同棲を始めるにあたって

このQ&Aのポイント
  • 同棲を始めるにあたって親に話すべきか否か迷っています。
  • 同棲する前に一人暮らしをしてからの方が良いか検討しています。
  • 結婚前提でお付き合いしている男性との同棲についての悩みです。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲を始めるにあたって

結婚前提でお付き合いしている男性がいます。 私は実家暮らし、彼は一人暮らしです。彼の今の部屋は、ワンルームです。私が社会人になったばかりでしたので、経済状況が落ち着いたら一緒に部屋を探して同棲しよう、という話になっています。そして、来年の4月くらいまでには同棲を始められるよう節約・貯金をしているところです。 そこで一つ、とても悩んでいることがあります。 同棲を始める時に親に話すか、です。話した方が親も安心するし、なにより礼儀としては話すべきだと思っています。彼の印象も悪くしたくないので。しかし、親は常日頃から同棲については反対意見で、話したら同棲は没になってしまいそうで怖いのです。私が一人暮らしをしていれば、安全面なども考えて渋々でも良しとしてくれそうですが、実家から出るとなるとそう簡単にはいかないかなと思います。ただでさえ過保護・過干渉・子離れできていない親なので。 そこで、私がとりあえず一人暮らしのために実家を出ることも考えたのですが、同棲した方が家賃代なども少しでも抑えられますし、女性の一人暮らしよりは安全なのでは?という合理性の方も頭を過っています。それに、どうせ今後同棲するならその時に挨拶することになると思うので同じなのでは??と自問自答を繰り返しております。もちろん、同棲生活が楽しいことばかりでない事や、同棲すれば絶対安全というわけではない事も理解しています。しかし、お互いに結婚を視野に入れて交際していて、結婚する前に一緒に暮らしてみての多少なりのギャップをお互いになくしてから結婚したい、という意見も一致しています。何となく一緒に居たいからという軽い気持ちで同棲を始めたいわけではありません。 親に言うべきか否か?一旦一人暮らしをしてからの方が良いか否か? 客観的なご意見、親の立場からのご意見など、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.2

娘のいる母親です。 彼の紹介は済んでいますか? ちゃんと結婚前提で交際していますと彼にきちんと挨拶してもらいましょう。 それが先です。 貴方が一人暮らしをしたとしても親は突然娘の一人暮らしの生活を見に来ても、覚悟はありますか? 彼も一人暮らし、貴方も一人暮らしとなると行き来していて泊まっていても親にばれたら親としても冷静には見れません。 同棲するなら親にきちんと「結婚をいついつにするため」と前提を。 期間限定の同棲でも反対する親はいます。 彼と無事、同棲できても彼の親が泊まりに来たときにきちんと対処できるでしょうか? 気楽な同棲を考えていないなら住所も同じとして、お互いの親を拒否できない「婚約者」と親も周囲も見ます。 同棲を認めてくれる物件はなかなかないと思うので、不動産屋にもよく相談を。 1人に貸したのに実は二人で住んでいて追い出さされましたというお粗末な二人にはなりませんように。

berryy_y
質問者

お礼

挨拶はお互い済んでいます。婚約をしてから同棲なんて考えもしなかったです。確かに親は、同棲はせめて婚約してから、と言っていました。それでも許してくれる感じはありませんでしたが…。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#227506
noname#227506
回答No.8

別に親なんてどうでもいいと思いますが、 むしろ、いい機会だと思いますので、このまま親とは距離を取りましょう。 自分たちの生き方は自分たちが決めるものです。 親の意に沿う沿わないも、 全ては自分たちが決める事です。 その上でですが、 自分を守れるのは自分だけです。 親は子供より先に死にます。 親とは必ずこの事を念頭に置いた上で付き合うべき相手です。

berryy_y
質問者

お礼

モンスターペアレントの話はいったいどこからきたのでしょうか...?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14803)
回答No.7

