• ベストアンサー

プラスティック臭のしない水筒、ありますか?

冬場温かい飲み物を水筒などに入れるようになると、水筒のコップやマグのプラスティック臭が気になります。 水筒の蓋だけセラミック製とか、配慮している製品をご存じありませんか? また、身近にあるもので工夫されている方がおられましたら、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.3

ステンレスの水筒ならこのタイプかな。 コップ部分もすべてステンレス。プラ不使用。 http://www.pro-douguya.com/ou-fu-ori-004.html

ameyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プラ不使用でsか、いいですね。 今度、探してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは サーモスのように直接飲むことは考えていないですよね http://www.thermos.jp/product/mag/motion/jmy-351.html ほぼにおいませんけど

ameyama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 サーモスも、試しました。直接飲めますし、保温もきくので重宝してますが、やっぱり飲み口がプラスティックなので どうしても匂いが気になるんです。 こんなのを気にするのは自分くらいかも、と悲しくなりますが、コーヒーや紅茶やハーブティなど、香りも愉しみたい派、なので 何とかできるとうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

臭いが付きにくいように配慮された水筒は販売していないようです。なので、質問内容とは離れてしまいますが、洗い方を工夫して臭いをとることを考えてみてはいかがでしょうか。重曹を使って洗うと臭いが良く取れますので試してみてください。あるいは洗うのが面倒なので水筒を使わないというのはどうでしょう。

ameyama
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 重層は試したことがないので、やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイガーサハラマグ(水筒)の使用方法

    サハラマグ購入者の方にぜひ回答頂きたいです。 サハラマグを購入しました。 蓋を外してすぐ飲めるタンブラータイプと聞いていたので てっきりスタバでホットを頼んだ時に紙コップの上についているプラスチックの蓋(小さく飲み口が開いている蓋です)のようなものがついているのかと思っていたのですが、それらしきものはなく、中蓋には中央に小さい穴が開いている程度で水筒を傾けても全く中の水が出てきませんし、これはどのようにして飲むものなのでしょうか。 皆さんのコメントを見ると「飲み口がステンレスなので熱く」「飲み口が大きく」と書いてあったのですが、蓋B(中栓)を抜いて口の大きく開いた容器のまま飲むのでしょうか?? そうなると普通のコップ付きの水筒でも中栓を抜いて直接口をつけて飲むことと同じですよね? 何かマグならではの工夫があるのかと思ったんですが、 どう使うものなのか教えてください。 (ちなみに売り場で他社の同タイプの水筒の見本が置いてあったのですが、そちらの商品には中蓋に飲み口があり、スタバのような感じで飲めるタイプでした。)

  • レンジで暖められる水筒

    寒い季節になってきたので暖かい飲み物が飲みたくなってくる季節になりました。 暖かい飲み物となるとお湯で溶かす物が多いですが 牛乳で暖めるものもおいしいので鍋で牛乳を温め 粉を溶かしコップに入れて飲んでいますが 後で洗う物が鍋とコップになってしまいます。 コップに牛乳を入れレンジで暖めるとココア等の粉が溶けにくい 暖かいうちに飲まないとぬるくなってしまいます。 (冷めるのが結構早いです) そこで 電子レンジで暖められ 蓋が付いていて(粉を入れシェイクしてもこぼれない) 保温がそれなりにきく 蓋を開けて中を洗える 容量500ml位入る タンブラー?水筒?の様な物って無いでしょうか?

  • 水筒のふたが取れなくなりました。

    子供の水筒のふたが取れなくなってしまいました。 回して取り外す、コップになるふたです。 クラスの友達や先生も開けられなかったそうで、 私もゴム手袋をしたり、蒸しタオルで温めてみたりしましたが、 びくともしません。 何かいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。

  • 茶筒みたいな水筒

    茶筒みたいな水筒を飲んでる人を電車の中で見かけました。筒状の銀の容器に蓋がついてます。蓋に注いで飲むって感じじゃなくて蓋あけてコップのように飲んでました。 わかりにくくてすいません。こんな感じの水筒知ってる方いますか? どこで売ってるかわかりますか?

