• ベストアンサー

阪神ファンでもないのに

私は特に阪神ファンでもないのに、阪神タイガースの尻尾キーホルダーをかわいかったので買ってしまいました。 私は星野監督は好きですが、別に阪神ファンでも野球好きでもありません。 阪神ファンってとても熱狂的で阪神が勝ったらもう本当に喜んでいますよね。 それなのに私なんかがグッズ持ってていいのかなぁと思うんです。 阪神ファンの皆さんはワールドカップみたいに今盛り上がってるからってにわかファンみたいな感じになられたらどう思いますか?あとファンでもないのに影響されてグッズ持ってる私とかダメですか?

noname#4591
noname#4591
  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hurricane
  • ベストアンサー率21% (46/215)
回答No.5

私は阪神ファンです が、たいしたサッカーファンでもないのに 去年、仙台にも行きましたし、新潟でベッカムも観ました OKですよ 阪神グッズつけちゃってください なーーんも気にしません 流れに乗っかりましょうよ

noname#4591
質問者

お礼

ファンでもないくせにワールドカップで盛り上がってる人を見て流されてるなぁと思ってたくせに自分もイルハンかっこいい!とかかっこいい選手見つけて応援してました。 なにも考えず流されることにします!

その他の回答 (4)

  • gunner
  • ベストアンサー率37% (135/364)
回答No.4

私は電車マニアじゃないですが、何故か東京の山手線や大阪市営地下鉄の ストラップを使ってますよ? 流行に影響されてというか、貴方はそれが気に入った商品だったので 購入したんですから、別段他人がどう思うかを気にする必要はないでしょう。 それがあればハナシのネタにもなるでしょうしね 「ファンじゃないけどコレってカワイイでしょ?」とかね ま、こんな事でギャーギャー言うヤツは虎キチ除名です(と勝手に決めておく)

noname#4591
質問者

お礼

私ってこれにはまるぞって決めないとグッズとか買えないんですよ。ではまると決めたものはとことん集めまくる。 だからいい曲があってもこれを買うとその人のCD全部買わないといけない気持ちになってしまって買えないんですよ。でも、これは別に阪神グッズとしてじゃなくかわいいからってことでいいいですよね。本当にかわいいんですよ。虎の尻尾がふわふわしていて。

  • oktom
  • ベストアンサー率22% (28/123)
回答No.3

OK!OK!ぜんぜんOKですよ! 18年ぶりに優勝するんですから。どんなにBクラスが続いても、どんなにフロント(経営者側)がアホでもトラファンはそれを肴に過ごしてきたんです。ですから何と言われ様と人気は日本第2位の球団なんですよ。 経済低迷気味の関西で唯一元気で楽しい、日ごろの憂さを吹き飛ばせる大イベントが始まろうとしているんです。 ですからドンドン参加して下さい。優勝の年の関連グッズなんですし、良い記念なんじゃないですかw。 嫌煙者なのに、有力選手を揃えたライターフルセット持ってる友人たくさんいますし。 さあ!今週末から連休に祭りが始まりますよ!

noname#4591
質問者

お礼

どこのデパート行っても阪神グッズばっかり。お菓子やラーメンのパッケージにまで阪神。 うちのところは巨人戦しか流さないところなのに、あんたたちいつから阪神ファン?って感じがしてて。 でも巨人が勝つより阪神勝つとうれしいですね!

noname#4673
noname#4673
回答No.2

まっ似た様な回答が集まると思いますが(^^;)、全然OKですよ! 単に「流行」(流行りもすりゃ廃りもする)の域に来てますし、阪神の快進撃=お祭りなんで、お暇が許すならドンドン参加しましょう。 何にも誰にも気兼ねするこたありません。

noname#4591
質問者

お礼

ありがとうございました! 堂々と持つことにします!!

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

日本経済のためには十分貢献されていると思います。 そもそもタイガースファンはそんな細かいこと気にしまへん。

noname#4591
質問者

お礼

ありがとうございました! ファンに怒られるかと思っていました。 日本経済のためでもあるんですね!