親の立場からですが・・・ 同棲っていうだけで親からの印象は良くないと思いますよ。彼氏は、あなたの親御さんに 結婚前提での同棲を許可して下さいとお願い出来ますか? あなたが、言わなくても自ら、あなたの親御さんを説得すると言うような人なら 少し安心しますが、一度、暮らしてみないとわからないんでというようなら、 娘には、この人は、やめときなさいと言います。 同棲することで一緒に暮らすのは難しいと気付き別れる人、多いですよ。 その後、別の方と付き合って結婚の話が出た時に同棲していたということが わかることで結婚の話が、なくなることだって、あります。 女の子の親は、そういう心配をするから同棲は駄目だと言うのです。 何年、一緒に暮らしたって特定の状況にならないと、わからないことは、あります。 例えば、喧嘩をしたことがないカップルが喧嘩になった時とか、トラブルの時の 対応とか、その状況が来るまで、ずっと籍は入れないの? いつまで同棲すれば、それは納得、出来るの?わかるの?ってことです。 その答えが出せないなら、何となく一緒に居たいだけと思われても仕方ないと 思います。 よく、夫が言います。「全て受け入れられないなら結婚する相手じゃないんだと思う。」と 力関係が、どうだとか、すりあわせしてとか言うけど、最終的に相手が幸せならそれでいいと 思ってたら何も、揉める事なんて無い。そう思えない相手なら結婚するほどの相手じゃ ないんだと思うと。 きっと究極ですけどね。おそらく親の愛情と同じような愛情だと思います。 お互い、そう思ってたら一緒に暮らしても全く違和感も無いし、すりあわせしなきゃいけない ようなことも起きないです。 結婚初日から何十年も一緒にいるような自然な感じです。 同棲は、してないですし、家庭環境は随分、違いましたが、すりあわせや話し合いが必要な事は ほぼ無かったです。 不安も無かったですし。 >同棲生活が楽しいことばかりでない事や って文だけで、自分では気づいてないけど、やっぱり一緒に居たくてって気持ちが強いのと 楽しいことばかり考えてるんだろうなとも感じます。 結婚と同じで、よく結婚すると「こんなはずじゃなかった。」とかって言う人がいるけど、 結婚=生活だからね。それが、わかってないから、そういう言葉になるんだと思います。 同棲も同じです。=生活です。 今は、ご実家ですよね?家事一切、ご自分で、されてます?されてる方なら、そんな大変じゃ ないかもしれないですけど。 と母親の立場だと思うわけですよ。すりあわせをしなければ、いけないような男なら 結婚しなくていいでしょ。と自分の娘の彼氏なら思うわけです。器の大きな男性と結婚して 欲しいなと。 何て言うんだろう、娘の結婚相手には「君(娘)の幸せが最優先」って言い切ってくれる 人だと安心。 勿論、言葉だけじゃなく、行動も。自分も夫が父にそう宣言してくれて、父が、それで 「こいつなら安心。」って思ってくれたので。 まっ、個人的意見ですが。 とりあえず、娘の幸せを考えている訳ですよ親は。    

berryy_y
質問者

お礼

親目線での詳しい心情を教えて頂きありがとうございます。 とても参考になりました。 回答して下さったような事も念頭に入れて再検討していきたいと思います。 ありがとうございました。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.6

質問者様が言われている結婚前提のお付き合いってどのような事を 言うのでしょうか!? 普通であれば結婚前提に交際をしている相手が出来ればお互いの両親に 会って双方の親に結婚前提で付き合っていることを承諾して貰います。 ですが質問者様はまだ彼氏をご両親にも紹介をしていないし、彼氏の 親にも会っていないのですよね。それで結婚前提の関係だという事に 凄く違和感を覚えますよ。 結婚前提という事は恋人でなくて婚約者だと言えますよね。婚約者を 親が知らないというのも可笑しな話です。 それと同棲する時に親に会わせれば良いと思っていることも可笑しい。 同棲する前に自分がどのような人と付き合っていて結婚前提であることを 伝える事でご両親も彼氏の存在と責任感が有るかどうかを見定める事が 出来るんですよ。 同棲すると簡単に言っていますが社会人になって間もない貴女が同棲する ためにどれだけの事をしないといけないかを考えていないように 思えます。 それとワンルームにしか住んでいない彼氏と同棲するのもどうかなと 思います。結婚前提で付きっ合っているのであれば、彼女が社会人に なったら親に挨拶に行くのが当然だと思いますよ。 結婚前提でないのであれば別に挨拶は要らないと思いますが、結婚を 前提に付き合っているなら自分の責任でちゃんと付き合っていくことを 貴女の親に伝えるべきです。そしてワンルームから引越しして二人で 同棲するための部屋を探しますと言うべきです。 何事も後手後手で親に伝えるのは絶対にダメですよ。結婚前提という 言葉にもっと責任を持つべきですし簡単に考えるべきではないですよ

