• 締切済み

保温・保冷が長持ちする水筒

我が家にある1.5Lの水筒(コップタイプ)は、 飲み物を入れた翌朝でも同じような温度をキープしている優れものなので、 同じメーカーで1Lの水筒(直飲みタイプ)を買ったところ、 氷を入れてもお昼過ぎにはぬるくなってしまうようです。 両方ともステンレス魔法瓶構造だと思うのですが何が違うのでしょうか? 温度が長持ちする水筒の構造チェックポイントと、 500ml前後&1000mlでオススメの水筒 (コップ式・直飲み式共に可。キャラクター付きだと更に嬉しい♪) を教えてください。 よろしくお願いします@

みんなの回答

• icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! 真空断熱構造のTHERMOS(サーモス)の商品ははいかがでしょうか。 http://item.rakuten.co.jp/luckyqueen/c/0000000171/ ご参考まで

monama
質問者

お礼

実は両方ともTHERMOS(サーモス)の商品で、冷たさキープしない1Lの方が真空断熱ステンレス魔法瓶構造なんです・・・。 (冷たさキープする1.5Lの方は古すぎて箱がないため不明) ムスメに冷蔵庫で保冷したお茶を持たせているのですが「それでも氷を満タンほどいれないと昼までにぬるくなる!」と言われるのに、もう一方は適当に入れた氷で翌日の朝飲んでも舌に響くような冷たさ・・・???不思議でしょうがありません。 もし構造などで何か違いがありましたら教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします@