• ベストアンサー

携帯を水没させてしまいました。

はじめまして。 先週あたりに、水に携帯電話を落としてしまい、 少々おかしくはなったのですが、次の日には通常通りに動いてくれたので 大丈夫だろう・・・。と思い、お店には持っていかなかったのですが。 つい先日電源がつかなくなり、充電をしてもだめになったので、 ドコモショップへもって行きました。 ですが、水没してから日が経っているので修理はできないと言われ、 機種変更をしなければならないようになってしまいました。 まだその水没した携帯電話を買ってから2ヶ月しか経っていなくて、 新しい携帯は通常価格のままで買わなければならないので、 家にあるFOMAの携帯電話に、今使っている携帯電話のFOMAカードを入れて使うという手もありました。 でも、家にはかなり古いFOMAの携帯しかなく、とても使えそうにありませんでした。 できれば、今の携帯が治ってほしいのですが・・・。 Yahooオークションで携帯本体が売られていたので、ドコモショップで買うよりかはいくらかお安いので そういう、携帯本体が安く売っているところを紹介してください!

noname#62256
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.2

「白ロム」というワードでネット検索すると色々あります。

質問者

お礼

ありがとうございます! 白ロムってデータを抜いた携帯のことなんですね・・。 初めて知りました!

その他の回答 (2)

noname#110252
noname#110252
回答No.3

一度、別のDSへ行ってみてください。 修理不能ならともかく、門前払いというのはおかしいと思いますので、違うDSなら修理できるかもしれません。 番号が変わってもよいなら、解約→再契約 という方法もありますが…

質問者

お礼

携帯電話の中の機械が壊れているなどと言っていたので、 修理することができない なのかもしれません・・・。 再契約は 今父の名で契約しているので、自分一人ではできないですよね・・?。

noname#79693
noname#79693
回答No.1

こういうサイトの事でしょうか? 私は2番目のサイトで一度購入しました。

参考URL:
http://www.sirorom.com/,http://www.keitai-recycle.jp/
質問者

お礼

質問してからすぐに回答をくださって・・ありがとうございます! 2番目のサイトは機種がたくさんありますね~