berryy_y
質問者

お礼

挨拶は済んでいます。言葉が足らず申し訳ありません。 彼がワンルームに住んでいるのは自分だけが住むなら最低限でいいのと、お金を貯めるためなるべく最低限に抑えているためです。 考えがまだまだ浅はかであるのは確かにそうですね…。 ご指摘ありがとうございました。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.5

私には息子しか居ませんが、 同棲するなら、まずは親御さんに挨拶に行かせます。 きちんと結婚の意志が有ることを伝えて許可を貰うのが筋だと思います。 筋を通さない男は、結婚しても「なし崩しやろう」として扱います。 お互いの親に祝福して欲しいなら筋を通す事でしょう。

berryy_y
質問者

お礼

お互い挨拶は済んでいるのでそこは問題ありません。 祝福されるために最善を尽くしたいと思います。 ありがとうございました。

noname#226677
noname#226677
回答No.4

彼が一人暮らしをしてるのに、同棲の必要はあるのですか? 休みの度に貴女が通うだけでも同棲っぽい暮らしは叶うし、ギャップなんて一人暮らしの彼の家や暮らしぶりを見れば大体わかりますよね。 同棲しなくても結婚出来るんだし、同棲挟んで結婚前から親の心象を悪くするメリットないでしょう。 同棲なら安く済むと言うけど、同棲しなければ費用はもっと安く済みますよ? 来春から同棲始めて同棲期間を経て結婚なら、結婚自体は2~3年先ですよね。 それなら、あと2~3年今の生活を続けて、金貯めた方がいいのではないですか? ワンルームと2人用の部屋では万単位で家賃変わってくるから、家賃だけでも何十万単位で変わってくるから。

berryy_y
質問者

お礼

月に一度ほど週末に彼と出掛けるだけでも親はいい顔しないので(友人とでもいい顔はしません)、休みの度に彼の部屋に遊びに出掛けるのはむしろ彼への印象がどんどん悪くなってしまうのでダメなんです。それができれば一番いいんですけどね… (誰とどこへ行くか、その友人などの連絡先は言わないと出掛けさせてもらえないため)

回答No.3

1、新社会人になったばかりで同棲を考えるなんて非常識もいいところ。 2、ちゃんとした段取りを踏んで婚約をしてから同居を考えるべし。 婚前同居<>同棲 なんだよ。わかるかな!?

berryy_y
質問者

お礼

うーん…決して非常識ではないと思いますが……世間的に、特に今の40代以上の方々の印象があまり良くないというだけだと思います…… でも婚約してからというのは確かにそうですね。 最低限、婚約してから同居するよう彼にも相談してみます。 ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 僕は娘が複数いますが、「お前たち勝手にしろ、うまくいかなくても知らない」と言い渡しました。一人は同棲しましたが今はみんな結婚しています。

berryy_y
質問者

お礼

過保護じゃない上に娘さん達もしっかりしているんですね。 やっぱりうまくいかなかった時のことを心配して反対するのですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同棲について

