• ベストアンサー

パソコンやスマホを故意にぶっ壊した方おられますか?

私は、パソコンは持ってませんが、スマホや携帯電話を、水没などで故障させた事は此まで幾度もあります‥。(思い出す度に泣きそうですが…。) そこで質問ですが 事故以外で、パソコンやスマホ(或いは携帯電話)を自らの手で壊した事がある方は、何故に壊した事があるのでしょうか? エピソードをお聞かせ下さい\(^o^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドコモのスマホがあちこちに傷がついてしまったので、保険で新しいものと取り替えてもらうことにしました で、キズついたスマホはドコモに返すのですが、中身は無事だと外装だけ新品になって世の中に出回ります 一応、データ消去されますが完全には消去されないので、甦らないように車で踏んでグチャグチャにして返したことがあります

misa1900to
質問者

お礼

携帯保証サービスを利用(加入)されたのですね。 なる程…。 その手がありましたね(笑) 物凄く、遠回しに伝わる回答ありがとうございます!

その他の回答 (8)

• takefutsu
回答No.9

Windows MeのPCは何度もぶっ壊しそうになりましたね。すぐに「リソース不足です」みたいな表示が出て停止してました(笑)

misa1900to
質問者

お礼

PCは学生時以来触った事も無いし、所有してないので、よく状況が判りませんが、windowsだと、そのような事があるのですね(゜o゜;) 回答ありがとうございます!

• KoalaGold
回答No.8

このところの仕事がきつくてストレスで潰されそうです。なのに遅く帰宅してからの無職リアイア後の旦那の態度がかまってちゃんを通り過ぎて討論をふっかけてくるのです。 夜のテレビは日本の娯楽番組もなく、まじめすぎるか暴力か手術中映像などのグロも多く、ちょっと休ませてよと言ってるのに買ったばかりのAppleTVで「30秒戻してください」とか繰り返し繰り返し自分が満足するまで見返し、イスラム教問題で討論を聞かされたらこれが長い長すぎる。 手持ちのiPadMiniをボトンと落として注意を引き、もう一回投げつけてやっと止まりました。声だけで「やめてよ」では30回言っても聞いてもらえないんです。 そういうわけで壊すつもりはないけどiPadMiniには床に2回衝突してもらいました。

misa1900to
質問者

お礼

無職で我が儘三昧の旦那様に色々と苦労されてるのですね…(^^;) そんな状況なら先ず、ipadminiを修復するとか故意に破壊する前に、旦那様を先ず何とかさせましょうよ! 30回注意しても、聞いてくれないのは、余程に泥酔してるのか、何かの病気なんじゃないですかね? それは、さておき貴重なコメント回答ありがとうございます! 回答者様も・・ どうかお身体だけは お大事になさって下さい☆

• p_takahat
回答No.7

壊して捨てないといけないのに、なんとなく壊せてなくて、残ってしまっている電化製品があるので、順次がんばって壊さないとなと思います。

misa1900to
質問者

お礼

幾ら愛着があるからって、あんまり溜め込んでも物置の中が肥やしになってしまうのが落ちですからねぇ…。 思い入れのある物って家電に限らず、身内などから「そんなもん捨てろ捨てろ!」と言われても、中々棄てる事に抵抗があるものですよねぇ(^^;) しかし【宝物】って形がある物は何時までも家の何処かに閉まっておく事が全てでは無いと私は思いますよ(^-^) 回答ありがとうございます!

• osusi1500
回答No.6

「目立ちたくて」壊したという人はいるみたいです。 CM風に http://gori.me/iphone/iphone6plus/62092 ミキサー https://www.youtube.com/watch?v=jpGW-FBlvrM アップルストアで(ニュースのみ) http://www.cnn.co.jp/tech/35054532.html

misa1900to
質問者

お礼

またも回答ありがとうございます(^-^) >「目立ちたくて壊す」ですか・・・・・。X-JapanのYOSHIKIじゃあるまいし・・(笑) 何か狙いがあり行ってる行為でしょうかね? 例えば… >金儲けのため >人気取りのため >ポリシー などが考えられますが…。 どうなんでしょうねぇ‥? 後で、ゆっくり見て見ますね(^-^)v

回答No.5

フィクションですが、ファミコンを故意に壊して(?)戦っているという漫画があります。 学生のときに不要になったパソコンを分解してハードディスクドライブを取り出してハンマーなどで物理的に壊していたことがあります。データの盗用を防止するためです。

参考URL:
http://nesgbgg.seesaa.net/article/138737361.html
misa1900to
質問者

お礼

kurokuroさん博識~♪ 回答ありがとうございます!

• osusi1500
回答No.4

自分のことではないのですが、言うことをきかない(?)パソコンに対して過剰なリアクションをする「キーボードクラッシャー」という動画が昔少しだけブレイクしました。 http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC

misa1900to
質問者

お礼

わぁ(=°ω°=) 回答ありがとうございます! お寿司の画像良いですね(^-^)

回答No.3

skyhigh555はイラチで、ムチャクチャな操作をして パソコンを壊したことがありますお(ー ω ー) 最近はやっと学習したのか、無事に使ってますお (ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

回答No.2

交通事故の後個人情報を知られてはまずいのとストレスがたまってiphoneとガラケーを水につけたりばき割った経験があります。 今から思うともったいないことしたと後悔しています。

misa1900to
質問者

お礼

>交通事故の後、個人情報を知られたらまずい ストレスならカッとなって、つい壊してしまうのら解りますが、「知られたらまずい」の理由は何故でしょうか? 端から見てると「何か後ろめたい事でもしたんでしょうか?」とも思えます・・? まあ無理に追求するつもりはありませんがね。 回答ありがとうございます!