• ベストアンサー

同姓から告白

私は男なのですが、同姓から告白されてどの様に対応すればよいでしょうか。 彼とは寮の相部屋で一緒に過ごしている部活仲間です。 THE九州男児みたいな男前なので、自分が男じゃなければ嬉しかったかもしれません。 仲が良くて大きく関係が崩れないようにしたいです。 冗談なのか本気なのかも読み取れなくて、はぐらかした感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

自分の意思ははっきりしたほうがいいです。 友人として好きなのかそうでないのか、 性的な関係があってもいいのか、いやなのか、 あなたの気持ちひとつです。 それを真摯に伝えるしかないです。

soccerfan2015
質問者

お礼

コメントありがとうございます そうですね本当にそう思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

普通に友達づきあいしたらいいです。

soccerfan2015
質問者

お礼

コメントありがとうございます 普通でいいんですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「ありがとう」 「付き合うとかはできないけど、君さえよければ今までと変わらず友達としていてほしい。」

soccerfan2015
質問者

お礼

コメントありがとうございます 明確な返事が親切ですものね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9143final
  • ベストアンサー率11% (18/163)
回答No.4

悪いけど、自分は異性が好きだから。 普通にそう言えばいいんじゃないですか。

soccerfan2015
質問者

お礼

コメントありがとうございます 好きの意味合いの違いですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.3

それは怖いですね。 気をつけてください。 とりあえず、部屋を変えてもらった方が良いですよ。

soccerfan2015
質問者

お礼

コメントありがとうございます 友達としては本当に良い関係なので失くしたくはないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210941
noname#210941
回答No.1

男女のような恋愛の好きではなく 人として好き と、受け止めたらいいんじゃない?

soccerfan2015
質問者

お礼

コメントありがとうございます 自分からもメッセージを出すことが必要ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同姓愛者です、告白に悩んでいます。

    現在高校生の女子です。 タイトル通り、同姓に告白するか悩んでいます。 相手は部活の後輩(仮名A)で、最初はただ仲のいい後輩と思っていたのですが、いつの間にかそれが恋愛感情になっていることに気がつきました。自覚したのは半年前くらいからです。 Aと私はよく2人で出掛けたり、運動部なので帰りが遅い時は夕飯を一緒に食べたりしています。私のことを尊敬している、とよく言ってくれます。 最近は嫉妬心がでてきて、Aが同学年の子と話したり、他の上級生の話をしている姿を見るとイライラしてしまうことも多いです。 しかし私はあと少しで卒業してしまうため、いっそのことAに告白しようかと悩んでいます。 ですが恥ずかしながら人生で告白経験がなく、同姓というブランクもあってかなかなかAに告白する勇気が持てないです… こんな私ですが、なにかアドバイスがあればよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 本気の告白は……

    1度、冗談で告白したあと、 本気で告白ってしづらいですか? 私が最近1度冗談で告白されたのですが(メールでです。) 前に本気で告白された時と同じような文面でした。 彼は冗談だと言っていましたが、 そのメール以来、頻繁にやりとりしていたメールが ぱったりと来なくなってしまいました。 でも、仲が悪くなったわけではなく、 学校では普通に仲の良い友達です。(ちなみに中3です。) 本気で告白された時は、まだ彼のことをそこまで想っていたわけではなかったので、断ったのですが、 今回のメールでは、本気と同じような内容の文面でメールが来たので、 やんわりとOKしました。(否定はしていません。) すると、彼から冗談だと返って来たのですが、、 彼の気持ちがよく分からないんです。 私のことが好きなのか、本当に冗談なのか。 ちなみに、彼と付き合った経験はありません。 もし、今回も本気だったのに、 冗談だと彼が言ってしまったのなら、 こっちからなにか言ってあげないとダメなのでしょうか? それとも、待ってたら彼から連絡をくれるのでしょうか?

  • これって・・告白ですか?

    私の実体験なのですが、 男の人は、前に1度本気で告白した女の人に 冗談で、本気で告白した時と同じような文のメールを 送ることってよくあることですか? 彼は冗談だと言っているのですが、 本当に冗談と受け取って良いか分かりません。 彼は私のことをどう見ているのでしょうか?

  • これは本気の告白ですか?

    私の実体験なのですが、 男の人は、前に1度本気で告白した女の人に 本気で告白した時と同じような内容の文のメールを 冗談で送ることってよくあることですか? 彼は冗談だと言っているのですが、 本当に冗談と受け取って良いか分かりません。 彼は私のことをどう見ているのでしょうか?