  • プラスチック製水筒の乾燥方法

    いつもお世話になっています。 モンベルの折りたたみができるプラスチック製水筒(サーモフレックスウォーターパック1.5L)を持っています。そのまま冷凍できる、飲みやすい、使用しないときはコンパクトになるなど、気に入っています。ただ難点として、水滴が残りなかなか乾きません。完全に水滴がなくなるには1週間程度かかります。 このような水筒をお持ちの方はどのようにして乾燥されているのでしょうか、ご教示ください。

  • 子供の水筒どういうの購入するのがおすすめですか?

    2歳半の子供がいます。未園児ですが、今月から幼稚園や保育園に遊びで参加するようになり、水筒を持参ということです。 ワンタッチでオープンでストロータイプや直飲みタイプとかコップとかいろいろあるみたいですが、どのタイプが使いやすいでしょうか? あとプラスチックの水筒は夏になるとせっかく冷たい飲み物いれてもぬるくなると思うので避けたいのですが、真空遮断とかステンレスとかあると思いますが何がいいでしょうか? 熱い飲み物を入れたりすることは幼稚園ぐらいまでだと基本ないですか? いろいろ質問多くて申し訳ないですがアドバイスあればお願いします。

  • プラスティックは水に溶け出すんですか?

    こんにちは。 前にプラスティックは水に少しずつ溶出していくことがあると聞いたことがあります。 もちろん、それを口に入れると体に溜まって害があると聞きました。 それ以来、私はプラスティックにナーバスになってしまって気になって仕方がありません。 例えば、ペットボトルの温かい飲み物は、買ったことがないし、 (温かい方が溶け易くなると思って) 紙コップじゃなくてプラスティックのコップに入った熱い飲み物も飲むのが抵抗あります。 それに、家に景品でもらったコーヒーメーカーがあるのですが、 水を入れるところなどプラスティック部分が多く、大丈夫だろうか、と疑っています。 その他、サランラップは大丈夫?など 本当に気になります。 これらは本当にプラスティックが溶け出していないのでしょうか?

  • 変、水筒のフタを振るとピチャピチャ

    水筒のふたにお茶を注いで飲んでいます、そのふたを何も入ってない状態で振ると、ピチャピチャ、音がします、素人考えからしますと、フタとフタ内張りプラスチックの間に水分が入っていると思うのですが、この場合、皆さま方は水筒を(2千円位で購入しました)変え買いますか、それともフタ内張りをはがして、水分を出して掃除しますか、なお1回内張りをはがしてもフタ内張り無しで仕様出来そうです

  • 水筒を探しています。

    今月末、娘が学校の宿泊体験学習に行く事になりました。 そのために、今まで使っていた水筒では小さいので、新しい水筒を買おうと思っているのですが…。 学校の決まりで、コップタイプ(直飲みは衛生的にダメなんだそうです。)のものじゃないとダメらしくて。 何件か、近所のお店をまわってみたのですが、なかなか良いものがありませんでした。 下記の条件を満たす様な水筒を、どなたかご存知ありませんか?  ・価格上限3000円程  ・コップタイプ  ・容量1L~2L程 もし、こんな水筒がありましたら、教えてください。 え~っと…色は女の子向けの方が良いです。 訳の分からん質問でゴメンなさい。

  • プラスチックボトルや水筒の内側にできるぶつぶつは何?

    冷蔵庫に入れる麦茶用のプラスチックボトルや、子供のプラスチック水筒。ブラシでガシガシ洗って傷がついたところが、ぶつぶつというかざらざらというか点々というか鳥肌状というか、そんな風に盛り上がっているのですが、あれは何なんでしょう? もしかしたら、傷の中で細菌が繁殖してる?! あれについて何かご存知の方、教えてください。