    付き合って10ヶ月の彼がいます。 二人とも28歳で、お互い実家暮らしです。 今の彼の仕事はサービス業で、私と休みが全く合わず、1日デートは月に1回あれば良い方で、あとは彼に合わせて私が休みをとるか、仕事終わりに数時間会うくらいです。 彼の家の事情で2年後には彼が実家を出なければいけないので、そのタイミングで結婚しようと言う話になっており、それまでにお金を貯めようと言ってました。 そんな中、GWも全く休みが合わず、お互いもっと会いたい,時間を気にせず会いたいと言う話から、冬くらいから同棲しようかと言われました。 私も彼と一緒にいたいし、結婚するつもりなので、今から結婚後の生活の土台作りも含めて、 一緒に住みたいと思うのですが、過去の質問を見てると、 「同棲するなら籍を入れるべき」との意見が結構見られます。 やはり結婚前の同棲は良くないのでしょうか? 同棲してしまうと結婚せずにズルズルいってしまう、とも言いますが、同棲するにあたりアパート等を借りるのであれば、大体2年更新なので、次に更新する時には結婚すると言っています。 (彼は結婚と同時に家を購入するつもりなので) 私の親は、私に彼氏がいる事は知っていますが、まだ会わせた事がありません。 彼は、同棲の許可を貰いにキチンと挨拶に行くと言っています。 しかし私の親は昔ながらの考えで、外泊なんかもあまり良く思っていません。 今まで外泊や旅行はしておらず、いきなり同棲の話です。 私自身、今まで28年間実家暮らしで親に頼りっきりでした。(生活費は渡しています) 職場も実家から近いので一人暮らしをする理由もなかったのですが、結婚も視野に入れ始めた今、そろそろ自立して生活できるようにならないといけないと思いましたが、それがいきなり同棲だと反対されますよね(-_-;) 親に反対されたけど説得できた方や、同棲して良かったという方の意見を聞かせてください。

  • 同棲をするときは・・・

    こんにちは! 付き合って1年ちょっとになる彼氏と一緒に住むかどうかで迷っています。 もし一緒に住まないなら4月には彼は実家に帰ってしまいます。 そうすると遠距離になるんです。 (もし帰るなら彼の実家は自営なのでその仕事をすることになります) お互い一人暮らしをしていたんですが 彼は今住んでいるところの契約更新をしませんでした。 (考えた末なんです) 今の状況だと選択肢は 彼が実家に帰って遠距離恋愛になるか 私と一緒に住むか(最大今年の9月まで)です。 彼は私と一緒に住みたいって言っています。 私も一緒にいたいけど安易な考えでは いけないと思っています。 しかも私は親に言ったら反対されるので 言わないつもりです。(私は学生ではありません。) 親に言わないことで罪悪感とか持ってしまうのか・・ などいろいろ考えてしまいます。 このまま一緒に住んでも大丈夫でしょうか? 同棲ってこんなものだよっていう意見等 なんでも結構です。 今まで同棲の経験がある方、しようと思っている方、 親としての見方等意見をよろしくお願い致します。

  • 転職と同時に同棲って

    彼とは付き合って1年弱です。 結婚しようという話は出ているのですが、具体的なことは決まっていません。 彼も私も実家暮らしなのですが、今回、彼が転職することになり、 その都合上家を出ることになりました。 彼は、そのタイミングで同棲したい、同棲しないなら一人暮らしをすると言っています。 私は一緒にいたいという気持ちも強いのですが、何かと不安もあり迷っています。 また、多分うちの両親は「同棲するなら結婚しろ」派なので、許してもらえるかも微妙です。 いついつに結婚するから同棲というわけではないので・・・ 転職すると忙しくなりそうなのでなかなか会えなくなる、一緒にいられる時間を増やしたい、 でも転職したばかりなので結婚はまだ、だから同棲というかんじです。 転職のタイミングで同棲というのは、同時に新しいことをスタートさせることになるし、 彼にとっては負担が大きいのでは?と思い、そのことを伝えたのですが、 彼は私がいいと言ってくれるなら一緒に暮らしたいと言っています。 確かに彼が転職したら休日も合わなさそうだし、一緒にいられる時間は減るだろうし、 お互い寂しい思いはすると思います。 彼としては私がだいぶ暇になるので、私がその寂しさに我慢できるのか、(浮気とかしないかもなのかな?)心配のようです。 でも私は、我慢できると思っていますし、彼にはまず仕事を頑張ってもらいたいと思っています。 私は仕事の方が多少落ち着いてから、数ヶ月たってから、同棲でもいいのでは?と思うのですが、 最初から同棲が決まっていれば広い部屋を、一人で住むなら一人用の部屋を 借りると彼が言っているので・・・ 今同棲するべきかどうか悩んでいます。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 同棲をするなら引っ越すべきでしょうか?

