• 締切済み

悪い事が立て続けに起こります

ここ数ヶ月、トラブルが立て続けに起こっています。 ・取引先が倒産して借金をかかえる。 ・携帯が原因不明の故障。(仕事上携帯は重要) ・故障で新たに買った携帯を水没。 ・自転車が原因不明で故障。(自転車は生活上必須) ・パソコンのソフトが原因不明の故障。(仕事上必須のソフト) ・パソコンのROMドライブが原因不明の故障。 ・大切なものがなくなる、盗まれる。(大きくて、なくなるはずもないのに、なぜか見当たらない事といった事が増えた。) 何だか、足元にたくさん岩が転がっていて、いちいちつまづくような感覚で、物事がスムーズにいかないのです。 これまで、それほど恵まれた人生ではなかったですし、人生うまくいかない事もあるという事は身をもって理解しておりますが、ただ、これほどトラブルが立て続けに起こった事はないので、何故だろうと理由がしりたくてたまりません。 自分が不幸だと嘆いている訳ではありません。 どんな悪い事が起きても、今ある幸せを有難く思って、強く生きていきたいと思っています。 ただ、こんなにも悪い事が起こるには、やはり自分に何らかの原因があると思うのです。 たとえば、携帯を水没⇒携帯を大切に扱う。 と単に自分が気をつければ良いのかもしれませんが、 そういった短絡的、直接的な事ではなく、もっと根本的に自分の心や生活習慣や奥深いものの法則に要因があるような気がするのですが、分かりません。 どなたか参考となるアドバイスやご意見を頂けないでしょうか? 霊にとり憑かれているとか、先祖のせいだとかいう事は、正誤の判断はできませんが、飛躍しすぎて応用できないので、他の観点からのご意見、アドバイスが頂きたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#99290
noname#99290
回答No.9

引き寄せの法則が働いているのだと思います。 ああ、なんて自分は運が悪いんだ・・と嘆けば嘆くほど自分に不都合と思われる事が起こります。 また、普段なら気にもしていなかった事をいちいち数え上げるから、さらに不運が続いている様にも感じるのでしょう。 取引先が倒産・・・大変ですね。 しかし、冷静に観察していれば、その予兆がある(あった)はずです・・それを見逃しただけ。 何より、借金が増えたかもしれないですが、連鎖倒産はしていない?? それだけでも凄いことです。 少々授業料は高かったかも知れませんが、色々なことが学べたと思います。 授業料分は取り返さなくては、高額の授業料が勿体無い。 倒産などの予兆の見分け方・・もありますよ。 また、取引先の分散などの必要性も感じられたのではないですか・・ 考え方次第で何でも自分の糧になる事でしょう。 何より、この様な所で、あれこれ不幸を数え上げていても、何の解決にもならない事でしょう。 言葉(文字)に出せば出すほど、潜在意識への印象が強くなり、さらに同類のことが引き寄せられます。 それは、自分が引き寄せているのです・・・原因と言えばそれが原因です。

oohitomioo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かに、意識すればするほど自分の潜在意識に刻みこまれて同様の事を引き寄せているような気もします。 別に自分は何て不幸なんだーとか、運命を悲観してるとかはないのですが、ここに書いた以外にも、いつも何かトラブルの中にいたり、トラブルを防ぐにはどうしたらよいのか?といった反省に意識を割いている時間が多いので、良いことを引き寄せるような意識をもつ暇がないといった感じです。 ありがとうございました。

  • lovegive
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.8

人生なんだから色々な事が起こってあたりまえじゃないかな? 突拍子も無いところから車に突っ込まれるかもしれないし、いくら注意して見ても先に進まなくてはならない事もあると思いますよ。 運とかってあるかもしれないけど、避けて通れない状況って確かに存在するんだから、どうあがいても回避は不可能でしょう。 その状況を乗り越えた事に意味を持つ事で、自分の経験になると思いますよ。 例えば、物の故障ならなぜ壊れるのか?とか、故障までの寿命ってどれくらい?とか調べれば自分の知識になりますよね? 携帯の水没なら、新しい携帯に興味を持つから少し知識が増えるって感じだと思いますよ。 だから、不幸だと思う事があるなら調べてみたり、興味を持つ事をお進めします。

oohitomioo
質問者

お礼

人生いろいろなことが起こって当たり前ですし、これまでもさまざまな事を乗り越えてきました。不幸だから助けてくださいと嘆いている訳でも、慰めてほしい訳でもありません。 一つ一つのトラブルの要因は探る必要がありますが、そうではなく、そういう事を引き寄せる人間に、何か法則的なものがあるのかといった探究心から質問させて頂きました。 ありがとうございました。

