• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白)

告白に対する選択肢は?女子からの結婚の申し出に困惑

このQ&Aのポイント
  • 女子からの結婚の申し出に対して、一番しっくりくる選択肢は?本気かからかいかその他
  • 結婚の申し出が重すぎて困惑…答えは自分にしかわからない
  • 中学時代に突然結婚を申し込まれ、困惑した経験を持つ人からの意見を募集

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

男です。 大人の女性なら、よほどのことがない限り「本気」以外無いと思います。 しかし、中学生ということだと「冗談」でしょうね。 冗談にもいろいろあって、からかうだけのものから親愛の情からでるものもありますが。

noname#140841
質問者

お礼

やっぱりそうですよね! まだ責任も何もない中学生、言うことなすことに分別が付いてないことが多いですからね… でも、冗談でも正直あのときは言ってほしくなかったですね… 私の顔に泥を塗られたような、そんな気分でした。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性の女の子に告白したいです...

    長文失礼します。 僕は文章を書くのが苦手なので変なとこがあったらすみません。 僕はxジェンダーの中3です。(身体は女) 僕はとても仲の良い同級生(女の子)を一人の人として好きになりました。 彼女は、男女関係なく誰とでも仲が良く、正義感が強く、とても優しい人です。 彼女とは中2の時にクラスが一緒になって仲良くなり、よく話したり、遊びに行くようになりました。 彼女とは違う部活に入っていたのですが、部活の時間がたまたまかぶった時に彼女が僕に気づいて名前を呼んで手を振ってくれたり、走って僕のとこまで来てくれたりしました。 僕は部活で人間関係が上手く行かず 落ち込んでいたのですが、彼女が手を振ってくれたり、嬉しそうに僕に話しかけてくれたりして、とても元気が出ました。たまに可愛いなぁと思ったりしました。 いつからか、学校に行くと彼女を探したり、見つけたら目で追うようになりました。 ある時、学校で彼女が僕に「付き合って下さい」といきなり告白してきました。僕はそういうのが初めてでビックリしてしまい「なんて返していいのかわからないw」と返しました。(周りに他の子もいたので恥ずかしいくて...) その後、彼女は「振られた~」と言っていたので、僕はその時彼女の事が少し気になり始めていて「振ってはないよ~」と返しました。 本当はとても嬉しかったんです。でも表に出せなくて... 中3では、クラスが分かれてしまい会える時が少なくなってしまったのですが、体育祭の練習で会った時に「○○(僕のこと)ってイケメンだよねー」 「私、○○の彼女になりたい」と彼女が僕に言うようになりました。 僕は、本気で言ってるのか冗談で言ってるのか分からなくて、「ありがとう、嬉しい」と照れながら返しました。 体育祭が終わって彼女と遊びに行った時に彼女のことを知りたくて、好きな人や同性愛について少しだけ聞きました。彼女は、「好きになるのに性別は関係ないかなぁ、でも恋愛感情がよく分からない」と言っていました。 その後も何回か遊びに行き、帰り際に告白しようかと思ったのですが、 今の関係を崩すかもしれないという思いと、彼女の恋愛感情が分からないという言葉に引っかかり告白できませんでした。 また、彼女が他の女の子からの告白を断っていたのもあり怖くなって告白できませんでした。 最近受験というのもあり、忙しく、会える頻度が減り、とても寂しいです。他の子と仲良くしているのを見ると少しモヤモヤしてしまい、嫉妬している自分が嫌になります。本当はもっと話したいし、ハグとかしたいです。 後悔が残らないように気持ちは伝えたいです。 告白は受験が終わって落ち着いた頃にしようと考えています。 告白する時どんな言葉を言えばいいのか分かりません。 また、告白する前に彼女を少しドキッとさせたいです。 何かいい案はありませんか? 下手くそな文章で分かりにくい所があったらすみません。 読んでくださりありがとうございました。

  • 同姓から告白

    私は男なのですが、同姓から告白されてどの様に対応すればよいでしょうか。 彼とは寮の相部屋で一緒に過ごしている部活仲間です。 THE九州男児みたいな男前なので、自分が男じゃなければ嬉しかったかもしれません。 仲が良くて大きく関係が崩れないようにしたいです。 冗談なのか本気なのかも読み取れなくて、はぐらかした感じです。

  • 付き合ってもいないのに、冗談でもこういうことって言いますか?

    16歳・女です。 中学の時の同級生についてなんですが、、、 付き合ってもいないのに、 ・俺達、まだ付き合ってないもんなー ・楽譜買うの?俺に付いて来て欲しいの? などと言います。 こういう言葉って、「全く」恋愛感情が無い女の子にも冗談として言えるのでしょうか? その子は、「冗談だよ~」とよく言います。私はちょっぴり好きなので、本気にとってしまいます^^;

  • もう完全に好きになってしまいました。

    もう完全に好きになってしまいました。 大学3年の女です。 私には、高校時代の部活仲間(少しクラスも一緒だった)同級生の男の人がいます。 高校を卒業してからも、年に2回ほど部活仲間で集まる機会があります。 彼とは昔から友達で仲が良かったのですが、高校を卒業して集まるたびに、ますます冗談を言い合ったり、凄く気が会うなぁとかんじるようになり、彼に惹かれていきました。 ある年の部活仲間との集まりで、みんなで恋愛の話をしている時に、彼が私のことを「付き合えるんじゃないか、俺でもいけるんじゃないか」と言っていて、私はみんなの前だし恥ずかしくて冗談ぽく流してしまいました。。。 そして最近も部活仲間で集まりました。 普通に仲良く冗談を言い合ったりして、楽しく時が過ぎ、そのまま何もありませんでした。。 ただ、私が横を向いている時に、彼が私のことを見ていたり(気のせいかも…視線を感じて彼を見たらふいっと逸らされたので)、みんなで歩いている時に私の横に来てくれたり、荷物を持ってくれたり、たまたま被ってる服とか、体の症状が似てたりで凄く楽しかったです。 彼とは大学が離れているので、そうそう会えません。しかも、結構仲良いと思っているのに、連絡先を知りません(T_T) もう好きと言ってしまえばよかった…こうやって仲良しの友達ぽく冗談ばかり言い合ってるから、彼は何とも思ってないのですかね… 好き同士というよりかは、親友みたいになってしまっているような?(でも私は彼のことが好きです) 次会えるのは、半年以上先です。 私としても、ズルズル彼のことを好きでいるよりは、スッキリさせたい部分があります。 告白したいけど、もし失恋してしまったらこの親友のような関係も壊れるし、部活仲間の集まりにも行きにくくなってしまうと思うと怖いです(泣) 私はどうするのが良いでしょうか? 電話、メールで告白してしまっても良いのでしょうか?…連絡先はどういうルートで聞こうか、そもそもこの段階で連絡先を知らないのもおかしいような。 どんだけ恋愛に奥手なのか、って感じですよね…ちなみに私も彼も、恋人がいたことはありません。 ぐちゃぐちゃな質問ですみません。なんでもいいので答えが欲しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 冗談なのか、本気なのか

    部活が一緒の男子についてです。 最近、「付き合って!」というメールがよくきます。その男子とは、仲はいいけど、どちらかというとケンカ仲間という関係です。 冗談?と、かえすと「真剣に考えやがれ」とかえってきます。 いいよ、とかえすと「なんで?俺のこと好きなんか」とかえってきます。 あんたは、どう思っているの?とかえすとそれ以降メールがかえってきません。 学校では「あのメールはじょーだん」とかも言っているし、だけど、毎日そういうメールがくるんです。正直彼の考えていることがわかりません。冗談なのか、本気なのか。もし冗談だったら、と考えたら、本気で考えている私がバカみたいで…下手したら「冗談なのに間に受けてやんの!」とからかわれそうで… 彼は私のことをどう思っているんでしょうか?どういうつもりでメールしてくるんでしょうか?

  • 気になる人から告白されたが・・

    大学生です。部活内に気になる人がいました。しかし、彼は部活内の同級生と付き合っていたのです。付き合って半年、彼は振られてしまいました。 それから2ヵ月後、彼の誕生会を部活でしていた時のことです。先輩に個室に呼ばれて行くと、いきなり先輩に、今付き合ってる人いるの?と聞かれました。すると、突然彼が来て、いきなり私に付き合ってくれと言い始めたのです。しかも、可愛いとか一生愛していけるとか、かなりな勢いで絡んできたのです。しかし、私は、彼は振られたばかりだし、まだ元カノに未練があるのを聞いていたので、OKしたい気持ちは山々でしたが本気なのか分からず、反応に困っていました。すると、同級生の男子B君がいきなり割り込んできて、色々言い始めたのです。「一応OKしとけ。」とか、「○○ちゃん(彼を振った元カノ)は可愛い系でctlig2007(私)はキレイ系だね。」と言うのです。おまけに彼も、「部活内で可愛いのは○○ちゃんとctlig2007(私)と△△ちゃんだよ。」とお世辞なのかよく分からないことを言うのです。それで、私がかなり反応に困っていると、B君が「一番可愛いのは?」と聞くのです。すると、彼は笑顔で、「○○ちゃん(彼を振った元カノ」と言ったのです。 そして、そのまま帰ってしまいました。すると、B君が、「あいつ(彼)明日になったら忘れてるから」と言いました。 これって、なんだか失礼じゃないですか?B君も、一番可愛いのは?なんて・・。一体彼らはどういうつもりなんでしょうか。 そして、一週間後また飲み会があり、彼に「どうせ誕生会の時のこと忘れてるんでしょ?」と聞いてみました。すると、意外にも忘れていなかったのです。そしてまた、付き合ってくれと言うのです。しかし、その時も私は、反応できませんでした。すると、「まあ、ctlig2007(私)から付き合って欲しいってことは100%無いけどね。」と言って、帰ってしまいました。 これって脈アリなんでしょうか?しかし、それから彼はまた元カノに告白してヨリを戻しました。しかし、数ヵ月後にまた振られ、もうこれ以上は無理だと言われたそうです。かなり時間経ってしまいましたが・・私がもし告白したら、彼は喜ぶのでしょうか?

