スマホに替えようか悩んでいます!どれがいいのかわかりません><

このQ&Aのポイント
  • 最近故障も多いのでスマホに替えようかなっておもってますが…どれがいいのかさっぱりわかりません><
  • iphoneはパソコンが使えないとダメだと聞いてますが…それに修理に出すときは面倒だと聞いてます。
  • アプリを活用できないともったいないような気もします^^;;
回答を見る
  • ベストアンサー

AUでスマホに替えようか悩んでいます。

今普通の携帯?をつかっていますが…最近故障も多いのでスマホに替えようかなっておもってますが…どれがいいのかさっぱりわかりません>< パソコン家でつかってますが…ネットをするぐらいしか使ってなくてそれ以外ではパソコンつかいません…。iphoneはパソコンが使えないとダメだと聞いてますが…そんなパソコンが詳しくできなくても…iphone使いこなせますか?それに修理に出すときは面倒だと聞いてます。 それだったらiphone以外のスマホがいいのかなって思ってますが…^^:ネットを使うくらいの気持ちでスマホ持つのはもったいないのかな? アプリを活用できないともったいないような気もします^^;; こんな初心者の私ですが…いいアドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします☆

  • very44
  • お礼率75% (174/231)
  • au
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiyuuki
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

はじめまして☆現在auのiPhone持ちのものです(๑・ω・๑) スマホに変えたいとのことですがあなたの大切なケータイ選びをお手伝いできるようにがんばります(*´ω`*) まず、iPhoneは今はパソコンがなくても99%のことができます。残りの1%はiPhoneに曲をパソコンからいれることですが、 まあそれはさておき、スマホ(Android)とiPhoneの違いを簡単に説明します。 iPhoneは直感的に操作ができ難しい設定もなく安全で快適です。そのかわりAndroidは、複雑な操作、カスタマイズ性があり、自由性が高いです。 なので、初心者向けといえばiPhoneかなぁと思います。 iPhoneはカバーもAndroidとは違っていろんな種類のものがありますし、いいですよ(*´ω`*)(あくまでも個人的な感想です。) 修理はもっとも簡単だと思います。殆どの場合修理を申し込むと宅急便の人が取りに来てくれます。その間ケータイを別の新品のものを貸してくれることができます。 iPhoneの16GBだと機種変更なら390円/24回からできますよ!毎月390円払ってくだけならいいですよねww Android機種だと毎月1000円ぐらいのがあります。 慣れてきたらAndroidでもいいかもしれませんね(*´ω`*) 少しでもあなたの大切な携帯選びに役立てれたら光栄です。

very44
質問者

お礼

返事ありがとうございます♪ かなり参考になりました^^ 初心者ならiPhoneのが使いやすそうだし…安く購入もできそうですね^^v 修理も簡単ならななおさらいいなって思います♪ 詳しく教えてもらってありがとうございました☆

その他の回答 (3)

回答No.4

そやね、iphone はWindowsでも使えます。 ガラケーとタブレットも有りですね。

  • shunamu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私はiPhoneを使っていますが、正直、私の場合はパソコンを使うのはiPhoneで撮った写真をパソコンに移す時と、音楽を取り込むときとか、とにかくパソコンと繋がないと出来ないことに使う程度です。iPhoneもパソコンと同じなのでYahooなどパソコンと同じIDで同期して出来ますので、便利です。私の母66歳もiPhoneを使っていますが、最初は誰でもiPhoneに限らずスマフォもそうですが、慣れないのでわかりませんが、慣れだと思います。これからの時代はスマフォ(iPhoneもスマフォなので)の時代になるのではと思いますし。 iPhone4sは画素も高いので、写真もすごくよく映りますよ。そこも気に入っています。そして、auからでも番号を変えずに機種変できますしね。ご検討下さい。

very44
質問者

お礼

66歳のお母様も使っているんですね^^私も挑戦してつかってみようかなって思います♪ iphoneに気持ちが傾いていっています♪ 教えてくださってありがとうございます^^

回答No.1

文面から感じたままですが、おそらくスマホを使ったほうがすごく大変だし、面倒だし、使いこなせるようになるまで苦労すると思うので、実用的という意味では今までのように携帯電話のほうがいい(合っている)と思います。 ただ、先のことを考えて、スマホにも慣れておいたほうがいいと思うのであれば(時代はスマホ中心になると思うので)、多少面倒になることの覚悟して、勉強をかねて挑戦するのもいいかと。

関連するQ&A

  • auスマホ

    こんにちは(^ω^) 私は、3月頃に2年契約が終わって、新しく携帯を変えられるのですが、auのスマホ(アンドロイド)のアプリについて知りたいです。 iPhoneのような、写真をいろいろと加工できるようなアプリというのは、あるのでしょうか? スマホについて、色々と教えて頂けると、うれしいです!!!

