• ベストアンサー

玉子を食べ過ぎると良くないの?!

玉子を食べ過ぎると良くないと聞きます。 一日、二個までとか、三個は多いとか。 医学的に本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.2

コレステロールの問題ですね。 http://www.nikkeibp.co.jp/archives/392/392873.html が参考になると思いますので一度ご覧ください。

plala2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常にわかりやすい記事ありがとうございました。 実は、私の5歳の子供も心臓に疾患があり、心配で質問しました。 読みいってしまいました。参考になりました。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは なんでもそうなんですが おはぎ一日100個は食べすぎですか?と言われれば 食べすぎですよね? それと同じで卵も食べ過ぎると害になります ただすぐにおなかが痛くなるとか、そう言うことではなくて 長期間食べ過ぎていると、血液に影響が出たり 血管がもろくなったりします なので出来れば一週間に2~3個までとか (私は影響が出やすいので一週間に1個です) 良いと思います それと上記おはぎは眼に見えてたべるそ~。と思わないと 食べれませんが 卵の場合、お菓子とかパンとか麺類にも見えないように 混ざっているので 見える卵(ゆで卵とか生卵)は極力控えると言う ことも言えます ご参考までに

plala2009
質問者

お礼

そうなんです!!プリンとか作っても3個も4個も使うので、どう?!って思っていたので。。。 食べ過ぎは、なんでも悪いのはわかっていましたが、他にも結構使う事が多いから、「見える卵」は控えろ、という事なんですね。 スッキリしました。 わかり易い回答ありがとうございました。

noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。 たまごはカロリーが高くコレステロールも多いです。 なので、3個まで食べたらかなりの運動をすることをすれば良いと思われます。

plala2009
質問者

お礼

いえいえ、とんでもございません。。。 そうですよね。回答ありがとうございました。

• ww555ww
回答No.1

おそらく卵は比較的カロリーが高いので、食べすぎには注意が必要だということだと思います。 煙草の吸いすぎ、お酒の飲みすぎ、ケーキの食べすぎ、コーヒーの飲みすぎ、なんでも過剰に摂取するということが良くないと言う意味なんでしょうね、おそらくは?

plala2009
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですよねぇ。 どうしても、数値化したい気持ちで、それでは、何個までいいの?って気持ちになってしまって(^^;)