• ベストアンサー

adidasの水筒の部品取り寄せって・・・

初めて質問します。 子供のadidasの1.5L?くらいの大きめ水筒なんですが、 直飲みできる最近流行のタイプで、ヤフオクで購入しました。 その飲み口部分が壊れる前兆にあるのでパーツを取り寄せできたらいいなと思っています。しかしどこに注文していいのかわからないので 知ってる方いましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

普通であれば販売店にお尋ねいただくのが本筋なのですが、オークションでの入手とのこと。 正直言って難しいかと思います。 adidasを始め、それは製造メーカーではなくブランドです。 製造し部品を保有しているところがあるとしても、それはadidasにブランドライセンスの料金を支払い、一定の基準に合格したうえでブランドロゴを印字した製品を作ることを許可された「水筒メーカー」だということが多いのです。 つまり「adidas」というブランド企業はライセンスを与えただけで製造にはタッチしていず、商品によっては製造は「原産国Taiwanese」などと海外工場だったりすることも多いわけでして。 たどるのも大変ですし、下手すると部品そのものは安い物であっても送料が海外からの輸入として何倍も負担しなければならないこともあり得ますよ? 製品ごと新品を買った方が安かったりしますし、古いモデルであると部品の所在そのものにもたどり着けないことも多いはずです。

hula1122
質問者

お礼

丁寧に回答していただきありがとうございます! 部品取り寄せというのはブランドと製造メーカーと違うので負担も大きく、またたどりつけないとのことで不可能に近いのですね、わかりました。新品を購入することにします! お忙しいところありがとうございました!