• ベストアンサー

1日携帯5,6時間を1年以上やると身体に悪い?

1日携帯5,6時間を1年以上やると身体に悪いですか?  交感神経に悪いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.3

全般にテレビの視野の半分、パソコンや書類仕事の1/5面積しかない訳で、 他のページを傍らに開けたり、直立に眺めて使う事も滅多に出来ません。 人間工学からも緊張感が余計に高い悪影響は拭えません。 もし現在技術で画面が完全反射液晶や電子ペーパー化しても、 ポケベル打ちなり手書き認識なりが紙より快適な人であっても、 他の道具よりストレスが一番軽いとは言えないはずです。 あと常々叩かれる電磁波の直接的影響だけ追伸。 アンテナ位置は取り扱い説明書またはメーカーの機種サポートページに 載りますから、スマートフォンは膝置きや握った位置に注意必要かも。 基本は通話姿勢の顔の反対側に電波発射しますから構わないものですが。

その他の回答 (2)

• kusirosi
回答No.2

まー、よんどころない事情で 通話やメールなら、かまいませんが、 ゲームとか、・・・・なら ゲームは一日一時間\(^^;)...高橋名人( ^^) _旦~~ です(@^^)/~~~

• E-FB-14
回答No.1

あなたの体です。 お好きな時間だけやれば宜しい。 疲れたらやめれば・・・・・・