• ベストアンサー

尻軽女って…あなたには言われたくないんですが。

片思いをしていた相手がいます。 その人は私が他の男の人と夜会う約束をしている事を知ると 「他の男と遊びに行っている女の子とは遊べないなぁ」 と言ったり (結局その約束していた男性とは1時間程度しか一緒にいないで、片思いしていた男性に会いにいきました) 後日また他の人と夜会っていたことを知ると 「尻が軽い」 と言ってきたにも関わらず 私のことをどう思っているのか聞くと 「好きだけど、彼女はいらない」 と言われました。 彼女にする気もないキープ女でも他の男性と遊ぶとなるとつまらないものなのでしょうか? 尻軽と言われましたが、その人は私が付き合っている人としかHしないということは知っています。

noname#46487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6jizou
回答No.5

私は男性です。自分では、リベラルながら保守的な考えをしていると思っています。 文面からだけの判断ですが、‘尻軽女’の範疇に入ると思います。 好きな男性がいるのに、必要も無いのに時間を潰すためや、楽しむために他の異性と1対1で会うのはどうでしょうか。貴女なら許せるのでしょうか? 仕事のためや、自分のための情報収集のために会うのなら、‘尻軽’とは言わないでしょう。でも、主たる目的が癒しや快楽で、異性を意識しつつ数度に亘り会うのは‘尻軽’に見えます。 >>彼女にする気もないキープ女でも他の男性と遊ぶとなるとつまらないものなのでしょうか? つまらないというより、彼女の候補リストからは外したくなると思います。嫉妬ではありません。異性の友人→お気に入りの異性の友人→信頼できる異性の友人→好意を寄せる異性→全てを独占したい異性(彼女) と心理的にステップしていくものだと、私は考えています。 貴女の行動なら、(信頼できる異性~好意を寄せる異性)あたりの段階で、躊躇してしまいそうです。好きな人以外とHする女を‘尻軽女’というのではありません。そういう女性は‘公衆便所’とか‘中便器’と言われてケダモノ扱いされ、人間扱いされません。もっと軽蔑されます。 恋愛や結婚は、大学受験や就職とは違います。契約でもありません。人と人の気持ちのやり取りです。第一志望に落ちたから第二志望に行くとか、A社の内定をキープしてB社に応募するとかというものでは無いと思います。貴女は好きな第1志望の滑り止め確保のために、安全パイ(誰でも落とせる男)でもさがしているのでしょうか? 貴女の好きな人は、貴女を試しているのではないですか。 本当に自分が第1志望なのかどうかを! プライドのある男性なら、当然自分を第1志望にしてくれないのであれば、その女性のことはあきらめるでしょう。 私なら、そう判断します。

質問者

お礼

>好きな男性がいるのに、必要も無いのに時間を潰すためや、楽しむために他の異性と1対1で会うのはどうでしょうか。貴女なら許せるのでしょうか? 許せないとしてもそう思う資格がないと思います。 相手を独占したいからこそ「付き合う」という契約をするものだと思っているので。 私が変わっているのかもしれませんが。 >つまらないというより、彼女の候補リストからは外したくなると思います。嫉妬ではありません。 それで外されてしまったのかもしれませんね。 納得できました。 >貴女の好きな人は、貴女を試しているのではないですか。 たしかに今まで何回も試すようなことを聞かれたりしました。 回答者様のご意見は全体的に的を得ていてとても納得できました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• chrisrock
回答No.8

他の回答者の意見も読ませて頂きました。 尻軽という言い方は正解じゃないと思いますが、気になってる(もしくは好きな)女性が、そういう行動をとると、私もそういう風にいいたくなります。わざわざその人に会って来なくても良いんじゃねぇつう感じです。女の子のそう言う行動が理解出来ませんし、いくら映画を見ても。私の周りにも過去そういう小悪魔的な女性がいました。彼女は、 一つの部屋で、裸で寝てても何にも起きない男友達が沢山いて、そういう友達関係を理解してくれなきゃ付き合わないとかバカな事(失礼)を言ってはばからない女でした。そんな友人関係存在するわけないし、 男からみたらメッチャカワイイ女だった(バーで働いてましたが来てる男客のほとんどが彼女狙い)ので余計に頭きたので告る前に止めました。

