スマホに替えようか悩んでいます!どれがいいのかわかりません><

このQ&Aのポイント
  • 最近故障も多いのでスマホに替えようかなっておもってますが…どれがいいのかさっぱりわかりません><
  • iphoneはパソコンが使えないとダメだと聞いてますが…それに修理に出すときは面倒だと聞いてます。
  • アプリを活用できないともったいないような気もします^^;;
回答を見る
  • ベストアンサー

AUでスマホに替えようか悩んでいます。

今普通の携帯?をつかっていますが…最近故障も多いのでスマホに替えようかなっておもってますが…どれがいいのかさっぱりわかりません>< パソコン家でつかってますが…ネットをするぐらいしか使ってなくてそれ以外ではパソコンつかいません…。iphoneはパソコンが使えないとダメだと聞いてますが…そんなパソコンが詳しくできなくても…iphone使いこなせますか?それに修理に出すときは面倒だと聞いてます。 それだったらiphone以外のスマホがいいのかなって思ってますが…^^:ネットを使うくらいの気持ちでスマホ持つのはもったいないのかな? アプリを活用できないともったいないような気もします^^;; こんな初心者の私ですが…いいアドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします☆

• very44
  • お礼率75% (174/231)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiyuuki
回答No.3

はじめまして☆現在auのiPhone持ちのものです(๑・ω・๑) スマホに変えたいとのことですがあなたの大切なケータイ選びをお手伝いできるようにがんばります(*´ω`*) まず、iPhoneは今はパソコンがなくても99%のことができます。残りの1%はiPhoneに曲をパソコンからいれることですが、 まあそれはさておき、スマホ(Android)とiPhoneの違いを簡単に説明します。 iPhoneは直感的に操作ができ難しい設定もなく安全で快適です。そのかわりAndroidは、複雑な操作、カスタマイズ性があり、自由性が高いです。 なので、初心者向けといえばiPhoneかなぁと思います。 iPhoneはカバーもAndroidとは違っていろんな種類のものがありますし、いいですよ(*´ω`*)(あくまでも個人的な感想です。) 修理はもっとも簡単だと思います。殆どの場合修理を申し込むと宅急便の人が取りに来てくれます。その間ケータイを別の新品のものを貸してくれることができます。 iPhoneの16GBだと機種変更なら390円/24回からできますよ!毎月390円払ってくだけならいいですよねww Android機種だと毎月1000円ぐらいのがあります。 慣れてきたらAndroidでもいいかもしれませんね(*´ω`*) 少しでもあなたの大切な携帯選びに役立てれたら光栄です。

very44
質問者

お礼

返事ありがとうございます♪ かなり参考になりました^^ 初心者ならiPhoneのが使いやすそうだし…安く購入もできそうですね^^v 修理も簡単ならななおさらいいなって思います♪ 詳しく教えてもらってありがとうございました☆

その他の回答 (3)

回答No.4

そやね、iphone はWindowsでも使えます。 ガラケーとタブレットも有りですね。

• shunamu
回答No.2

私はiPhoneを使っていますが、正直、私の場合はパソコンを使うのはiPhoneで撮った写真をパソコンに移す時と、音楽を取り込むときとか、とにかくパソコンと繋がないと出来ないことに使う程度です。iPhoneもパソコンと同じなのでYahooなどパソコンと同じIDで同期して出来ますので、便利です。私の母66歳もiPhoneを使っていますが、最初は誰でもiPhoneに限らずスマフォもそうですが、慣れないのでわかりませんが、慣れだと思います。これからの時代はスマフォ(iPhoneもスマフォなので)の時代になるのではと思いますし。 iPhone4sは画素も高いので、写真もすごくよく映りますよ。そこも気に入っています。そして、auからでも番号を変えずに機種変できますしね。ご検討下さい。

very44
質問者

お礼

66歳のお母様も使っているんですね^^私も挑戦してつかってみようかなって思います♪ iphoneに気持ちが傾いていっています♪ 教えてくださってありがとうございます^^

回答No.1

文面から感じたままですが、おそらくスマホを使ったほうがすごく大変だし、面倒だし、使いこなせるようになるまで苦労すると思うので、実用的という意味では今までのように携帯電話のほうがいい(合っている)と思います。 ただ、先のことを考えて、スマホにも慣れておいたほうがいいと思うのであれば(時代はスマホ中心になると思うので)、多少面倒になることの覚悟して、勉強をかねて挑戦するのもいいかと。