• 締切済み

中学生の恋なんて冗談半分だと思いませんか?

A君は誰それのおっぱいがでかいという。 B子さんはボインがどうしたとかを皆に聞こえる様な大声で言っている。彼女は黒板にボインの絵を描いたりした。 A君とB子さんは教室の席が前後にあり仲よし。 先日B子さんがA君に告白したらしい。 私は、A君の返事が遅くしびれを切らしたB子さんがA君に返事を迫っているところへ通りがかった。 その後の様子は、B子さんがおとなしくなったので、B子さんは振られたと思う。 質 問 二人は同じようなことを言って騒いでいるのだから相性がいいと思いませんか? 同じようなことを言っていてもA君は上位成績でB子さんの下位成績だからですか?なぜB子さんは振られた? 私は、B子さんは明るくていい子だと思う。 中学生の恋なんて冗談半分だし、女子が真剣に付き合ってくれと言うのだから、気持ちよく付き合ってあげればいいと思いませんか? 補 足 私はしばらくしてからA君に告白された。 A君がどういう趣味なのか分かりません。

みんなの回答

  • shizu1106
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.9

その気持ち、分からなくもありません。 確かに、あなたの話を聞く限り、AくんとB子さんはとても仲がいいようですね。 でも、だからと言ってAくんはB子さんのことが好き。とは限りません。 あなただってきっと隣や前の席の男子となら、よくしゃべるでしょう?その男子がお調子者や、クラスのムードメーカーならなおさらです。 友達どまり。 Aくんはきっとそう思っているのではないのでしょうか? 私には幼馴染の男の子が2人います。 1人は1つ年上で、もう1人は同級生です。 最近でもちょくちょく遊びに行ったりしています。 仲が良くてほかの男の子よりも知っているのに、彼らに恋愛感情を抱いたことはありません。 やっぱり、友達 なんです。 Aくんはきっと私と同じ気持ちです。 成績は関係ないと思います。 あなたはどうして自分が告白されるのか分からない。Aくんの趣味が分からない。といった感じなのですね? 私思うんですが、普通に考えてAくんはきっとがんばってるんです。 クラスの人気者でいたくて、おっぱいやらなにやらなんて言ってるだけで、ほんとは純情な子なんじゃないんですか? だってその子はあなたに告白してきたのでしょう。仲のいいB子さんを振ってまで。 彼は本気であなたの事が好きなんです。趣味が分からない。なんて言わずに彼のこと、本気で考えてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

いくら仲が良くても 付き合えないって事は よくあると思います。 実際私もそう言われました。 仲が良いから付き合えるとか そうゆう風に直結はしないと思います。 人の好みは千差万別ですし A君にとってはB子さんでは なく貴方が魅力的に 見えたのでしょう。 後、中学生は冗談半分なんてことはないです。 実際に私は本気で恋をしています。 もちろん冗談半分とか彼氏が欲しいだけだとか いろいろあると思いますが みんながみんな冗談半分とゆう わけではないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

>中学生の恋なんて冗談半分だし、女子が真剣に付き合ってくれと言うのだから、気持ちよく付き合ってあげればいいと思いませんか? ※ それが出来るのは余程大人だと思います。真剣な相手に対して、自分はいい加減だと思われたいなら良いかも知れませんが。頭脳派のA君には難しい気がします。 >補 足 私はしばらくしてからA君に告白された。 A君がどういう趣味なのか分かりません。  今は、大人しい人に興味があるとか、活発な人より思考する方が良いとかでは?好き嫌いは経験でも変わるので、色んな人を理解する事も大事だとは思います。加熱する、気まずくなる、成績が下がる等のリスクが有ることも知らされるかもしれません。

2siroiuma
質問者

お礼

好き嫌いは経験でも変わると書いてくれてありがとう、参考になった。 見ず知らずの私の質問を一緒に考えてくれてありがとう。 親切に回答してくれてありがとう。 ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

中学生でも年次にもよります。中学1年でしたらそんなに意識する 事も少ないでしょうし、まだ入学して間もないので男女間でも 話をするというのは「馴れ合い感覚」が主流でしょうが、 2年次の後半~3年になると体格も精神面も急激に成長を遂げるので、 一気に大人びる人も居ます。 私は中学1年の終わりから20代入った辺りまで同じ方とお付き合いしていた事があります(同級生です)。ある程度大人になってから付き合った訳ではないので、気兼ねない付き合いが出来ましたが逆に言うと、後半は殆ど「家族・兄弟」のような感覚になってしまい、別れたと言うのが強いです(恋愛感覚ではなくなってしまったと言うか)。なのでまぁ、付き合い方にもよるのでしょうが、中学生の恋愛が冗談半分ってのは私は無いです。 で、そのAクンですが恐らく、Bさんはあくまで「何でも言える女子の一人」なんだと思います。その頃の男子は恋愛対象として意識した相手にはあんまり変に積極的にはならないです。寧ろ、告白など重要な場合にはきちんとしてきますが、普段の学校生活内などでは(照れなどもあるせいか)表沙汰に意中の相手と交流をするのを嫌う子が多かったと思います(中には違う人もいましたけどね)。 >A君がどういう趣味なのか分かりません。 本人の趣味と、恋愛感情を実際に抱く相手は違いますから・・・。 例えば、私だったら好きな理想のタイプは知的で物怖じしないタイプ で、出来れば料理が得意(上手い人)だったら良いな~~~とか ですが、 今の相方(結婚してるので主人ですが)は料理は全く出来ない、 よくしゃべる(知的には思えない・・・)ですし。人間そんなもんじゃ 無いでしょうか。年齢問わずにね。

2siroiuma
質問者

お礼

本人の趣味と、恋愛感情を実際に抱く相手は違うのですか… あなたの回答を読んでいろいろ勉強になった。 貴重な経験を書いてくれてありがとう。 たくさん書いてくれてありがとう。 ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.5

男性48歳独身です。 幾つに成っても男は子供で、女は大人です。 > 二人は同じようなことを言って騒いでいるのだから相性がいい 思いません。 同じ様に思えるのは?女性側の視点で見ているからにすぎません。 > 同じようなことを言っていてもA君は上位成績でB子さんの下位成績 人を外面だけで?判断するのは、見ている貴方も子供だと言う事です。 > 中学生の恋なんて冗談半分だし そんな簡単に判断するのは、よい傾向とは思いません。 内面を見れる様に成ると貴方も大人の恋が出来る様に成ります。 > 中学生の恋なんて冗談半分だし…気持ちよく付き合って 男性側から見ると女性が真剣に成れば成るほど?男性に取っては、 冗談半分見えます。 この事を本当に理解出来る様に成る頃には、貴方も真剣に考えられる 様に成ってます。 > A君がどういう趣味なのか分かりません。 普通の男性ですが?彼自身も、自分の事を今は理解出来てません。

2siroiuma
質問者

お礼

A君を普通の男性と書いてくれてありがとう。 私は今までA君が怖かった。 今も怖いので彼と会話を増やし彼を理解しようと思うようになった。 ※ 私にはあなたの書いてくれたことが半分くらいしか理解できない、いつかわかる時が来ればいいなと思っている。 人生経験豊かな男性に回答していただいたことは、私にとって貴重な経験です。 ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piropiko
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.4

A君とB子さん、相性はいいのでしょう。(ただしA君からすると友達として) 告白されて振る、振らないは学業の成績はあまり関係ないかと思います。 只そこのトコロは個人の好みなどありますから、A君に聞かない事には誰にも判りませんね。 >中学生の恋なんて冗談半分だし… これについては、逆だと思いますよ。 将来の(結婚など)事、経済的な事、諸々の責任等をあまり意識しなくていい年頃でしょうから 良くも悪くも純粋(真剣)に恋する人が多いんじゃないでしょうか? 最後に貴女に質問です 中学生の恋なんて冗談半分だし、A君が真剣に付き合ってくれと言うのだから、気持ちよく付き合ってあげればいいと思いませんか? と言われたらどう思いますか?そこにA君がB子さんの告白を断った理由が少なからず隠れてると思いますよ。