    • 締切済み
    • au
  • DOCOMO.au.softbank スマホ

    携帯が壊れたので、ガラケーからスマホにしようと思うんですが、主人やその身内が全員auなので、auにしろって言うんですが私的にはiphoneかdocomoがいいんです。 ずっとdocomoユーザーですが、失礼ですがauやソフバはdocomoより劣るイメージがあり、実際主人のスマホ(galaxy)を触らしてもらうとアプリのダウンロード遅い、電波悪い、すぐシステムエラー… au以外でもスカイプで無料通話できるし、私はまだ20前半なのでアプリを楽しみたいんです。周りはiphoneがいいと言ってきますが、すぐ壊れる、修理高い、電波悪い、ネットがなければ存分に使えないと聞きました(>_<) そこで (1)↑は私の固定観念であり実際はどうなのか、又は利点と欠点 (2)docomo、auは同じ機種があるが何が違うのか (OSの話は難しいのでお控え下さい) (3)iphoneは壊れたらどれくらいかかるか また、使ってみてどうかと言う回答も嬉しいです(;ω;)わかる範囲でお答え頂ければと思います(>_<) わからないなら買うななどの批判ご遠慮下さい…

  • auスマホで悩んでいます。

    auの携帯からスマホに機種変しようと思っているのですが、iPhoneかOptimus X(IS11LG)で迷っています。 ネットをよく使うので、サクサク動いたほうがいいです。 iPhoneは使いやすいとよく聞きますし、友達にもすすめられたのですが、故障(水没とか)したときが心配です。補償サービス?みたいなものに入っていても、1万5千円ぐらいかかってしまうこともあるんですよね? また補償を2年に伸ばす方法があると聞いたのですが…。 調べてもよくわからなかったので質問させていただきました。 回答、意見お願いします。

    • 締切済み
    • au
  • auのスマホについて教えてください

    明日auの携帯を初めてスマホに機種変更するのですが、何もわからないため皆様に教えていただきたく投稿しました!! ご面倒おかけしますが、どうかよろしくお願いします。 うちにはパソコンはありますが(WindowsXP) インターネットに接続していません。 知恵袋を見ているとスマホの中ではiPhone5が良さそうなので、できればそうしたいのですが、パソコンがインターネットに接続していないと何かと不便?でやめた方が良いでしょうか?(;_;) その場合、他のスマホでおすすめのものを是非教えていただけますと助かります。 操作性(1つ1つの操作に時間がかからないもの)と、動き回る1歳の子供の撮影ができるだけぶれずにうまく撮れそうなものが希望です。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • auのスマホかiPhoneか…

    auのガラケー使ってます∩^ω^∩ なのでauのiPhoneかスマホで迷ってるのですが、どちらが良いでしょうか? ちなみにスマホはDIGNOを考えてますが、Android(だっけ?)が2.3から4.0に変更予定は不明らしいです(((;゜д゜)))なので今更買うものじゃないとか…。 正直、変わったから何かあるの?って感じなんですが…違いが分からず(>_<) iPhoneは修理とか不明な点を聞くときに面倒とか聞きました。 どちらが良いでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • auのスマホで何を買ったらいいのか分かりません。

