• 締切済み

この先不安です。

先週、彼氏と別れました。約3年半つきあっていました。一度別れたことがありましたが、(そのときは、結婚のことや今後のことについて二人の意見があわなかったため)別れたあと、すごく後悔して、私のほうから復縁をせまりましたが、当初は相手には彼女がいたようで、相手にされませんでした。しかし、粘り勝ちというか、彼女とも短期間でおわったようで、そのあと結局、ずるずるとつきあうようになりました。 復縁できたときは、すごくうれしかったはずなのに、そのあとはまた今後のことで折り合いがなかなかつかず、あたしの求めていたことは、相手にとっては、大変うっとうしいものだったようで、今はお前なんかいらんといわれ、電話をしても無視されている状態です。 私自身、追いかけられると逃げたくなるというか、その状態に甘えてしまって、わがまま放題であったとおもっています。 今33歳です。結婚願望がありますし、こどももほしいと考えています。このまま新しい出会いがあるか不安ですし、その人を好きになれるのかも不安です。 自分でも、いま精神状態がおかしいとおもっています。 今仕事も辞めていて、とくに考えることがそのことしかなく、ほんとうにまいってます。 すごく、まとまりのない文章ですが、だれかにきいてほしくって書き込みさせてもらいました。 勝手なことですみません。 一体これからどうしたらいいのか、アドバイスいただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.2

仕事が無いんならせっかくだから好きなことでもすればいいとおもいます。 (できればあんまりお金のかからない範囲で) いやまあ彼氏なんかいなくても生きてはいけるわけですし。 なにかsifon033さんにしかできないようなことをさがしてみてはどうでしょう。(なにかあるはずです。) 結婚とかも重要ですが、なにか他にも考えることがあるのでは? たのしいことでも嫌なことでもなんでも。 彼のことについてはsifon033さんは何をしたかったのか?(何をしてほしかったのか、ではない) というところが重要ではないでしょうか。 もっと自分がどうしたいのか、何をしたいのか、考えてみましょう。

sifon033
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。好きなことはあるはずなのに、それさえもどうでもよくなってしまってて、つい自分を見失っていました。 アドバイスいただけて、なんだか心が軽くなってきました。 本当にありがとうございます。

  • ki315
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

そんなに焦らないで! すぐには解決できないから >こどももほしいと考えています 今、33歳で子供が欲しくて焦ってしまうのは当たり前  でもそんな気持ちのまま毎日過ごしていても良い出会いはやって来ないのではないでしょうか? 今は晩婚方で40歳位までは充分生んでいます私の回りでも30代後半~40代前半で沢山の人たちが出産しています >出会いがあるか不安ですし、その人を好きになれるのかも不安です。 女性なら何歳でもみんな同じ悩みです  私もそう思っていました でも不思議なもので縁があれば何歳でも出会い恋愛ができるのです 少なくとも私はそう信じます  そう思って生活していけば自然に明るくできると思います  そしていつかどこかで出会いがあるはずです 何のお役にも立てないと思いますが 私は貴方の幸せな将来を祈ります 自分の手で素敵な運命を切り開いて行ってください。応援してます

sifon033
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 あせっていても、家のなかにいてばかりじゃどうしようもないと思いつつ、外にでるのでさえも億劫になっていました。 少し、出会いを求めて活動してみます。 きっと、どこかにある縁を信じて。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼とこの先うまくやっていけるか不安、私のとるべき行動とは

    彼とは二年半つきあっていますが、連絡をとったり会ったりするペースが少なくて、平均すると1ヶ月に2・3回ぐらいです。 今は中距離恋愛で、そのせいもあると思うのですが… 私は何度か、彼のペースにあわせられなくて(寂しいと思ってしまう)、もっと会いたいとか電話したいと言ってみましたがあまり効果がありませんでした。 ですが、別れたいわけではないようです。以前、違和感や不安から別れを告げたことがありましたが、嫌だ、と何回も言われ今に至ります。 私も寂しがりの癖に彼以外の男性は怖く感じ、他の人に目を向けることもできません。 私は性行為が怖く、まだ一回もしていません。 以前は彼とBまでしていたのですが、今はだっこと軽いキスぐらいです。 彼から触れてくることも少なくなって、迫られる不安はなくなりましたがちょっとだけ寂しいです。私が悪いのでしょうが… 彼は浮気してるんじゃ?と思った時期もありましたが本人は違うと言います。 今後、彼とどのように付き合っていくか、悩みます。 結婚の話はつきあい始めにちょっと出ましたが、その後は全くです。私は今のままでは不安ですが、別れるのもつらいです… 今は、あまり彼のことを考えず、自分のやるべきことや楽しみに目を向けるようにしていますが、ふと彼のことを思い出すと切なくなってしまいます。 何かアドバイスいただけたらと思います。 私は23歳(来年就職)、彼は28歳です。

