イジメについての悩み

このQ&Aのポイント
  • 学校でイジメられている悩みがあります。
  • 原因はゲイの掲示板への投稿からきています。
  • イジメはエスカレートし、死にたいと思うほどになっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

イジメについて

今学校でイジメられてます。原因は実はゲイの掲示板に投稿していて、それに返事が来たんですが、その時にその人が同級生なんて知りませんでした。 適当にメール交換をして会う約束をしました。 そして会った時お互い気まずくなり、その場から二人とも逃げるように去りました。 そこから相手の同級生の態度が急変しました。なぜか話しかけないようになり、そして同級生の周りの友達と「〇〇(自分)ってウザイよね~」とか本人の前で聞こえるように舌打ちなど露骨に本人の前で言ってきたり椅子と机が廊下においてあって、席があった所には同級生と仲間たちが集まってゲームをしていました その時怖くて何もいえませんでした…… この先も続くと思うと死にたいと本気で考えてしまいます。 どうしたらいいですか?

• jbhjt
  • お礼率0% (0/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haramita
回答No.3

私も昔に学校で苛められてたけど、屁でもなかったな。 まぁ、苛めっ子の仲間に入らなかったっていう理由で馬鹿馬鹿しくて。 今辛いと思うけど、学校って何故か偏狭的な価値観に縛られてるところがあるから、ターゲットにされやすいんだと思う。 でも社会に出ると、本当に色々な価値観もった人がいるから、楽しくなりますよ。 私の仕事仲間に、美男子なゲイの人がいるけど、とっても楽しそうにしてるよ。 私とは女同士とかいって、スイーツ食べに行ったり、ダンス習ったり楽しそうにしてる。 大丈夫!卒業しちゃえば、こっちのもんだよ! あっ、ちなみに、そのゲイ友が言ってた格言で、凄く納得させられたのが、僕は常に極点を知るようにしている。 物事の嫌な部分は、極点であって、それを知った時、後の人生の大半は楽勝になるってことだと。 質問者さんも、もしかしたら、今まさに極点を見ている段階なのかもしれない。 てことは、後の人生の大半は楽勝にクリアできるってことになると思います! 楽しくなるから、頑張って耐えてほしい!

その他の回答 (8)

回答No.9

高校時代いじめてた者です。 いじめ側の意見として捉えてください。 又、不愉快と感じた場合はスルーしてくださいね。 私は高校時代いじめてました。 これといった理由もなく標的を決めていじめてました。 ただ…グループではなく単独でやってましたねあの頃は。 理由はただ単に ・人生に萎えていた。 ・人間という生物に萎えていた。 ・学校がつまらない ・友達を作るのに疲れた こういう思考からいじめやろうかと思い実行しました。 今思えば何やってたんだろう…などいろいろ後悔してますが 学んだこともあります。 いじめる側は単に ・孤独が寂しい ・弱いところを見せたくない ・仲間を見つけたい(私の場合違いますけど) これだけですね。 だから 私が2ヶ月いじめられた時期がありましたが 「こいつら俺と同類だな」などという軽い考えで学校いってたので すぐになくなりました。 いじめられたら、まずこう思ってましたね 弱いくせに強く見せてる…あぁだせーな と。 だから自分もこう思ってましたね 俺も周りからみるとあんな風になってんのか(笑)とか いじめてるやつを裏に呼び出して 「仕返しな(笑)」といってボコりましたね。 そうです。 あの時の私は狂ってました。 だからいえるんですけど… いじめられてる人を見て私思うんです。 現実から逃げても仕方がないこと。 だったら。人生一度しかないこの時の中で どかーんと騒ぎを起こしてもいいんじゃないか。 いっそのこと思い切って言ってみたらどうですか。 直接会って思う存分いってやればいいじゃないか。 とりあえず。 いじめる人の心理を知ることが大切ですね。 質問者様 相手も同じようなことをしてるんですから 自信をもって「あいつ俺と同じことしてるぜ(笑)」 と言えばいいじゃないですか。 あとは… paruparuir様のご意見と一緒なので省きますね 長文失礼いたしました

