• ベストアンサー

水筒を探しています。

今月末、娘が学校の宿泊体験学習に行く事になりました。 そのために、今まで使っていた水筒では小さいので、新しい水筒を買おうと思っているのですが…。 学校の決まりで、コップタイプ(直飲みは衛生的にダメなんだそうです。)のものじゃないとダメらしくて。 何件か、近所のお店をまわってみたのですが、なかなか良いものがありませんでした。 下記の条件を満たす様な水筒を、どなたかご存知ありませんか?  ・価格上限3000円程  ・コップタイプ  ・容量1L~2L程 もし、こんな水筒がありましたら、教えてください。 え~っと…色は女の子向けの方が良いです。 訳の分からん質問でゴメンなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bayonets
  • ベストアンサー率36% (405/1121)
回答No.1

野外で持ち運ぶとき落としても頑丈なものがよいですね サーモス製品は性能が良く頑丈なのでお勧めです。 1リットルタイプ サーモス ステンレスボトル1.0リットル(FDJ-1000)<パールオレンジ> http://item.rakuten.co.jp/add-kitchen/176-028/ http://www.thermos.jp/Products/style/FDJ.html 取っ手のついてるカップ付きです。 2リットルタイプ サーモス ステンレスワイドボトル<FDH-2005-SBK>(ステンレスブラック) ※かなり大きくファミリー用ですね… http://item.rakuten.co.jp/add-kitchen/176-147/ http://www.thermos.jp/Products/style/FDH.html 蓋がコップを兼ねます。 その他0.5リットルなら色々ありますが…宿泊体験で野外を駆け回るのには0.5リットルは不足かもしれませんね。 http://www.thermos.jp/Products/style/FEJ351_501.html トップメーカーですので、少々お高いですが…長持ちしますよ

S_E_R_U
質問者

お礼

ご返答、どうもありがとうございました。 今まで買った水筒は、何年か使うとコップのうちっかわのプラがはがれたり、塗料がめちゃめちゃになる事がよくありました…。 頑丈さというのもとても大切なのですね。 THERMOSは、わりかし高額なのが多いイメージがありましたが、昨日性とかから考えると、意外とお手頃価格に値するんでしょうか…? 色やデザインも含めて、もう少し探したり、回答をまたせていただいたりしてみます。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.rakuten.co.jp/rakuda-shop/857168/857191/857192/856918/ 1Lがネックとなり、確かになかなか見つかりませんでしたが、 唯一3270円の上記が合います。

S_E_R_U
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 なるほど、なるほどです。 1Lは、なかなかコップタイプが見つからず、悪戦苦闘していました。 お二人の方に、同じ商品をお勧めしていただいたので、それにしようと思います。 わざわざ探していただいて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 保温・保冷が長持ちする水筒

    我が家にある1.5Lの水筒(コップタイプ)は、 飲み物を入れた翌朝でも同じような温度をキープしている優れものなので、 同じメーカーで1Lの水筒(直飲みタイプ)を買ったところ、 氷を入れてもお昼過ぎにはぬるくなってしまうようです。 両方ともステンレス魔法瓶構造だと思うのですが何が違うのでしょうか? 温度が長持ちする水筒の構造チェックポイントと、 500ml前後&1000mlでオススメの水筒 (コップ式・直飲み式共に可。キャラクター付きだと更に嬉しい♪) を教えてください。 よろしくお願いします@

  • 公立幼稚園、水筒について

    毎日持っていかないといけないようです(4歳です) お昼ごはんの時は、その自分の水筒のものを飲むのですよね?(園がお茶出す?) その際コップを使用するものなのでしょうか? ワンプッシュタイプのものが使いやすくていいかなと思ってますが そのタイプだと直飲みの物が多く、コップ付きって少なかったです 今は直飲みタイプが主流なんでしょうか?

  • どんな水筒にしたら良いですか?

    現在、年長の女の子がいます。 水筒の部品が一つなくなり、使いづらいのもあって 買い換えたいと考えています。 今使っているのものは、コップに入れて飲むタイプのものです。 キャラクターも何もない水筒です。 小学校でも使えるものが欲しいですが、 どんな水筒が良いでしょうか? 大きさ、キャラクターの有無も教えて下さるとありがたいです。

  • こんな水筒ありますか?

