• 締切済み

あなたのちょっとした節約術 教えてgoo♪

私は弁当持参してるんで昼食代は掛からないのですが ついつい自販機の飲み物を買ってしまってます。 自販機の飲み物は皆、割引されて売っているのですがそれでもスーパーの値引き率には勝てません。 たかが1日1本なら月に2000円程度で済むんですが、私大量に飲むので2、3本買ってしまってます 今は考え直して水筒2、3本持参するようになりましたが(苦笑) これ、せこいのかな。 私の友人は昼食は外食で飲み物もコンビニで買ってると言ってました。平均すると1日1000円近くになるはずです。月に2万(><) あなたはどうですか?

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.6

風呂の給湯は通常200リットルで止まる設定なのですが、170リットルに設定を変えています。 シャワーもついていますがシャワーは使わず手桶で風呂の湯を汲んで使います。 夫婦2人暮らしですが、バスタブの湯はほとんど使いきります。 そのくせ、2か月に1回、1泊の小旅行に行っています。

destroyer99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ、いい節約術ですね^^ それで2カ月に1回の小旅行♪ いいですね~。

回答No.5

マイボトル、私もしてますよ♪ せこい・・んでしょうか(笑) スーパーで食料品を買うときは まず、見切り品コーナーをチェックします♪ 意外と、お買い得品があるんで助かります☆ あと、今の時期は手が荒れるので ハンドクリームコーナーで試供品を試すフリをして、 手を潤わせてます。(静電気体質なので、このコーナーは必須です) あとはレジが終わったら、ナイロン袋を ちゃっかりもらっていきます。(小袋) 生ゴミなど入れるのに、重宝するので^^;

destroyer99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • jacal09
  • ベストアンサー率17% (50/294)
回答No.4

あなたのちょっとした節約術 教えて↓ 無駄な金は使わない。

destroyer99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ま、究極的にいえばそうなんですが、、

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.3

こんばんは。 セコくていいなら。 帰宅前にトイレはすませます。 ただし、コンビニやパチンコ屋さんに入ると、余計な物を買ったり、玉を弾いたりしてしまいますので、職場や駅、公衆トイレになりますが。 もう少しためになる回答がいいですね。(笑) セコくてすいません。

destroyer99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いや、トイレ節約もアリだと思います。 とくに大便だったりするとトイレットペーパーも浮きますしね(苦笑)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

飲み物の話でいきます。 車で何泊も旅行するときはエスプレッソマシンを車に積んでいきます。安くつくだけでなく、美味しいコーヒーの店がない街もあるからです。 冷たい飲み物を持参する場合ぬるくなりますよね。かといって冷凍するといきなり飲もうと思っても固まっています。それで中身を半分出してボトルを横にして半分だけ凍らせます。その空いた部分に分けておいた飲み物を足します。すると飲めるしいつまでも冷たいし、凍った部分もドリンクなので薄まりません。少し斜めにして口の部分を開けておくのがコツです。 外出の際飲み物はあまり買いません。座りたいときは美味しいコーヒー代はケチりません。

destroyer99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

自販機のペットボトルが¥160になってから、1度も買っていません!! ささやかな抵抗です 休憩室は缶コーヒーが¥100なので毎日¥500ぐらい使いますが

destroyer99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよ。 会社の自販機の価格は確かに安いんですが、量を買ってしまうと意外と出費になるんです。 毎日5本もコーヒーを飲むとなると、500×20日=1万円っすよ。 私もコーヒー好きですが1万も使いたくないです。

関連するQ&A

  • 皆さんの節約術教えて下さい(*^^*)

    最近、節約にはまっています。 でもケチな人にはならないようにしてますが…笑 私がしてる節約は、 ◎仕事の時の飲み物は家から水筒持参、お昼はお弁当持参 ◎とにかく歩いて交通費を浮かせる ◎色々なコスメを試し買いしてたけどとりあえず各アイテム使いきるまで買わない ◎マッサージには行かずにセルフマッサージや、ストレッチをする ◎服は買う前によく考える(当たり前の事ですが以前はガンガン買ってました) ◎買い食いは絶対しない ◎外食は控える ◎美容院では縮毛矯正やパーマ、エクステなどはやめてカラーカットのみにする(これも当たり前ですが(。>д<)ストレートにしたり巻いたりは自分でする、エクステに頼らず伸びるまで待つ) 節約しつつもケチにならない方法 ◎友達や家族との飲みや食事での出費は惜しまない ◎病院代はケチらない ◎本当に欲しい物なら高くても買う 私はお金の使い方が下手なのでここに書いた事は恐らく当たり前の事だと思いますが皆さんの節約術やケチにならない方法ぜひとも教えて下さい!

  • 節約術教えてください。

    こんばんは。 私は一人暮らしをしている女です。手取りが少ない中、どうにかして貯金をしたいと思い、皆さんの意見を聞かせていただければと思います。 今現在の状況は、 手取りが¥14,0000 家賃(安心パックなどと言う24H対応のものに入っています):¥55,000 ガス:¥3,000~4,000 電気:¥3,000~4,000 携帯:¥9,000 定期貯金:¥5,000 普通貯金¥8,000~¥10,000 結婚資金:¥10,000 食費・医療費:¥15,000 ガソリン:¥6,000 交際費:¥15,000~¥30,000 このような感じです。 何か削れそうなところ、食費などのアドバイスがあれば教えてください。 ちなみに平日のお昼はお弁当を持参しています。飲み物も水筒にお茶を入れて持って行っています。

  • 職場 弁当派と外食派

    職場でのランチ オフィス内で昼食をとる(手作り弁当持参だったり、仕出し弁当を食べたり、コンビニで購入したものを食べる) か外食するかに別れると思います。 いろんな職場で働きましたが、 職場によって外食派が多い所と弁当派(社内でコンビニで購入したものやパンやサンドイッチを、たべる)が多いところがありました。 職場が街中のオフィス街だった時は外食する人のほうが多かった記憶があります。 ・毎日外食する人と、弁当派の人 それぞれ特徴を聞かせてください。 ・お茶やペットボトルは毎日自販機で購入、 毎日外食の人と毎日水筒と手作り弁当持参の人 それぞれどんな理由があるか教えてください。 ・どこの職場にもいる、特定の人達でいつもランチに行ってる人達。 毎日ランチへ行くということは気が合うんだと思います。 これはかなり親しいということですか? プライベートな連絡先交換していたり、休日に会ったりしていると思いますか?

  • 飲み物代を節約したいのですが

     ペッドボトルか水筒に水か麦茶またはお茶を入れるのはどちらがいいのでしょうか? 。今は冬であまり喉は渇かないのですが。今年の夏は猛暑で暑くて水分が欲しくなり、コンビニや自販機でお茶やジュースを買ってかなり飲み物代を使ってしまいました。 そこで飲み物代を節約しようと思い、象印の携帯用の0.48リットルの水筒をカバンに入れて持ち歩いたのですがカバンが重くなってしまいました。なので今はあまり使っていません。カバンに入れて重くならず持ち運びやすいくなおかつ手入れが楽なやつを探しています。 よろしくお願いします。

  • 毎月の昼食代について

    毎月の昼食代について・・・ 手取15~16万円の給与の場合、どのくらいが妥当だと思いますか? 私は社会人になってから数年間、節約の為に、ずっと家から持参したお弁当を食べていました。(*カップ麺を持参したり、パンを買ったこともあります) ところが転職先の会社では、家からお弁当を持参する人は皆無。 皆さん、外食するか、コンビニでお弁当を購入~などが普通でした。 最初の頃は席でお弁当を食べていましたが、同じ部署(同室)に、昼食を食べない人がいらっしゃるので、非常に食べにくく・・・最近は、外食をするようになりました。 昼食は、一日平均300~500円に抑えていますが、手取り15万で、月8000円以上の支出は多いのでは・・・と気になっています。 普通に考えて、給与に対して昼食費はどの程度でしょうか? 個人の価値観もあると思いますが、経験談でも構わないので教えて下さい。

  • 浄水器の水を持ち歩くのは衛生的に大丈夫でしょうか

    毎日500mlのペットボトルを職場の自販機で購入しています。 毎日150円×20日(平均)=3000円/月 節約の為に水筒に暖かい緑茶を自宅で淹れ持っていったのですが、 水をごくごく飲みたいので、結局自販機で水を購入しています。 そこで、自宅に浄水器がついているのですが、その水をペットボトルに 入れて毎日持参するのは衛生的に大丈夫でしょうか? 一応生水なのでやめておいたほうがいいならばやはり自販機の水を 買うようにしたいです。

  • 毎日使うお金の事でお聞きしたい事があります。

    今日使ったお金は昼食で食べた弁当代498円です。 コンビニで購入した唐揚げ弁当です。 今日使ったお金は弁当代だけなので498円です。 家から会社の往復だけが多く普通は弁当代だけで済んでいます。もちろんガソリン代などを支払う事が週に1回はあります。タバコや酒などは吸わないし飲まないのでお金が掛かりません。 飲み物も家から麦茶を持って行くのでお金が掛かりません。 家から会社の往復で毎日どのくらいお金を使ってますか?お弁当や飲み物持参だと1円も使わない日があったりするのでしょうか? 職場での昼食は宅配弁当を利用する人もいますか? 外食のランチやコンビニ弁当で予算を決めていますか? どのような物を食べていますか? 会社の男性社員はカップ麺で済ませる人が結構います。女性はどうなのでしょうか?

  • 高校生が月1,000で済ますには・・・?

    高校生が月1,000で済ますにはどうしたらいいでしょう? まずぼくが考えたのは飲み物を水筒にするということです。あとは寄り道をしない。ちょっと欲しいものがあるのでこんなことをしてますが後悔はしません。小腹がすいたときの食べ物はどうしていいかわかりません。外食時は水筒と弁当は必需品ですね。食べ物で、安くて腹持ちがいいものってありませんか?あとほかに足りないものや指摘がありましたらどんどんしてください。

  • 昼食は弁当持参ですか?

    昼食に関してのアンケートです。 昼食はお弁当を持参していますか? それとも外食や食堂などで済ませていますか? また、あなたにとって昼食はどの程度重要ですか? 例:1日の仕事の中で最も楽しい時間、ただ空腹を埋めるためのものetc

  • 職場での昼食

    職場での昼食は、食堂があったり弁当を注文できたりしますか? それとも、弁当を持参したり、外食したりしていますか?