• 締切済み

お風呂の時間

女性に聞きたいです。 貴女のお風呂時間は何分ですか?(着替え時間含まない) 私はシャワーのみで大体、3時間前後が多いです。 シャンプー3回 トリートメント1回 洗顔2回 身体洗い2回 たまにムダ毛処理

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

noname#143419
noname#143419
回答No.7

ちょっと洗いすぎじゃないでしょうか?(笑)私は 脱衣 ドライヤー含めて45分くらいかな‥。 お風呂めんどくさい時があって そんな時はシャワーだけにして 30分くらいかな?

noname#146392
noname#146392
回答No.6

はじめまして。 シャワーなら15分~20分くらい。 お風呂に入るなら30分くらい。 お風呂に入りながら、お風呂掃除すれば50分くらいになりますね。 シャンプー、トリートメント、メイク落とし、洗顔、ムダ毛処理をしても。

noname#159516
noname#159516
回答No.5

シャワーですから早くて5分、長くて20分。 娘が一時間も入っていると、家族がカンカンに怒ります。水道料と電気代を何だと思ってんだ、早く出ろー!

• Mai-777
回答No.4

女ですが、長くて1時間くらいです。 何度も洗う理由が解らないのですが、体臭がかなり強いとかですか? 洗いすぎは肌に悪いので止めた方がいいです。

回答No.3

シャワーのみで3時間ってすごいですね。 私はお風呂で30分~40分。シャンプーは2回。バスルームでの洗顔はしません。 むだ毛もサロンで永久脱毛してるし、身体もごしごしは洗いません。 毎日入っててこれくらいですが、質問者さんのスケジュールをみてると、3日に1回?って思ってしまいそうな時間配分ですね。

• syu-ya
回答No.2

お風呂にそんなに時間をかけてる暇がありません。と言うか疲れちゃいます。 わたしは2人の子供(2歳児と4ヶ月児)をお風呂に入れたとしても40分くらいでしょうかね。 自分は20分弱でバーッと洗って子供を順番に入れてます。 乾燥肌なので質問者さんのように洗っていたら、たぶんお肌が大変な事になると思うし、そこまで洗うほど汚れていないので、垢こすりとか無駄毛処理する時でも30分もかからず上がりますよ。

回答No.1

なぜそこまで、何度も洗い直さないといけないんですか? あなた自身、気が済まないということですか? 例えば、普段の手洗いでさえも何度も洗い続けるとか… だとしたら、精神科での受診を考えてみてもいいんではないでしょうか? 唐突で申し訳ないですが、そのような症例の病もあるということも知っていただきたく… 不愉快にさせてしまったらすみません。 普通ならムダ毛処理などのお手入れなど含まなければ、シャワーだけで30分もあれば十分ではないでしょうか?