関連するQ&A

  • 星野嫌いの阪神ファンに対して

    質問するカテゴリが違うのでは?と思いつつも、「スポーツ」カテゴリに質問することとも違うと思ってこちらに。 えーと。血縁に、熱烈な阪神ファンがいます。 「弱い弱い阪神のファンさー!」 と自嘲気味にいつも叫ばれる・・・ しかしその人、 「監督では長嶋さんが一番好きかなv」 という人で、 「星野監督はイヤだわ。ああいう人は虫が好かない」 と言う。 「選手では清原がどうしても好きになれない」 との言から、どうやら鉄火な気性の人が嫌いなのかなあと思いますが。(たしかに長嶋監督って見るからにおっとり系・・・) 野球どころかスポーツ全般に興味のない私は、適当に相槌を打つくらいで。向こうも相手に、野球(自分の好きなチーム)の話題を強要してくる人ではありませんし。 ・・・が。 そんな私に驚愕のニュース。中日・星野監督が阪神の監督になってしまったではありませんか。大嫌いな監督が寄りにもよってごひいきチームの監督になってしまった相手に、なんと声をかければ・・・と去年もけっこう悩みましたが。 去年は・・・去年は例年どおり(失礼)阪神が低迷してくれましたから敢えて話題に取り上げないようにすれば良かったんですが。 今年・・・星野監督指揮下で未曽有の快進撃(らしい)を続けている阪神。今度の帰省で話題にしないわけにはいかないんだろうな・・・(夏までに沈めば別ですが)。 そこで質問です。私はいったい、なんといって相手と接すれば良いのでしょうか。

  • 阪神ファン アンチ巨人 の方へ

    今オフ阪神の星野監督が巨額の金額をかけて選手の補強をすると 明言しています。 そこで質問なのですが 1 アンチ巨人の阪神ファンの方で巨人と同じやり方を   やろうとする星野監督に違和感はありませんか? 2 お金で優勝を買っているところが嫌なアンチ巨人の   方は星野監督の行動はどう感じられますか? 自分の周りは阪神ファンが多く、よく「巨人はお金でいい選手 を引き抜くから優勝できる。」と言って「そんなやり方は すごく嫌い。」と言います。 所が今年はどうやら阪神がその中心になるのではとマスコミなどで 騒いでいるので、その阪神ファンに聞いたら「別にええねん 巨人より上に行ったらかめへん、ただ巨人が嫌いなだけや」 と論調が変わってしまってます。 自分は新聞などで大物メジャーリーガー、ぺタ(ヤ)、金本(広) 中村(近)全部取りに行くと言うのを読むとさすがに???です。 阪神ファンの方は全く違和感がありませんか? 自分は高校野球のファンなのでプロ野球の勝ち負けには ほとんど興味がないので、ファン心理があまりよくわかり ません。 いろんなチームから選手を引っ張ってきてそれで優勝しても やっぱりファンなら喜べるのでしょうか? (極端な話ですが、巨人の選手と阪神の選手がそっくり 入れ替わって阪神が優勝しても阪神ファンの方は納得なの でしょうか?) なんか意地汚い質問になってしまって申し訳ないですが、 ふと皆さんはプロ野球をどのように見ているのか知りたいと 思いましたのでお許しください。

  • もしも阪神がずっと最下位だったら

    阪神タイガースは1985年の優勝以来十数年間ずっと低迷していました それでも阪神ファンはシーズン中盤まで甲子園に詰め掛けてスタンドは毎試合満席でした それでも阪神タイガースはファンの期待を裏切り続けました(努力しない球団も悪い) しかし阪神タイガースは重い腰を上げて野村監督、星野監督、岡田監督を招いて更に選手を補強して2003年と2005年にリーグ優勝してファンを大いに盛り上げました それ以来阪神タイガースは2、3年に1度はシーズン終盤まで優勝争いに絡むぐらいのチームになりファンも更に増えてシーズンを通して甲子園のチケットが取れないくらいに甲子園はファンで溢れるようになりました そこで質問です ふと思ったんですが低迷していた阪神球団が2000年以降も何の努力も補強もせずに今日までずっと最下位を繰り返して万年最下位球団になっていた場合でも阪神ファンは常に甲子園に足を運んでスタンドは満席になっていたでしょうか? 万年最下位の場合はシーズン序盤でも一昔前のロッテの川崎球場や阪急の西宮スタジアムみたいに常にスタンドが閑古鳥の不人気球団になっていたでしょうか? くだらない質問ですが阪神ファンや野球が好きな方はご意見下さい