2siroiuma
質問者

お礼

あなたは言葉がきつい。 きつい言葉で書いてくれた事柄、特に最後の文章が身に染みた。 あなたはきつい言葉を書くけれど、本心は感じやすいやさしい人なのでしょう。 ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8536/19406)
回答No.3

>なぜB子さんは振られた? A君に「B子ではない、片思いの好きな人」が居たから。 >女子が真剣に付き合ってくれと言うのだから、気持ちよく付き合ってあげればいいと思いませんか? A君は「潔い(いさぎよい)」と思います。たぶん「ごめん。君とは付き合えない。他に好きな子が居るんだ」と言って断ったのでしょう。 質問者さんは「実は他の女の子が好きなんだけど、別の子から告白されてしまったから、ホイホイと気安く返事して別の子と付き合い始めちゃった男の子」に好感が持てますか? >私はしばらくしてからA君に告白された。 でしょ。A君はB子から告られる前から質問者さんの事が気になってて、質問者さんが本命なのです。なのでB子の告白を断って当然です。 もし、質問者さんに「A君ではない、別の本命」が居ても、A君の告白を受け入れますか?受け入れませんよね。きっと「ごめんなさい。誰とは言えないけど、別の人が好きなの」って言って断りますよね。 >中学生の恋なんて冗談半分だし、女子が真剣に付き合ってくれと言うのだから、気持ちよく付き合ってあげればいいと思いませんか? 酷い事を言いますね。もし「A君が冗談半分でB子と付き合い始めた」として、その事をB子が知ったら、どれだけB子が傷付くと思います?下手したら自殺にまで行きますよ。 大人の恋愛なら「所詮、遊びだったのね」で済みますけど、思春期の恋愛は、それじゃ済みません。下手すると、それがトラウマになって、一生恋愛が出来なくなるかも知れません。 >A君がどういう趣味なのか分かりません。 A君の趣味はどうあれ、A君が「精神的には、まだ、黒板に悪戯書きする位に幼いが、誠実な男の子」であるだろう事は判ります。 そして、事実がバレた時のB子の気持ちをまったく考えもせずに「どうせ冗談半分なんだから気安く付き合っちゃえ」と考える質問者さんは「精神的には、A君よりも更に幼稚」であると言えるでしょう。 まあ、中学生に「他人の気持ちを考える余裕」なんて無いでしょうから、仕方がありませんが。 一度「自分がB子の立場だったとして、自分からA君に告ったらOKされて、付き合って3ヶ月くらいした時、実はA君は別の子が好きで『せっかく告られたんだし、勿体無いからキープで付き合い始めた』という事実を知ったとしたら、自分がどれだけミジメな思いをするか」を考えてみましょう。 そうすれば、自分の意見が「どれほど軽率で幼稚な発想」だったのか判る筈です。

2siroiuma
質問者

お礼

あなたの回答はきつい、私は心で泣いた。 私がA君よりも更に幼稚であるとあなたに指摘してもらってよかった。 A君を潔いと書いてくれてありがとう。 A君を幼いが誠実な男の子と書いてくれてありがとう。 私はA君の事をHなことを言って喜んでいるだけと誤解していた。 潔いとか誠実とか思いもよらないことだった。 たくさん書いてくれてありがとう。 ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