  • これから先かなり不安です。

    付き合って?(今は友達以上恋人未満)半年くらいの彼女がいるのですが、付き合い始めた当初から、元彼との関係も切れないらしく、微妙な3角関係が続いています。(何度も縁は切れたといいながらも会っていたらしいのです)。今は自分と、元彼と交互に時間を見つけては会っているといった状態です。向こうと会っている時など、もちろん連絡も取れませんし、不安で心配で、まともな精神状態ではいられません。(夜はきちんと帰ってきますけど。)こんな状態いつまで続ける気?みたいな事を最初は話していましたが、今は、関係が壊れるのが嫌で、我慢しています。でも彼女は、自分の事も好きだと言ってくれます。これはただ、彼女が我侭なだけなんでしょうか?(彼女にとっては、二人からチヤホヤされていい気分かもしれませんが)それとも新しい出会いの無い自分が、別れるのが怖いだけなんでしょうか。ホントまともに付き合っていきたいものです。アドバイスよろしくお願い致します。

  • 結婚出来るのか、不安です

    1年半つきあっている彼と結婚が決まっていたのですが、 挙式数ヶ月前に「このまま結婚しても、幸せな結婚生活が見えないから、結婚は取りやめたい」と言われ、予約していた式場もキャンセルとなってしまいました。 原因は、私にあり、この1年半、彼の優しさに甘えて、わがまま言いたい放題言ったり、気にいらない事があると感情的になって、彼に当たったり、時には彼に物を投げつけたり・・・というつきあいでした。 彼は、その度に私を理解しようと努めてくれていました。自分の性格の事で彼に叱られた事もありますが、本気で自分の言動を反省した事はない気がします。プロポーズもされて、このまま結婚・・・という矢先、また私が自己中心的な言動をとったり、わがままがひどくなり、その事で喧嘩になり、それが式場キャンセルの決定打になりました。 彼からは「今は○○ちゃん(私)との結婚は考えられない。好きだからつきあってきたけれど、思いやりのない言動をされる度に、辛かった・・・少し距離置きたい」と言われました。 彼を失うかもしれない怖さを初めて感じ、本気で自分の今までの行動を恥じました。彼に対して優しさがなかったと思います。 彼としばらく距離を置き、今現在は週1会っています。 私が感情的になる事ももうなくなり、普通に楽しく会えています。 彼も「やっぱり、○○ちゃん(私)が必要だよ」とか「好きだよ」と言ってくれるのですが、本心から言ってくれているのか、不安で仕方ありません。自分なりに、彼に対して思いやりをもって接する様にはしていますが、完全に私の事を信じきってはいないのだろうな、と思うと、辛いです。 彼からは「このまま、仲良くつきあっていって、いずれまたプロポーズして、結婚したい」と言われています。私もそれを望んでいますが、 1度式場をキャンセルされたショックが、自分の中に残っています。 そうさせてしまったのは、自分なので、文句を言える立場ではないのですが、1度そういう事があったカップルはなかなかやり直すのは難しいと聞くし、不安です。 会っている時は楽しくて、問題ないのですが、家に帰ってきて、1人になると、このままつきあっていって結婚出来るのかどうか、とか色々と考え込んで、沈んでしまい、悪いほうへばかり考えてしまいます。 解決策を、教えて下さい。 お願いします。

  • この先、男性に愛されるのか不安です

    こんにちは。26歳のOLです。 高校生の頃に彼がいて以来、出来たことがありません。私自身ずっと好きな人もいず 何年も過ごしています・・・。 合コンにも5回ほど行きましたが、成果なしです。何人かとはメアドを交換してしばらくメールをしたりはしたのですが、やはりそれ以降は何もないです。無理やりお相手を探すのにもなんだか疲れてしまいました。無理して好きになるものでもないし・・・。 でも最近結婚を考える年齢になったせいか、男性に愛されたい、大事に想われたいし、私も想いたいと考えています。 なんでうまくいかないのか。皆は自然に付き合ったりしているし、「出会いなんて身を任せればいいんだよ」とか「別に見た目が悪いわけでもないし、引きこもっているわけでもないのに、なんで相手いないのかねえ?」と、周りにも親にも言われましたが、自然にしていても本当に何も起きないのです。本当にコンプレックスです。 口ベタなところがあるので(普通に世間話は出来ます。ノリのいい会話は苦手ですが)それが原因かなあとも思います。 どうしたら男性に本当に好きになってもらうことが出来るんでしょうか?遊びではない恋愛がしたいんです。 今後私を好いてくれ結婚できるか不安です。アドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 彼氏とお別れしました。

    1年8ヶ月付き合った34歳の彼とお別れしました。 私のことどう思う?と聞いたら、今は冷めてると言われましたので 終わりにしますか?と私から告げました。 冷めてる相手にしがみついても仕方ない、彼には結婚願望はない、 そう思って決断したのにつらくて仕方がありません。 復縁したいとは思いません。 でもつらいです。 どうやって立ち直れば良いのでしょうか… 絶望感と不安しかありません。

  • この先が不安です。

    40代後半の女性です。 9ヶ月ほどお付き合いしている同じ年の彼がいます。結婚系のサイトで知り合いました。 お互い、バツイチで子供も成人しており、今後、ゆっくり老後を過ごせる相手を募集との目的で 知り合いました。真面目なお付き合いをさせていただいております。 しかし、最近は喧嘩ばかりでこの先この人とうまくやっていけるか不安に思う日々が多くなりました。 先日は「女は年を取ると価値が下がる」ようなことを言われ、なんとも腹が立つやら情けないやらで・・・ 付き合い初めの頃、お恥ずかしい話ですが、関係を持ったあとに陰毛の白髪を指摘され「あれは萎える」と言われました。 それならばどうして若い女性を付き合わないのでしょうか?若い女性に相手にはされないので、私みたいな中年女性と付き合っているのでしょうか? また、お互い先々結婚相手を見つけるサイトで知り合ったにも関わらず、お付き合いして9ヶ月ですが、将来(結婚)の話は全くでません。彼の友達や子供には何度か会ってはいますが、近所のご両親の住む実家に連れて行ってもらったこともありません。 私は多少、気が強いところがあります。その気の強さがアダになっていることは認めざる得ませんが、彼はそれ以上に負けず嫌いなところがありぶつかります。 老後を穏やかに過ごす相手がほしいと思い彼と付き合いだしましたが、こんな状況が続くようであれば思い切って別れた方がお互いのためなのでしょうか。 忌憚のないご意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。

  • うつ病の彼女と、この先結婚出来るのか不安です。

    私は介護職で手取りが17万しかないのですが、彼女が働けない状態です。それでも二人で結婚したいと、頑張ってきました。 数年前は自殺願望、リストカット、薬を大量に飲んだりと相当重たかった症状も今では主治医から「薬を止めても良い時期だ」と言われるほど回復しました。 たまに気分が落ちたりはするそうですが、私から見ても相当回復したと思います。 ただ問題は彼女が仕事に行こうとすると足が動かなくなり、涙が出てどうしても仕事に行けなくなってしまう事なのです。 私の収入の低さ、彼女が仕事に行けない事、それだけでなく、うつは結婚したら悪化するケースや、一生直らないケースもよくあると聞きます。こればっかりは結婚してみないと分かりませんが、もし結婚してうつが悪化してしまったらと考えると正直不安になります。 友人からはうつが有っても二人で頑張るんだ!という決意や意思が硬くても実際悪化しちゃったら共倒れになるんじゃないかと言われました。 彼女方の両親も私を家族として迎えてくれようとはしていますが、逆にそれがプレッシャーとなってしまい、私自身追い詰められ、情緒不安定になってしまい先日別れを告げてしまいました。 ですが彼女は「今は焦らずゆっくりと考えて欲しい。それでも別れるって気持ちが変わらなければ私もそれで納得するし、そうでなければ私が元気になって支えてあげたい。だから焦らず考えて。結果が出るまではずっと待ってるからそれまで連絡控えるね」と笑顔を崩さず言ってくれました。 本当に好きな人が別れを告げてきたのに、泣くのを堪えて冷静にそう言える彼女が凄いと思ったと同時に、すごく頼もしく思えました。 ですが冷静に考え続けるとやはり結婚して大丈夫なのかという不安がこみ上げて来てしまうのです。 収入の面、彼女のうつ病、両親との関係。 数年前からここまで回復を見せているので、結婚後完治するのかもしれないという気持ちと、もしうつ病が直らない、もしくは悪化してしまった彼女を精神面、収入面で支え続けて行けるのかという不安で揺れています。 連絡を控え相手も不安な時間を過ごして居ると思うので、どちらにしても早く返事をしてあげたいのですが、どうしても考えがまとまりません。 是非よろしくお願いします。

