• ベストアンサー

卵を一日に何個・・・

こんにちは 私は「卵」が大好きです。 私は今健康です。 よく卵を食べ過ぎると身体に悪いと聞きますが 一日何個くらいにすればいいのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#49766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhayashi
回答No.2

http://www.nikkeibp.co.jp/archives/392/392873.html 健康な人なら1日1~2個の卵なら悪影響が無いそうです。 コレステロールうんぬんの話は「黄身」の部分です。 卵のサイズによって変わってくるのは白身の部分の量なんで 卵のサイズは気にしなくていいです。

その他の回答 (2)

noname#57571
noname#57571
回答No.3

コレステロールを心配されているのでしょうか? それでしたら大丈夫! ‥少なくとも卵屋さんは、そう説明していますね ( ^^ 西川養鶏場 「たまごQ&A」 http://www.sakuratamago-nishikawa.co.jp/q_a.html#a5 なお、人は卵しか食べないわけではないので、実際問題としては日々の食事の内容全体から判断することになると思います。

• m_inoue222
回答No.1

先日のTVでは女性は1コ/日に納めるべきと言われていましたね それでなくてもマヨネーズやその他の製品にかなり入っていますから...。

質問者

お礼

ありがとうございます