• ベストアンサー

炭酸の多い飲み物ありませんか?

ここ何年かで愛飲しているコカコーラ社の炭酸飲料の炭酸が激減してるように感じます。 ファミレスやマンガ喫茶などのドリンクバーは同じコカコーラ社のものでも喉が痛くなるくらい炭酸があっておいしいのですが、缶やペットのコカコーラやシンジャーエールは炭酸が少なすぎて砂糖水みたいで気持ち悪いです。 家庭でもドリンクバーのように炭酸のきついものを飲みたいのですが何かいい商品はないでしょうか? もしあったら教えてください。お願いします。

noname#98391
noname#98391

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.2

何年か前はスプライトだったかな強炭酸だったんですけどね。 微炭酸に変わっていたような記憶があります。 今検索したところまだありそうですね。 強炭酸で検索するといろんなの出てくるんでお試しあれ。

noname#98391
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。これから調べてみます。そういえばスプライトも炭酸減った感じしてました。

その他の回答 (4)

回答No.5

個人的にトロピカーナのスパークリンググレープフルーツが 炭酸きつめだなと思いました。 100%ものですが、飲んだと思わせるものです。 ちなみにキリンです。

noname#98391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トロピカーナのは今度お店で探して飲んでみたいと思います。お礼が遅くなってすいません。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.4

ドリンクバーのコーラ類は、炭酸水とコーラ原液をその場で混ぜて出してますから、 炭酸水が多いほど、原価下がりますしね・・・w 炭酸水製造器(ソーダサイフォン)を購入して、お好きなジュース原液(カルピスや、カキ氷シロップなど濃縮のもの)を混ぜて飲んだらいかがですか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/pro-douguya/ba-a047-01.html ガブガブ炭酸を飲む人なら、元がとれます。

noname#98391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先を見ましたが自分で炭酸が作れるのは魅力的です。ドリンクバーのような炭酸強濃度の炭酸水ができたら買いたいです。お礼が遅くなってすいません。

回答No.3

昔ジョルトコーラが炭酸きつかったなぁ。 今あるかな?

noname#98391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジョルトコーラは強いみたいですね。調べたら日本では今は生産してないみたいで残念です。お礼が遅くなってすいません。

回答No.1

酒屋でお酒に入れる炭酸水売っていないかな?≪キリンレモンや三ツ矢サイダーではありません≫

noname#98391
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。できれば味のついた飲み物がいいです。最近だとキリンレモンも炭酸が激減したように感じます。昔はレモンの味のあとに涙が出るくらい炭酸がきつくて美味しかったのですが・・・

関連するQ&A

  • 喉の渇きを癒す飲み物のレシピを知りたい

    お世話になります。  最近暑い日が続き、喉が乾きます。その時、一気に喉の渇きを癒すような飲み物が無いか探しています。  以前自分で作っていたのはレモンを搾った果汁に砂糖を混ぜ、それを水で割って氷を入れて飲むというのをやっていました。  美味しいのですが砂糖の分量が微妙で入れ過ぎると単なる砂糖水になってしまいます。  最近は暑い中で熱いお茶を飲むのが一番喉の乾きを癒してくれる感じがするのですが、何か他にも良い飲み物があるのではないかと想像しています。  そこで相談なのですが、もしなにか乾きを癒す飲み物をご存知でしたらそのレシピを教えてください。  喉の渇きが癒えるなら、シンプルなもの(氷を入れた麦茶とか)でも良いです。  ただし、以下のものは対象外とさせてください。 1:アルコール飲料(アルコールが逆に体内の水分を排出させてしまう) 2:炭酸飲料(ゴクゴク飲めない。ただし、材料にコーラなどを使用して結果的に炭酸が含まれてしまうような場合は可) 3:スポーツドリンク系(作業としてではなく、楽しみ(快感?)として飲める飲料を求めている) 4:栄養ドリンク系(あくまで「渇き」が癒せるものを求めています)  以上、なにか良いアイデアがありましたらどうかご教授ください。  宜しくお願い致します。

  • ノン・アルコール強炭酸飲料のオススメはありますか

    ノン・アルコール強炭酸飲料のオススメはありますか 炭酸が好きです。 最近「炭酸が強い」と銘打ってリリースされた商品がいくつかありましたが、どれも物足りない、ザンネンな結果でした。 特にカネ返せ、だったのはペ●シの小さい缶のものでした。 個人的に、日本の戦前から存在している(生き残っている)炭酸が、強烈だとおもいます。 三ツ矢サイダー、リボン・シトロン、キリン・レモンは愛飲しています。また、最近ではセブン・イレブン88円炭酸が、なかなかいいとおもいます。外来種ではスプライトもいいと思う一本です。 コンビニ、スーパーなどで入手できる炭酸飲料で、強烈、オススメはないでしょうか。 東京23区住人ですので、地域限定と、個人輸入しなければならないようなアイテムは、避けていただけると幸いです。ただ、それでも飲む価値のある「強炭酸」があるときは、理由と入手方法をお教えください。 ドクター・ペッパーやメッコール、サスケなども好きだったので、うまいマズイは問いません。 強い炭酸、どうかお教えください。

  • 昔のジュース ご存知の方教えてください

    2000年代前後に販売されていた ブルー~パープルのグラデーションが施された、 海のイラストのような缶デザインのベリー系の味の炭酸飲料の名前 (もしかしたらコカコーラ社かもしれません) これも2000年前後に販売されていた ピンクの背景に懐かしい感じのネズミのイラストが描かれていた 500mlペットボトルのグレープフルーツ味の炭酸飲料 (もしかしたらKIRINだったかも?) 製品名をご存じの方いらっしゃったら是非教えてください。

  • 飲み物で太りますか??