  • NER6999
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.7

>・取引先が倒産して借金をかかえる。 このご時世ですから。倒産する中小企業なんてたくさんありますよ。 >・携帯が原因不明の故障。(仕事上携帯は重要) 携帯なんて簡単に故障するもの、って認識の方がいいでしょう。 毎日持ち運んで衝撃が加わったり、汗の湿気を吸ったり、電気をやっているものからみれば、結構厳しい環境下にある物ですからね。 今まで何もトラブルがなかったのなら、逆に運がよかったということでしょう。 >・故障で新たに買った携帯を水没。 単なる不注意でしょう。新しい携帯だったから気になるだけ。 食べたいと思って買ったたこ焼きが一個転がり落ちても、「もったいない」って思うだけで後に引きずりませんよね。 >・自転車が原因不明で故障。(自転車は生活上必須) 自転車はメカの塊です。原因不明なんてありえません。 普通みりゃ分かるでしょう。 自転車修理屋さんに持っていってみましたか? 失礼ですが、質問者さんはメカ音痴と見受けれられますので、 プロにみてもらったほうがいいですよ。 >・パソコンのソフトが原因不明の故障。(仕事上必須のソフト) 普通ソフトは故障しません。パソコンが調子悪いだけ。 このご質問から、メカ音痴な人だなと判断させてもらいました。 ・パソコンのROMドライブが原因不明の故障。 パソコンが調子悪いのだから、ドライブにも影響はあっても不思議ではないですね。 ・大切なものがなくなる、盗まれる。(大きくて、なくなるはずもないのに、なぜか見当たらない事といった事が増えた。) これは確かに運が悪い、悪いことが重なっているのでしょうね。 運が悪い時期というのはあるとは思いますよ。 気の持ちようかもしれませんが、確かに重なることはあります。 俺も経験あります。 信号が必ず目の前で赤に変わる、駅に着くとホームに向かっている途中で電車が発車してしまう、 自分が引き継いで扱った仕事がん千万の損失を出す、友達と待ち合わせをし、電車で向かうときに必ず事故でダイヤが乱れる。 乱れたダイヤを回避するため普段乗らない路線で行こうとしたら更に別の事故でもっと乱れる・・・ 抽選は絶対当たらない、ライブのチケットをとってもかならず後ろから数列目・・・・ 俺もそういう「ついていないときは何をやってもだめ」を経験したことがあるので、質問者さんの気持ちは分かります。 そのときに悟ったのは 「もので済んでいるのだからたいしたことはない」 「自分や身内の身に起きた不幸ではない」 です。 本当に運が悪い人は身内や自分に災難が振りかかります。 普通に会社から帰ろうとしていただけなのに刃物を振り回したキチ●イに遭遇したり、飲酒運転をするクソ野郎にひき殺される方だっています。 そういう方のほうが、「悪いことが起こった」というべきでしょう。 一回で人生が終わるんですからね。 さらに、もので済んでいることならプラス思考で考えれば、たいしたことはないですよ。 ものが壊れるのは「寿命」だからです。PCも自転車もいつかは壊れます。 同じ壊れるでも、自転車に乗って坂を下っているときにブレーキが利かなくなったり、惚れている女性とメールをやりとりしあう中になって毎日欠かさずメールを送りあっているときに携帯をなくし、「メアドは携帯にしか入っていない、連絡がつけられない!」ということもあります。 同じ壊れる、なくすでもタイミング次第では本当に不幸になるものです。 質問者さんは仕事に必須とか言っても、それがなくなったことで一生のダメージをくらうような目にあいましたか? 1億円の取引をふいにしたとか。 それがないなら、「無難なタイミングで壊れた」って思えばいいだけです。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.6