回答No.8

かなりの長文でごめんなさい。 そして失礼ですが先に質問者さん以外の方へ書かせて頂きます。 頑張れなんて無責任な事を仰る方がいらっしゃいますが、今この時を、どうしようもなく頑張れない時には、衝動的に死にたくなるんですよ。誰かにストッパーになってもらわないと歯止め利かない事もあるのです。 「死にたいと思わない事」なんていわれてる方がいますが、こんな時は思考が不の連鎖をしていて、思わないとすること事態が難しい事をわかってくださいね。 死にたいと思っても実行しない努力をすることが大事と思いませんか? jbhjtさんへ 私は鬱→躁鬱→統合失調症を経験しました。精神病が原因で、顔が暗いから気持ち悪いとよくいじめられました。 いじめ経験で有効だったのは、早いうちの反撃が一番効果的であったといえます。jbhjtさんは充分頑張って苦しんで、誰かに悩みを聞いて欲しくて、対処の仕方が思い浮かばない状況だと思っての質問だと私は解釈しました。 ここで書かれているように確かに殺されては元もこもない。けれどそれで私みたいに人生を無駄にする事もないと思うので、アイデアを書かせて頂きます。途中不快に思われたら読まないでスルーして下さい。 まず何かあった時を想定して、紙に主犯格の同級生に会う。何かあったらコイツが犯人と書き、引き出しとかに入れとくのが良いでしょう。 そしてたとえば誰もいなさそうなトコに彼を呼び出すか、知り合いが誰も居ない時を見計らって待ち伏せて、直接対話を望み対決するしかないのではないでしょうか? 逃げるようなら逃げられる前に例えば「イジメやめないとバラスぞ。」とか「俺はお前がゲイである事をバラス気はない、お前は他の奴らに俺の事を話したのか」等と、直接話すきっかけを作ってみてはどうですか? 参考にはならないかもしれませんが彼が逃げないような事を言って腹を割って話しをするしかないのではないでしょうか? もう一つはあなた自身が嫌な人になる最悪な方法であり、危険な方法でもあるので、ただこんな方法もあるのだと参考にしてください。 クラスに女子はいますか?口が軽い女子にこう言うのです。女子でなくても口が軽い人でもいいのですが、この場合女はつかえます。 「俺さぁ悪ふざけでどんなヤツが来るのか見てみたくて悪戯でゲイサイトで適当なヤツを呼び出したらその同級生が来た。スゲー気まずかった。黙っておいてやろうとしたのに、アイツ俺に嫌がらせするんだぜ?どっちがキモイんだっつーの。ムカつくからバラス事にした」とさらりと言ってのける。 この手のポイントは嘘と真実を混ぜる事。 この方法は、その同級生に仕返しがしたい場合有効かと。目には目を刃には刃をってヤツです。 コレで彼がいじめられるとjbhjtさんの良心は痛むでしょうが気にすることはありません。はっきり言ってその同級生の自業自得なんですから。やられっぱなしではイジメが酷くなる一方です。 乱暴な言い方ですが、主犯格を絶つこれが一番確実な方法です。 もしこの件で暴力をふるわれたら、病院で受診。殴られた事を医者に話し、診断書を貰う。そしてそのまま警察に行き被害届けを出してください。そこまでしたくない・・・と思われるかも知れませんが、この場合も後で出せばよかったと後悔する事もあります。なので被害届けを出さなくても、医者で診断書は取っておいてください。 凄く嫌な方法ですが、相手がjbhjtさんにした事は、どんどん悪質化する可能性があります。一部ではなくヘタしたらクラス全体に広がるかもしれません。とにかく早めの対処をしないとヘタしたらクラス全員にいじめの対象にされかねません。 長い文でしたが、コレが最後です。もしjbhjtさんが死にたいと言う感情が常に頭にある状態が1週間以上続いたら鬱病の可能性があります。 ほっとくと私のように統合失調症までなってしまう事もあるので、ネットでクチコミ評判の良い精神科へ受診してください。受診された場合、医師の合う合わないがあるので合わないと思ったら医者を変えてくださいね。医者は守秘義務があり、貴方がゲイである事を言わないでくれと言っておけば、確実に親にばらしたりはしないので、受診される時は気軽に予約して行かれるとよいですよ。