  • 阪神の星野監督って

    なるべく多くの方の意見を知りたいので野球ではなくて こちらで質問させていただきます。質問は星野監督の能力とか 阪神が今年どうなるのかとかではありません。 星野監督は阪神のユニホームが全然似合わってないって思いませんか? 最初は私がドラゴンズファンだからそう思っていたんですが、 野球に興味がない彼女も(つまり、中日時代の星野監督は知らない) 「似合わないね~」といいます。 他の先取や監督が別の球団のユニホームを着ても、ここまで似合わない人は いないと思うのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 掛布さんが隠れ巨人ファンってホントなんですか?

    ・・・だとしたら、阪神ファンとしてはショックですが、星野(仙)さんもドラゴンズ選手でありながら、タイガースファンだったということを思えば、まぁ、しゃあないとして・・・掛布さんがコーチにも監督にもならないでいるのは「隠れ巨人ファン」だからなんですかねぇ?

  • 今年の阪神は何で強かったん?

    こんにちは。ついに阪神が優勝しました。 私は高校野球は大好きなのですが、これまではあまりプロ野球には興味がなかったのです。しかし、大阪在住のせいか、今年という今年は、熱気に当てられ、道頓堀ダイブをしたい気分でした。 しかし、今年の阪神はいったいなぜ強かったのでしょう? ファンの声援?チームワーク?星野監督の手腕? 星野監督は、これまでの監督とどう違うのでしょうか?昔、中日にいたころは絶えず審判と喧嘩をしていたイメージが強いのに・・・。星野さんは大規模なリストラをしたとか、噂で聞いたのですが、そうなのでしょうか?

  • 阪神の星野に対して中日ファンの心境は・・・?

    おはようございます。(一応)最下位ベイスターズファンです。 今年のシーズンオフはすでになにやら騒がしいですね。 ところで、セリーグは優勝した星野監督の勇退という形で終わりましたが、星野監督が阪神にかかわったのはここ数年だけ。とはいえタテジマも似合いますね・・・。 それに比して、中日にはずいぶんと長く選手として、監督としてかかわってきていましたよね。一野球人として野球界にかかわってくれることは間違いなさそうですが、他球団の顔役のようになってしまうのにはさびしさみたいなものがありませんか? 中日ファンである人は、星野監督が別球団の人になってしまうことにどうおもわれているんでしょうか?

  • 東京で星野監督(阪神)グッズを手に入れたい

    F1が好きで、「東京中日スポーツ」→「星野監督ファン」→「にわか中日ファン」→「にわか阪神ファン」と、なりました。 東京で星野監督(阪神)グッズを豊富に扱っている、お店をどなたか知りませんか? 東京ドームで、全球団売ってますが、「何でドームに行かなあかんねん」という、気持ちになります。 (東京もんの、にわか大阪弁でした。) ところで6/17の試合、おもわず「よっしゃー」と叫んだら、親父(巨人ファン)に、にらまれました。 東京でも、ローカルUHF(MX-TV)で放送しています。 かくれ星野監督(阪神)ファンが、日の目を見る時のために、どうか教えて下さい。

  • 阪神タイガースの監督候補に掛布さんの名前が浮上しない訳は?

    阪神タイガースの新監督に星野さんが決まりそうな雲行きですが、生え抜きの岡田さん、木戸さんの名前が挙がっても掛布さんの名前が出て来ません。監督候補のファン投票では上位に入っているのに何か訳があるのですか? ちょっと気になりますので、知っている方がいたら教えてください。

  • どうした!阪神タイガース

    阪神ファンです。最近のタイガースはどうしてしまったのでしょうか?こんな借金は10年前の「野村阪神」以来?のような・・・。「星野阪神」以来、常に優勝争いをしていましたが、再び「暗黒時代」に入ってしまうのでしょうか?

専門家に質問してみよう