• ベストアンサー

パソコンやスマホを故意にぶっ壊した方おられますか?

私は、パソコンは持ってませんが、スマホや携帯電話を、水没などで故障させた事は此まで幾度もあります‥。(思い出す度に泣きそうですが…。) そこで質問ですが 事故以外で、パソコンやスマホ(或いは携帯電話)を自らの手で壊した事がある方は、何故に壊した事があるのでしょうか? エピソードをお聞かせ下さい\(^o^)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドコモのスマホがあちこちに傷がついてしまったので、保険で新しいものと取り替えてもらうことにしました で、キズついたスマホはドコモに返すのですが、中身は無事だと外装だけ新品になって世の中に出回ります 一応、データ消去されますが完全には消去されないので、甦らないように車で踏んでグチャグチャにして返したことがあります

misa1900to
質問者

お礼

携帯保証サービスを利用(加入)されたのですね。 なる程…。 その手がありましたね(笑) 物凄く、遠回しに伝わる回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

Windows MeのPCは何度もぶっ壊しそうになりましたね。すぐに「リソース不足です」みたいな表示が出て停止してました(笑)

misa1900to
質問者

お礼

PCは学生時以来触った事も無いし、所有してないので、よく状況が判りませんが、windowsだと、そのような事があるのですね(゜o゜;) 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.8

このところの仕事がきつくてストレスで潰されそうです。なのに遅く帰宅してからの無職リアイア後の旦那の態度がかまってちゃんを通り過ぎて討論をふっかけてくるのです。 夜のテレビは日本の娯楽番組もなく、まじめすぎるか暴力か手術中映像などのグロも多く、ちょっと休ませてよと言ってるのに買ったばかりのAppleTVで「30秒戻してください」とか繰り返し繰り返し自分が満足するまで見返し、イスラム教問題で討論を聞かされたらこれが長い長すぎる。 手持ちのiPadMiniをボトンと落として注意を引き、もう一回投げつけてやっと止まりました。声だけで「やめてよ」では30回言っても聞いてもらえないんです。 そういうわけで壊すつもりはないけどiPadMiniには床に2回衝突してもらいました。

misa1900to
質問者

お礼

無職で我が儘三昧の旦那様に色々と苦労されてるのですね…(^^;) そんな状況なら先ず、ipadminiを修復するとか故意に破壊する前に、旦那様を先ず何とかさせましょうよ! 30回注意しても、聞いてくれないのは、余程に泥酔してるのか、何かの病気なんじゃないですかね? それは、さておき貴重なコメント回答ありがとうございます! 回答者様も・・ どうかお身体だけは お大事になさって下さい☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.7

壊して捨てないといけないのに、なんとなく壊せてなくて、残ってしまっている電化製品があるので、順次がんばって壊さないとなと思います。

misa1900to
質問者

お礼

幾ら愛着があるからって、あんまり溜め込んでも物置の中が肥やしになってしまうのが落ちですからねぇ…。 思い入れのある物って家電に限らず、身内などから「そんなもん捨てろ捨てろ!」と言われても、中々棄てる事に抵抗があるものですよねぇ(^^;) しかし【宝物】って形がある物は何時までも家の何処かに閉まっておく事が全てでは無いと私は思いますよ(^-^) 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.6

「目立ちたくて」壊したという人はいるみたいです。 CM風に http://gori.me/iphone/iphone6plus/62092 ミキサー https://www.youtube.com/watch?v=jpGW-FBlvrM アップルストアで(ニュースのみ) http://www.cnn.co.jp/tech/35054532.html

misa1900to
質問者

お礼

またも回答ありがとうございます(^-^) >「目立ちたくて壊す」ですか・・・・・。X-JapanのYOSHIKIじゃあるまいし・・(笑) 何か狙いがあり行ってる行為でしょうかね? 例えば… >金儲けのため >人気取りのため >ポリシー などが考えられますが…。 どうなんでしょうねぇ‥? 後で、ゆっくり見て見ますね(^-^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

