• 締切済み

阪神の日本一を盛り上げよう!

関西住在の人(小生も)に虎ファンが多いのは当然なんですが、阪神の適地に住んでおられる虎ファンの方々から見た虎フィーバーはどんなもんですか?反響・影響を教えて下さい。 遠く離れた地方にも虎ファンは多いみたいですね。いかがですか?皆さんと共に阪神の日本一を盛り上げたいと思います。 阪神カラーはそのまんま関西色で、まさに‘地’そのものですから、関西人の気性にピッタンコなんですが、関西人から見た阪神の魅力と適地や遠方の人から見た阪神の魅力は違うのかな?関西人は虎と一体になれる所が随分ありますけどね。 今大阪は凄いですよ。どこも阪神一色です。あの団旗を見ない場所はないくらいです。皆さんの自由闊達なご意見拝読させて下さい。

みんなの回答

noname#256849
noname#256849
回答No.2

横浜在住の虎キチです。 21日に新宿の京王百貨店のグッズ売り場見てきました。 イチバン人気っぽかったのは優勝記念メガホンみたいでしたよ。 それ以前に、21日の京王の売り場は入場規制かかってました。 うれしいやら悲しいやら^^; 優勝決定のとき、うちの兄貴(もちろん虎ファン)と見てましたが、 尼崎の駅前のように、関西だと自然とファンが集まる場所があっていいなぁと思いました。 関東だと、モニターの前でみんなで応援するようなことがなく ファンが集まる店で応援するくらいしかないので(;_;) 優勝したことで、よくも悪くも阪神ファンは槍玉にあげられますが 阪神を心底愛するモラルのあるファンとして 次は「日本一」の瞬間を喜びたいと思ってます。 なんでもいいということだったので、雑文失礼。

hughug
質問者

お礼

へぇ!驚きです。東京でも入場規制ですか!大阪・阪神百貨店はは3時間待ちでした。並ぶだけで疲れます。優勝の時は阪神・尼(尼崎のこと)駅前にいましたよ。満員電車みたいなぎゅうぎゅう詰めでした。 タイガースファンが集まる店っていいですよね。関西はそこら中にありますから、珍しいわけではありませんが、関東は少ないと思います。重宝して下さいよ。でもね、関西は店主が虎ファンの店が多くて、阪神が勝ったらビールが無料になったり、飲み代が安くなる店がたくさんありますが、関東はどうですか? 阪神はいい意味のお祭り騒ぎが似合う球団です。全国共通です。どんどん派手にやって下さい。一度大阪へお越し下さい。エネルギーの発散が出来ますよ。共に日本一を祈ろうではありませんか。 http://tigers.cside.tv/

• sinnkyuusi
回答No.1

関東もトラ一色です。 通年であればジャイアンツカラーでスーパーやデパートは統一される時期なのですが・・・。 実は僕も阪神ファンなので、内心「ざまみろ」という気持ちでこの現象はある意味『快感』ですね。

hughug
質問者

お礼

さっそくのご意見、ありがとうございます。そうですか東京でも…。企業さんはあやかり商法でしょうね。無論大阪もそうなんですが、会社ぐるみとか社長が虎キチとかで、儲けは二の次ってとこもあります。根っからの虎狂いが多いです。 阪神百貨店では、ビール掛けで着てたTシャツがバカ売れです。東京・京王百貨店の人気商品は何ですか? 虎ファンはどこにいても心は一つです。お互い阪神が日本の覇者になるとことを祈りましょう。