質問者

お礼

>女の子のそう言う行動が理解出来ませんし たしかに私のとった行動は男性には理解し難いものかもしれません。 女性がやってしまいがちな行動だとも思いますが。 >そういう友達関係を理解してくれなきゃ付き合わないとかバカな事を言ってはばからない女でした。 そういう友達関係を続けててもいいという男性からもアプローチされていたのかもしれませんね。 やはり男性から見て八方美人に見える女性は、よほど魅力がないと付き合いたいと思わないのかもしれません…。 ご回答ありがとうございました。

• jikoiya
回答No.7

あなたの気持ちも男性の気持ちもわかります。 あなたは、脈がないなら、諦めようと思っているんですね? よくここでは、何回かデートしてから付き合う男女がいますし、中には体の関係を持ったり、既婚者でも夜異性と会いますが、私の基準から言えば、特殊な関係です。 例えば、あなたが知り合いの男女が会っているのを見たら、 「付き合っている」 と思いませんか?(特に夜) 「あー、あの二人は知り合いだから、会っても不自然じゃないよね」 なんて見た人は、中々思わないと思います。 実際既婚者の同僚に、 「あなたと2人でお酒を飲みたいけど、他人から見れば、不倫だと思われるから、誘えない」 と言われたことがあります。 特に好かれている男性は、 「自分が好きなはずなのに、どうして他の男に会うのか?」 と思う節があります。 私も、「好きだけど、付き合えない」と言われた経験者です(笑い)。 諦めるなら、黙って他の男性と会えばいいでしょうし、 諦められないなら、一筋をアピールしたほうが効果的なのではないでしょうか。 彼からすれば、「自分でなくてもいいわけ?」と感じていると思います。

質問者

お礼

>例えば、あなたが知り合いの男女が会っているのを見たら、「付き合っている」と思いませんか? 思いますね~ >特に好かれている男性は、「自分が好きなはずなのに、どうして他の男に会うのか?」と思う節があります。 彼もそう思っていそうでした(笑) >諦めるなら、黙って他の男性と会えばいいでしょうし、 他の方のご回答にも同じようなことが書かれていましたが 「友達と待ち合わせをしている」と言ったら 「男とでしょ?」と言われたので バレてしまった次第でして…。 諦めないとと思っていても諦めきれなくてなんとも中途半端な状態になってしまっていました。 もう遅いですが。 ご回答ありがとうございました。

• ann1789
回答No.6

こんばんは。「えー、尻軽なんですか?」って思いますね。  1時間程度しか会っていない人がどんな関係の人で何故会うかを片思いしている彼は知ってるんですか? 彼氏がいない女性が何人の人と会うかは軽い重いの判断には直結しないと思います。ましてや体目的で何人もと会うわけでもないのに、尻軽なんて。 「他の男と遊びに行っている女の子とは遊べないなぁ」…自分だけを見てもらえないひがみに聞こえます。 「好きだけど、彼女はいらない」…プライドや見栄で言った、あるいは安堵感が欲しいから「あなたがいれば十分」と思って欲しい的な考えから言ったのでは。つまりつまらないんでしょうね。 「NANA」の大崎ナナは彼氏のレンがいて、ヤスに安心を求め、ノブとは昔からの男友達で、シンとはバンド仲間としてそれぞれと仲良し。時にはレン以外の人と抱き合うことも。でも私は尻軽とはおもいません。 もう一人の小松奈々は尻軽と思う部分はありますが… NANAをご存知でなければすみません。

質問者

お礼

>1時間程度しか会っていない人がどんな関係の人で何故会うかを片思いしている彼は知ってるんですか? 1時間しか会わなかった男性と会う前に片思いだった男性と連絡を取り 「あなたが会ってくれるなら、約束していた人とはすぐに帰るよ」 というような事を言ったので知っています。 私もNANAは好きなので回答者様のご回答は嬉しいです。 菜々はたしかに少し尻軽ですね。 ナナも菜々も精神的に少し不安定なところが共通していると思いますが。 ご回答ありがとうございました。