  • 告白について意見を聞かせて下さい

    高1です。同級生に好きな女の子がいます。 その子とは高校で出会った人で同じ陸上競技(長距離)をしています。 夏休みの頃から気になり、半ばあたりには好きになりました。 理由は単純で、些細な内容でソフトに数回喋られたからです。 で、自分からも喋りかけて距離を近づけようと思い、学校の話題などで話し掛けたりしました(特に夏休み以降)。二週間ほど前からメルアドも聞いてメールもしてます。最初はこっちから話題振ってってことが多いですが向こうも答えるだけでなくさらに話題展開してくれ、3時間続けてとか・・途切れ途切れでありながら一日中とかすることもちょくちょくありました。結構、メールなんかじゃ軽い相談??的なことも互いに言えるような感じになったし、好きな人いるの?って聞かれたこともありますし(これに関しては以前質問したことあるのでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3366709.htmlを見てくれると助かります)、、「え?こんなときに?なかなか普通の人にはせんやろ~」みたいなタイミングで冗談ではありますが応援の言葉をかけてくれたり。。となかなか良い感じな気がするんです(錯覚かもしれませんが)。また、急にその子だけってのは変かもしれないんで、部活仲間数人で今度遊びに行こうってこの前誘ったこともあります。そのとき「私はいいよ!」って言ってくれました。結局女子のほうで問題があったらしく、ほとんどの人は遊んでも良かったらしいですが中止になりましたが。 そんなこんなで告白しようと思います。僕の部活は冬の駅伝があります。近畿駅伝(11月)が終わった頃に告白しようと考えてます。僕らは一年なので引退ではありませんが、やっぱり大きな一節があればその前より後のほうがいいですよね?結構真剣に考えてるんで、2年後引退した後に・・とも考えたりもするのですが、その間に相手がどうなるかと思うと自信ないので。二年後はまずいですよね?・・。その子とは本気で付き合いたいので高3から大学~って持っていけたほうが良さそうな感じもしたんですが。 タイミング(時間や時期的なことなど)、告白の言葉かけ、告白までにすること、場所など・・アドバイスを下さい。お願いします。

  • 既婚者の告白

    30代既婚女性です。 同じ職場の既婚男性に告白(?)されています。 以前から、それっぽいなあと思い、牽制の意味で、 「私のこと、もしかしたら、好きですか?」 と言ったら、 「好きですよ」 と答えれ、言わなきゃよかったと思いながら、冗談で流しました。 それ以来、契約がもうじき私は切れて、その方とは、おそらく仕事はしないと思いますが、 「もうすぐ契約が切れるね。寂しくなるなあ。送別会には、悲しすぎて行けれないかも」 「自分からは家族が悲しむから誘わないけど、誘われたら、拒まない」 私が個人的に一度も話したことのない他の男性を誉めると、 「好きなの?」 と、まるで小学生のような台詞。 など、どこまで冗談なのか、本気なのか、全くわかりません。 そんなに遊びなれた方ではなく、どちらかと言うと、真面目で地味な男性です。 私も少なからず好意を寄せてはいますが、浮気とかは、全然考えていません。 これから先、こういう風に言われた時、どう切り替えしていいのか、教えてください。 どこまで本気なのかわからないので、これからの対応に困っています。

  • イジメについて

    今学校でイジメられてます。原因は実はゲイの掲示板に投稿していて、それに返事が来たんですが、その時にその人が同級生なんて知りませんでした。 適当にメール交換をして会う約束をしました。 そして会った時お互い気まずくなり、その場から二人とも逃げるように去りました。 そこから相手の同級生の態度が急変しました。なぜか話しかけないようになり、そして同級生の周りの友達と「〇〇(自分)ってウザイよね~」とか本人の前で聞こえるように舌打ちなど露骨に本人の前で言ってきたり椅子と机が廊下においてあって、席があった所には同級生と仲間たちが集まってゲームをしていました その時怖くて何もいえませんでした…… この先も続くと思うと死にたいと本気で考えてしまいます。 どうしたらいいですか?

  • 部活をやめる

    高二男です。 いま、部活をやめようか悩んでいます。 悩むなら続けろって言われそうなんですが・・・ 自分にはいきたい大学があります。でも、今の学力では到底かないません。でも、諦めたくはありませんし、これから本気で勉強します。 部活やってると毎日の学習に支障が出ます。よく、部活やってる人が偉くなるとかいいますし、承知の上です。でも、明らかに今の自分の学力では心配なんです。 それに、自分は部活仲間と仲が良くありません。考え方が食い違うんです。それに、友達としても悪い関係です。だから、一掃のこと部活をやめてしまおうと思います。 簡潔に言いましたが、 このことについて、やめるやめないを前提にみなさんの意見を聞かせてください。