をしてもらう。その上で、彼が「美味しい!」とか言ってくれたら、「今度つくってあげようか?」とかいうオファ~をだせばいいかと思います。いきなり彼に持ってくのは、おなかのすき具合や好みも分かりませんから、少しギャンブル性が高いように回答者は思います

OK_IvyJamie
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

 TPOがあるでしょうねえ。  趣味のサークルで昼食におにぎりの差し入れをするのとは違うだろうし。これはいつも私が係りでしたね。てか女性は私しかいなかったんで、一度作って言ったら次回も~と言われて習慣になっただけです。飲み物はおごってもらってました。  よって、全員が口に出来るようなものを持っていくのはOKでしょうが、個人的にはNGでしょうね。  手作りお菓子って案外引くよ。  本当にプロ並みに美味しいなら別ですけれど、ようやく作ったような味や市販品に手を加えただけ(チョコレートを溶かして形を作るなど)そういうのはうれしくないようですよ。  バレンタインは盛り上がる時期ですが、それだけに落ち着いて行動したほうがいいでしょう。

OK_IvyJamie
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

  • jfieejr
  • ベストアンサー率17% (19/110)
回答No.3

自分が好きな相手なら何でも嬉しいけど、そうじゃなければ怖いから嫌かな。 昔見たテレビか何かで、バレンタイのチョコに髪を入れるとかってのを見たせいだと思う。

OK_IvyJamie
質問者

お礼

やっぱり怖いと感じられるのですね。 参考になりました、ありがとうございました。

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.2

嬉しくないです 嫌です 気持ち悪いです 毒でも入ってるんとちゃうやろか、とか。 >特に、お弁当などは、気持ち悪いと思ってしまう、と。 >そうなんでしょうか? そーです、でも女性の方も嫌でしょ? >付き合う前から手作りの物を差し入れするのはやめておいたほうがよいでしょうか? あなたと相手の関係によります。 あなたは、電車に乗ってて隣の人から突然饅頭を渡されたら、喜びますか?

OK_IvyJamie
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

相手が生理的に受け付けるかどうかの問題じゃないかなと思います。 受け側の人があなたのことを少なくとも普通以上の印象で思っているならば 別に問題なさそうですけどね。

OK_IvyJamie
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる人に手作りの差し入れをしたら

    気になる男性がいます。 この前、その男性に、手作りのお菓子を差し入れしました。 男性にとって、好きでもない女性から手作りのものをもらうのはあまり嬉しくない、迷惑かな、と思っていたので、あげようか迷っていた果てに、あげる決意をして、あげました。 迷惑がられたり、あまり喜ばれなければ、もうあげるのはやめよう(今回だけにしよう)と決めていました。 しかし、お菓子をあげたら、私が予想していた以上に喜んでもらえました。 現時点で、その彼に告白などはしていません。 これから、しようか迷っています。 私が彼に気があるという事は、たぶん彼は気付いていると思います。 手作りのお菓子をあげて、喜んでくれたということは、可能性がある(彼は私を嫌いではない)と考えてよいのでしょうか? 男性のみなさんは、特に好きでない女性から手作りのものをもらったら、喜びますか? 好きな女性・好きでない女性から手作りのものをもらったとき、どんな反応をしますか? 私は、手作りをあげて、彼が喜んでくれた事に対し、喜びすぎているでしょうか? よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • 手作りの差し入れ

    できるだけ多くの方の意見が欲しいです!!(>_<) 私はお菓子作りが趣味なのですが作っても食べ切れないので、どこかに差し入れとして持って行きたいのです。 去年までは学校やバイト先に持って行っていたのですが、今年から社会人になり今はまだ職場に持って行けるほど馴染めていないので… 他に差し入れ先として思い浮かぶのが整体師の先生達なのですが、男性が多いところだし手作りは迷惑だと思われるでしょうか? 仕事帰りに閉店間際に行ってしまっても、いつも嫌な顔をせずに丁寧にマッサージやカウンセリングをして下さるので、その感謝の気持ちとして いつも忙しそうなので甘いものを差し上げたいと思ったのですが 手作りってやっぱり引かれますか? 市販品の方がいいでしょうか?

  • 手作りの差し入れについて

    お世話になっている美容師さんや整体師さんに差し入れをしたいのですが、手作りお菓子は避けたほうがいいでしょうか? いつも満足のいく対応をしてもらっているのでお礼をしたいんです。 恋愛感情ではありません。 「皆さんで食べてください」と言って渡しても大丈夫でしょうか?

  • 女性の手作りお菓子

    職場の女性から、バレンタインで手作りのケーキとクッキーをいただきました。 その女性とは、1ヶ月ほど前から、仕事帰りに食事をしたり、休日に1度だけ出かけたことがあります。 LINEのやりとりで、バレンタインのお菓子のお礼にあわせて、ほかにも手作りのお菓子を食べたい旨を伝えると、好みを聞いてきて、また作ってくれるとのこと。 女性が手作りでお菓子をつくってくれるということは、ある程度好意がないとできないものでしょうか。それとも、お菓子作りが趣味のひとは誰でもいいので食べてもらいたいものでしょうか。

  • 手作りがいいですか?

    もう終わってしまった、バレンタインのチョコレートの事ですが、 男性は、やはり本命の女性からは、手作りのチョコを贈られたいものですか? 女性の皆さん、本命の男性には、手作りのチョコを贈りましたか? どうも、チョコレート菓子は市販の方が美味しい気がして、 本命にこそ、作りたくない気がしてしまうのですが、 私の気になっている男性は、 毎年、「手作り?」と聞くので、気になっています。

  • 片思い中の人に差し入れ

    お世話になります。 私は臆病な性格で生きてて23年間1人しか付き合った事が無くて(相手からの告白で5年付き合いました)、昔からチキンで幼稚園の頃もラブレターを渡せなかったり、小学校、中学校も好きな人が居ても友達(しかも同じ女の子)に取られたりした青春を送ってきました。 今は30代の方に片思い中で、その方とは仲が良く私は○○さんと苗字で呼びますがあちらは私のことを下の名前で呼んでくれます。 今までも職場の方に、とお菓子を作ったりバレンタインも全員のものを作りつつもその方には違うお菓子を渡して、ホワイトデーもお返しを頂きました。 今日久しぶりに一緒に仕事をすることになり、最近忙しいのと米が食べたいと言って居たのでお弁当を作るついでにおにぎり(チャーハンと梅おにぎり)を差し入れで渡しました。びっくりしていましたが「まじで?今日の晩御飯にする!つか料理出来ないかと思ってた」と一言余計な事を言われつつも喜んでもらいました。 しかしいざ自分もチャーハンを食べるとあまり美味しくないような、と感じてしまい何て物を食べさせてしまったんだと後悔しています。(味見をしたのですがその時は美味しく感じました。) 疑問なのですが、おにぎりの差し入れはやっぱり重かったでしょうか?今日仕事で会うのでとても気まずいです…恋愛下手ですのでアドバイスなど頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします。

  • 【男性に】ほぼ見ず知らずの女性からの手作りお弁当ってあり?

    昨日、男性の友人と話をしていて疑問に思い、他の人はどのように思うのか知りたかったので質問をします。 見ず知らずの女性が電車の中で気分が悪くなったので、あなた(男性)はその人を座らせてあげて、助けてあげました。 後日、その女性から「この間はありがとうございました」と寄ってきて手作り弁当をもらい、その中には気持ちのこもった手紙と連絡先が書かれてある・・・。 「もし良かったら・・」と言う控えめな女の子からのアプローチ・・・ (そんな事が)あったら良いなぁ~と言う話だったのですが、私的には 控えめな女の子がいきなり手作り弁当を持ってくると言うのはありえないと思うし、何よりも「ほぼ初対面の人からの手作り弁当って嫌でしょ」っと思うのですが、その人は「男だったらみんな嬉しい」と言うのです。(ちなみに旦那は「いやだ」と言ってました) みなさんはこうゆう状況でもらう手作り弁当って嬉しいですか?

  • 手作りお弁当の差し入れで・・・

    今日、同じ職場の気になる男性に手作りのお弁当を差し入れました。 昨夜、お弁当いるか聞いたら彼がほしいと言ったので。 今日の昼過ぎ、たまたま彼の部署を通ったところ 社員食堂の本日の弁当注文表の彼の欄に○が付いていて。 きっと彼はいつもお弁当を注文していて 気を利かせた誰が”○し忘れてる”と彼の欄に○をしたんだと思います。 でも、夕方には 「すごく美味しかった!ありがとう!!」 て感謝メールと綺麗に洗われたタッパーが返ってきました。 質問なのですが、 「お弁当代余分に出させてしまったすみません」と一言あるべきなのか お弁当注文してしまったことは知らない振りをしておくべきか どちらがいいでしょうか? 私としては、けっこうそういうの気になってしまってます。。 特に男性の方に答えて頂けると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 職場の先輩(女)へ手作りお菓子の差し入れを考えているのですが

    職場の先輩(26・女)に想いを寄せている者(25・男)です。 最近、先輩が仕事に追われて体調を崩してしまったようです。 (鼻をすすっていたり咳き込んだりしていました) 先輩とは部署が違うので仕事上でのサポートはできません。 それでも何か助けに…と思い、手作りお菓子の差し入れを考えました。 ただ、付き合ってもない相手から個人宛には思いかな…とも思います。 女性は男性からこういう差し入れを頂戴した場合、受け入れ難くはないですか? あるいは、彼女だけでなく他の皆の分も作っていった方が受け入れやすいですか? (できれば、自分にとって特別であることを彼女にそれとなく伝えたいのですが…) ちなみに、これまでにも何度か(その先輩も含め)職場の皆に 振舞ったことはありますので、特別驚かれることはないと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。