• 締切済み

お風呂の時間

女性に聞きたいです。 貴女のお風呂時間は何分ですか?(着替え時間含まない) 私はシャワーのみで大体、3時間前後が多いです。 シャンプー3回 トリートメント1回 洗顔2回 身体洗い2回 たまにムダ毛処理

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

noname#143419
noname#143419
回答No.7

ちょっと洗いすぎじゃないでしょうか?(笑)私は 脱衣 ドライヤー含めて45分くらいかな‥。 お風呂めんどくさい時があって そんな時はシャワーだけにして 30分くらいかな?

noname#146392
noname#146392
回答No.6

はじめまして。 シャワーなら15分~20分くらい。 お風呂に入るなら30分くらい。 お風呂に入りながら、お風呂掃除すれば50分くらいになりますね。 シャンプー、トリートメント、メイク落とし、洗顔、ムダ毛処理をしても。

noname#159516
noname#159516
回答No.5

シャワーですから早くて5分、長くて20分。 娘が一時間も入っていると、家族がカンカンに怒ります。水道料と電気代を何だと思ってんだ、早く出ろー!

  • Mai-777
  • ベストアンサー率17% (72/401)
回答No.4

女ですが、長くて1時間くらいです。 何度も洗う理由が解らないのですが、体臭がかなり強いとかですか? 洗いすぎは肌に悪いので止めた方がいいです。

回答No.3

シャワーのみで3時間ってすごいですね。 私はお風呂で30分~40分。シャンプーは2回。バスルームでの洗顔はしません。 むだ毛もサロンで永久脱毛してるし、身体もごしごしは洗いません。 毎日入っててこれくらいですが、質問者さんのスケジュールをみてると、3日に1回?って思ってしまいそうな時間配分ですね。

  • syu-ya
  • ベストアンサー率18% (18/100)
回答No.2

お風呂にそんなに時間をかけてる暇がありません。と言うか疲れちゃいます。 わたしは2人の子供(2歳児と4ヶ月児)をお風呂に入れたとしても40分くらいでしょうかね。 自分は20分弱でバーッと洗って子供を順番に入れてます。 乾燥肌なので質問者さんのように洗っていたら、たぶんお肌が大変な事になると思うし、そこまで洗うほど汚れていないので、垢こすりとか無駄毛処理する時でも30分もかからず上がりますよ。

回答No.1

なぜそこまで、何度も洗い直さないといけないんですか? あなた自身、気が済まないということですか? 例えば、普段の手洗いでさえも何度も洗い続けるとか… だとしたら、精神科での受診を考えてみてもいいんではないでしょうか? 唐突で申し訳ないですが、そのような症例の病もあるということも知っていただきたく… 不愉快にさせてしまったらすみません。 普通ならムダ毛処理などのお手入れなど含まなければ、シャワーだけで30分もあれば十分ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 長時間のお風呂

    私は3日に一度お風呂に入りますが、長時間掛かるので疲れます。基本的に動作が遅いし、潔癖症があるからです。 何とか短くしたいですが出来ません。 以前は半分の時間だったのですが、何故か2倍の時間が掛かる様になってしまいました。 洗う回数や場所は以前と変わらないのにです。 毎日入る訳じゃ無いので、まとめ洗いを丁寧に満遍なくしてます。それにオイリー肌だから綺麗に洗わないと、後々肌が大変な事になってしまいます。 状況は以下の通りです。 いつも4時間前後掛かります。 シャワーのみで、着替え時間含まないです。 シャンプー3回 トリートメント1回 洗顔2回 身体洗い2回 ムダ毛処理 私は小柄なので、人より洗う面積は少ないはずです。 毎回お風呂に入るのが苦痛です。 でもこの回数は変えられません。 誰か改善策やアドバイスを下さい。

  • お風呂の時間!

