• 締切済み

タイガーサハラマグ(水筒)の使用方法

サハラマグ購入者の方にぜひ回答頂きたいです。 サハラマグを購入しました。 蓋を外してすぐ飲めるタンブラータイプと聞いていたので てっきりスタバでホットを頼んだ時に紙コップの上についているプラスチックの蓋(小さく飲み口が開いている蓋です)のようなものがついているのかと思っていたのですが、それらしきものはなく、中蓋には中央に小さい穴が開いている程度で水筒を傾けても全く中の水が出てきませんし、これはどのようにして飲むものなのでしょうか。 皆さんのコメントを見ると「飲み口がステンレスなので熱く」「飲み口が大きく」と書いてあったのですが、蓋B(中栓)を抜いて口の大きく開いた容器のまま飲むのでしょうか?? そうなると普通のコップ付きの水筒でも中栓を抜いて直接口をつけて飲むことと同じですよね? 何かマグならではの工夫があるのかと思ったんですが、 どう使うものなのか教えてください。 (ちなみに売り場で他社の同タイプの水筒の見本が置いてあったのですが、そちらの商品には中蓋に飲み口があり、スタバのような感じで飲めるタイプでした。)

みんなの回答

• wise-men
回答No.1

タイガーのサハラマグを購入したそうですが、最近の物は完全に蓋を取って飲むものと、中栓に吸い口のある物、細長い飲み口のついた物と3タイプがあると思います!質問者の方の購入されたのは現物が分かりませんが、多分完全に蓋を取って飲むタイプだと思います!そのタイプは本当にコップ代わりにしてホットかアイスの飲み物を飲む水筒だと思います。入り口が大きいので氷等を入れて呑むには良いと思います!

参考URL:
http://ish.chu.jp/sh/archives/2005/11/_mmka045rt_mmka.html
drifterz
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の買った商品は他の同タイプのものに比べ価格が安かったのですが、中蓋がないことに驚きました。 これでは普通の水筒と何が違うのか・・。 実際に使っている方いないでしょうか? 使い心地や工夫を教えてください。