    私は1人暮らしで彼は実家住まいなのですが、 結婚をする前に今年中に一緒に住もうと話しています。 (私25歳。彼28歳です) それでなんですが・・ 彼は私の一人暮らしサイズの1Kの部屋に来て一緒に住んで、 狭く感じるなら引越しを考えようと言うのですが あきらかに収納スペースや部屋の空間が足りなくなり、 狭くなってしまいそうです。一緒に居てリラックスして寛げる 部屋になれるか不安になってします。 (トイレ・お風呂別のキッチン部屋+7畳位の部屋) 週末泊りに来る分には全く構わないのですが 毎日のこととなるとちょっと心配です。 できたらいずれ結婚をする予定なので 初めから2DKくらいの部屋に引越したいのですが、 1人暮らし用の部屋で同棲してる方がいましたら ご意見を頂きたいと思い質問をしました。 1Kの部屋でも窮屈になったり色々な問題を感じていませんか?

  • 同棲すること、そしてそのタイミング

    はじめて質問します。birth(男)と言います。 みなさん、付き合いはじめてから、結婚するまでの間に 同棲してから結婚したり、同棲しないで結婚したり、 他にも???色々あるかと思います。 今回知りたいことは、 ・同棲することについて ・同棲するタイミング(その時点でのお互いの関係)について の2点です。 色んなご意見お願いします。 何でそんな質問をするんだ、ということになるかもしれませんので、 私の話を少々・・・。 1ヶ月前くらいに付き合い始めた彼女がいます。(知り合ったのは1年ほど前) 彼女は、現在会社の寮に住んでますが、 今年の夏から秋にかけて、引っ越しを考えているらしいんです。 私自身は、未だ実家暮らしなわけですが、 そろそろというか同時期頃に一人暮らしを始めることを考えてました。 一人暮らしをしていろんなことを経験しておかなければ・・・と いう考えも持っているんですが、 どうせ彼女も引っ越しするのなら、 いっしょに暮らした方が、断然いいんじゃないかなぁと思っています。 (そういう話は、まだしていません。) そんなわけで、一度みなさんのご意見を頂戴できればと考えています。 厳しい意見・甘い意見、お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 同棲をするか悩んでいます

    結婚を前提に付き合って1年になる彼氏がいます。 お互い30歳。彼は一人暮らし、私は実家暮らしです。 最近彼に同棲しようと言われました。結婚する前に同棲をしたいそうです。嬉しかったのですが、いろいろ考えると同棲しようか悩んできました。 同棲したら今彼が住んでいる部屋に住むことになるのですが、私の職場が彼の家から車で一時間かかります(今は実家の近く)。その上家事も増えて、また結構なお金がかかります。結婚に向けての段階で同棲しようと言ってくれてるのはわかるのですが、生活できるのかとても不安です。 私の給料は少なく貯金もほとんどないので、生活費もたくさん出せないと伝えたら、彼が多めにだすとは言ってくれています。家事も協力すると言ってくれています。 同棲していた友人もいないため、相談できませんでした。いろいろな意見を聞けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • けじめのために同棲を反対する両親

    結婚を約束している彼のいる所で4月から就職が決まっています。 彼は現在一人暮らしをしています。 実家からは離れているので 私はそこに同棲するかたちで引越しをしようと思っています。 年齢は彼も私も26です。 まだ正式に婚約はしていませんが、今月末に彼が結婚の挨拶に実家にきてくれます。 結婚についてはお互いの両親とも同意してくれているのですが 私の両親は「けじめのために」と言って同棲について反対しています。 私としては結婚するからこそ同棲をと思っているのですが、そこも両親とは考えが違うようです。 それに、金銭的に考えても私も彼もそれぞれに一人暮らしをするのがもったいなくて仕方ないです。 同棲すればその分貯金もでき早く挙式できるとも思いますし… 同棲する理由に金銭的な面、安全面、家事なども分担すれば一人より負担が減ることなどをあげても 私の両親は「そんな合理的なことばかり言ってもけじめはけじめ」と言って私の意見を聞き入れようとしません。 もちろん親世代と私の世代と価値観が違うことも承知の上で話しているのですが 話し合いができない以上どうしていいのか分からない状態です。。 彼が挨拶に来るときに一緒に私の両親にお願いしてくれるとは言ってくれていますが、 それまでに私が両親を説得したいと思っています。 色々な意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 同棲について