  • 同姓を好きになりツラいです。

    私は女で、好きになった相手も女です。 同姓を好きになってしまいすごく悩んでいます。 その相手は40代で私は30代です。 職場で去年出会いました。その方とはすごく気が合うので2人でお昼食べに行ったり帰れる時は途中まで一緒に帰ったりもしてます。 あと、その方とは腹を割って話せる仲です。 でも、最近後輩とその方と私とお昼行くようになり、今まで2人で行けてたのに行けなくなったのでちょっと嫌だなという気持ちが出てきてしまいこれは嫉妬心なのでしょうか? 2人で遊びにも行ったりしてます。 いつも一緒に居るので幸せなんですが最近私がその方に本気で好きになってしまってツラいです。 告白なんかしたら関係が壊れそうでそれだけは避けたい所ですが、どうしたらいいでしょうか? 真剣に悩んでます。

  • 告白されたけど、、、

    昨日、メールで男友達に告白されました。そういう対象として見られてないと思ってたから、すごくビックリしたのですが。。。告白された時に「僕、○○のこと好きみたい」って言われたんですよ。冗談かと思って、「冗談なの?本気で?」って聞いたら、「突然だし、ビックリしたかもしれんけど、信じてほしかったな」って言われて。。。なので、恋愛感情として好きって言われたのですが、、、「付き合ってほしい」とは言われてないんです。これって付き合ってくれって言われたのと同じなのでしょうか。実は、私もその男友達のことを少し気になってたんです。まだ昨日の夜のことなのでわからないのですが、どうしたらいいのでしょうか。

  • 九州生まれ(九州男児)全員集合!!!!

    ここは九州生まれの方限定アンケートです!! 九州で生まれた方達は、「九州男児」と言われます。九州男児と言えば、強引だけど男前で、男らしいと言う意味でほめ言葉です。 そこでアンケートです!! 1、あなたは何県生まれの九州男児?? 2、あなたは九州男児と言われるのは嬉しいですか?? 3、2の理由 ちなみに自分は 1、福岡 2、嬉しい!! 3、響きが良くて、かっこいい感じがするから!! です 協力お願いします!!

  • 同姓とうまくいかない(長文です。悩んでます。)

    長文ですが真剣に悩んでいるので、よろしくお願いします。僕(男)は高校に入って同姓とうまくいかなくなりました。異性には特別人気があるっていうわけではないですが、高校に入ってから5回告白されたし、普通に休み時間とかも良くしゃべります。 しかし、同姓とは少数の友人がいますが、それ以外は「顔見知り以上友達未満」のような軽いおしゃべりしかしない人と仲が良くない人です。あるときは、人気のあるAさんといい感じになったので、みんなから嫉妬されたのかと思いましたが、同姓とうまくいかない原因はこんなことではないようです。確かに同姓の人より、異性の人に気を使うのは事実ですがこれは誰でも当たり前のことだと思います。 倫理の授業で自立している人の特徴というのを習いましたが「小数の友人を持ち、愛する異性をもち・・・・」とあり、ちょっと前まではこれに自分が当てはまっていると思っていましたが、同姓と仲良くできないのとはまた違うことですよね。 初めのころは「男に人気がなくたっていいや」と思っていましたが、それどころではなくなってきました。僕の心の奥底には「同姓に嫌われると異性からの評判も少し落ちる」という気持ちがあるような気もしますが、それでもやはり仲良くしたいです。 たまに嫌われた人と仲を回復するために、CDなどを貸してあげて物で釣り、見事に成功している人も見かけますが、僕はそんなこと死んでもやりません。 また、僕はA型で性格も自己主張が強いところがあると思いますが、それも自分の良いところのひとつだと思っています。また、得意不得意、会う会わないの差もかなり激しいです。スポーツ、勉強、人間関係などすべての面で。 これから僕がよりよい人生を送っていくためには何が必要でしょうか。教えてください。

  • 同姓愛者に狙われて

    私は大学3年のY.I(21才・男)と申します。 実は先月に友達のM君に同姓愛者ということを告げられ「付き合わなくてもいいから好きなんだ。」と言われました。 M君とは大学2年から友達として一緒に遊んだりしましたが、私の前では普通の男でした。 ですが、噂もちょくちょく聞き「一緒にいる時に身体をベタベタ触ってくる。」「高校が工業高校で男子ばっかだから男が好きな性格になった。」「性転換をしている。」「ゲイバーで働いていた。」など中には冗談のネタもありましたが、あまりにもそういった話しが多いことに不安もありました。 しかし本人に直に聞くことも出来ないのでそのまま年月が過ぎていったのですが、先月、告げられました。 初めは信じる事が出来ませんでした。 たぶん告白された時の顔は引きつっていたと思います。 告られた時は「付き合わなくてもいいから好きなんだ。」と言ったのに最近は毎日ハートの付いたメールや「デートに行こう」と冗談なのか誘って来て正直迷惑です。 そのことを本人に伝えたのですが、今も似たようなことを繰り返して来ます。 しかも私が女子と話すとメールで「話すな!!」と送ってきます。 いったい私はどうしたらよいのでしょうか?

  • 告白したいが…

    高2の男です。半年くらい前から同じ部活の、ある女子のことが気になりだしました。その子とは一緒に帰ったりする仲なんですが、どうも告白となると勇気がでません。 実は以前、好きだという意思を伝えたことはあるのですが、その時は「ありがとう」と言われただけでした。 同じ部活の男友達からも応援されているんですが、今まで告白というものをしたことがないので、どうしても不安です。 こんな弱腰の僕に、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?