• ベストアンサー

一人暮らしの男性への差し入れ。

一人暮らしの男性の方にお聞きします。料理がまったくできない一人暮らしの男性に、料理の差し入れするのは、迷惑でしょうか。 毎日、スーパーのお惣菜ばかり食べていて、体が心配です。付き合ってはいませんが、何度かデートしています。 彼女面しているみたいで、やめておいたほうがいいでしょうか? いつも、デートで車をだしてもらっているので、そのお礼も込めています。 ご意見、聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gooyskaao
回答No.2

いや、いいんじゃないの? あなたに彼と付き合うつもりがないなら、 意味深なので、やめるように希望しますが。 あなたに気があるなら、むしろ、やったほうがいいんじゃない? デートって2人ででしょ? デートするって、もう結構あとひと押しなんじゃ? 今時の恋愛って、違うの?

その他の回答 (5)

noname#196134
noname#196134
回答No.6

さて問題は、質問者さんの家で作った料理か、彼の家で作る料理かです。 全然意味合いが違ってきすよね。 私は、彼の家で作る料理を期待してます。 男所帯の部屋に女性が入ると、眩しいぐらいパッと華やかになりますよ。 男性は料理よりその華やかさに憧れます。 「今度私の得意料理を作ってあげるよ」で断る男性はいないと思います。

• ta_kuchan
回答No.5

現在1人暮らしです。 デートをしているんだから 少なからず好意はあるんだと思う。 なので・・・方法としては ・質問者様も1人暮らしであるなら・・・ お互いが休日の日に朝からデート 夕方?少し早目に帰宅して 質問者様の家で料理を振舞う。 ・質問者様が1人暮らしでない場合 デートの当日少し早目に彼の家に行く。 準備出来るまで彼の家に上げてもらう。 調理道具がどの程度あるか確認。 (彼に聞いても良いけどw) でもって 彼にいつも車とか出して貰ってるし 「今度料理作ってあげるよ~^^ リクエストある?」とさりげなく言う。 ・デート中に(車の中で どんな食べ物が好きか等聞いて いつも車など出して貰ってるし~ 今度作ってあげよっか? 何が食べたい?等と)聞くのも良いんじゃないかな。 あくまでも軽く聞くのが良いよ。 でもって もし OKだったら 買い物とかも一緒に行くとか そういうデートも出来るっしょw

回答No.4

デートなどの時にお弁当を作って行くねとか言って、さりげなく伺ったら良いかと思います。 話の中で好みを聞けば料理も作りやすいですよね。 性格の相性は良いのでしょうか? 喜んでもらえたら次の段階、家庭訪問へ、住んでいる環境も把握できますしね (*^_^*)  

• since_1968
回答No.3

料理をしないのであれば、鍋もフライパンもなく、お米もない場合ない、調味料やドレッシグ類もない、 電子レンジとヤカンしかない場合は、料理をもらってもどうやって食べたら良いのか? まぁ、その男性の家にどんな調理器具があるかではないでしょうか

回答No.1

個人的な意見です。 現在、一人暮らし中の彼に聞いてみました。 多少なりとも好意のある女性からの手料理は嬉しいそうです。 ただ、味の好みや何が好きなのかを知っている方がいいかもと、言ってます。 もし、次にデートする機会があるのなら、ピクニックみたいにしてみてはいかがですか? それならさり気無くお弁当アピールも出来ていいのでは?とのことでした。 頑張ってくださいね!!