    まだ付き合って2ヶ月くらいなのですが、彼と同棲したいと考えています。今は私は実家で彼が一人暮らしをしています。週に4日くらい泊まっています。家まで車で20分くらいなのですが、泊まった日は朝一度実家へ帰ってから仕事に行くというカンジです。 以前の同じような質問を見たのですが、「結婚が前提で、そうじゃなきゃあまりオススメしない」という意見がたくさんありました。もちろん、結婚できるならしたいんですけどまだ付き合って日が浅いのでそこまではお互いに考えていません。同棲ってどうですか?経験者の方、お話聞かせてください。ちなみに、彼も一緒に住みたいと言っています。 あと、だいたいで月にいくらくらい生活費がかかるんでしょうか??

  • 同棲したいけど、するべきではない?

    私(30代前半、バツイチ、子供なし)、5歳年下の彼(20代後半)、二人とも実家暮らし 付き合って半年の彼がいます。 一緒に暮らそうかという話が出て、物件探しなどを始めています。 しかし、やっぱり同棲はするべきではないのかもしれないと思い始め、悩んでいます。 彼は私と結婚したいと言ってくれています。 すぐにというわけではありませんが。 私には結婚願望がありません。 離婚してから、再婚はせずに一人で生きていくと決めていました。 彼のことは大好きで一緒にいると幸せで、ずっと一緒にいたいと思っています。 一緒に暮らしたいです。 彼に正式にプロポーズされたら、たぶん受け入れると思います。 大好きな彼に結婚したいと言われて、本来ならすごくうれしいことのはずなのに、 でも「結婚」となると、躊躇する自分がいます。 前回の結婚生活で「結婚」に対して悪いイメージしか持てなくなっているのかもしれません。 うまくは説明できませんでしたが、彼にも私の気持ちは伝えてあります。 お互いに自分の親には同棲の話をしました。 彼のご両親の反応は、「反対はしないけれど・・・」という感じのようです。 当然だと思います。 彼より私の方が5歳上で、しかもバツイチです。 ご両親からしたら、「わざわざそんな女を選ばなくても・・・」というのが本心だと思います。 頭ではわかっていますが、 お互いの休みが合わないので会える時間も少なく、彼と一緒に暮らしたいのです。 やっぱり同棲は諦めた方がいいのでしょうか? みなさまのご意見をお聞かせください。

  • 同棲は必要でしょうか

    こんにちは。 昨日、彼氏と結婚と同棲について意見が食い違い口論になってしまいました。 みなさんの意見をお聞かせください。 私は24歳会社員、彼は26歳会社員営業職、付き合ってもうすぐ5年です。 途中2年ほど遠距離になりましたが、今年の4月に彼が転勤になり、 現在彼は横浜で一人暮らし、私は東京で実家暮らしという感じです。 近くなったこともあり、お互いそろそろ結婚したいねという話になりましたが、 意見が分かれてしまいました。 彼は結婚する前に同棲したいと言うのです。 私のことをもっと知りたいし、一緒に生活して嫌なところもみて、 乗り越えられるか見極めたいということのようです。 しかし私は同棲に反対です。 結婚が決まっていての同棲だったら問題ないと思います。 一緒に生活していたほうが、結婚準備になにかと便利だと思うし。 ですが、同棲して合わなかったら別れるというのは、 どうしても中途半端な感じがしてしまいます。 同棲のままズルズル何年も過ごすのも嫌です。 一緒に生活をすれば、お互い合わないところや嫌なところが出てくるのは 当然だと思います。 それでも、どんなに嫌な面を見ても、苦しいことがあってもお互い歩み寄って、 彼とだったら乗り越えていけると思っていますし、 一緒に頑張っていきたいと私は思っています。 だからこそ逃げ道を作りたくありません。 また近いうちに話し合いをすると思います。 みなさんはどう思われますか? 同棲は必要でしょうか。 もう付き合って5年だし、またいつ転勤になるかもわからないので、 そろそろ本当に結婚したいです。 よろしくお願いします。