• ベストアンサー

バイク用コインパーキング

都内に住んでるバイク乗りです。 最近バイクの駐禁が増えてるようで、置く場所に困ってしまいます・・・。 都心部(新宿、渋谷、原宿)なんかに出掛けると駐禁が気になってしょうがありません。 電車で行くのが良いのは十分承知なんですが、バイクの置けるコインパーキングみたいなのがあれば停めたいと思っています。 出掛ける用件としては、主に買い物とライブなので1~4時間ぐらいになると思います。 そこで、新宿、渋谷、原宿、下北沢あたりでそうゆう駐輪場あれば是非教えてください。 渋谷と原宿に一箇所ずつあるみたいなんですが(時間や値段は未確認)それ以外にもあれば知りたいです。 正直、特にバイク好きとゆうわけでもありませんし、完全に足代わりとして使う為に免許を取りバイクも購入しましたのでこの先駐禁が厳しくなっていくとバイクを買った意味すら無くなってしまいます・・・。 駐輪場さえあればちゃんと停めるのに、駐輪場がないせいで駐禁を取られるってゆうのはなんか複雑な気持ちです。 ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meru55
回答No.1

東京都内のオートバイ専用の駐車場案内です。 (まだまだ掲載が少ないのでお役に立たないかもしれませんが。) ホントに少ないですよね。理不尽な話です。

参考URL:
http://bike.s-park.jp/
paragurin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 渋谷のは使えそうですが収容台数が少なすぎなので、かなりタイミングが良くないと無理そうですね・・・。 無料の所なんて特に・・・。 今度行った時にでも見てこようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• showashi
回答No.2

1時間以内に限られますが、路上にあるパーキングメーターにバイクを駐車できます。駐車時メーターに検知させ、お金を前払いしないと道交法違反ですが。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/pking/pking2.htm
paragurin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あの枠にも停められるんですね。 参考になりました。