    こんな水筒ありますか? 最近生姜紅茶を飲み始めました。 冷えに効くというので隠れ冷え性の主人も飲むといい、仕事で使っている車に水筒を持ち込んでもらうことにしました。 そこで質問なのですが、  ・保温性に優れている  ・コップが付属している そして外せないのは  ・0.8Lまたは1.0Lの容量  ・車のカップホルダーに入る、350ml缶くらいまでの直径 の条件を満たす水筒は無いでしょうか?? つまり結構細長いものになるかと思います。0.5Lのものは結構あるんですが・・・。 1つ1つ仕様を調べているうちに、「・・・イーーッ!」となってしまい、こちらに問い合わせることにしました。 知ってる!という稀有なかた、どうぞ情報をよろしくお願いします。

  • 幼稚園(年少)遠足の水筒おすすめは?

    遠足の水筒のことで質問です。 みなさんどんなタイプのものを持たせていますか? 年少なのでストロータイプのものが扱いやすくてよいと思うのですが 唾液などが逆流したらと思うとなんだか不衛生な感じがして。。。 かといってコップタイプはまだ上手にできないのかなあと。 アドバイスお願いします。

  • 高齢者が飲みやすい水筒を探しています

     高齢の母が夜間の水分補給に使う水筒(ボトル)を探しています。近くのショップでは良いのがなかったので、ネット購入を考えていますので、サイトも併せて教えていただけると助かります。  水筒の条件は以下の通りです。 1.保温できるもの 2.軽いこと 3.容量は0.35~0.5リットル程度 4.コップ(受け)に注ぐタイプではなく、普通のペットボトルのように直接口をつけて飲むことができるもの。 5.開閉が楽なこと  ちなみに、サーモスのJMX-350を持っていますが、これは上記の、2、4、5 を満たしていません。上記全てを満たすのが難しい場合は組み合わせでも構いません。例)軽い容器+保温袋 等。  よろしくお願いいたします。

  • 子供の水筒どういうの購入するのがおすすめですか?

    2歳半の子供がいます。未園児ですが、今月から幼稚園や保育園に遊びで参加するようになり、水筒を持参ということです。 ワンタッチでオープンでストロータイプや直飲みタイプとかコップとかいろいろあるみたいですが、どのタイプが使いやすいでしょうか? あとプラスチックの水筒は夏になるとせっかく冷たい飲み物いれてもぬるくなると思うので避けたいのですが、真空遮断とかステンレスとかあると思いますが何がいいでしょうか? 熱い飲み物を入れたりすることは幼稚園ぐらいまでだと基本ないですか? いろいろ質問多くて申し訳ないですがアドバイスあればお願いします。

  • 直飲タイプの水筒について

    直飲タイプの水筒で 2リットル位 入るもので 保冷能力が高いまたは魔法瓶のものを 探しています。キャップ(飲み口)がワンタッチであくもので 出来れば片手で持ってのめれるものがいいです。おススメや アドバイス等ありましたら お願いします。

  • 保温力の高い水筒が欲しいです

    出来るだけ長い時間保温できる水筒が欲しいです。 ・保温性に優れている(1番大事) ・軽量で丈夫(軽量が2番目に大事) ・洗いやすい(スポンジを棒につけて洗う棒はあります) ・500mリットルくらいの大きさ(もう少し小さい物でもOK) ・デザイン性が高い(変なデザインじゃなければ無地でもOK) あとはフタのコップで飲むタイプか、直接飲むタイプかはまだ悩んで るので出来れば両方いい物があれば教えて欲しいのと、両方の長所・ 短所などを教えていただけると嬉しいです。 実際使って良かった物や、保温力が高いと聞いた物でも結構ですので 知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • adidasの水筒の部品取り寄せって・・・

    初めて質問します。 子供のadidasの1.5L?くらいの大きめ水筒なんですが、 直飲みできる最近流行のタイプで、ヤフオクで購入しました。 その飲み口部分が壊れる前兆にあるのでパーツを取り寄せできたらいいなと思っています。しかしどこに注文していいのかわからないので 知ってる方いましたら教えてください!

専門家に質問してみよう