• 締切済み

あなたのちょっとした節約術 教えてgoo♪

私は弁当持参してるんで昼食代は掛からないのですが ついつい自販機の飲み物を買ってしまってます。 自販機の飲み物は皆、割引されて売っているのですがそれでもスーパーの値引き率には勝てません。 たかが1日1本なら月に2000円程度で済むんですが、私大量に飲むので2、3本買ってしまってます 今は考え直して水筒2、3本持参するようになりましたが(苦笑) これ、せこいのかな。 私の友人は昼食は外食で飲み物もコンビニで買ってると言ってました。平均すると1日1000円近くになるはずです。月に2万(><) あなたはどうですか?

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.6

風呂の給湯は通常200リットルで止まる設定なのですが、170リットルに設定を変えています。 シャワーもついていますがシャワーは使わず手桶で風呂の湯を汲んで使います。 夫婦2人暮らしですが、バスタブの湯はほとんど使いきります。 そのくせ、2か月に1回、1泊の小旅行に行っています。

destroyer99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ、いい節約術ですね^^ それで2カ月に1回の小旅行♪ いいですね~。

回答No.5

マイボトル、私もしてますよ♪ せこい・・んでしょうか(笑) スーパーで食料品を買うときは まず、見切り品コーナーをチェックします♪ 意外と、お買い得品があるんで助かります☆ あと、今の時期は手が荒れるので ハンドクリームコーナーで試供品を試すフリをして、 手を潤わせてます。(静電気体質なので、このコーナーは必須です) あとはレジが終わったら、ナイロン袋を ちゃっかりもらっていきます。(小袋) 生ゴミなど入れるのに、重宝するので^^;

destroyer99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• jacal09
回答No.4

あなたのちょっとした節約術 教えて↓ 無駄な金は使わない。

destroyer99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ま、究極的にいえばそうなんですが、、

• hiroki033
回答No.3

こんばんは。 セコくていいなら。 帰宅前にトイレはすませます。 ただし、コンビニやパチンコ屋さんに入ると、余計な物を買ったり、玉を弾いたりしてしまいますので、職場や駅、公衆トイレになりますが。 もう少しためになる回答がいいですね。(笑) セコくてすいません。

destroyer99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いや、トイレ節約もアリだと思います。 とくに大便だったりするとトイレットペーパーも浮きますしね(苦笑)

• KoalaGold
回答No.2

飲み物の話でいきます。 車で何泊も旅行するときはエスプレッソマシンを車に積んでいきます。安くつくだけでなく、美味しいコーヒーの店がない街もあるからです。 冷たい飲み物を持参する場合ぬるくなりますよね。かといって冷凍するといきなり飲もうと思っても固まっています。それで中身を半分出してボトルを横にして半分だけ凍らせます。その空いた部分に分けておいた飲み物を足します。すると飲めるしいつまでも冷たいし、凍った部分もドリンクなので薄まりません。少し斜めにして口の部分を開けておくのがコツです。 外出の際飲み物はあまり買いません。座りたいときは美味しいコーヒー代はケチりません。

destroyer99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

自販機のペットボトルが¥160になってから、1度も買っていません!! ささやかな抵抗です 休憩室は缶コーヒーが¥100なので毎日¥500ぐらい使いますが

destroyer99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよ。 会社の自販機の価格は確かに安いんですが、量を買ってしまうと意外と出費になるんです。 毎日5本もコーヒーを飲むとなると、500×20日=1万円っすよ。 私もコーヒー好きですが1万も使いたくないです。