• ベストアンサー

携帯に詳しい方!

携帯の電話帳について、教えて下さい。携帯の本体に記憶されている、電話帳をパソコンか、メモリカードに保存することは、出来ますか? もしも、本体が水没したり、故障したりで、電話帳が消えてしまうのが困るので、なにか、良い案はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • feel_2008
回答No.4

こんばんわ、 >電話帳をパソコンか、メモリカードに保存することは、出来ますか? >なにか、良い案はありますか? どんな機種をお使いなのか分からないですが、マイクロSDカードなどにコピーする事が出来ます。おそらく携帯電話を買った時には付属していなかったでしょうから、近所の家電量販店で購入して下さい。今は値段も安くなってます。 また、よくあるのですが、コピーしたマイクロSDカードを『携帯本体に差しっぱなし』にしないように注意して下さい。紛失や盗難の被害に遭うと、本体ごと消えてなくなってしまいます。私は定期的にマイクロSDカードにコピーして、更にそのデータをパソコンにコピーして2つデータをバックアップするようにしています。 なお、分かるとは思いますが、SDカードなどにデータをバックアップする方法が分からない場合は、お近くのショップで聞けば教えてくれると思います。

ayuponn
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• yo-taro
回答No.3

メモリーカード対応の携帯ならメモリーカードには簡単に保存できますよ。 電話帳を開いてからメニューボタンを押せば「メモリーカードへバックアップ」 という項目がありますから、そこから入れば簡単です。 (機種によってやり方は違うかも…) もうひとつは、Eメールに載せて送ってしまうというのがあります。 つまり、電話帳のすべてをチマチマとEメールの本文にコピーして、 パソコンのアドレス宛に送信するんです。 ま、これはかなり手間がかかりますけどね。

ayuponn
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます!

noname#104909
noname#104909
回答No.2

>電話帳をパソコンか、メモリカードに保存することは、出来ますか?   携帯を持ったら必需品でしょう。逆にパソコンで編集して携帯に   入れることもできます。   数多くのソフトが発売されています。  「携帯電話編集ソフト」で検索するとヒットします。   

ayuponn
質問者

お礼

ありがとうございます。検索してみます。

回答No.1

>出来ますか? 機種によります。 >良い案はありますか? こまめにバックアップを取ることですね。

ayuponn
質問者

お礼

ありがとうございます。