  • 先が見えない不安

    はじめまして。 現在、お付き合いさせていただいている彼との結婚のことでご相談です。 私は26歳、彼31歳。友達関係が5年ほどで、恋人になって2ヶ月です。 告白された時から結婚を視野にいれている事は言われていましたし、時々、結婚しようとは言ってくれています。彼とは性格もぴったりですし、とても大事にしてくれ、結婚するならこの人しかいないと考えているのですが、たびたびこのような事を言われるわりには、具体的な話に進まないので、少し不安になっています。 彼の弟が来年7月に結婚するので、それが落ち着いたら具体的に考えるのか、職業柄、転勤があるのでそれを期に話を進めるのか・・ 彼がどのように考えているのか、具体的な事がわかりません。 転勤があると、私も仕事のこともありますし、両親に結婚を考えている人として正式に紹介したいので、できればどのような考えで付き合っているのか知りたいと考えています。 12月に彼の両親のところに挨拶に行くのですが、ただの彼女として顔見せに行くのか、結婚を視野に入れた人として紹介してくれるのかよくわかりません。 彼に率直に聞いてみたいとは思いましたが、実は今、彼の両親の事業がうまくいっておらず、苦しい状況で、彼も毎月仕送りをしている状態です。 以前、彼がほのめかしていたのは、この家の状態が落ち着いてから結婚を進めていきたいようなことを言っていました。 なので、私から話しをどんどんしていく事ができずにいます。 自分勝手な考えとは思いますが、家の状況がいつ落ちつくのかわかりませんので、結婚もいつになるか分からないため、自分自身がどのように将来の計画を立てていったらいいのか分からなくなり、不安に思っています。 もしかしたら、結婚は本気で考えていなかったのではないのかなどと心配になってきました。 一方で、実家の心配や、大変な仕事で様々なストレスに向き合っている彼を支えたいと思っています。 先が見えない付き合いで不安な思いをどのように自分で納得させて、彼を支えていけるのか。 最初に結婚の話が出たため、私も舞い上がってしまい、冷静に考えずにあせっていると思います。 私にできることは何なのか、この不安はどのような考え方をしていけばいいのか。 皆さま、アドバイスをいただけないでしょうか。 同じような状況の方や似たような経験のある方のお話しも伺えたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚前の不安に関して

    はじめまして。私のわがままなお話を聞いていただけると幸いです。 結婚をしようと思っている人がいます。(付き合って4年です。)両家に挨拶もすみ、家も借りています。 そんなときに旦那になる人の一言がどうしても引っ掛かり、どうすればいいのか悩んでいます。 旦那になる人が仕事で辛いことがあったらしく、仕事をやめたいといいました。 過去にも何度かそういう事があったのですが、結婚直前という事もあり、 やめた後にどうするかを考えてそれが明確になっていれば、私も頑張ると伝えました。 すると何がやりたいかわからんから、お前(私)がとりあえず稼げばいいと言いました。 やりたい事がみつかれば、働くといいます。 付き合っている当初からそのような事は冗談ぽく言われていましたが、 この結婚をしようというタイミングでそれを言う事にとても強いショックを受けました。 私も手に職があるわけでもなく、家事が得意でもなく、何を持って私を選んでくれたのか 人に強く言える立場ではないですが、この先が不安になり、結婚してもいいのか心が揺れています。 長くなりましたが、ここで意見を頂きたいのですが、 このような心境は、相手を問わず、結婚前に誰しも不安に思う事の一種なのでしょうか? それとも、結婚する相手に対しての不安なのでしょうか? 結婚前の心境等を教えていただけると幸いです。 まとまりのない文章で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • なぜ、今の相手と結婚する決意をしましたか??

    なぜ、今の相手と結婚する決意をしましたか?? 付き合って1年の彼女がいます。彼女から早く結婚しようと言ってもらってますが、なかなか決心がつきません。彼女のワガママなトコ(自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなったりします)、性格がきついトコ(口ゲンカするとコテンパンにやられます)が気になって、付き合っているうちはいいけど、結婚したら耐えられるのかと不安になります。(彼女には相談していて、今後直すように努力するとは言ってくれてます。) お互い30代前半でいい年ですし、結婚願望はあり、彼女を好きで信頼しているのですが、結婚する決意がつきません。 みなさんはなぜ、今の相手と結婚しようと思いましたか??結婚に不安はありませんでしたか?? 男の方、女の方の両方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。