• ベストアンサー

一人暮らしの男性への差し入れ。

一人暮らしの男性の方にお聞きします。料理がまったくできない一人暮らしの男性に、料理の差し入れするのは、迷惑でしょうか。 毎日、スーパーのお惣菜ばかり食べていて、体が心配です。付き合ってはいませんが、何度かデートしています。 彼女面しているみたいで、やめておいたほうがいいでしょうか? いつも、デートで車をだしてもらっているので、そのお礼も込めています。 ご意見、聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.2

いや、いいんじゃないの? あなたに彼と付き合うつもりがないなら、 意味深なので、やめるように希望しますが。 あなたに気があるなら、むしろ、やったほうがいいんじゃない? デートって2人ででしょ? デートするって、もう結構あとひと押しなんじゃ? 今時の恋愛って、違うの?

その他の回答 (5)

noname#196134
noname#196134
回答No.6

さて問題は、質問者さんの家で作った料理か、彼の家で作る料理かです。 全然意味合いが違ってきすよね。 私は、彼の家で作る料理を期待してます。 男所帯の部屋に女性が入ると、眩しいぐらいパッと華やかになりますよ。 男性は料理よりその華やかさに憧れます。 「今度私の得意料理を作ってあげるよ」で断る男性はいないと思います。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

現在1人暮らしです。 デートをしているんだから 少なからず好意はあるんだと思う。 なので・・・方法としては ・質問者様も1人暮らしであるなら・・・ お互いが休日の日に朝からデート 夕方?少し早目に帰宅して 質問者様の家で料理を振舞う。 ・質問者様が1人暮らしでない場合 デートの当日少し早目に彼の家に行く。 準備出来るまで彼の家に上げてもらう。 調理道具がどの程度あるか確認。 (彼に聞いても良いけどw) でもって 彼にいつも車とか出して貰ってるし 「今度料理作ってあげるよ~^^ リクエストある?」とさりげなく言う。 ・デート中に(車の中で どんな食べ物が好きか等聞いて いつも車など出して貰ってるし~ 今度作ってあげよっか? 何が食べたい?等と)聞くのも良いんじゃないかな。 あくまでも軽く聞くのが良いよ。 でもって もし OKだったら 買い物とかも一緒に行くとか そういうデートも出来るっしょw

回答No.4

デートなどの時にお弁当を作って行くねとか言って、さりげなく伺ったら良いかと思います。 話の中で好みを聞けば料理も作りやすいですよね。 性格の相性は良いのでしょうか? 喜んでもらえたら次の段階、家庭訪問へ、住んでいる環境も把握できますしね (*^_^*)  

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.3

料理をしないのであれば、鍋もフライパンもなく、お米もない場合ない、調味料やドレッシグ類もない、 電子レンジとヤカンしかない場合は、料理をもらってもどうやって食べたら良いのか? まぁ、その男性の家にどんな調理器具があるかではないでしょうか

回答No.1

個人的な意見です。 現在、一人暮らし中の彼に聞いてみました。 多少なりとも好意のある女性からの手料理は嬉しいそうです。 ただ、味の好みや何が好きなのかを知っている方がいいかもと、言ってます。 もし、次にデートする機会があるのなら、ピクニックみたいにしてみてはいかがですか? それならさり気無くお弁当アピールも出来ていいのでは?とのことでした。 頑張ってくださいね!!

関連するQ&A

  • 差し入れは迷惑になる?

    このGW中の事なのですが、好きな男性に差し入れをしていました。 仕事柄体力と声をすごく使う人で、いつも体を酷使していたり、喉を痛めたりしています。 ですので、暑かった日に肉体疲労に効果的(そうな)ものを選んだりして飲み物や喉飴なんかを差し入れしていました。 以前から時々差し入れはしていたのですが、GW中はとても暑かったし体も辛そうだったので、毎日会う事もあって、1日1回差し入れを持って行っていたのですが、、、、 さすがに頻繁に来られたら迷惑になってしまったりするでしょうか?? 一応、毎回普通にありがとーと言ってくれていますが、普通はあまり相手に迷惑だとはっきり言ったりもしないだろうし、もし負担になってしまっていたら嫌だなーと思っています。 GW中はほぼ毎日でしたが、普段は週に1日か2日くらい会う事があります。 毎回差し入れ持ってこられたらさすがに迷惑になりますよね?(^^;)

  • お世話になった人に贈り物をしたい

    先日、知人の男性にお世話になりました。 お礼はその場で言ったのですが、最近は食欲がなく毎日一食しか食べていないと聞き、 何か美味しいものを送りたいと考えています。 その方は1人暮らしです。料理は、炒め物くらいはしますが いつもはスーパーのお弁当や惣菜を食べているそうです。 なので、調理が簡単なもので美味しいものを考えているのですが いいものが浮かびません。 なにかいいものありませんか?

  • 差入れ頼んだりしますか?(男性に質問です)

    最近知り合いになった男性なのですが、ちょっと気になっています。 ちなみに彼は34歳、私は22歳です。 ちょっと体をはる仕事をしている人で、いろいろな所を点々としているのですが、私の仕事先の方には今まで来た事がなかったそうです。 こっちには来ないのか聞いたら、少し先になるようですが、行こうかな。と言っていて、下記のようなやり取りがあったのですが....。 「差入れしてくださいよ~」と冗談めかして言われ、 「もちろん、来てくれたらいくらでも差入れしますよ~」と、 私も冗談っぽく返したところ、 「本当に!? やった!!」と、すごく喜ばれて驚きました。 差入れしてお礼を言われる事はあっても、頼まれた事はなかったので(^^;) その他にも、またぜひ来てくださいと言われ、私の都合のいい日に合わせると言ってくれたりとか。。 冗談で言ったのだとは思うのですが、少しでも好意を持たれているといいなぁと思っています。 人にもよると思いますし、これだけで判断できないのはわかっているのですが、気になってしまいます。。 とりあえず、男性の方に、差入れ頼んだりするのかどうかお聞きしたいですm(_ _)m

  • 男性に質問です。差し入れは迷惑ですか?

    はじめて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 私は工務店で働いています。休日に、勉強も兼ねて現場を見に行きました。そしたら、上司と先輩(少し気になる男性)が休日出勤で働いていました。 お昼前だったので、上司にお弁当とお茶を買ってきて欲しいと頼まれ、先輩はお弁当は持っていると言ったのですが、お茶がいるのかいらないのか分からず、聞きそびれたまま、現場近くのスーパーに行きました。 先輩のお茶の有無が分からなかったのですが、適当に飲むだろうと思って、お茶を2本買って、差し入れに(スーパーで売ってる安い)エクレアも2人分買って、上司のお弁当と一緒に置いて、先に帰りました。 次の日に、先輩が「昨日はありがとう。お茶とエクレア代を払うよ。」と言ってきました。私は、「エクレアは差し入れですから」と言ったのですが「いやいや払うよ」と言うので「差し入れは私が勝手にしたことなので、いただけません」と言ったのですが、「いいよ、払うよ~」と言われ、結局、私が差し入れした金額よりも倍額を払ってきました。「こんなにいただけません」と言ったのですが「いいよ。」と言って去っていきました。 私以外の会社の人(男性)が、アイスや今川焼を差し入れしても、別にお金を払ったりしていないのに、なぜ私の時は払ってきたのでしょうか? 年下だったからでしょうか? かえって悪いことをしちゃったかなという気がしてきました。 迷惑だったのでしょうか? これからは差し入れはしないほうがいいのでしょうか? 教えてください。

  • 彼の一人暮らし 冷凍しおいておけるレシピ

    つい先日、彼が一人暮らしをはじめました。 毎日お弁当やスーパーのお惣菜なので お金もかかりますし 何か冷凍庫で何日かいれておけ レンジで温めてすぐ食べれる料理のレシピ探しています。  栄養のある何かレシピご存知でしたら 教えてください。  

