• ベストアンサー

同棲=尻軽なんでしょうか?

去年9月から同棲している30歳女性です。 遠距離で長い事付き合い結婚する為彼と一緒に暮しています。 もう一つは一緒に居ると分からない部分も見えてくるかなと思った事です。同棲についてあまり賛成派ではない人もいると思います。私も同棲する前は賛成派ではなかったので…友達は親が許さないので私は同棲は出来ないし10年たってわかる事もあるよとの事でした。色んな考えがあるので友達の意見も聞きます。 問題はパート先で36歳の女性ですが…あの人は同棲して尻の軽い女ーと色んな人に話を大きくして吹聴している事です。夫婦仲がうまくいっていなく早く離婚したいとはじめて会った時から話してくる人で警戒していたんですが私の状況を知ってからこいつ好かんと通りざまに言ってきたり私がマイナスになるようになるように周りに言うので疲れます。 年齢も若いしこれからやねと周りの男性(60代)が言うとそれを聞いている36歳女性は半狂乱になります…こんな人は始めて見ましたが今は嫌味やいびりも度を越えていて私の横を通る時、わざと走ってみたり、隠れたり仕事もやりにくいので辞めようかなと思っています。 同棲=尻軽なんでしょうか…?男性&女性の意見聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

年々、その考えは薄れていますよね。今ではルームシェアリング感覚で同棲する若者もいる位ですからね。特に貴方の場合、結婚をする為の同棲なのですから、何ら軽い事は無いでしょう。 いますよね、こう言った女性。悔しくてしょうがないんでしょうね。通っている幼稚園にもいて、あっちこっちの母親の悪口良いまくって、いよいよ全員に避けられ始めてます。このタイプは悪口が止まらないので、徐々に聞く側も「またかよ!?」となります。相手が追い込まれるのは時間の問題ですよ。 本当は、理不尽な事があれば謝らせるまでガツンとやると有効です。逃げ場がなくなると訳の分からない理由で泣き出します。よく見かねたうちの奥さんに捻られて泣かされています。 まあ翌日にはケロッとして来るのですが・・・・。

tom302110
質問者

お礼

Kentoshiさん回答ありがとうございました。 今時って思いますよね…60代の職場の女性に話しても普通との事で 反対意見があってもそれは人それぞれと思うので良いと思いますが… ここまでしなくてもと思いますが、何かにつけ私の事が気に食わないのだと思います。ここまで絡んで構ってくるのが不思議でなりません。 幼稚園の話参考になりました。確かに悪口言ってますよ。今は私がターゲットになっていますが、家に帰りたくないのでこの女性サービス残業毎日2時間していますが…ほんと変な人です。早く帰ってほしいんですが…上から目線で私の事嫌いってお前何様かよ!って思いますね。

その他の回答 (6)

• kasumimama
回答No.7

NO3 つなぎくらいな気持ちで入った会社。 大いに結構です^^ それならそれで辞めるまでの間?頑張ってくださいな。 どこの会社にでも変わった人はいます。 つなぎで入った会社とはいえ、働いてお給料をもらっているわけですから 頑張って仕事をするのは当然の事だし、人生なんでもお勉強ですよー。 困難な時乗り越えるか逃げるか。 いずれ逃げるにしても頑張る事は決して無意味な事ではありません。 ま、これは質問の答えから外れているのでお返事は結構ですよ^^ 私もある会社で社長がワンマンでとんでもない会社に入りました。 ほとんどの人が3日も持ちませんでしたね。 それでも私はすごく弱い人間で強くなりと思っていてこらえましたねー 理不尽な事を言われようが流すところは流し、自分にプラスになることだけど聞きいれ、その他人間分析みたいなもんで こういう人にはならないでおこう、あーこの人はこんな人なんだと… 泣いた事も何度もありました。 2年頑張りましたよ。給与がない時もありましたね^^ でもそのお陰か本当に強くなりました。 そうそう忍耐力をつけてやろうと思いましたね。 どんな場所でもどんな人でも自分にプラスにするかマイナスにするかは 自分の考え方次第でどうにでもなるものです。 逃げるのもひとつの手ですから悪いとは思っていませんよ。 何かつかんで辞めるかそのまま辞めるかなんてのは自由ですから~♪

tom302110
質問者

補足

二回目の回答ありがとうございます。 質問からずれるので事細かに職場での事は書いてません。 かなり省略してます。 回答を読んでて思ったんですが、先程の回答で負けないで頑張ってくださいと言ってるのに…というオーラがヒシヒシと伝わってきます。 自分の言い分が通らなかったからとこういうふうに返すのはどうかと 思います…もう少し考え方が大人で明瞭な人かなと思っていましたが全く違ってました残念です… 自分のように何かをつかんで辞めて欲しいと思う気持ちはよく分かります。続けていくという方向で、私も時間をずらして働こうと思い店長に相談したり、この人の事は無視するんではなく何を言われても聞き流し謙虚に接したり自分に悪い所があるのではと考えたり無視するのが良いのか適当に流そうか色々試しました。思い切り自分の意見を36歳に言った事もありましたよ。(同棲の事ではありません)でもやっぱり無駄でしたね!ですがこの事が利いたのか私に近寄ってこなくなりました。だいぶ精神的に違いますが長く働く所ではないと思っています。 あなたの回答で逃げる逃げると何回も連発してますが良い気持ちはしませんよ。ですが自分の意見をはっきりと言った事は私の中で成長と思っています。あなたはそんな事と思うかもしれませんが。 この2回目の回答を見るまでは、あなたの回答を選んでポイントをあげたかったですがやめます。 只 自分の優越感示したかっただけなんですね…早く気付いて よかったです。