中学生でも本気で恋をしていると思いますよ。 私は冗談半分で付き合いたくないので、両思いでないとつきあいませんでした。 A君はBさんと友達としてしか思わないのでしょうね。 中学生だったら男女の友達は多いですし。 私もそのような経験はありました。その男女も仲良くて、その女の子と私も仲が良かったし・・・けど彼女は振られて私は告白されました。もちろん断りましたが、何故かその女の子ともめました(笑)高校生の頃ですけど。 A君の趣味はわからないですが、中学生だとしても好きでないのであれば付き合わないというのは普通だと思いますよ。

2siroiuma
質問者

お礼

貴重な経験を書いてくれてありがとう。 参考になった。 優しい言葉で分かりやすく書いてくれてありがとう。 アドバイスをありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146943
noname#146943
回答No.1

こんにちは。 中学生だったのは10年ほど前の私ですが、失礼しますね。 A君とB子さん、そんなに相性がいいと思いませんよ。 B子さんは明るくていい子かもしれませんが、 男の子は、堂々と下ネタを話す女の子を好まない人が多いです。 そういう女の子は「彼女」ではなく「友達」になってしまうのがほとんどです。 よく騒いでいる子ほど、おとなしい子が好きだったり、 運動ができない子ほど、スポーツが得意な子にあこがれたりしませんか? けっこう、「自分にはないもの」を、好きな人に求める人が多い気がします。 同じ話題で騒げるのは、友達としてはいいかもしれませんが、 それが恋愛感情になるかどうかは別の話です。 あと、成績も関係ないですね。 B子さんが振られたのは、 「A君にはほかに好きな人(あなた)がいたから」でしょう。 A君は、ほかの人が好きなのにB子さんと付き合うのは、 自分にとってもB子さんにとっても良くないと思ったのではないでしょうか。 中学生の恋愛でも、B子さんは真剣に告白したんですよね? なら、当然、A君も真剣に考えて返事をするべきですから、 A君はとても筋の通ったいい人だと思います。 本当は好きじゃないのにOKするのは、B子さんに失礼ですからね。 そのA君に告白されたのですから、 質問者様も、真剣に「私はA君が好きなのかな」と考えて、 お返事をしてあげてくださいね。

2siroiuma
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 アドバイスを繰り返し読みなおしていた。 A君を筋の通ったいい人だと書いてくれてありがとう。 参考になった。 丁寧で上品な言葉で書いてくれてありがとう。嬉しかった。 ご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼は他の女子にも同じような言葉遊びをしているのかしら?

    私はAさんに告白をされたらしい。 告白をされたらしいというのは、 彼が私に「俺と同じカッターを持っている」と言ってから様子が変だった。 彼が私の様子を窺うようにそばに寄ってくることが多かった。 私は成績が良く友達に人気があるAさんが好き。 Aさんは私に告白っぽいことを言っておきながら、 他の女の子のそばに寄ったり、 「俺は、Bさんが好きだった。」と言ったりするから不信感を持っている。 Aさんは私を試すようなことを言う。 私はAさんにはっきり告白をされたわけじゃないので返事をせず、Aさんとお付き合いをしなかった。 そうしたら、今度は本当にAさんに「好き」と再告白をされた。 質 問 私に告白した後、他の女子といちゃいちゃする彼の気持ちがわかりますか? 彼は他の女子にも同じような言葉遊びをしているのかしら?

  • 本末転倒だと思う?

    Aさんに告白された。 突然で返事が出来なかった。 そうしたら、 「もう君とは付き合わない。」と言われた。 質 問 彼は私とより仲良くなりたいのに、告白したと思う。 それなのに、×の返事をもらったら、 「もう君とは付き合わない」と言うのは 本末転倒だと思いませんか?

  • 基本情報技術H21問12アセンブラ設問2

    基本情報技術H21問12(アセンブラ)において問1は理解できたつもりなのですが、設問2がよく理解できません。 選択肢が限られているのでコメントから判断して回答は推測できるのですが、よく理解できないのが、 ”積(A)の上位語と積(B)の下位語を加算”の部分です。 乗数下位語の積Aの下位語と乗数上位語の積Bの上位後はオーバーフローするからいらないという事ですか?でも積(A)の下位語はオーバーフローしないしな~と頭がこんがらがっています。 誰か教えて下さいお願いします!!

