• 締切済み

お風呂につかった方が良い時間は?

シャワーよりお風呂に入った方が 交感神経と副交感神経が入れ替わり、体に良いと聞いたのですが お風呂に何分くらいつかればいいのでしょうか? お風呂に3分使っても、対してシャワーと変わらないですよね? 「だいたい○分以上お風呂につかれば、交感神経と副交感神経が入れ替わる。」 と言うのを教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#161655
noname#161655
回答No.1

夜、ぬるめのお湯にゆっくりと浸かると、一日の疲れが取れます。 http://health.goo.ne.jp/column/mentalcare/m002/0028.html