• ベストアンサー

バイク用コインパーキング

都内に住んでるバイク乗りです。 最近バイクの駐禁が増えてるようで、置く場所に困ってしまいます・・・。 都心部(新宿、渋谷、原宿)なんかに出掛けると駐禁が気になってしょうがありません。 電車で行くのが良いのは十分承知なんですが、バイクの置けるコインパーキングみたいなのがあれば停めたいと思っています。 出掛ける用件としては、主に買い物とライブなので1~4時間ぐらいになると思います。 そこで、新宿、渋谷、原宿、下北沢あたりでそうゆう駐輪場あれば是非教えてください。 渋谷と原宿に一箇所ずつあるみたいなんですが(時間や値段は未確認)それ以外にもあれば知りたいです。 正直、特にバイク好きとゆうわけでもありませんし、完全に足代わりとして使う為に免許を取りバイクも購入しましたのでこの先駐禁が厳しくなっていくとバイクを買った意味すら無くなってしまいます・・・。 駐輪場さえあればちゃんと停めるのに、駐輪場がないせいで駐禁を取られるってゆうのはなんか複雑な気持ちです。 ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meru55
  • ベストアンサー率51% (118/229)
回答No.1

東京都内のオートバイ専用の駐車場案内です。 (まだまだ掲載が少ないのでお役に立たないかもしれませんが。) ホントに少ないですよね。理不尽な話です。

参考URL:
http://bike.s-park.jp/
paragurin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 渋谷のは使えそうですが収容台数が少なすぎなので、かなりタイミングが良くないと無理そうですね・・・。 無料の所なんて特に・・・。 今度行った時にでも見てこようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • showashi
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

1時間以内に限られますが、路上にあるパーキングメーターにバイクを駐車できます。駐車時メーターに検知させ、お金を前払いしないと道交法違反ですが。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/pking/pking2.htm
paragurin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あの枠にも停められるんですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 泉岳寺駅周辺でのバイク・原付のコインパーキング

    泉岳寺駅周辺でバイク(50cc)の駐輪場を探しています。 検索しましたが、月極めの所しか出てきません。 時間貸しのコインパーキングがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 安いコインパーキングを探しています

    JR山手線の目黒駅、五反田駅、大崎駅周辺、あるいは東急目黒線の武蔵小山、西小山駅周辺で安いコインパーキングを探しています。上限ありだととっても助かります。駐車している時間は20時ころから翌朝の11時頃までです。 新宿より上に行った事があまりなく、こっち方面は無知な上、夜着なので知らない土地をあまりウロウロするのが怖いので、満車だった時のために何個かチェックして行きたいのです。 よろしくお願いします!!!!

  • パーキングでバイクを窃盗されました。

    先日とあるパーキングの側の歩道にバイクを駐輪していました。 数時間後バイクを歩道に駐輪していたことを忘れていたので、見に行ったところ、バイクがパーキングの敷地内の空いているスペースに移動されており、チェーンでロックをされ、2万円払えという貼紙をされていました。 そして貼紙に書かれた連絡先へ連絡したのですが、営業時間外(営業日は平日、当日は土曜日)だった為、電話は繋がりませんでした。 看板に緊急連絡先が書かれていたので、そちらにも連絡をしたのですが、「その件に関しては、こちらでは対応できないので、貼紙に記載されている連絡先に電話してください」と言われる一方でその日は諦めて、貼紙だけ持ち帰りました。 翌日、日曜日なので連絡が取れない為、心配になって見に行った所、新しく貼紙がされており、次は同じ内容の用紙に5万円払えという内容になっていました。 そこからこの会社おかしいなと思いながら、その翌日(月曜日)電話をしてみました。 どういう状況でこうなったと理由を説明したのですが、全く理解をしてもらえず、「お金を払わないとチェーンを外さない」というふうに言われ、「会ったこともない人にお金を払えないので、とにかくパーキングに来てほしい。会って話したい。とにかくバイクを移動させたいので、チェーンを外してほしい」ということを伝えても、「そういう対応はやってない。お金を払わないとチェーンは外さない」の一点張りで、終いには電話を勝手に切られたり、らちがあかず、警察にも相談したのですが、「もう一度電話でお互いに話し合ってください」という風に助言をいただき、もう一回電話してみたものの、同じことの繰り返しで最後は勝手に電話を切られました。 そのあと、また警察にも相談したのですが、お互いに話し合ってください。としか言われず、どうしようもなくその日は諦めて帰りました。 またその翌日、パーキングの会社に電話をしても同じことの繰り返しでらちがあかず、バイクの様子を見に行った所、バイクがありませんでした。 レッカーされたのかと思い、パーキングの会社に電話をしてもレッカーしていないと言われ、「バイクが無い」ということを伝えても「知らない」とのことでした。 そこで、バイクを窃盗されたということに気付き、警察に連絡をして探してくれるとのことでしたが、1週間経っても見つかりません。 電話の対応があまりにもひどかったので、もしかしたらパーキングの会社がそういうことをしたのではないかなと思ったりもしています。 もし、このままバイクが見つからなければ、パーキングの会社に弁償してもらいたいのですが、弁償してもらうことはできるのでしょうか? 法律に詳しい方いらっしゃいましたら、回答をよろしくお願いします。