フィクションですが、ファミコンを故意に壊して(?)戦っているという漫画があります。 学生のときに不要になったパソコンを分解してハードディスクドライブを取り出してハンマーなどで物理的に壊していたことがあります。データの盗用を防止するためです。

参考URL:
http://nesgbgg.seesaa.net/article/138737361.html
misa1900to
質問者

お礼

kurokuroさん博識~♪ 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.4

自分のことではないのですが、言うことをきかない(?)パソコンに対して過剰なリアクションをする「キーボードクラッシャー」という動画が昔少しだけブレイクしました。 http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC

misa1900to
質問者

お礼

わぁ(=°ω°=) 回答ありがとうございます! お寿司の画像良いですね(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

skyhigh555はイラチで、ムチャクチャな操作をして パソコンを壊したことがありますお(ー ω ー) 最近はやっと学習したのか、無事に使ってますお (ー ω ー) おおおおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

交通事故の後個人情報を知られてはまずいのとストレスがたまってiphoneとガラケーを水につけたりばき割った経験があります。 今から思うともったいないことしたと後悔しています。

misa1900to
質問者

お礼

>交通事故の後、個人情報を知られたらまずい ストレスならカッとなって、つい壊してしまうのら解りますが、「知られたらまずい」の理由は何故でしょうか? 端から見てると「何か後ろめたい事でもしたんでしょうか?」とも思えます・・? まあ無理に追求するつもりはありませんがね。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯に詳しい方!

    携帯の電話帳について、教えて下さい。携帯の本体に記憶されている、電話帳をパソコンか、メモリカードに保存することは、出来ますか? もしも、本体が水没したり、故障したりで、電話帳が消えてしまうのが困るので、なにか、良い案はありますか?

  • スマホにした方が良いのか?

    携帯に関する悩みです。 何度か質問させて頂いているのですが、また相談に乗って下さい。 今私はdocomoのガラケーを使っています。 一度スマホ(初代Xperia)にした事はあったのですが、私が携帯で使う事と言えば電話とメールくらいなので、パケ代が使ってもないのに上限までいく事に嫌気がさし、思い切って違約金を払ってガラケーに戻しました。(WiFi環境もなかったので…) 友人が少ないので電話も滅多に鳴らないし、メールも母とのやりとりがほとんどなのでファミリー間で無料です。これで良かったんだ…と昨日までは思っていたのですが、今日出かけた時に電車の路線を調べたいなあと思っても、パケ代を気にするケチな私は道行く人や駅員さんに聞きまくり…といった感じでした。 こういう時に、スマホがあれば路線を調べられて便利なのかなあ…と少し思ったのですが、そういう事も滅多にないので、また使いにくいスマホにするのもなあとも思い…。 皆さんは、外でネットを使いたいと思ったら、やっぱりスマホですか?ただ今日みたいな事は、私の場合半年あるかないかなので、毎月の維持費を考えたらやっぱりスマホは嫌です。 皆さんはどう思いますか?またスマホを持つべきでしょうか?先日質問した時に、将来はスマホが大半を占めるという回答が圧倒的に多かったので頭を悩ませています。

  • auスマホで悩んでいます。

    auの携帯からスマホに機種変しようと思っているのですが、iPhoneかOptimus X(IS11LG)で迷っています。 ネットをよく使うので、サクサク動いたほうがいいです。 iPhoneは使いやすいとよく聞きますし、友達にもすすめられたのですが、故障(水没とか)したときが心配です。補償サービス?みたいなものに入っていても、1万5千円ぐらいかかってしまうこともあるんですよね? また補償を2年に伸ばす方法があると聞いたのですが…。 調べてもよくわからなかったので質問させていただきました。 回答、意見お願いします。

    • 締切済み
    • au
  • (至急)パソコンに詳しい方!!

