hitomi126のプロフィール

@hitomi126 hitomi126
ありがとう数43
質問数31
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
83%

  • 登録日2008/08/08
  • 乳ガン検診の再検査について

    再検査を受けられた方、教えて下さい。 検診で左に1つ、右に3つ影があり、造影剤を入れてMRI検査と細胞診を受けます。 MRI検査の注意事項を読んだら、検査当日は化粧(特にアイシャドウやラメ入りなどの化粧品)は控えると書いてあります。 仕事の合間に検査を受けるのですが、病院で化粧は落とさなければならないということですよね。 また、造影剤はどこから入れるのでしょうか。 それから細胞診は痛みはだいぶ痛いのでしょうか。 MRI検査も細胞診も片側ずつということで、検査結果がわかるのは1ヶ月はかかりそうで、ガンの恐怖で、精神的に辛いです。 どうか、よろしくお願い致します。

  • しょうがの保存

    こんにちは。 しょうがの保存方法に困っています。。 どうしても、カビが生えたり、ヌルッとさせてしまいます。。 冷蔵庫の野菜室で保存しているのですが、どのようにすれば、長持ちして、半分ずつ使用してもカビが生えたりしなくなるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 室内犬です。 フローリング対策に何か良い物を…

     マンションに引っ越しました。 廊下などすべって困る場所に、オシッコした時にも大丈夫な物で、何かオシャレで腰にも優しい商品がありましたら教えてください。         ヘルニアの手術をしたばかりで困っています。  

  • ミニチュアダックス♂4歳まろ【ヘルニア?10/4CT撮ります】

    ミニチュアダックス♂4歳まろ【ヘルニア?10/4CT撮ります】 9/30午前、尻尾が右に曲がっておりいつもの元気もないので病院へ連れて行ったところ お昼寸前で病院に着いたころには右足をひきずる様になっていました。血液検査とレントゲンを撮り血液には問題なし、 レントゲンには脊椎が少し減っているような気がするけどCTじゃなければわからないとの事でそこでは注射を打ち 別の病院を紹介され18時頃に次の病院へ着いた頃には左足も引きずる様になっていました。 そこでは2、3日注射を打ち内科的(注射や薬)効果がなければCTで検査→手術と言われ現在発症から3日経過しています。 おしっこも垂れ流しても仕方ないからといわれて昨日はたまにちょろちょろ垂れている状況でしたが 今日は昨日より多い量が出ていました。 病院でその事を話すと導尿してくれたのですが帰宅してから導尿したせいなのか排尿がみられず 出なくても自宅で搾り出す等の事はしない方がいいと病院でいわれたので何もしていません。 これは徐々に悪化しているのではと思いCTを早めることはできないのか相談しましたが 他にも同じわんちゃんがいるから状況は皆同じとの説明でした・・・ とりあえず明日も注射を打ちに行きますが改善は見られていない様です。 色々情報集めましたが発症してから48時間以内だと歩ける確率もあがるとか・・・ まろは月曜で5日経過することになります。 実際の病名も聞かされていませんしおそらくヘルニアだろうと・・・ただ検査しなければヘルニアかどうかわからないし 他の骨髄からくるもの、先天的もの等色々あるらしく 今の状況がよく聞くグレード的にどこの辺りに属するのかも不明で不安でいっぱいです。 リスクや金銭的な事、手術をしても歩けるようになるという絶対的なものではないとの事 周りで同じ状況で手術をしたものの1週間後に亡くなってしまった等の情報も耳にし手術をするべきかも悩んでいます・・・。 同じような状況の方がどう判断されわんちゃんがその結果どうだったか等沢山のお話が聞けたらと思い質問させて頂きました。 当方釧路に住んでおり市内ではCTがあるのがこの病院しかないので他に手段もなく途方にくれております。 他、ネットなどで調べると手術前なら鍼がきく子もいるとの事で釧路市内で鍼をやっている所の情報もあれば知りたいです。 どうかよろしくお願いします。 (補足) 麻痺のせいかもわかりませんが痛がる様子は見られていません。 もともと偏食のある子だったので食事もとったりとらなかったりです。 今はドッグフードのみ与えるようにいわれていますが食べたり食べなかったりです。 だっこして外の散歩をするのもダメなのでしょうか? 飼い主の甘い考えがこのような結果にさせてしまったかと思うと何をするにも 何がまろのためにいいことなのか・・・

  • 一年と半年でダイエットしようと思うんですがいいダイエットあります?

    一年と半年でダイエットしようと思うんですがいいダイエットあります? 体力本当に自信無くて家の周りウォーキングしているだけで結構消耗するくらい駄目です 体力無くても効果的で長続き出来るダイエットってあります? ちなみに自転車急な坂登れませんし腹筋腕立て伏せできません 持っているのは電動アシスト自転車くらいです アシスト無しだと緩い坂くらいしか登れません