確率論的に偶然だと思いますが、心情としては不吉なものを感じても不思議はないですよね 考え方を変えて、もっと大きな災いに注意するように何かが喚起してることにして、日常の事故とかに気をつけるとか 本当は大きな災いが起きていたところを小さな災いに分散されてると考えるとか ようは気の持ちようですよ 事実、幸運なことに生きてるじゃないですか!

oohitomioo
質問者

お礼

何が起きても生きていることは素晴らしいと思いますし、人生を悲観している訳ではありません。 気の持ちようですね。ありがとうございました。

回答No.5

はじめまして、 例えて言えば 嵐が去るのをじっと静かにして待つということではないでしょうか? 自然の中では、天気の良い日もあり、悪い日もあります。 しかし、用事も無いのに、嵐の中に飛び込んでいく人はいませんよね。 今、貴方の置かれている状態がそうではないのでしょうか? 時に身を任せて、焦らずにということなのではないでしょうか? 御自身が、心の底では何か焦っている。 そのような時は、 何事も空回りしてしまいます。 しっかり、腰を据えて 状況を判断できるようにしてみてください。 アドバイスになっていないですが、 焦らずに・・・

oohitomioo
質問者

お礼

>御自身が、心の底では何か焦っている。 >そのような時は、 >何事も空回りしてしまいます。 その通りかもしれません。無意識の内に、自分のあせりが空回りの結果を引き起こしているのかもしれません。 ありがとうございました。

  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.4

悪い事が起るときに立て続けに起る そういうことはよくあることです とくに理由なんかありません 事態が好転することもあれば さらに不幸が続くことだってありません それも特に理由なんかありません 理由がなくても事象はおこるものなのです

oohitomioo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • kiiropink
  • ベストアンサー率6% (7/109)
回答No.3

そんな時ってあります。 立て続けにわりことが起きて、カーッときて誰かにあったったりするとまたそれが自分に帰って来てみたいな、、、。 頭を切り替えてちょっと美味しいもの食べて心に栄養を与えたほうがいいです。 祖父母のお墓参りは私も行ったりはします。お花やお線香がなくても足を運ぶだけでも違うと思います。 きっと良いこともおきますよ!!絶対に!絶対に!!

oohitomioo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 最近引っ越したのですが、前より狭い部屋になったので、ご先祖様にお供えするスペースを作れず、今まで習慣にしていた感謝のお祈りをしなくなったので、無意識の内に自分の中で何かが乱れていたのかもしれません。 ありがとうございました。

  • elenoire
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

私たち人間はすべては共通のサイクルがあっていかされています。 1日24時間。 1年12か月。 etc… このうち12年に一度2年間ほど、 身動きが出来ない時期が誰にでも訪れます。 それがいわゆる占いなどで言われている大殺界などであり、 今現在、質問者様の身に起こってるようなことが起こりやすい 時期です。 このような書き方をしてしまうと、 少々神がかったように聞こえるでしょうし、 御自身がついていない人間だと受け止めることができてしまう かもしれませんが、決してそうではなく、 この2年間は過去10年間の生き方を見直しなさい、 また、これからまた10年生きるためにきちんと考えなさい、 という意味で誰にでも来るんですね。 自然の掟のような感じで。 しかし、この時期は人それぞれの生年月日によって異なりますので、 気になる場合いは実際にプロの方に見ていただいたり、 本などをご覧になって理解できるようにしてみてください。 自分の生き方を考える、という意味では、 とてもいい勉強になるかと思います。 もしかしたら、すべてが破壊の方向に向かっているという事は、 再生や復活の意味も含まれますので、 新しく何かが展開されるということにも、 繋がっているかもしれません。 色々とショッキングなことも多かったと思いますが、 ここは起こったことは外的要素と捕えて、 御自身にとってどのような生き方が望ましいのか、 今一度考えてみると良いかもしれませんね。 参考までに。 カバラ 生き方のサイクルを教えてくれます。 ネットなどでも検索できますのでご覧ください。