    (至急)パソコンに詳しい方!!回答願います☆ スマホからお店のパソコンにメールしたらパソコンの受信者は、メールアドレス以外にどんなことが分かりますか? 端末番号 機種名などわかりますか? 以前に何度かスマホから予約しぶっちしたので 情報わかるならまTELで予約考えています。スマホ~パソコンのやりとりは携帯のアドレス以外にどんな情報いきますか? よろしくお願い致します。

  • AUでスマホに替えようか悩んでいます。

    今普通の携帯?をつかっていますが…最近故障も多いのでスマホに替えようかなっておもってますが…どれがいいのかさっぱりわかりません>< パソコン家でつかってますが…ネットをするぐらいしか使ってなくてそれ以外ではパソコンつかいません…。iphoneはパソコンが使えないとダメだと聞いてますが…そんなパソコンが詳しくできなくても…iphone使いこなせますか?それに修理に出すときは面倒だと聞いてます。 それだったらiphone以外のスマホがいいのかなって思ってますが…^^:ネットを使うくらいの気持ちでスマホ持つのはもったいないのかな? アプリを活用できないともったいないような気もします^^;; こんな初心者の私ですが…いいアドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします☆

    • ベストアンサー
    • au
  • docomoスマホのおすすめ

    docomoスマホのおすすめを教えてください><先ほど、ケータイ水没してしまい・・明日ショップにいきます、泣 まったくの無知でスマホについて全然わかりません。 漠然とした質問ですが、宜しくおねがいします

  • なぜスマホを推し進めるのか

    なぜ、携帯電話業界はスマホを推し進めているんですか? いまだに納得いかないので、質問させて下さい。 私はまだガラケーを使用しています。 今、携帯電話に機種変更しようとしてもお店にはスマホがずらりと並んで、携帯電話は隅に追いやられていますよね。 私の勝手な見解ですが、スマホ使用者の内、スマホを使いこなせている人なんて一部でしょうし、携帯電話ではなくスマホを使用しなければいけない人なんて更に限られるのではないでしょうか。 スマホは流行なのかもしれませんが、携帯電話会社がガラケー生産・販売を縮小する事で、スマホを無理やり普及させた印象が拭えません。 ガラケーかスマホか、の2択ではなく、スマホを買わざるをえない状態になっている気がします。 個人がスマホに切り替えるメリットは様々あるかもしれません。 携帯電話業界がスマホを普及させる事のメリットはあるのでしょうか? 個人の見解で構いませんので回答よろしくお願いします。

  • スマホとパソコン

    すごく単純な質問です。 パソコンとスマホの違いはなんでしょうか。。。 スマホは、どこでもネット検索ができるというのがあると思いますが、パソコンにしかできない事というのはなんでしょうか?

  • はじめてのスマホ

    スマホを購入しようと考えています。初めてで、何がいいのかまったくよくわからず、困って います。今まで携帯はずっとNTTドコモだったので、それをあえて変えるつもりはないのですが、 NTTドコモの携帯番号は、NTTのスマホなら、そのまま移行して使えるのでしょうか?今は他社のスマホでもそのまま使えるのでしたっけ?また携帯のデータ(電話帳や、スケジュールなど)は、同社の携帯→スマホなら移せるのでしょうか?他社のものなら無理なのでしょうか?ドコモからiphoneがでるとのこと、せっかくだからそれにしようかなとも思っていますが、iphoneとiphone以外のスマホで、使い勝手に何か差があるのでしょうか?windowsのパソコンとデータのやりとりとかに差があるとか何かあるんでしょうか?TVのコマーシャルでみたのですが、しゃべってコンシエルジュ?(だれそれに電話と声にだすだけで自然に電話かけれたり、しゃべった言葉を勝手に検索してくれるもの)や、しゃべった言葉を翻訳してくれるもの(英語⇔日本語とか)を使いたいなと思うのですが、これってiphoneでは使えないのでしょうか?いっぱい質問してすいません。

  • トイレに水没?どうして?

    こんばんは。 この前日本にいる友達が「トイレにスマホを水没しました」 っとFacebookにスマホ水没の報告が書いてありました。 思ったのですが、水没は水没でも、どうしたらトイレに水没しますか?? 用を足しながら電話していて水没? 立って用を足しながら電話していてドボン? とても悩ましいです、 僕でしたらまずトイレで使いません、よくこの事がわかりません、 ましてはトイレに落ちてしまった携帯を拾い上げるのも。。。 そして治ったとしてもさわりたくないです(汗) よろしくお願いします。