    こんばんは。 そろそろスマホ・・・と思い、選ぼうとするのですが、一杯ありすぎて何が何やら分かりません。 使いたい機能は、インターネットがスムーズに出来ることと、アプリで遊べること、タイマー(目覚まし)機能、写メぐらいです。電話はほとんどしませんし、メールもごくたまにする程度です。自室にしかパソコンがなく、居間で暇つぶしにネットが出来ないかなぁ・・・ぐらいに思っています。 あと、私は今のガラケーをズボンの左後ろのポケットに突っ込んでいます。仕事中も出かける時もです。スマホは大きいとか聞いたので、ポケットに入らないのでは?と危惧しています。あと、結構乱暴に扱うので、簡単に壊れてしまうモノも困りますし、スマホはバッテリーが1日で切れるとか聞いたことがあって、何とかならないのかなぁと思ってしまいます。 あと、私はイオ光に入っているのですが、契約をしていてスマホを買うと基本料が割引になるとか聞いたことがあるのですが、それも使いたいと思っています。 私はiPhoneぐらいしか聞いたことがないので、Androidとかよく分かりません。調べても複雑で理解出来ません(笑)。このまま行くとiPhoneになりそうです。 上記に書いたような使い方でピッタリのスマホを教えていただけませんか?具体的な商品名があるとうれしいです。 ワガママばかりで辟易されているとは思いますが、無知蒙昧な私をお救いくださいm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • au
  • auスマホに替えたいんですけど…

    現在auのガラケーを使っていて最近調子が悪いのでこの際スマホに変えようと思います。 iPhone4Sかアンドロイド3Gどちらかにしようと思っています。 わたしの使用目的の場合どちらが合っているか教えて頂きたいです。 通話は主人または母のみ(両方auガラケーです) 主にメールとwebを使用しています。 パソコン、固定電話はありません。 スマホを買ったらほとんどメールやネット、アプリなどを使う予定です。 またどちらのスマホを買うにしろ、オプションはスマートパスのみで大丈夫かなと思っているんですが、付けておいたほうが良いものなどありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • ガラケーからiphoneに

    現在auのW65Tを使ってます。 携帯が壊れてしまい修理するか新しくするか悩んでます。替えるならauのiphoneに機種変したいと思ってるのですができる限り安く済ませる方法はありませんか? 携帯は2年縛りはないです。新規だとアドレスなどの連絡が面倒なので機種変(乗り換え?)がいいです。 iphoneと言いましたがiphoneだと持ってる音楽CDをiphoneに入れられると聞いたのでそれがやりたいためiphoneがいいと思ってます(因みにパソコンはありますがネット環境ありません;) スマホでもできるなら安く済む場合スマホでもいいかなと思ってます。 現在auポイントは5000くらいあります。私は電話はあまりしませんがメール、アプリ、ネットをよく頻繁に使ってます。 どうかアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auのスマホについて

    auのスマートフォンを買おうと考えているのですが、おすすめを教えてください! ワンセグ・赤外線の機能が付いているものをと考えています。 動画やブログ、ゲームなどネットやアプリも頻繁に使うと思います。 周りにiphoneをすすめられたので調べてみたらワンセグも赤外線もないと分かってやめました。 カタログを見てARROWS Zが多機能でいいかもと思ったんですがレビューを見ると問題点が多いようで・・ XPERIA acro HDがいいかなっと思うと発売がまだ先だったり。 それでどれにすればいいのか分からなくなってしまいました; スマホというか携帯をもつこと自体初めてなので大混乱です>< できれば卒業式の15日までに欲しいので焦ってます どなたかアドバイスをお願いします!

    • ベストアンサー
    • au
  • au スマホ動作遅い

    今、auのAQUOS IS13SHを使ってます。 2011年12月末に購入。 最近というか、買ってからずっとなんですが…とにかく動作が遅いんです。一度修理に出したのですが、アプリとの相性があるので…と言われ基板を交換されただけです。 アプリの起動、ネット通信にはあまり問題ないのですが…メール、電話の起動がホントに遅いです。ボタンを押してから、画面起動するまで5秒くらいは毎回かかります。電話にいたっては、かかってきてるのに画面が切り替わらず、電話に出られない始末…。 修理に出そうとも思ったのですが、なんだかこの携帯に嫌気がさしてしまって…(>_<) 前使っていたガラケーに戻して、地図等のアプリは使いたいのでiPhoneを新たに買おうかと考えたり…。 iPodtouchを持ってるので、通話しないならルーター?!だけ買って外でもネットが使えるようにしたらいいのか…。 どうしたら、いいと思いますか? 何かいい方法ないでしょうか?

    • 締切済み
    • au