• 2009ken
回答No.5

ただの嫉妬でしょう。気違いは放置するか、常軌を逸してるようなら上司に相談しましょう。

tom302110
質問者

お礼

Kenさん回答ありがとうございました。 気違いは放置します。

• mojico74
回答No.4

文面から、その36歳が充分に変な人というのが伝わってきますし、 あなたも彼女の人格に疑問を持っているようですから、 そういう人間の発言・価値観は参考にしない方向でバッサリ切り捨てていいと思います。 同棲が尻軽かどうかも、人の恋愛観・価値観により十人十色です。 個人的には、尻軽ではないと思います。 そういう問題でないと思います。 同棲自体は、良くもあり悪くもあり、だと思いますが、 大事なのは、同棲した結果がどうであれ、たとえ別れるハメになっても、 「その時の自分」の選択だと、受け入れることですよね。 >私の横を通る時、わざと走ってみたり、隠れたり仕事もやりにくい・・・ ↑ここが笑わさりました。見てみたいです、この36歳(笑) 今の仕事に執着がなく、経済的に切迫していないなら、別な職場を探してもいいかもしれませんね。

tom302110
質問者

お礼

mojicoさん回答ありがとうございました。 最初からこの人何かあるなと思ってたんです。挨拶を目の前で 言っても無視だし…同棲について尻軽というのは私もこの変な人 に言われてきになる言葉で、でも意見参考になりました。 やっぱり変な人なので無視します。 私の横を通る時、わざと走ってみたり、隠れたり仕事もやりにくい・ ↑ これ面白いでしょ(笑)それと離れて大きい声であの女すかん!!と も言ってますが…子供を虐待したと勘違いされて警察に連れて行かれ 手錠をはめられたと打ち明けてきたり、こんな話聞きたくないのに 勝手に話し始めて人に普通に話が出来るようになるまで時間がかかったと言ってくるほんと聞きたくないからどっかいけ!!と言いたくなる 多分人格崩壊してる人です… 最近は私の姿を見たら走って方向を変えて行くという奇怪な行動でてますよ。一言あの女がおるけ方向変えたと言う…

• kasumimama
回答No.3

尻軽は誰でもOKとか出会ってすぐにHとかそういう時に使うんじゃないですか? 同棲私は7年もしましたけどね…。結婚しませんでした。 私の場合は本当にこの人でいいのか戸籍を汚したくなかったからです。 同棲するなら結婚した方が良いと言う人はいますが、 結婚してしまってから離婚したら意味がないというか… それこそ安易に結婚するもんじゃないと私は考えます。 ですが、若い人の中には単純に好きで一緒にいたいから同棲とかそういう考えの人が多い気がします。 それを見ていると同棲なんてして…って思うことはあります。 結婚する予定でとか、お互いを見る為に…とかなら私は賛成するタイプ。 ですが周りにはそこまでいちいちわかりません。 その36歳?はただの変な人です。自分のしてる事にいい加減な事がなければそれは自信を持っていればいいのです。 普通の人がね、同棲を反対派だとしてもそんなあからさまに嫌がらせなんてしませんよ。 心の中で えー同棲なのか…って思うくらいじゃないですか? その人が変なだけです。 その人の為にどうこうするのも悔しいです。 完璧に無視して下さい。 あなたは自分の為に自分に自信を持って頑張っていればいいのです。 周りの人は見ています。 そのうちその人も痛い目にあうでしょう。 例え悪い噂を流されたとしてもね、毎日あなたが普通に頑張って真面目でいれば聞く人だってわかります。 影では言いふらしてる人が嫌な人って思われるだけです。 負けないで頑張ってください。

tom302110
質問者

お礼

Kasumimamaさん回答ありがとうございました。 確かに周りは私の状況を分かってないと思います。私もいちいち そこまで話していません。 変な人(笑)というのは、はじめて会った時からこの人なにかあると 直感で感じていましたが…何故故に底まで私に構って来るのか謎で 誰かをいつも苛めようとしていたんです。あの人はこんなに文句を言っても通用しない等…ほんと聞いているだけで馬鹿というか…歪んだ人生送ってきたのかなと思いますが私にストレスを向けられても困るし… 頑張るのはどうなんでしょうか…分かっている人は分かっていると思いますが…このパートはつなぎで入ったので良い所が見つかったら辞める位に考えています。

• MOMON12345
回答No.2

尻軽の意味が違うと思います。 尻軽とは相手構わず的な意味合いで、そんな人は落ち着いて同棲はしないでしょう。 もしかして36歳さんから見るとご質問者さまが羨ましいのかな。 若いしし幸せそうだし。

tom302110
質問者

お礼

MOMONさん回答ありがとうございます。 意見参考になりました。 ありがとうございます。

• yskfr
回答No.1

最高に鬱陶しい36才ですね。 結論からいうと尻軽ではないかと。 ただ、結婚すればいいのにとは思います。

tom302110
質問者

お礼

尻軽ではないかと。ってどちらの意味を とったらいいのでしょうか…? 尻軽と尻軽ではない。 なんだかこの言葉に動揺している私も嫌になりますが 今の正直な気持ちなので仕方がありません。 回答が曖昧で困ります。 ですがご意見ありがとうございました。