• gin_nan
回答No.7

それはしょうのないことと乗り越えるしかありません。 私にはゲイの友達が何人かいますけど、強いですよ。 経験するんじゃないでしょうか。 それでもやっぱり同姓が好きなんですから仕方ないです。 世間は冷たいんですよ。 ゲイの人はみんなそんな経験の中、戦ってます。 あなたもがんばって。 近場で理解してくれる人を探すの大変かと思いますが、 いないわけじゃない。

回答No.6

まず第一に、死にたいなどと言わない事。 ここへ質問しているって事は、助けて欲しいと思っているんですよね? って事は解決策があれば生きたいという事。 だったら生きてください。 また、掲示板等で人と会わないことですね。 昨今のニュースを観てないのでしょうか? 他の方もおっしゃっていますが、殺されなかっただけましです。 いじめの原因は、他の回答者様おっしゃっている通りだと思います。 そのもう1人の同級生が自分を守ろうと今必死です。 哀れなヤツだと思ってほっておくのがいいでしょう。 他の同級生で話せる人がいれば(他のクラスでのOK) その人たちと一緒にいればぜんぜん平気だと思います。 あなたはその同級生の弱みを握っています。 その同級生がいくら強がっても、それは消えません。 なんなら、やりとりしたメールは取っておくのがベストですね。 そんな事をしながら、卒業まで我慢です。 いじめなんて卒業までで終わりですから。 いじめに加わっている輩も本気で貴方を嫌いなのではなく 単にそそのかされているだけですから。

• Rerek
回答No.5

まず、ご自身がゲイであること、そして出会いの場を掲示板に求めたことは私自身悪いことではないと思います。 ただ、掲示板で知り合った人と会う時にやや注意が足りませんでしたね。そこは反省しましょう。 いじめている同級生は「ゲイである事を他の同級生に知られるのが怖い」だけです。それだけの理由です。 だから彼の貴方に対するひどい言葉を決して真に受けてはいけません。 クラスでの阻害感は基本的にクラス仲間との交流があれば解決します。 他の同級生とまだ話せる状況であれば、今までの貴方らしく会話ができるように努めましょう。 「別にウザくないよね?」と他の同級生に思わせられるくらい普通に。 それで他の同級生がそっけない態度をとったなら、それはいじめている彼の言葉の影響をもろに受けているだけです。 貴方に非はないですから!みじめに思うことはありません。 もし他の同級生ともはや親しく話せない状況で辛いなら、まずは逃げ場を作ることですね。 周りに今のイジメの状況を打ち明けて、聞いてくれる人はいますか? ここで相談するのも良いですが、他の回答者様もおっしゃる通り、身近に自分を受け止めてくれる人がいた方がよいです。 勇気がいるかもしれません。でも今の辛い状況が少し軽くなる手段です。 クラスでのイジメはクラスがある間だけです。 これから先、ずーっと続くものではありません。 それだけは覚えておいて下さい。

• shugo123
回答No.4

だれでもいいから相談しましょう。両親とか、担任とか、他にも養護の先生とか、電話相談を利用するのもいいかもしれません。

• 1207701a
回答No.2

弱いのはその同級生のほうですよ。 ゲイの掲示板で会ったことを他の人間に言われるのではないかと恐れ、その前に貴方を虐めのターゲットにして自分を守ろうとしたのでしょう。 その人にとって貴方は「自分の恥ずかしい部分を知っている人間」なのですから、当然、排斥しようとするでしょうね。 一番の対処法は、辛いでしょうが、とにかく知らぬ顔でやり過ごすことですね。 暗い顔や傷ついた態度をすればますますエスカレートします。 その人間も、まさか貴方と会ったなどとばらすことは自滅につながるので言わないでしょう。 これも人生勉強です。 掲示板で出会い、運が悪ければ殺されたりする世の中です。 自分の軽率さを反省されて、今後の糧にして下さい。

• SUPER-NEO
回答No.1

大変、辛い思いをされてますね。 まず1人で悩まないことです。 質問者様の周りには、ご両親であるとか、 学校の先生がいらっしゃるかと思います。 そういう方々へ直々に悩みを打ち明けてください。 これが解決への糸口ですので、必ず相談してください。 あと、"死にたい" とか簡単に考えないで下さい。 自殺は最悪な選択肢です。