    自分は、だいたい50分ほど入っているのですが、コレって長いですよね? メニューとしては、汗かきなので、 まず軽くシャンプー・汗をかきやすいところ(わきのしたなど)を洗う、ここで10分。 湯船につかる、10分。 頭と体を本洗いする、15分。 最後に、顔を洗い、飛び散った泡などを流したり、体を拭いてタオルを洗う、15分。 それから、お湯につかって温めてから洗わないと、皮膚の汚れが取れにくいのでしょうか? シャワーで軽く済ませた翌日とかに、頭がかゆくなったりします。 なので、最初に軽くシャンプーして、お湯につかってから本洗いしてます。 みなさんはどうでしょうか?

  • お風呂で体を洗う順番を教えてください

    悩みというほどではないのですが、地味に気になっているのでお暇な方はお付き合いください。 私の体を洗う順番が、 シャンプー ↓ トリートメント ↓ トリートメントを流さず そのまま体を洗う。 ↓ 全部流してリンス ↓ リンス流さずに顔を洗う(or流してから顔洗う) ↓ 全部流す だいたいこんな感じなんですが。 トリートメントやリンスをつけてる間に他を洗うのは、美容師さんに、できるだけつけてる時間が長い方がいい(特にトリートメントは10分ほど)と言われたからです。 でもよく考えたら、せっかく体を洗ったのに、その後でトリートメントを流したら体についてしまって良くないのではないかと思って、最近順番に悩んでします。(リンスも同様です) できるだけ早くにお風呂をあがりたいのでトリートメントをつけてる間も時間短縮のためについでに何かしたいのですが、効率のいい洗い方はないでしょうか? ちなみに私は一番風呂でないかぎり湯にはつかりません。(なのでトリートメントの間湯に浸かるという事は考えにいれていません) 参考までに皆さんの体を洗う順番を教えて頂きたいです。

  • 潔癖症+遅い

    私は長年潔癖症です。 鬱もあるので毎日お風呂に入る体力は無いですが、冬だと2日に一度入る感じですが、短くて3時間~長くて5時間位掛かります。 バスタブには入らないでシャワーのみです。 シャンプー3回 コンディショナー1回 トリートメント1回 洗顔2回 ピーリング1回 身体洗い2回 ムダ毛処理全身(週1) をしてます。 休まずやってますし、丁寧に満遍なく洗うし、動きが人より遅いらしく、でも妥協したくありません。 本当に毎回お風呂は疲れます。体力の消耗が激しく、お風呂から出た後はぐったりして何もしたく無いです。 ちなみに、お風呂に入る前と出た後も色々する事がありますが、計測時間には入れてません。 どうすればもっと、短時間に出来ると思いますか? 皆さん何でそんなにお風呂が早いのですか? ちゃんと丁寧に満遍なく洗ってますか? ちなみに潔癖症になる前も今程では無いですが、他人よりお風呂の時間は長かったです。洗う回数も違いますけどね。 私は基本的に何をするのも鈍く遅いです。学生時代も給食の時は、いつも最後の方に食べ終わってました。自分ではハイスピードでやってるつもりが、他人には遅く感じるみたいですね。 どうしたら私はハイスピードで、何事も出来る様になるのでしょうか? 潔癖症は治る処か、年々酷くなって来てます。 お年寄りになったら、今よりスピードは落ちると思いますから、今の内に改善しないとヤバイです。 どうすれば良いですか?

  • お風呂に入った時の手順

    カテ違いでしたらすみません。 今までシャンプーとリンスしかしたことがなかったのですが、ストレートパーマをあてたためにトリートメントが必要となりました。 お風呂に入って洗う順番として、 シャンプー→リンス→リンスをおいている間に洗顔(2~3分くらい)→リンスを流して体を洗って浴槽に入ります。 リンスを流した後に身体を洗いたいのでこのような順番なんですが(リンスの成分が身体に残る気がして)、トリートメントは5分ほど放置した方がよいと聞きました。 (1)トリートメントをされている方はどのような順番でお風呂に入ってますか? (2)トリートメントをおいている間は、タオルなどで髪を包んだ方がいいのでしょうか? (3)トリートメントをしたらリンスは不要なのですか? (4)トリートメントは毎日しても髪に悪影響はありませんか? 細かいことですがすごく気になります。 よろしくお願いします。

  • お風呂後に赤く...

