• 締切済み

タンブラー 水筒 お茶を長時間持ち運ぶ容器。

初めまして、学生です。 学校に飲み物を持って行っているのですが、 容器をどうしようか迷っています。 今までは自販機で買える小さめのサイズのペットボトルに 麦茶などを入れて普通の布製の巾着に入れて持って行っていました。 見た目も・・・ですし、これから暑くなってくるので (去年の夏は学校の自販機で購入かお茶を凍らせて持参していました) 保冷や、冬は寒いので保温性が欲しく、 何か良いモノはないかと探し中です。 水筒は重くて鞄の中で場所をとるし、水滴(汗?)なども嫌です。 いちいち頭のコップを外して注ぐ方法も 電車の中で水分が欲しい時にその動作が不可能なので嫌です・・・。 そこでスタバのタンブラーというものがお洒落だし良いかな、と 思ったのですが保冷、保温ともに長時間が不可能で 鞄で横になったりすると中身が漏れ出すみたいで諦めました。 自分で好きな写真やイラストを使ってオリジナルタンブラーを 作れるのが魅力的だったのですが・・・。 そこで教えていただきたいのが、 ●鞄の中で雑に扱っても中身が漏れない(電車で片道1時間) ●鞄の中で場所をとらない、重くない(荷物が多いため) ●ふたを開けて口で飲むタイプのもの、その動作が手軽に出来るもの  (ストロータイプではない方が良いです) ●学校は朝出て帰りが8時になったりもするので  1日中(は無理でもかなりの長時間)保冷、保温が可能 ●夏はたくさん飲むので自販機で購入可能の大サイズ以上、  または同じ位の飲み物を入れることが出来る ●長く使いたいので、お値段が多少高くても!(何万円は無理ですが) ○デザインが・・・なものは恥ずかしいです(汗) たくさんありますが、○は出来ればですので 皆様が使用して良かったもの、 お知り合いの方が使用してオススメされたものなど 教えて下さい。お願いいたします。 商品名、販売サイト、販売店などを教えて下さい。 (自分でも調べているのですが、タンブラーというものを  知ったのも最近ですし(汗)検索の仕方が悪いのか  中々販売しているサイト様の説明文が少ない物が多く困っています)

みんなの回答

• shou7
回答No.4

オクソ リキシールマグなどいかがでしょうか? ボタンをワンプッシュが使いやすいですよん あと購入後のお手当てを考えますと、 手が入るくらい口が広いもののほうが洗いやすいのです。 (茶渋落とし) それに、氷を入れやすいですし。 学校で給湯可能でしたら、ティーバック入れてお茶も入れられます。 (魔法瓶タイプは大体できるとおもいますが) リンク先は説明がわかりやすかったため参考リンクしてますが、 わたしが購入したお店はハンズです。 ソニプラでも限定色も販売していましたが、ご参考のどうぞ http://item.rakuten.co.jp/quatre/10001581/

回答No.3

おすすめはすでに回答ありの2社で同じです。 質問者様の心配はどれも問題ありません。しいて言うと、広口タイプ(マグタイプ)のほうが若干保温性能が落ちるようです。熱々のお茶を朝入れても夕方にはぬるくなっているぐらいです。 後は、開け閉めしやすいかと洗いやすいかといったことは手に取らないとわからない部分なので実際手にとって商品を確認したほうが良いと思います。大手デパートのキッチンコーナーや、アウトドアコーナーにおいてあると思います。

• yoneda_16
回答No.2

No.1の方と同様に、マグっぽい形の魔法瓶がいいと思います。 というか、最近は私のオフィスではこのタイプが妙に流行っています。 http://www.tiger.jp/product_introduction/outdoor/MMK_A.html http://www.thermos.jp/product/motion/motion_cate01/index.html 魔法瓶タイプなので、みんな直接カバンに放り込んでますね。

• qwerhero8
回答No.1

軽量の魔法瓶の水筒を使ってみてはどうでしょうか? 最近はコップなしで直接飲めるようなものも売られてます。 サイズは500ml程度ですが、探せば結構色々あるので検討してみては。 ちなみに私は先日赤ちゃんの授乳用ミルク用のお湯を持ち運ぶのに 350mlの魔法瓶水筒を2000円弱で購入しましたが、思ったより軽く 1日中それなりの温度を保てるのでかなり重宝してます。 サーモスってメーカーのものを使ってます。ジャスコで買いました。

参考URL:
http://www.thermos.jp/