• ベストアンサー

長時間保冷の水筒(会社持参用)

会社に水筒を持っていく事にしました。 理由としては、 (1)節約  →一日飲み物代だけで300円~400円ほど使うのは勿体無いので。 (2)時間が経つとぬるくなりマズイから。  →私は、冷えた飲み物が常に飲みたいのですが、職場に冷蔵庫   がないので。 探しているのは、家を出る際に氷を一杯になるまで入れ、 10時間ほど冷えた状態(自販機で購入した時位)を持続して くれるものです。できれば、多少オシャレなモノがいいです。 詳しい方いれば教えて下さい。 容量は500ml程で良いです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bayonets
  • ベストアンサー率36% (405/1121)
回答No.3

お洒落かどうかは…お好みだと思いますが 私ならサーモスの製品から選びます。http://www.thermos.jp/ 保冷性能は抜群ですし、パーツの供給も不安がありません。 500ミリリットルクラスは数種類オーバーラップして複数あります。 真空断熱ケータイマグ/JMYシリーズ http://www.thermos.jp/Products/motion/JMY.html ステンレススリムボトル/FEIシリーズ http://www.thermos.jp/Products/style/FEI.html ステンレススリムボトル/FEJシリーズ http://www.thermos.jp/Products/style/FEJ351_501.html 我が家も各シリーズありますが(皆お好みが違うようです) 私はJMYシリーズを愛用しています。

その他の回答 (2)

  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.2

このシリーズを使っています。 特長は大変スリムで、持ち運びに邪魔にならないこと。 保冷専用のため、ペットボトルのようにダイレクトに口から飲めること。 保冷能力抜群で、いくつか氷を入れておいたら帰りまで氷が残っていること。 私は500mlでは不足するため、650mlのものを使用しています。 http://www.zojirushi.co.jp/syohin/outdoor/cool2.html

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 サーモス(魔法瓶みたいなもの)でかわいいのがいっぱいありますよ。 私も会社にもっていってます。 私は黒のステンレスのシンプルなやつですが、 下のほうにあるカラフルなタイプもおすすめです。 http://www.rakuten.co.jp/kanayama/519945/892383/#854868 いかがでしょうか。 氷を入れなくても、冷えたお茶などをいれておけば、 1日持ちます。(私は7時間労働で飲みきります)。 ご参考になりましたら幸いです。

関連するQ&A

  • 保温・保冷が長持ちする水筒

    我が家にある1.5Lの水筒(コップタイプ)は、 飲み物を入れた翌朝でも同じような温度をキープしている優れものなので、 同じメーカーで1Lの水筒(直飲みタイプ)を買ったところ、 氷を入れてもお昼過ぎにはぬるくなってしまうようです。 両方ともステンレス魔法瓶構造だと思うのですが何が違うのでしょうか? 温度が長持ちする水筒の構造チェックポイントと、 500ml前後&1000mlでオススメの水筒 (コップ式・直飲み式共に可。キャラクター付きだと更に嬉しい♪) を教えてください。 よろしくお願いします@

  • おしゃれで可愛い水筒

    おしゃれで可愛い水筒が欲しいのですが、どこかいいお店(ネットショップでもOK)ありませんか?  なるべくなら軽くて、400ml前後、1000円以内(又は前後)ぐらいのものがよいと思っています。

  • タンブラー 水筒 お茶を長時間持ち運ぶ容器。

    初めまして、学生です。 学校に飲み物を持って行っているのですが、 容器をどうしようか迷っています。 今までは自販機で買える小さめのサイズのペットボトルに 麦茶などを入れて普通の布製の巾着に入れて持って行っていました。 見た目も・・・ですし、これから暑くなってくるので (去年の夏は学校の自販機で購入かお茶を凍らせて持参していました) 保冷や、冬は寒いので保温性が欲しく、 何か良いモノはないかと探し中です。 水筒は重くて鞄の中で場所をとるし、水滴(汗?)なども嫌です。 いちいち頭のコップを外して注ぐ方法も 電車の中で水分が欲しい時にその動作が不可能なので嫌です・・・。 そこでスタバのタンブラーというものがお洒落だし良いかな、と 思ったのですが保冷、保温ともに長時間が不可能で 鞄で横になったりすると中身が漏れ出すみたいで諦めました。 自分で好きな写真やイラストを使ってオリジナルタンブラーを 作れるのが魅力的だったのですが・・・。 そこで教えていただきたいのが、 ●鞄の中で雑に扱っても中身が漏れない(電車で片道1時間) ●鞄の中で場所をとらない、重くない(荷物が多いため) ●ふたを開けて口で飲むタイプのもの、その動作が手軽に出来るもの  (ストロータイプではない方が良いです) ●学校は朝出て帰りが8時になったりもするので  1日中(は無理でもかなりの長時間)保冷、保温が可能 ●夏はたくさん飲むので自販機で購入可能の大サイズ以上、  または同じ位の飲み物を入れることが出来る ●長く使いたいので、お値段が多少高くても!(何万円は無理ですが) ○デザインが・・・なものは恥ずかしいです(汗) たくさんありますが、○は出来ればですので 皆様が使用して良かったもの、 お知り合いの方が使用してオススメされたものなど 教えて下さい。お願いいたします。 商品名、販売サイト、販売店などを教えて下さい。 (自分でも調べているのですが、タンブラーというものを  知ったのも最近ですし(汗)検索の仕方が悪いのか  中々販売しているサイト様の説明文が少ない物が多く困っています)