  • いまさらAさんとお付き合いをする必要はない?

    私には好きな彼Aさんがいたが高根の花だと思ってあきらめて、 告白してくれた彼Bさんとお付き合いをしている。 私はBさんのことをAさんだと思って優しく接しているので、身代わりBさんとの関係は良好です。 Aさんに告白された。 質 問 いまさらAさんとお付き合いする必要はないですか?

  • 空回りしてしまう彼がいます。彼にどのように接したらいいですか?

    Aさんは私のことが好きらしい。 彼は最初は私に好きと言い、最後は言葉を取り消す。 彼の行動がよくわからないので放っておくと告白・取り消しを繰り返す。 <私の気持ち> 私は成績の良いAさんを尊敬している。 Aさんにいろいろ言われると動揺してしまい困っている。 Aさんの思っていることをはっきり聞きたい。 彼が私を好きで告っているならOKしたい。 告っているのではなくふざけているなら告白ごっこはもうやめてもらいたい。 <質 問> 私はこの状態が嫌なので彼に時間を作ってもらった。 彼と話し合う時に「私はあなたを傷つけるつもりはなく、あなたと仲良くしたいから会話をする。」と言っていいですか? そのあと何と続ければいいと思いますか? 彼にどのように接したらいいですか?

  • Aさんは彼女Bのことを心の中にしまっておいたらいいと思いませんか?

    Aさんは彼女Bに告白し、断わられた。 Aさんは新しい彼女を作った。 彼女Bも新しい彼ができた。 Aさんと彼女Bは再会した。 Aさんは彼女Bに再告白した。 Aさんが再告白したのは最近お父さんが無くなって人生を考え直したからだと察する。 質 問 Aさんの今彼女は若くて背も学歴も高く、Aさんの職場の同僚で、彼女Bより好条件です。 Aさんは彼女ができたらもうそれでいいと思うのに、 彼女Bを大好きだとは思いますが、 なぜ、いつまでもこだわるのか分かりません。 彼女Bのことは心の中にしまっておいたらいいと思いませんか?

  • 今彼がいるのに元彼に復縁を望まれた。元彼に気移りしていい?

    私は成績が良くスポーツマン・高身長のAさんに告白された。 私はAさんの人気に嫉妬して、「Aさんはもてるんだから、取り巻きの中から恋人でも選べばいい。」と思い返事が出来なかった。 Aさんは煮え切らない私に失望し他の女性と交際を始めた。 私もAさんのことは忘れてBさんと交際を始めた。 久しぶりに再会したAさんは高学歴・高給取りになっていた。 そして再告白・結婚申し込みをされた。 本当の私を知らないでいただけかもしれないが、 いつまでも私を好きでいてくれたことに驚き、 当時の至らなかった自分を反省し、彼に感謝している。 Aさんがテストで高得点をとったり、面倒な勉強をしたのは、 私に認められたいからだったと友達Cに言われた。 友達Dは、Aさんのことを誠実で、とても私を好きなんだから、思いやりを持って話してあげなさい、と言っている。 私は今彼Bさんと円満に交際している。別れる理由もない。 質 問 1 私はAさんの自分磨きをした努力が素晴らしいものだと思った。 Aさんが高学歴・高収入にならなかったら気移りしないと思う。 それって条件がいいから気移りしたことになる? 私はAさんに気移りしてもいいですか? 2 私がAさんに気移りしたらBさんに同情しますか?

  • Aさんに同情してしまった。どうしたらいいですか?