  • 社員寮暮らしの彼への差し入れ

    一人暮らしをしていた彼が来年から社会人になり女人禁制社員寮に入ることになりました。 今まで半年ほど週に2日程度で彼の家でご飯を作っており、 彼もとても喜んでくれて私も料理が好きなのでとても幸せでした。 彼は料理が苦手で、ほうっておくと夕食は毎日ラーメンしか食べません。 健康の面で心配なのはもちろんのこと、 忙しい彼のために私がしてあげられる少ないことの1つが減ってしまうのが残念なので、 温めるだけで食べられるような料理を時々差し入れしようと思っています。 ですが、どんな料理が温めなおし&保存に向いているのか分かりません。 (タッパでの差し入れを考えており、汁気が多い料理を得意としていた私にはあまりレシピが思い浮かばず…;) 電子レンジで温め直すだけでおいしく食べられるような、差し入れに向いているレシピを教えて頂ければと思います。 ちなみに… ★私は、両親が共働きで幼い頃から家事をしていたため料理はレシピを見ずともある程度の物は作れます。 ★彼はけっこうがっつり食べるタイプです。 ★2~3日もつものだと助かります。 よろしくお願いします。

  • お年寄りへの差し入れは何が良いでしょう?

    お世話になります。40代のおじさんですが。 お年寄りの方に差し入れを持って行きたいのですが、お勧めなどありましたら教えて下さい。 実は、先日、あるお婆ちゃんを車ではねてしまい、ケガをさせてしまいました。ご主人と二人暮らしの ため、ご主人の方が心配だと言って、入院の勧めを断り、家に戻っています。しかし、後遺症の 可能性もまだ残っており、心配です。休みの日など、定期的に様子を見に行きたいのですが。 この時、持って行く、差し入れや、お土産など何がいいでしょうか? 当方、ガサツな一人暮らしのため、特に思いつかず、お教えいただければ幸いです。

  • 差し入れ

    こんにちは、はじめまして。 いつも読んで参考にさせていただいてます。 こちらに書き込みさせていただくのは初めてです。 今、好きな人が居るのですが・・・。 職場が同じで些細な話からお弁当を作って行く様になりました。 週2日程ですがかれこれ1ヶ月ぐらいになります。 いつも喜んでくれて「おいしかった」って言ってくれるんですが・・。 実際独身男性は差し入れって嬉しいのかなって最近不安です。 あと、一念発起してデートに誘ってみようかなって思うのですが、 やっぱり女の子から誘われるのは嫌でしょうか・・・。 もう20代だというのにこんな質問してすみません。 どうしたらいいのか分からないので是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らしの自炊について

    秋から会社の寮を出て一人暮らしすることになりました。 当然今までよりも節約した生活をしなければならないので、 これを機に自炊を始めようと考えています。 恥ずかしい話ですが、22才にもなってまったく料理ができません…。 しかし、「一人暮らしだと、下手に自炊をするよりお惣菜の方が安いよ」 と周りの人みんなに口を揃えて言われてしまいました。 今はご飯だけは自分で炊いて、その他おかずを惣菜でまかなっています。 お昼も炊いたご飯と残り物惣菜、冷凍食品です。 スーパーで割引されているものばかり買っているので、 確かに現時点でもそこまで食費がかかっている訳ではないのですが。 仕事から帰ると20時過ぎなんて日が多いです。 定時上がりの日はほとんどありません。 そんな状態でも、まったくの料理初心者が自炊でやっていけるものでしょうか。 初めての一人暮らしが楽しみなのも確かですが、同じぐらい不安です…。

  • 一人暮らしの男性が好む料理ってなんでしょう?

    一人暮らしの男性が好む料理ってなんでしょう? 遠方で一人暮らしの友人が遊びに来るのですが、普段はコンビニの食事ばかりなのだそうです 食に執着がなく、好き嫌いはほぼありません(納豆とマヨネーズくらい?) 夏バテしないように、少しでも栄養をつけて帰ってもらいたいのですが、 男性の方ってどんな料理が食べたいですか? あと、恋しい家庭の味ってなんでしょう? 食事をつくる機会は朝×3昼×2夜×2の計7食です いつもの献立よりもなんだか悩んでしまって 料理はそれなりに作れるので、ぱっと思いつく食べたいものを教えていただければうれしいです