  • お茶などを持ち運ぶ水筒

    外でコーヒーやお茶を買うのはもったいない(結構高いですよね)ので、以前に直接飲める水筒を購入しました。 仕事上外に出ている時間が長いので、コーヒーを朝入れても午後にはぬるくなってしまいます。 夕方にはほとんど温度を感じません。 これは、直接飲めるタイプだからでしょうか? 蓋に注いで飲むタイプの方が長持ちしますか? コーヒーなども疲れた時にちょっと味わいたい程度なのでその度に買うのも量が多くてもったいないし、できれば持ち歩きたいです。 皆さんが使っているもので、長時間暑さが持続する何かお勧めのものはありますか? 教えてください。

  • 缶コーヒー冷たさ持続するには

    毎日職場で以下のタリーズコーヒーを好んで飲んでいます。 伊藤園 TULLY'S COFFEE BARISTA'S BLACK 無糖 390ml 温くなるとおいしさが半減します。 数度、自宅から中身が氷のみの水筒を持参して、職場の自販機で購入した缶コーヒーを水筒に移して飲んだこともあります。 ただ、水筒で味が変化したように感じ、缶のまま飲むよりもおいしくないです。 どうすれば缶のまま冷たさを持続させられるかアイディアまたは商品を教えて頂きたいです。

  • なぜ家で作ってこないのでしょうか?

    会社で毎回自販機やコンビニでお茶などの飲み物を買う人は なぜ家で作ってこないのでしょうか? 水筒に入れて持って来れば安上がりなのに。 お金に余裕がある証拠なのですか? もちろん私は節約のために 家で作ってきてます。

  • 浄水器の水を持ち歩くのは衛生的に大丈夫でしょうか

    毎日500mlのペットボトルを職場の自販機で購入しています。 毎日150円×20日(平均)=3000円/月 節約の為に水筒に暖かい緑茶を自宅で淹れ持っていったのですが、 水をごくごく飲みたいので、結局自販機で水を購入しています。 そこで、自宅に浄水器がついているのですが、その水をペットボトルに 入れて毎日持参するのは衛生的に大丈夫でしょうか? 一応生水なのでやめておいたほうがいいならばやはり自販機の水を 買うようにしたいです。

  • 飲み物代を節約したいのですが

     ペッドボトルか水筒に水か麦茶またはお茶を入れるのはどちらがいいのでしょうか? 。今は冬であまり喉は渇かないのですが。今年の夏は猛暑で暑くて水分が欲しくなり、コンビニや自販機でお茶やジュースを買ってかなり飲み物代を使ってしまいました。 そこで飲み物代を節約しようと思い、象印の携帯用の0.48リットルの水筒をカバンに入れて持ち歩いたのですがカバンが重くなってしまいました。なので今はあまり使っていません。カバンに入れて重くならず持ち運びやすいくなおかつ手入れが楽なやつを探しています。 よろしくお願いします。

  • 粉末飲料

    夏場に飲み物を買っているとお金がもったいないので 水筒を購入して持ち歩きたいと思っています そこで中に入れるものをどうするかですが、麦茶などだけでは飽きそうなので 粉末飲料でいいものがないか探してみたのですが、 結構なお値段がするものばかりで節約になりません・・・ 何か安価でいいものないでしょうか?教えてください。 粉末でなくとも、なんでもいいです

  • あなたのちょっとした節約術 教えてgoo♪

    私は弁当持参してるんで昼食代は掛からないのですが ついつい自販機の飲み物を買ってしまってます。 自販機の飲み物は皆、割引されて売っているのですがそれでもスーパーの値引き率には勝てません。 たかが1日1本なら月に2000円程度で済むんですが、私大量に飲むので2、3本買ってしまってます 今は考え直して水筒2、3本持参するようになりましたが(苦笑) これ、せこいのかな。 私の友人は昼食は外食で飲み物もコンビニで買ってると言ってました。平均すると1日1000円近くになるはずです。月に2万(><) あなたはどうですか?

専門家に質問してみよう