• 締切済み

阪神

阪神ファンはムカつくのですが、皆さんはどう思っていますか。

みんなの回答

回答No.6

別にどうも思いません。 もう少し柔らかい物腰で質問できませんか? それではタイガースファン全ての方に敵意丸出しですよ? お行儀よく応援している方だっているのですから。

noname#121087
noname#121087
回答No.5

それだけ熱烈なファンたちなのですよ。 関西人の特異な気質ですね。 周りが見えなくなってしまうのでしょう。 阪神ファンならずとも、他球団を応援している人たちも自己中心の塊なのです。 ちなみに私は巨人ファンですが、たとえば阪神に負けたとすると、阪神なんかに負けるなよ、と思いますよ。 みんな自己中なんですね。 それで良いのですよ。

  • kottinQ
  • ベストアンサー率37% (220/587)
回答No.4

阪神ファンです。 別にむかつきません。 でもまあ、阪神ファンには、羽目を外す馬鹿が多いのは確かです。成り代わりお詫び申し上げます。ごめんなさい。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.3

どこのファンに限らず、熱心すぎるファンというのは 不愉快だと思います。 別に「阪神ファン」だからムカツクということは全く無いですね。 個人的に巨人嫌いなので、巨人ファンは好きではありませんが。

  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.2

それはここではなく、甲子園球場のスタンド一塁側でアンケートをされたらどうでしょう。 但し一切の保障は出来かねますが。

回答No.1

 自分はカープのファンですが、どこのチームのファンであれ、紳士的な人から「この人はちょっと…」みたいな人まで色々だと思いますが。

関連するQ&A

  • 阪神ファンとアンチ阪神について

    阪神ファンとアンチ阪神について 自分はマナーの悪い阪神ファンも嫌だけどアンチ阪神にもあまり好感がもてません。 理由としては、 阪神ファン ・マナーが悪い人が多い(悪い人はどこのファンにもいるけど阪神ファンはファンが多いとはいってもマナーが悪い人がかなり多い) ・蛍の光などは相手投手を馬鹿にしている。ひどい。 ・自分とこの補強は棚上げで巨人を批判している人がいる アンチ阪神 ・いつまでも同じことをグチグチ言ってる人がいる(特に巨人・広島ファン。全員ではないが今でもラミレスのホームランの件をグチグチ言ってる巨人ファンや新井の移籍についてグチグチ言ってるカープファンがいる) ・自分の好きなチームの補強は棚上げでカープファンなどにはアンチ阪神を呼びかける巨人・中日ファンがいる こういう理由で全員がそういう人だとは思いませんが阪神ファンにもアンチ阪神にもあまり好感が持てません。 皆さんはどう思いますか?

  • 阪神ファンでもないのに

    私は特に阪神ファンでもないのに、阪神タイガースの尻尾キーホルダーをかわいかったので買ってしまいました。 私は星野監督は好きですが、別に阪神ファンでも野球好きでもありません。 阪神ファンってとても熱狂的で阪神が勝ったらもう本当に喜んでいますよね。 それなのに私なんかがグッズ持ってていいのかなぁと思うんです。 阪神ファンの皆さんはワールドカップみたいに今盛り上がってるからってにわかファンみたいな感じになられたらどう思いますか?あとファンでもないのに影響されてグッズ持ってる私とかダメですか?

  • アンチ阪神=阪神ファンという見方について

    知り合いの阪神ファンが「アンチ阪神=ひねくれた阪神ファン」って言っていたんですがどう思いますか? 阪神ファンが嫌いとか言ってるのも結局は阪神を気にしている証拠とかなんだか言っていたんですが・・ まあその阪神ファンも阪神ファンのマナーの悪さについては認めていましたが・・

  • 阪神ファンってこんなに多かった?

    最近思うこと=阪神ファンってこんなに多かったの? すっごーく、弱い時から、応援している俺としては、にわか阪神ファンを見ると、ちょっとむかつきます。でも、俺が阪神が好きになったのは、92年の惜しくも優勝を逃したときからです。その時の阪神選手(亀山、新庄コンビ)、阪神ファンの熱さを見て好きになりました。だから、今年の阪神の戦いぶり、阪神ファンの熱さを知って、真の阪神ファンが増えてくれればいいと思います。 そういえば、数年前横浜が優勝したとき、にわか横浜ファンが増えましたよね。 長くなりましたが、俺が聞きたいのは、 日本中で阪神ファンが増加してません? 昔からの阪神ファンはどう思っているのだろう? 今の横浜ファンは優勝したときにわか横浜ファンが増えたことにどう思っていたのだろう? ということです。まぁ、その他もろもろ阪神に関すること書いて下さい。

  • 29日に阪神が優勝したら・・・?

    もし29日に阪神が優勝したら、 阪神ファンの皆さんは何時くらいから道頓堀(えびす橋)に集まるのでしょうか? 教えてください(><)

  • 阪神

    全国的に見て、 阪神ファンってけっこう多いと思うのですが、 関東やその他、大阪以外の土地に住んでいると、 新聞のスポーツ欄にいつも、 阪神が大きく載らないのはなぜですか。 巨人とか楽天はけっこうよく大きく載ってるのに…。 巨人ファンも今減ってるし、 楽天も…^^; 楽天ファンよりは、阪神ファンのほうが 多いと思うんだけどなぁ~。

  • 関西人はみんな阪神ファン?

    ホントに素朴な疑問なのですが、関西人はみんな阪神ファンなんでしょうか?地域によって「この辺は阪神ファン、この辺は近鉄ファン」なんて地域別にちょこっと違うのでしょうか? 極端な話、阪神嫌いな人もいるんじゃないかなーって思います。 たとえば、クラスで30人中何人が阪神ファンとか分かりやすく教えて下さい。 大阪の知り合いが「関西人みんな阪神ファンや」と言うので気になってしまって・・・・。

  • 阪神タイガース 画像

    友人が熱狂的な阪神ファンなのですが、阪神ファンの方が見てわくわくと楽しくなってくるような画像はないでしょうか。 ちなみに友人は阪神のことを語る時、本当に楽しそうに語ります。 みなさま、ご協力お願いいたします。

  • 阪神は短期決戦に弱い?

    阪神タイガースのCSでの弱さは目を覆いたくなるものでした。阪神はどうして短期決戦に弱いのか・・・(阪神だからとか、弱いからなんて答えはなしですよ) どうしたら強くなれるんでしょうか・・・阪神ファンの皆様よろしくお願いします。

  • 阪神の日本一を盛り上げよう!

    関西住在の人(小生も)に虎ファンが多いのは当然なんですが、阪神の適地に住んでおられる虎ファンの方々から見た虎フィーバーはどんなもんですか?反響・影響を教えて下さい。 遠く離れた地方にも虎ファンは多いみたいですね。いかがですか?皆さんと共に阪神の日本一を盛り上げたいと思います。 阪神カラーはそのまんま関西色で、まさに‘地’そのものですから、関西人の気性にピッタンコなんですが、関西人から見た阪神の魅力と適地や遠方の人から見た阪神の魅力は違うのかな?関西人は虎と一体になれる所が随分ありますけどね。 今大阪は凄いですよ。どこも阪神一色です。あの団旗を見ない場所はないくらいです。皆さんの自由闊達なご意見拝読させて下さい。