• 締切済み

タンブラー 水筒 お茶を長時間持ち運ぶ容器。

初めまして、学生です。 学校に飲み物を持って行っているのですが、 容器をどうしようか迷っています。 今までは自販機で買える小さめのサイズのペットボトルに 麦茶などを入れて普通の布製の巾着に入れて持って行っていました。 見た目も・・・ですし、これから暑くなってくるので (去年の夏は学校の自販機で購入かお茶を凍らせて持参していました) 保冷や、冬は寒いので保温性が欲しく、 何か良いモノはないかと探し中です。 水筒は重くて鞄の中で場所をとるし、水滴(汗?)なども嫌です。 いちいち頭のコップを外して注ぐ方法も 電車の中で水分が欲しい時にその動作が不可能なので嫌です・・・。 そこでスタバのタンブラーというものがお洒落だし良いかな、と 思ったのですが保冷、保温ともに長時間が不可能で 鞄で横になったりすると中身が漏れ出すみたいで諦めました。 自分で好きな写真やイラストを使ってオリジナルタンブラーを 作れるのが魅力的だったのですが・・・。 そこで教えていただきたいのが、 ●鞄の中で雑に扱っても中身が漏れない(電車で片道1時間) ●鞄の中で場所をとらない、重くない(荷物が多いため) ●ふたを開けて口で飲むタイプのもの、その動作が手軽に出来るもの  (ストロータイプではない方が良いです) ●学校は朝出て帰りが8時になったりもするので  1日中(は無理でもかなりの長時間)保冷、保温が可能 ●夏はたくさん飲むので自販機で購入可能の大サイズ以上、  または同じ位の飲み物を入れることが出来る ●長く使いたいので、お値段が多少高くても!(何万円は無理ですが) ○デザインが・・・なものは恥ずかしいです(汗) たくさんありますが、○は出来ればですので 皆様が使用して良かったもの、 お知り合いの方が使用してオススメされたものなど 教えて下さい。お願いいたします。 商品名、販売サイト、販売店などを教えて下さい。 (自分でも調べているのですが、タンブラーというものを  知ったのも最近ですし(汗)検索の仕方が悪いのか  中々販売しているサイト様の説明文が少ない物が多く困っています)

みんなの回答

  • shou7
  • ベストアンサー率45% (28/62)
回答No.4

オクソ リキシールマグなどいかがでしょうか? ボタンをワンプッシュが使いやすいですよん あと購入後のお手当てを考えますと、 手が入るくらい口が広いもののほうが洗いやすいのです。 (茶渋落とし) それに、氷を入れやすいですし。 学校で給湯可能でしたら、ティーバック入れてお茶も入れられます。 (魔法瓶タイプは大体できるとおもいますが) リンク先は説明がわかりやすかったため参考リンクしてますが、 わたしが購入したお店はハンズです。 ソニプラでも限定色も販売していましたが、ご参考のどうぞ http://item.rakuten.co.jp/quatre/10001581/

回答No.3

おすすめはすでに回答ありの2社で同じです。 質問者様の心配はどれも問題ありません。しいて言うと、広口タイプ(マグタイプ)のほうが若干保温性能が落ちるようです。熱々のお茶を朝入れても夕方にはぬるくなっているぐらいです。 後は、開け閉めしやすいかと洗いやすいかといったことは手に取らないとわからない部分なので実際手にとって商品を確認したほうが良いと思います。大手デパートのキッチンコーナーや、アウトドアコーナーにおいてあると思います。

  • yoneda_16
  • ベストアンサー率47% (166/350)
回答No.2

No.1の方と同様に、マグっぽい形の魔法瓶がいいと思います。 というか、最近は私のオフィスではこのタイプが妙に流行っています。 http://www.tiger.jp/product_introduction/outdoor/MMK_A.html http://www.thermos.jp/product/motion/motion_cate01/index.html 魔法瓶タイプなので、みんな直接カバンに放り込んでますね。

  • qwerhero8
  • ベストアンサー率33% (27/81)
回答No.1

軽量の魔法瓶の水筒を使ってみてはどうでしょうか? 最近はコップなしで直接飲めるようなものも売られてます。 サイズは500ml程度ですが、探せば結構色々あるので検討してみては。 ちなみに私は先日赤ちゃんの授乳用ミルク用のお湯を持ち運ぶのに 350mlの魔法瓶水筒を2000円弱で購入しましたが、思ったより軽く 1日中それなりの温度を保てるのでかなり重宝してます。 サーモスってメーカーのものを使ってます。ジャスコで買いました。

参考URL:
http://www.thermos.jp/

関連するQ&A

  • タンブラーの使い方

    よくスタバや雑貨屋さんを見ていると可愛いタンブラーを見つけ、いつも欲しいなあと思っているのですがイマイチ使い方がわかりません。 フタ付きならかばんに入れて持ち運んでもこぼれたりしないのでしょうか? それともただ家の中でコップと同じように使う物なのでしょうか? 保温性や手入れなどについてもわからないことだらけです; 実際にタンブラーを使っている方など、ご回答よろしくおねがいします。

  • 中身が見えるタンブラーを探しています。

    オリジナルのタンブラーを作り、販売しようと思っています。 同人グッズなどで見かける自宅プリントした用紙が入れられるタンブラーで、中身(飲み物)が透けて見えるものを探しています。 調べてみたのですが、スターバックスのものしか見つかりませんでした。 もしスタバのものより手ごろなタンブラーを知っている方がいましたら、教えていただけるととても助かります。 ちなみに5~10個を予定しています。 宜しくお願い致します。

  • 携帯用保冷保温タンブラー

    会社で冷たい(冬は暖かい)お茶を飲むため、携帯用の保冷保温タンブラーを探しています。通勤は自転車なので、会社に着くまで中のお茶がこぼれないタンブラーが良いです。良い商品をご存知の方はいませんか?

