• ベストアンサー

プラスティック臭のしない水筒、ありますか?

冬場温かい飲み物を水筒などに入れるようになると、水筒のコップやマグのプラスティック臭が気になります。 水筒の蓋だけセラミック製とか、配慮している製品をご存じありませんか? また、身近にあるもので工夫されている方がおられましたら、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.3

ステンレスの水筒ならこのタイプかな。 コップ部分もすべてステンレス。プラ不使用。 http://www.pro-douguya.com/ou-fu-ori-004.html

ameyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プラ不使用でsか、いいですね。 今度、探してみます!

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは サーモスのように直接飲むことは考えていないですよね http://www.thermos.jp/product/mag/motion/jmy-351.html ほぼにおいませんけど

ameyama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 サーモスも、試しました。直接飲めますし、保温もきくので重宝してますが、やっぱり飲み口がプラスティックなので どうしても匂いが気になるんです。 こんなのを気にするのは自分くらいかも、と悲しくなりますが、コーヒーや紅茶やハーブティなど、香りも愉しみたい派、なので 何とかできるとうれしいです。

回答No.1

臭いが付きにくいように配慮された水筒は販売していないようです。なので、質問内容とは離れてしまいますが、洗い方を工夫して臭いをとることを考えてみてはいかがでしょうか。重曹を使って洗うと臭いが良く取れますので試してみてください。あるいは洗うのが面倒なので水筒を使わないというのはどうでしょう。

ameyama
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 重層は試したことがないので、やってみます。