oohitomioo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 カバラ調べてみます。

  • Bsukesan
  • ベストアンサー率25% (73/284)
回答No.1

あなたの心が余裕をなくし、偶発する悪い事を連鎖と考える、悪循環に陥ってる。と思います。何よりも心配なのは、あなたの心が参ってしまうことです。 ことごとく裏目で、上手く行かないことは時折あります。私はそんなとき、今日はどんなトラップが来るのかな?とトラブルをゲームのいち要因と考えて仕事してます。 そろそろ来たな、これでどうだ。なんて不真面目かと思われるでしょうが、やってます。上手くいくこともあればいかない事もある。でも、心は余裕を忘れてません。最後は勝つよ。思ってます。 深呼吸もいいですよ。頭に血が昇るのを防いでくれます。

oohitomioo
質問者

お礼

深呼吸の効果は脳科学の本で読んだことはありますが、実践はしていませんでした。 やってみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不幸な事が立て続けにおこります・・・

    大学生の♂です。 今日までの三ヶ月間本当にろくな事がありませんでした…。 短くまとめる為、箇条書きで記載します。 ・鳥の糞を頭に落とされる ・彼女に振られる ・友人に裏切り行為をされる ・公衆便所の便器の中に財布を落とす ・自転車を盗まれる(鍵はちゃんとしてました) ・新しく買った自転車が初日からパンク(地面に転がっていた釘が原因でした) ・川に携帯電話を落として故障 なんか最近憑かれてれるんじゃないかと本気で疑いはじめてきました…。 皆さんも嫌な事が立て続けに起こるという経験がありますか? また何か嫌な事が起こりそうで正直ビクビクしてます…。

  • 充電器がたて続けにこわれてるんですが…

    充電器がたて続けにこわれてるんですが… 今週に入って3本もです。使ってるのはauの充電器2本とノートパソコンのACアダプターです 携帯は直接さしていたりしていたのでしょうがないきがしますが ノートパソコンのは原因が全くわからないのですが コンセントか何が原因なんでしょうか?充電環境はコンセントに3股?みたいのにまた3股の延長コードを使ってます 自分ではこれが原因な気がするんですが

    • ベストアンサー
    • au
  • 故障中

    今現在水没が原因で携帯が故障しています。 その際のメール受信ですが、その故障中の携帯にメールが届いた場合、同じFOMAカードを使えば別の携帯からでも見れるのでしょうか? それともその携帯からでないと見れないのでしょうか? もし後者だった場合当然データ移動等はできませんよね?

  • 生きてる意味が見出せない事で悩んでる方おられますか

    初めまして。私は23歳で、今は専業主婦で新しい街に引っ越して来たばかりの者です。 しかし17歳ぐらいから自分の中で何かがおかしくなって来て、生きづらくなって、それからはずっと原因不明の精神病に悩み、現在もお薬を飲んで生活しています。 私は変わった家庭で育ちました。小さい頃から、自分を他の自分が見ているような感覚があって 特に反抗期もなければやりたい事もない。何がしたいのか、自分が何なのか全然わからずに 生きてきました。生まれた事が無意味だったと思うし、最近は死のことばかり考えています 。 似たような人が周りにいないから余計につらいし、なんだか、自分だけなのかなと考えるし どうすれば生きやすくなるのかなって、そればかり追求して苦しいです。 けれどマイナスばかりに考えていても人生損してる事はわかってます。 少しでもアドバイスいただけたら幸いです。 ちなみに自分には深く話せる友人がいなくて、母親が精神患者なので会話が成り立ちません。 だからこそ誰にも相談できず、自分でずっと自問自答していかなければならず、余計苦しいです。

  • どうしてすべての携帯電話を耐水性にできないの?

    携帯電話が発明されてから数十年が経ちますよね。いまだに携帯電話の故障原因の第一位は水没だそうです。これだけ科学技術が発達したわけですからすべての携帯電話を耐水設計にどうしてできないのですか?そんなに防水設計って難しいのですか?

  • パソコンやスマホを故意にぶっ壊した方おられますか?