  • タンブラー購入について

    タンブラー購入相談 以下の条件を限りな区満たすタンブラーを探しています 情報をリンク、商品名メーカー名、どんな形でも良いのでお知らせください ●なるべく黒やグレーの暗い色 ●口つける飲み口が上下に動かして止めるような蓋付き ●高さが最低限あること マグカップの高さではなく ●筒全体がなるべく太く変にくびれていないこと ●保温性保冷性あるステンレスが理想 ●会社の中はもちろん、外出途中でも気軽に使えること 宜しくお願い申し上げます

  • 軽くて、食器洗い器で洗える1リットル以上の容量の水筒を探しています。

    軽くて、食器洗い器で洗える1リットル以上の容量の水筒を探しています。 とにかく軽ければ軽いほどうれしいです。なかの飲み物の温度はぬるくても冷めても構わないので、魔法瓶のような、保冷・保温機能は一切ついていなくて大丈夫です。 また、水筒に直接口をつけて飲みたいと思っています。(フタをコップ替わりにしないもの) スタバ等で売っているタンブラーも考えたのですが、もれないか心配です。横にしても逆さにしても絶対漏れないものを探しています。 今は一リットルペットボトルの中身を入れ替えて使っているのですが、洗いづらいので希望通りのものがあったら至急買おうと思っています。 このような商品をご存知の方いましたらメーカー商品名等教えてください。お願いします!

  • プラスチックのタンブラー

    最近、スタバにマイカップ持って行くのにはまっているのですが、ついにタンブラーを買いました。 スタバのではなく、普通の雑貨店でくまのプーさんのプラスチックタンブラーを購入しました。 買う際にパッケージを見て耐熱性が100度となっていたので大丈夫だと思うのですが、スタバでエキストラホットの飲み物入れて、持ち歩いても平気ですよね? いつもショートorトール(タンブラーは400ml)で、大体1時間ほどで飲んでしまうので保温性は気にしていませんが、プラスチックが溶けないか心配です。 珈琲は飲めないので、いつもココアor抹茶ティーラテ、キャラメルスチーマーをよく飲んでいます。

  • タンブラーを探しています。

    タンブラー(サーモマグ)を探しています。 用途としては学校に持っていくためです。 条件は 入れ口がネジ式で、かばんの中で外れにくい物。 飲み口が簡単には開かないもの(左右に回すタイプなどはかばんの中が怖いです) 内側がステンレス製であること。 できれば、外側と内側の間に自分で何か入れられるものがいいです。 通販でも構いません、ヤフオクや地元にはなかったので探しています。 何かよい商品があれば教えてください。

  • レンジで暖められる水筒

    寒い季節になってきたので暖かい飲み物が飲みたくなってくる季節になりました。 暖かい飲み物となるとお湯で溶かす物が多いですが 牛乳で暖めるものもおいしいので鍋で牛乳を温め 粉を溶かしコップに入れて飲んでいますが 後で洗う物が鍋とコップになってしまいます。 コップに牛乳を入れレンジで暖めるとココア等の粉が溶けにくい 暖かいうちに飲まないとぬるくなってしまいます。 (冷めるのが結構早いです) そこで 電子レンジで暖められ 蓋が付いていて(粉を入れシェイクしてもこぼれない) 保温がそれなりにきく 蓋を開けて中を洗える 容量500ml位入る タンブラー?水筒?の様な物って無いでしょうか?

  • 寒い時期、大工さんなどに出すお茶は?

    新築中の者です。検索してみたところ、特に「温かい飲み物」については 質問・回答がなかったようなので・・・ 棟上げの頃から、大工さんのみならず、基礎工事のかた、水道屋さん、 瓦屋さんなど、新築に携わってくださる方に、父が時々お茶を出しています。 発泡スチロールの箱に凍らせた保冷剤を入れ、中に500mlペットボトルや、 缶コーヒーを人数分より多く入れて持って行っています。 このところ少し寒くなり、作業をしていても冷たい飲み物はどうかな? と 思い始めました。 温かい飲み物は、どのように出すのでしょうか? コンビニや自動販売機で温めてあるものを買い、持って行けばいいので しょうけど、すぐに飲むとは限らず、保温しておくには何か良い方法は ありますか? また家で缶コーヒーやペットボトルを温める方法はあるのでしょうか? それとも、寒い時期でも冷たい飲み物のほうが喜ばれるのでしょうか? ちなみに完成は11月中旬頃です。

  • お勧めのタンブラー教えて下さい!

    来週から、念願の電車通勤になります。 そこで、颯爽と片手に持って歩きたいのですが、 お勧めのタンブラーありましたら、  どこのお店か  サイズ  値段  理由 を教えて下さい。ちなみに私が持っているには、 3年くらい前に買った、某珈琲ショップので、 機密性が薄れて、中の紙はシワシワ、底の穴には 水が入ったらしく、振ると水の音がします...。 最近のタンブラーは、持ちやすく、機密性にもすぐれ、 ちょっと倒したからって中身は漏れない感じですね! その中でも、あなたが1番お勧めの物を教えて下さい!

専門家に質問してみよう