    お風呂から出ると、鎖骨近く・胸・胸下に赤いぶつぶつ(直径2センチくらい)が毎回出ます。 お風呂での過ごし方は大体こんな感じです▼ 1.全身に水をかける 2.髪を濡らす 3.シャンプーをつける 4.シャンプーを流す 5.リンスをつける 6.泡をあわ立てて体を洗う(週3でここで無駄毛処理してます) 7.胸のマッサージ(笑) 8.泡を流す 9.リンスを流す 10.お風呂につかる いたって普通ですよね? しかも、赤い所は痒いです。 これって何かアレルギーとかなんですかね? でも、アレルギー検査でも全く異常は無くて、体は丈夫な方だと思っています。 私的には泡に問題があるのかな?と... LUXのモノを使用しています。家族兼用で、別に古くは無いです。 何が原因なのでしょうか? これは、皆さんが感じている事なのですか?

  • どこまで湯船のお湯を使いますか?

    こんにちは。 タイトルにもある通り、お風呂で体を洗うとき、どこまで湯船のお湯を使い、どこからシャワーあるいは蛇口からお湯を出して使いますか? シャワーをなるべく使わないようにと思ったとき、他の人たちはどこまで湯船のお湯を使っているのか気になったので質問しました。 湯船のお湯を使うものには○を、シャワーあるいは蛇口のお湯を使うものには●をお願いします。 体にかけ湯をするとき ボディーソープを泡立てるとき ボディーソープを流すとき 髪を濡らすとき シャンプーを泡立てるとき シャンプーを流すとき リンス、トリートメントを流すとき 顔を濡らすとき 洗顔フォームを泡立てるとき 泡を流すとき おまけ(こちらもお願いします) 洗濯の洗い 洗濯のすすぎ 差し支えなければ年齢と性別も回答して下さるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • お風呂につかった方が良い時間は?

    シャワーよりお風呂に入った方が 交感神経と副交感神経が入れ替わり、体に良いと聞いたのですが お風呂に何分くらいつかればいいのでしょうか? お風呂に3分使っても、対してシャワーと変わらないですよね? 「だいたい○分以上お風呂につかれば、交感神経と副交感神経が入れ替わる。」 と言うのを教えていただきたいです。

  • 手際よくお風呂に入れる方法教えてください!!

    頭の病気持ちで、長風呂をすると体の具合が悪くなり、気分もものすごく憂鬱になってしまいます。  長風呂の一番の原因は、髪の毛がべたつきやすいのが気になり、神経質に2度洗いを丁寧にしすぎたり、すすぐのもかなり長い時間すすいでいるからです。 それに続き、体を洗うのも、洗顔するのも神経質にゴシゴシと沢山のすすぎをしてしまっています。 湯船の外で洗う時間が1時間ぐらいで、湯船につかる時間が3~4分です。  以前頭を洗う時間を短縮出来ないものかと、リンスインシャンプーを使ったのですが、洗っている途中で頭皮がかゆくなってしまい、ただれてしまったので、今はアジエンスのシャンプーとコンディショナーを使用しています。  今ではお風呂が怖くなってしまい、入ると必ず具合が悪くなってしまうので、手際よく洗髪と体を洗う方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 

  • お風呂の洗う順番

    皆さんはお風呂の時、どういう順番で洗いますか。 私は「顔(少量)→シャンプー(少量)→身体(首から下)→顔→シャンプー→リンス(トリートメント)→湯舟につかる→顔を水でひきしめる→風呂をあがる このやり方が一番合理的だと思ってやってるんですけど、他の方はどうなんでしょうか。 また、耳の後ろって洗うのをつい忘れがちだと思うんですが、どのタイミングで洗えばよいでしょうか。 (1)シャンプーの時、シャンプー液で (2)洗顔時、洗顔フォームで (3)身体を洗う時、ボディーシャンプーで (4)タオルでふき取る(石鹸類なし) 私は(3)か(4)だと思います。本当に暇な時回答ください(笑)よろしくお願いします。