  • 渋谷駅周辺で安全な時間制パーキング

    こんにちは! 渋谷の駅前周辺で安全に止められる時間制パーキングを探しております。 コインで傷を付けられたりしたくないので安全な時間制パーキングがあれば ぜひアドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m

  • バイク駐輪場が無い地域での駐禁取り締まりって...

    アンケート的質問です。 先日、『おばあちゃんの原宿』として有名な都内の某所で、停めておいたバイクのミラーに駐禁切符?が巻かれていました。 表通りではなく裏通り、時間帯はもう少しで日付が変わる頃、つまり深夜です。 ちょっと牛丼を食べていた間に切られました。 バイクで都内へ出掛ける時は大抵その地域の駐輪場をネットで調べてから行くのですが、その地域は以前からありませんでした。 (原付なら見かけた事があります。) バイク用の駐輪場が無い地域でのバイクの駐禁取り締まりって、どうなんでしょう。 あからさまな弱い物イジメ&集金活動としか思えないのですが。 電車で来て下さいという理屈は通用しないと思います。 徒歩、自転車、バイク、クルマ、電車、バス、どのような方法で移動するかはその人の選択の自由です。 何で来るかを警察が一方的に決めるというのもおかしな話ですよね。 しかも時間帯はあと1時間もしないうちに終電になってしまう時間帯でした。 バイクではこの地域に立ち寄るな、通り過ぎるだけにしろという事でしょうか。 そんなおかしな話がまかり通っていいんでしょうか。 みなさんはこのような集金活動についてどう思われますか? 幅広い意見をお待ちしています。

  • ルパン3世の携帯ストラップ

    ルパン3世の携帯ストラップを探しています。 都内(なるべくなら渋谷、原宿、新宿、下北沢あたり)で購入できるところ、教えて下さい。

  • コンパクトなタンデム可能バイク

    質問させてください。 今までビックスクーターに乗ってましたが、昨年?の法改正以降、東京山手線内在住、勤務も山手線内の状況で、色んな場所でやたらと駐禁を切られてしまいます。 駐輪場があるような場所なら停めるようにしてますが、都内は圧倒的に駐輪場が無いのに法律だけ厳しくなってしまい、ほとほと困っています。 とはいえ、違反は違反なので、私が悪いのは重々承知なので、なんとかしたいと考えており、特に問題なのが、今のアパートの駐輪スペースが、入り口に入るまでの細い路地のような部分しかなく、ビックスクーターでは迷惑がかかってしまっている状況です。 そこで、本当に足代わりに乗る程度の小さなバイクに乗り換えたいのですが、最低限として、やはりタンデムはできるものが良いです。 原付であれば、エンジンを切ると自転車のように漕げるタイプの細いバイクをたまに見かけますが、タンデムできるバイクで一番細い物となるとどういったバイクになりますでしょうか。 現在の候補としては、カブの90ccなどどうかなと考えています。 アドバイスいただけますと幸いです。

  • バイクの駐輪(大阪)

    大阪国際ビル周辺までバイク(大型)通勤しています。 バイクの駐禁取り締まりも厳しくなり、 ついにレッカーまで登場しました。 駐輪場さえあれば、進んで利用したいのですが、 4輪の駐車場は軒並み断られてしまいました。 また、仕事が深夜に及ぶので、24時間出庫可能なところを探し求めています。 どなたか良い駐輪場所をご存じないでしょうか?

  • 東京に詳しい方に質問です!

    東京に詳しい方に質問です! 近々、東京に遊びに行こうと 思ってます。 新宿からスタートして、 原宿、渋谷、下北沢、代官山に行って、 また新宿に戻って来たいです! どの順番で行けば効率的に回れますか? あんまり電車は使いたくないです(>_<) 解答お待ちしてますm(__)m

  • BLUE BLUEの買える場所 東京

    東京でBLUE BLUEの買える店がオフィシャルを見てもいまいちわかりません・・・。 下北沢、渋谷、新宿、原宿あたりなどは出やすい場所に住んでます。 なにか情報があればください。 アウトレット情報もあれば教えてください!