    私は、パソコンは持ってませんが、スマホや携帯電話を、水没などで故障させた事は此まで幾度もあります‥。(思い出す度に泣きそうですが…。) そこで質問ですが 事故以外で、パソコンやスマホ(或いは携帯電話)を自らの手で壊した事がある方は、何故に壊した事があるのでしょうか? エピソードをお聞かせ下さい\(^o^)/

  • 生きていく事の楽しみ

    こんにちわ。私は営業をしている社会人2年目の男です。 朝は7:00~11:00位まで仕事をして、一ヶ月に2~3日しか休みがなく、ほぼ毎日仕事ばかりしていて、自分の時間というのが全く取れずに、ふと最近、自分は何のために生きて、何の為に仕事をして、こんな生活していて何が楽しいのか全く解らなくなりました。ささいなことでも、したい事があればストレス解消になるのでしょうが休みの日は何もやる気が起きません。死んだら楽になるかなーと考えた事もありましたがそんな逃げ方はしたくないです。 とにかく、人生を楽しみたいと思っています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 私の事どう思いますか?

    私は30歳独身男性です。皆さんにこれまでの30年間の私の人生をいいますのでわたしの事をどう思うか答えてください。 私の家族は父 母 姉の4人家族です。父は商売をしており比較的金持ちの生活をしてきました。そのせいかどうかはわかりませんが自分でゆうのはなんですがあまい考えの人間だとよく言われます。小さい頃からずっといじめられるキャラです。高校もいじめが原因でやめました。親から説得されなんとか通信制の高校を卒業しました。それで大学にいきたくなり10個ぐらい受けましたがうからず専門学校にはいりましたがすぐやめました。それからどうしても大学いく事があきめられず翌年大学に編入する専門学校に入りましたがまたすぐやめました それからフリーターを3年してとある女性と出会い結婚しようと思い家の商売を継ごうと思いましたが3年でやめ婚約していた人とも別れました。それからはフリーター生活にもどりここ1年間はほぼ働かず親にめんどうみてもらってるどうしようもない人間です。今はネットで起業しようと思いだいたい自分の持ってる力の50パーセントぐらいでがんばってます。皆さんこんな私をどう思いますか? どんな辛口のコメントでも構いません。コメントお願いします。

  • 死ぬまでにしたい事って何ですか?

    初めまして。 先日祖母が亡くなりました。祖母は笑顔を絶やさない人で人柄もよくみんなに好かれていました。農作業が好きな人で生涯を通して農業にずっと尽くされ大変尊敬する人でした。享年90歳という事で自分が言うのは大変おこがましいのですが大往生だと思ってます。 人は誰もが死を迎えるわけですが祖母の死去を目にした時自分も祖母のように自分らしい人生を送りたいという気持ちを強く持ちました。私は30歳なんですが今までこんな気持ちになった事もなく特に何の目標や夢もなく生きてきて未だ独り者で仕事においても生活の為にただこなしているといった感じでした。完璧に悔いの残らない人生を送る事など決して出来はしませんが努力をして自分自身に悔いの無い生涯を送りたいと感じました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが死ぬまでにこうなりたいやりたいなどありましたらぜひお聞かせ願えないでしょうか。わかりずらい文章ですいませんが宜しくお願い致します。 

  • 水没させた携帯電話のSIMカードについて

    携帯電話を先日水没させてしまいました。 修理のため、近くのauショップに行き、修理の手続きをしましたが、 その際に、完全に水没させてしまった場合、SIMカードの新規発行も推奨しますと言われました。 昔の携帯電話にSIMカードを挿し直して問題なく使えていましたが、 このSIMカードが原因で起こった本体の故障は一切保証が効きませんとも言われ、 2000円くらいしかかからないし、保険と思って新しく発行してもらいました。 その後、auショップから電話があった際に、ふと気になったので SIMカードに不具合があったらどんな故障が本体に起こるのですか、と聞いてみたところ、 SIMカードに錆が発生して、本体の方にその錆が移って壊れます、との回答をされました。 まさかそれだけ?と思いましたが、それだけらしいです。 そのauショップの店員さんが詳しくなかったのか、本当にそれだけなのか分かりませんが、 その回答のみでした。 SIMカードが水没したことで起こる故障は本当にこれだけなのでしょうか? 海水につかったわけでもないし、十分に乾燥させれば回避できそうな問題なのですが… 気になってしかたありません。 詳しい方の回答が欲しいです。

    • 締切済み
    • au