• 締切済み

アンチ阪神=阪神ファンという見方について

知り合いの阪神ファンが「アンチ阪神=ひねくれた阪神ファン」って言っていたんですがどう思いますか? 阪神ファンが嫌いとか言ってるのも結局は阪神を気にしている証拠とかなんだか言っていたんですが・・ まあその阪神ファンも阪神ファンのマナーの悪さについては認めていましたが・・

• 野球

みんなの回答

回答No.5

「アンチ阪神=ひねくれた阪神ファン」 ではなくてほどんどの阪神ファン(9割5分)が根性腐ってます(^^)

• delta-re
回答No.4

特別な理由はないけど、なんとなくスワローズとマリーンズが好きな九州男児(今は関東在住)です。 タイガース。 正直、一番「嫌い」と言えるチーム。 やっぱり特別な理由はありませんが、強いて言えば「阪神ファンの『アンチ巨人』ぶりが度を超してる」のが鼻につくってところでしょうか。 あなたが巨人嫌いなのは構わないけど、その意見をわめき散らして聞きたくもない部外者に不愉快な思いはさせるなよ?・・・みたいな。 ついでに、先日ほとんどタダで久保康友を強奪されて、余計にアンチになりました^^;;(トレード発表時に我々ロッテファンにボロクソに言われて悔しい思いをしているであろう、橋本健太郎の奮起に期待!) 今時、男女関係で「嫌よ嫌よもナントカのうち」なんて言った日には周囲から白い目で見られます。 やっぱり、嫌いなものは嫌い・・・としか言えないなぁ。 もちろん、やっかみも入ってますよ。だって、神宮球場なのにレフトスタンドの灰色のユニフォーム群の方が盛り上がってたりすると、すっげえ悔しいんだもん(笑) これがジャイアンツだと気にならない。 ファンの絶対数がスワローズより多い以上、同じ東京都の神宮にジャイアンツファンの方が多くても仕方ない。(やっぱり悔しいけど) ただ、アンチ阪神だか阪神ファンだかについて言えるのは、根本的に「プロ野球が好き」ってことで共通してるのも事実です。(プロ野球には興味ないけどアンチ巨人だったりアンチ阪神だったりする人は、とりあえず無視) 神宮のYT戦なら、私はライトスタンド、あなたはレフトスタンド。 どっちが欠けても、大好きなプロ野球は成り立たないですからね。 だからお願い、巨人が何かしても喚かないで(以下繰り返し) ・・・書き散らしの文章で失礼しましたm(_ _)m

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>どう思いますか? 阪神ファンには ・熱狂的なファン ・普通のファン ・にわかファン があるとは思いますが、アンチは別にファンじゃないでしょ。 単に一部の阪神ファンのマナーの悪さをあげつらっている だけじゃないですか。

noname#80647
noname#80647
回答No.2

知り合いさんの言葉の『阪神』を『巨人』に変えれば、そのまま昔からの言い習わしになりますから。その方はこの辺を意識されているのだと思います。 ただ、巨人については単純に「強さへのアンチテーゼ(判官びいき)」といえますが、阪神の場合はもっとドロドロしているかも。昨今指摘されている「マナーの悪さ」とか、相手の神経を逆なでするだけの「蛍の光」とか。

• EFA15EL
回答No.1

まあ、言いたいことは分かりますし、よく聴く話ですね。 (その彼もどうせ誰かの受け売りでしょう) その理屈で言えば、阪神ファンの多くはアンチ巨人なはずで…ということは… 単なる戯言ですから気にしないのが一番です。