• net_
回答No.4

>彼女にする気もないキープ女でも他の男性と遊ぶとなるとつまらないものなのでしょうか? あなたはずっと片思いしていて、彼のことが好きなんですよね? なのに、別の男の子たちと夜出かける…。 そんなの知ってたら、「彼女にはしたくない」と思うんじゃないですかね。 だからキープ止まりになってしまったのかも。 私だったら、誤解を与えないように、会わない、もしくは絶対にバレないようにします。 でも、『好きだけど、彼女はいらない』なんて言う男は、たいした男じゃありません。 完全にキープ目的です。 やめたほうが良いです。

質問者

お礼

片思いをしていた相手が脈がなくて 忘れるために他の男の人と会ってた。 とその彼に言ったんですけどね。 それでもそんな女はキープ止まりですよね。 ご回答ありがとうございました。

• Lacsklein
回答No.3

誰とでも遊びに行ってしまうあなたの八方美人な態度を見て尻軽であると表現されたのでしょう。彼氏であれ友達であれあなたを見る男性の目はその八方美人な態度を見れば尻軽と表現されてしまったのだと思います。独り者であれば恋愛は自由ですし、単なる友達の相手からそこまでいわれるのは納得がいかないという気持ちはわかります。ただし言葉にするかしないかの問題であってよくいえば乗りの良い悪く言えば八方美人な女性をみて心の中では尻軽と思っている男性は多いと思います。それに付け込んであわよくばSEXだけでもという輩もいないわけではありません。最近は女性が元気というか自由奔放であまりそういったことを気にする人は減りましたが、無理やり襲われたり不本意な妊娠をしたりしてなきをみるのは女性であり、そのことを肝に銘じて十分注意して行動すべきだと思います。世の中いい人ばかりではありません。信用していた男がいきなり襲いかかってきたなんてことだってありますよ。最近の男に襲いかかるだけの度胸があるかは別として・・・

質問者

お礼

>八方美人な女性をみて心の中では尻軽と思っている男性は多いと思います。 たしかに… その彼から八方美人と言われましたし 八方美人=尻軽ということなのかもしれません。 >信用していた男がいきなり襲いかかってきたなんてことだってありますよ。 私は男性に対する警戒心が薄いので気をつけたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

>尻軽と言われましたが、その人は私が付き合っている人としかHしないということは知っています。 尻軽とは複数の男と同時に付き合う女という意味だけではなく、たとえ付き合っている人としかHをしなくても、次々と男を替える女の事も意味します。 あなたはそれに当てはまりませんか? 質問の意図が良く分からないのですが・・・ 単に尻軽と言われたく無いという事ですか? それとも、「好きだけど、彼女はいらない」と言うのは強がりで、本心はあなたと付き合いたいのだ、という回答を期待しているのでしょうか?

質問者

お礼

↓ 彼女にする気もないキープ女でも他の男性と遊ぶとなるとつまらないものなのでしょうか? ↑

• raizo-t
回答No.1

こんにちは! あなたの気持ちも分かりますが、男の気持ちも分かります。(笑) あなたも男の人もきっと年齢が若いと思うのですが、どうですか? 男って、女性から好意に思われると嬉しく思います。 きっと、その男は、あなたを失う事を恐れています。だけれど、それ以上の思い入れは無いと思います。 きっと、あなたとは今の距離を保ちたいと考えているはずですよ! 今の微妙な関係で、その男と、Hな行為をしてるでしょ? 要するに、あなたはその男の性的玩具になっているように思いますよ! で、ここで誰が悪いかといえば、きっと、そんな男に思いを入れているあなた自身に問題があると思いますよ! もしも、あなた方二人が付き合う事になったとしたら、きっとあなたが先に冷めてしまうと思います。 俺は考えるのですが、どうしてその男の人が好きなのですか? 今のあなたは、きちんと相手を好きだと思っていますか? 恋に恋をしているようにも感じますよ。

質問者

お礼

こんにちは。 >あなたも男の人もきっと年齢が若いと思うのですが、どうですか? 私は23歳で相手は6コ上です。 若いのかなぁ…。 >今の微妙な関係で、その男と、Hな行為をしてるでしょ? しましたが、最後まではしていません。 付き合っていないので寸止めです。 同じコトかもしれませんが。 >今のあなたは、きちんと相手を好きだと思っていますか? >恋に恋をしているようにも感じますよ。 フラれたのでもう冷めつつあります。 恋に恋している… たしかにそうだったかもしれません。 周りが見えなくなっていましたし。 ご回答ありがとうございました。