• 締切済み

この先不安です。

先週、彼氏と別れました。約3年半つきあっていました。一度別れたことがありましたが、(そのときは、結婚のことや今後のことについて二人の意見があわなかったため)別れたあと、すごく後悔して、私のほうから復縁をせまりましたが、当初は相手には彼女がいたようで、相手にされませんでした。しかし、粘り勝ちというか、彼女とも短期間でおわったようで、そのあと結局、ずるずるとつきあうようになりました。 復縁できたときは、すごくうれしかったはずなのに、そのあとはまた今後のことで折り合いがなかなかつかず、あたしの求めていたことは、相手にとっては、大変うっとうしいものだったようで、今はお前なんかいらんといわれ、電話をしても無視されている状態です。 私自身、追いかけられると逃げたくなるというか、その状態に甘えてしまって、わがまま放題であったとおもっています。 今33歳です。結婚願望がありますし、こどももほしいと考えています。このまま新しい出会いがあるか不安ですし、その人を好きになれるのかも不安です。 自分でも、いま精神状態がおかしいとおもっています。 今仕事も辞めていて、とくに考えることがそのことしかなく、ほんとうにまいってます。 すごく、まとまりのない文章ですが、だれかにきいてほしくって書き込みさせてもらいました。 勝手なことですみません。 一体これからどうしたらいいのか、アドバイスいただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.2

仕事が無いんならせっかくだから好きなことでもすればいいとおもいます。 (できればあんまりお金のかからない範囲で) いやまあ彼氏なんかいなくても生きてはいけるわけですし。 なにかsifon033さんにしかできないようなことをさがしてみてはどうでしょう。(なにかあるはずです。) 結婚とかも重要ですが、なにか他にも考えることがあるのでは? たのしいことでも嫌なことでもなんでも。 彼のことについてはsifon033さんは何をしたかったのか?(何をしてほしかったのか、ではない) というところが重要ではないでしょうか。 もっと自分がどうしたいのか、何をしたいのか、考えてみましょう。

sifon033
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。好きなことはあるはずなのに、それさえもどうでもよくなってしまってて、つい自分を見失っていました。 アドバイスいただけて、なんだか心が軽くなってきました。 本当にありがとうございます。

• ki315
回答No.1

そんなに焦らないで! すぐには解決できないから >こどももほしいと考えています 今、33歳で子供が欲しくて焦ってしまうのは当たり前  でもそんな気持ちのまま毎日過ごしていても良い出会いはやって来ないのではないでしょうか? 今は晩婚方で40歳位までは充分生んでいます私の回りでも30代後半~40代前半で沢山の人たちが出産しています >出会いがあるか不安ですし、その人を好きになれるのかも不安です。 女性なら何歳でもみんな同じ悩みです  私もそう思っていました でも不思議なもので縁があれば何歳でも出会い恋愛ができるのです 少なくとも私はそう信じます  そう思って生活していけば自然に明るくできると思います  そしていつかどこかで出会いがあるはずです 何のお役にも立てないと思いますが 私は貴方の幸せな将来を祈ります 自分の手で素敵な運命を切り開いて行ってください。応援してます

sifon033
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 あせっていても、家のなかにいてばかりじゃどうしようもないと思いつつ、外にでるのでさえも億劫になっていました。 少し、出会いを求めて活動してみます。 きっと、どこかにある縁を信じて。 本当にありがとうございます。