    私は成績が良くスポーツマン・高身長のAさんに告白された。 私はAさんの人気に嫉妬して、「Aさんはもてるんだから、取り巻きの中から恋人でも選べばいい。」と思い返事が出来なかった。 Aさんは煮え切らない私に失望し他の女性と交際を始めた。 私もAさんのことは忘れてBさんと交際を始めた。 久しぶりに再会したAさんは高学歴・高給取りになっていた。 そして再告白・結婚申し込みをされた。 本当の私を知らないでいただけかもしれないが、 いつまでも私を好きでいてくれたことに驚き、 当時の至らなかった自分を反省し、彼に感謝している。 Aさんがテストで高得点をとったり、面倒な勉強をしたのは、 私に認められたいからだったと友達Cに言われた。 友達Dは、Aさんのことを誠実で、とても私を好きなんだから、思いやりを持って話してあげなさい、と言っている。 私は今彼Bさんと円満に交際している。別れる理由もない。 質 問 Aさんの気持ちを思うと 神様が私一人でBさんと幸せになることを考えていちゃいけないと言っているような気がして困っている。 神様がAさんの気持ちを分からない奴は 鬼畜生だと言っている気がして困っている。 彼の気持ちをもっと考えろと言っている気がしてならないのです。(友達にもそう言われた。) Aさんに同情してしまった。どうしたらいいですか?

  • 排他的論理和の問題

    以下の問題の回答を読んでも意味がわかりません。どなたか、もっと詳しく説明お願いします。 【問】 任意の8ビットのデータXと、8ビットのデータ00001111をビット毎に排他的論理和をとった結果はどれか。ここで、各1ビットのデータAとデータBの排他的論理和をとったCの値は次のように表される。また、データの左方を上位、右方を下位と呼ぶ。 A B C ‐‐‐‐‐‐‐‐ 0 0 0 0 1 1 1 0 1 1 1 0 【選択肢】 ア、Xの上位4ビットすべての0、1が反転し、下位4ビットは全て1になる。 イ、Xの上位4ビットすべての0、1が反転し、下位4ビットはそのまま残る。 ウ、Xの上位4ビットはすべて0で、下位4ビットすべての0、1が反転する。 エ、Xの上位4ビットはそのままで、下位4ビットすべての0、1が反転する。 【解】 エ 【解説】 問題文中の表からもわかるように、データBのある1桁の値が0だった場合、データAの値はそのままです。一方で、データBのある1桁の値が1であると、データAの値は必ず反転します。データBのビット列は、00001111ですから、データAの上位4ビットはそのまま、下位4ビットは全て反転すると考えられます。 解説の「~データAの値は必ず反転します」までは理解できるのですが、なんでいきなりデータBのビット列が00001111なのか意味が分かりません。これは表から読み取るもの?それともこの問題でデータBがデータXということを示しているのでしょうか。 情報系素人なもので、助言よろしくお願い致します!

  • 辛い恋をしています

    バイト先の同い年のA(♂)に片思いをしています。 その子には凄く凄く好きなB(♀)がいて、その子も同じバイト先で働いています。Bには最近少しうまくいっていない彼氏がいます。 働いてるバイト先には同い年の子が沢山いて、本当に仲が良いです。 よく一緒にご飯を食べたり遊んだりしています。 AはBに何度か告白してはいるものの、彼氏が好きだから、という理由でふられています。 でも、AとBは常にメールをしていて、二人でお茶をしたり買い物にいったり、待ち合わせてバイトにくることもあります。 客観的に見ると本当に恋人同士に見えます。 バイト仲間同士、スキンシップは多いのですが、BがAの頭を撫でたり、頬を触ったりするのを見ると、無神経というか…凄く残酷なことをするなぁ、と思います。 私はBととても仲が良かったんですが、、最近人間的に嫌になってきてしまいました。もう、嫌いなってしまってるんだと思います。 Aは手が届きそうで届かないBのことを諦めきれずにいます。 嫉妬やいろいろな感情が入り混じって、つらいです。 遊ぶにしても働くにしても、恋人のような二人を見ると二重に苦しくて。。 離れようとは思うものの、Aから離れられない自分もいます。 何かアドバイスをお願いします…。