• ベストアンサー

大手町へバイク通勤

タイトルそのままなのですが、大手町へバイク通勤を考えています。 以前大手町へバイク通勤していた先輩は駐禁とられたことがない、と言っていました。しかし、最近は法制度が変更されたとの話もききます。 実際大手町でバイクの駐禁をとられるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kossynaho
回答No.3

歩道に置いてたら90パーセントは確実に取られます。 あのあたりは皇居が近いので駐車違反は特に厳しいです。 あと監視員のオジサンがうようよしています。 連休明けに試して見ればいかがですか? 多分心配で仕事ができないと思います。 でも先輩に安全地帯を聞いてみればいかがですか?

その他の回答 (4)

• SEED-D
回答No.5

錦町なのですが、今まで止めてた穴場まで警告が張られるようになったので、大手町も錦町も皇居から同じくらいの距離なので、安全な場所は少ないと思います。

noname#96023
noname#96023
回答No.4

最近は平日の路駐をほとんど見ないので 駐禁がきびしいのでしょうね

• MOMON12345
回答No.2

路上に停めておいたら数十分で違反切符を切られるでしょう。 国税にでも突っ込んでおけば大丈夫でしょうが。

回答No.1

大手町にはそんなに行ったりしないのですが・・ 大手町って東京から数分の場所ですよね? 東京に限らず中心部はかなりの確立で駐車違反切られますよ。 通勤ということなら、数時間は駐車することになりますから切られる確立が高いです。