    こんにちわ。初めて質問させていただきます(28歳♀) ワタシは日頃、ダイエットに励んでいます。 無理なことはせずに、食べるものに気を配るようにしています。 私は昔から脂っこい食べ物が食べられないので、基本的にはあっさりした味付けを好んで食べています。もともと小食なので量は食べられません。 野菜全般は食べられます(嫌いなものもありますが;) それで質問なのですが、飲み物のことなんです。 私が飲んでいる飲み物って飲みすぎると太るのでしょうか?? 一応どんなものを飲んでいるのか挙げてみます。 ・ミネラルウォーター ・0カロリー(ノンカロリー)コーラ ・お茶(麦茶・緑茶・ウーロン茶) <↓は飲みすぎることはないのですが好んで飲みます> ・野菜ジュース(砂糖不使用) ・黒酢入りドリンク(小パック) ・食物繊維入りドリンク ・乳酸菌飲料 だいたいこんな感じです。極まれに缶コーヒーも飲みます(無糖、微糖)。 どうしても喉が渇くので一度に大量に飲んでしまいます; 冷たいものばかりだからでしょうか?? 以前にも同じような質問がされていたらすみません; 回答宜しくお願いします。

  • 京セラドーム付近での。。。

    8/12に京セラドームへ家族が観戦に行きます。私は観戦しませんので、終了するまで別の場所で時間を潰さなければなりません。付近で漫画喫茶、もしくはスーパー銭湯などないでしょうか?最悪ドリンクバーがあるファミレス でも構いません。情報よろしくお願いします。

  • 毎日一本コカコーラ500mlペットボトル

    私は現在高2の男子高生で毎日必ずコカコーラ500mlを飲みます。 炭酸飲料は体に悪いととよく言われます コカコーラ500mlに含まれている角砂糖の量が一目で分かる 画像によると15~16個ほど入っているそうですね。 この画像から脅されているような感じを受けました。 ですが現在私はいたって健康です。 部活が毎日あり運動をしているせいか、若いせいかは分かりません。 だからそれほど気にしすぎる必要はないと思うのです。 でもちょっぴり不安です。 このままコーラを飲み続けるとなにかやばいことが起こりますか?

  • マイナーな缶飲料&ペットボトル飲料

    あまりにも不人気や、限定販売だったり、販売ルートがすごく少ないが為に、あまり知られていなかったり、販売数が極端に少ないものが有りますが、 特に缶飲料やペットボトル飲料はその宝庫だと思いますが、 皆さんのマイナーな缶飲料&ペットボトル飲料だけど、「もう一度の見たい」「好きだった」「ほしいけどなかなか買うことが出来ない」類のものは有りますか? 私は、コカ・コーラ社の 透明なコーラと言った感じの「タブクリア」と、メーカーどこか忘れましたがバナナ味の炭酸飲料です。

  • ドリンクバーでは…?

     最近、ファミレスに行っても、マンガ喫茶へ行っても「ドリンクバー」というものがあり、飲み放題の店が多く見られます。私もよく利用するのですが、せいぜいコーヒー2杯ぐらいで満足してしまいます。  そこで、どのような飲み方がいいのか、何を飲んだらお得感が味わえるのか、教えていただけたらと思います。  もちろん、各個人それぞれの嗜好がありますので、その部分はみなさんの思いでよろしいかと思います。コーヒーから一歩踏み出し、お得感を味わってみたいと思います。  よろしくお願いします。

  • ゼロカロリーのサイダーで喉の渇きは…

    非常時の飲み水について色々検討しているときに気になったのですが、検索しても分からないので教えて下さい。 砂糖が大量に入っているコーラやその他の清涼飲料水は喉が渇いたときに飲むと、余計喉が渇くと聞いたことが有ります。 これは本当らしい?(違っていたら教えて下さい)のですが、砂糖やカフェインが入っていないサイダーなどは、飲むとさらに喉が渇くようなことはあるでしょうか。 私が炭酸好きで、常にサイダーをストックしているので、これは水が無く喉が渇いた非常時に飲んでも良いのか気になっています。 栄養を取りたいときは、意味が無いというのは分かるのですが。 もちろん非常時のために水はストックしてありますが、そんなに大量にはスペース的に無理ですし、水分が多すぎることは無いでしょうから。

  • ちょっとした詐欺ですかね?

    喫茶店でコカ・コーラ頼んだのですが 出てきたのがコーラじゃないんです 飲んで炭酸具合も味も全く違ってました。 文句言っても仕方ないと思い会計の時にここのコーラは どこのですか?って聞くと持ってきたのが チェリオのコーラ缶。 普通にメニューはコカコーラなんですけどいいの?って言ったら うちはチェリオさんのコーラですって普通に言われました 似たようなコーラ類は他社でもありますが中にはまずい物もありますよね 舌に残る感じが全然違う こう言うのは詐欺に該当するんでしょうか? コカコーラは日本コカ・コーラのコーラですよね??

専門家に質問してみよう