• ベストアンサー

【卵は1日2個まで。3個以上食べると身体に悪いって

【卵は1日2個まで。3個以上食べると身体に悪いって矛盾してませんか?都市伝説ですか?】 体内に入ったら全てアミノ酸に分解されるというのなら卵を1日3個以上食べると身体に悪いって前述のアミノ酸どうこうの話と矛盾するのでは?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

玉子の食べ過ぎがだめなのはコレステロールと言われていました。 最近ではコレステロールは食べても問題がないと言われはじめています。 今までの説はなんだったのかって感じですね(笑)

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます