• ベストアンサー

寝苦しい夏の夜

こんにちは、お世話になります。5/18放送のKBCラジオ中村もときさんの朝の番組で夏の暑さ対策にマットの事を言ってました。現在使用してるらしくとてもグットらしい、その後欲しくなりましたが、メーカーや商品名がわかりません。どなたか聞いてた方はいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higootti
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

私もその放送は聴いていませんが、 https://www.restfor-shop.com/ ここの暑さ対策のマットはよくラジオで紹介されていいますよ。 実際、私も購入して使っていますがサラサラしていてかなり快適に使わせてもらっています。

参考URL:
https://www.restfor-shop.com/

その他の回答 (2)

  • hrmura
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

その放送は聴いていませんが、シーツやマット、枕など、色々なものが通販されていますのでその中にあるかも知れません。 以下のURLなどを参考にどうぞ。

参考URL:
http://shophal.web.fc2.com/kaimin.html
  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.1

暑さ対策のマットは、イグサ、竹等いろいろあります。近くのホームセンターで確認してみてください。

関連するQ&A

  • 夏!犬用クールマットについて

    もうすぐ夏がやってきますね。多分今年の夏もとても暑いと思います(涙) そこで初めて夏を迎える愛犬の為に暑さ対策としてクールマットを 購入しようと思うのですが、色々種類があって悩んでいます。 今のところアルミボードのものが有力候補なのですが オススメのクールマットがありましたら教えて頂きたいです<(_ _)> あと。これはもしよろしければ教えて頂きたいものなのですが。。。 夏の間、愛犬にお留守番(朝~夕方)してもらってる間はやはりエアコンをつけていきますよね? その場合毎月の電気代ってどれくらいかかるものなのでしょうか? 差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 宮城まり子さんと中村メイコさんの共演番組

    確か昭和30年代だと思いますが、宮城まり子さんと中村メイコさんが七色の声を駆使して一人何役かを使い分けて演じていたラジオ番組がありました。 番組名は何で、いつからいつまで、どのラジオ局で放送されたか、ご存知の方がおられたらよろしくお願いします。

  • 夏の体臭対策はどんな方法をされますか。

    これからの夏の熱い季節の体臭対策として、 皆様はどんな方法をされますか。 対策方法の他に、使用商品名などありましたら教えて下さい。

  • 2010年夏頃のヒット曲のタイトルが知りたい

    お世話になります。 タイトル通りなのですが、昨年の夏頃に よくラジオや有線放送で、耳にした女性ボーカルの曲を知りたいのですが 歌手名も、よく分かりません。 確か、「ミュー」とか「ムー」とかいったイメージの歌手名だったような気がします。 明るくポップな曲調(少しラップ調だったかも)で「ハッピーディ」という歌詞が入っていました。 どうしても、そのCDを手に入れたいので、よろしくお願い致します。

  • ラジオで流れていた曲を探しています。

    数年前にAMラジオで流れていた曲を探しています。 手がかりとしては、6年ほど前のKBCで朝6時くらいの番組の オープニングで流れていたという曲です。 アパートの規格のせいか僕の部屋からはラジオが聞けません。 そのため今も流れているかもしれませんが、ネットで調べても分かりません。 どなたか歌手、または曲名が分かる方お願いします。

  • ゆずの『夏色』がエンディングだった番組???

    夏といえば、ゆずの”夏色”! そういえば、昔深夜番組のエンディングでかかってるの聴いてから好きになったなぁ~なんて思い出したんですが、その番組名がどうしても思い出せません。 ○デビュー曲なので、1998年ごろだと思われる ○当方、地方に在住ですので本来深夜放送ではないかもしれない ○エンディング中の映像はゆずの二人が歌ってる映像だった 以上を踏まえまして、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 「feel so good」というアルバム名??

    FMラジオで、今22:00から放送されているマザーミュージックという番組のホット3というコーナーで1曲目に流れていた曲です。 newアルバムが最近でたらしく、「feel so good」とか何とか・・・? 聞き取れませんでした。 誰が歌っていたのですか? 詳しい曲名、アルバム名、歌手名教えてください。 アルバムは発売中? 誰かの曲をカバーしていたようでした。 よろしくお願いします。

  • バナナマンが10年前位に出演していたラジオ番組

    10年程前にバナナマンが出演していた短いラジオ番組が TBSラジオで放送されていたと思います。 その番組名と放送されていた期間や時間帯を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 今もTBSテレビとABCテレビがJNNのままなら?

    東京のTBSテレビと大阪のABCテレビ(朝日放送)が同じ系列で、 さらに福岡のKBCテレビ(九州朝日放送)も同じ系列テレビ局だったら、 現在は、どの様な状況に成って居たのでしょうか? 想定されるケースは以下の通りです。 1.TBSテレビとABC(朝日放送)とKBC(九州朝日放送)が、 朝日新聞社の資本を受け入れ、グループ会社入り。 次々と系列テレビ局を新設して、地方在住者に喜ばれて、 日本テレビ系列よりも早い時期に、全ての県で番組を視られる様に成る!!!!!! 2.TBSテレビとABCテレビとKBCテレビが、ラジオ部門から分離独立。(分社化) お互いにスタッフの移動や出向は、するものの人気番組ばかり作り続ける。 今よりもTBSテレビの視聴率と、番組の評判は悪く無い。 3.TBSとABCの関係が、今よりも密に成り、 KBCテレビ(九州朝日放送)が朝の番組と夜のゴールデンタイムの番組も独自に制作する。 したがって山口県と九州・沖縄地区では、全国放送の番組は、さほど流れ無く成る! (平日朝のテレビ番組はKBCテレビの制作番組が『スーパーモーニング(スパモニ)』終了後に、 山口県と九州・沖縄地区で流れます。) 4.ABC(朝日放送)とKBC(九州朝日放送)の関係が、もっと密に成り、 地方の系列テレビ局が、これに同調して番組編成が地方分散化されて、 TBSテレビの番組を全国ニュース以外は全国放送と、し無く成る!!!!!! 結果、地方都市ほど視聴者とスポンサーの支持が得られて評判が良くなる。 (現実、歴史の有るJNN系列テレビ局の担当者ほど、 独自編成支持で独立志向が強いらしい……) 5.現在よりもJNNの結束力は良いモノの、番組の評判は、そこそこ。 編成担当者も地元優先で、全国放送番組が減り続けて、 地方テレビ局が万年大赤字経営の会社と、黒字経営の良好な会社に2分化される。 むしろ国や、お役所に助けてくれた方が良かったりするので、 独立テレビ局化や他のテレビ系列へ移籍するテレビ局が現れて、 TBSテレビとABCが大慌てする!!!!!! (現実に、営業成績が悪い、赤字経営のJNN系列局が存在します。) 6.その他 では、お答え下さい。 地デジに完全移行する2011年7月末日に「ベストアンサー」の解答を決めさせて頂きます。 決まらない場合は、2012年春の予定です。

  • ラジオ番組のHP教えてください。

    朝放送されているニッポン放送のラジオ番組を聞きたいと思っています。 私は横浜市に住んでるんですが、 周波数は何番に合わせればいいのでしょうか? また、各ラジオ放送局の番組一覧があるHPを ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう