• 締切済み

アンチ阪神=阪神ファンという見方について

知り合いの阪神ファンが「アンチ阪神=ひねくれた阪神ファン」って言っていたんですがどう思いますか? 阪神ファンが嫌いとか言ってるのも結局は阪神を気にしている証拠とかなんだか言っていたんですが・・ まあその阪神ファンも阪神ファンのマナーの悪さについては認めていましたが・・

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.5

「アンチ阪神=ひねくれた阪神ファン」 ではなくてほどんどの阪神ファン(9割5分)が根性腐ってます(^^)

  • delta-re
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.4

特別な理由はないけど、なんとなくスワローズとマリーンズが好きな九州男児(今は関東在住)です。 タイガース。 正直、一番「嫌い」と言えるチーム。 やっぱり特別な理由はありませんが、強いて言えば「阪神ファンの『アンチ巨人』ぶりが度を超してる」のが鼻につくってところでしょうか。 あなたが巨人嫌いなのは構わないけど、その意見をわめき散らして聞きたくもない部外者に不愉快な思いはさせるなよ?・・・みたいな。 ついでに、先日ほとんどタダで久保康友を強奪されて、余計にアンチになりました^^;;(トレード発表時に我々ロッテファンにボロクソに言われて悔しい思いをしているであろう、橋本健太郎の奮起に期待!) 今時、男女関係で「嫌よ嫌よもナントカのうち」なんて言った日には周囲から白い目で見られます。 やっぱり、嫌いなものは嫌い・・・としか言えないなぁ。 もちろん、やっかみも入ってますよ。だって、神宮球場なのにレフトスタンドの灰色のユニフォーム群の方が盛り上がってたりすると、すっげえ悔しいんだもん(笑) これがジャイアンツだと気にならない。 ファンの絶対数がスワローズより多い以上、同じ東京都の神宮にジャイアンツファンの方が多くても仕方ない。(やっぱり悔しいけど) ただ、アンチ阪神だか阪神ファンだかについて言えるのは、根本的に「プロ野球が好き」ってことで共通してるのも事実です。(プロ野球には興味ないけどアンチ巨人だったりアンチ阪神だったりする人は、とりあえず無視) 神宮のYT戦なら、私はライトスタンド、あなたはレフトスタンド。 どっちが欠けても、大好きなプロ野球は成り立たないですからね。 だからお願い、巨人が何かしても喚かないで(以下繰り返し) ・・・書き散らしの文章で失礼しましたm(_ _)m

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>どう思いますか? 阪神ファンには ・熱狂的なファン ・普通のファン ・にわかファン があるとは思いますが、アンチは別にファンじゃないでしょ。 単に一部の阪神ファンのマナーの悪さをあげつらっている だけじゃないですか。

noname#80647
noname#80647
回答No.2

知り合いさんの言葉の『阪神』を『巨人』に変えれば、そのまま昔からの言い習わしになりますから。その方はこの辺を意識されているのだと思います。 ただ、巨人については単純に「強さへのアンチテーゼ(判官びいき)」といえますが、阪神の場合はもっとドロドロしているかも。昨今指摘されている「マナーの悪さ」とか、相手の神経を逆なでするだけの「蛍の光」とか。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

まあ、言いたいことは分かりますし、よく聴く話ですね。 (その彼もどうせ誰かの受け売りでしょう) その理屈で言えば、阪神ファンの多くはアンチ巨人なはずで…ということは… 単なる戯言ですから気にしないのが一番です。

関連するQ&A

  • 阪神ファンとアンチ阪神について

    阪神ファンとアンチ阪神について 自分はマナーの悪い阪神ファンも嫌だけどアンチ阪神にもあまり好感がもてません。 理由としては、 阪神ファン ・マナーが悪い人が多い(悪い人はどこのファンにもいるけど阪神ファンはファンが多いとはいってもマナーが悪い人がかなり多い) ・蛍の光などは相手投手を馬鹿にしている。ひどい。 ・自分とこの補強は棚上げで巨人を批判している人がいる アンチ阪神 ・いつまでも同じことをグチグチ言ってる人がいる(特に巨人・広島ファン。全員ではないが今でもラミレスのホームランの件をグチグチ言ってる巨人ファンや新井の移籍についてグチグチ言ってるカープファンがいる) ・自分の好きなチームの補強は棚上げでカープファンなどにはアンチ阪神を呼びかける巨人・中日ファンがいる こういう理由で全員がそういう人だとは思いませんが阪神ファンにもアンチ阪神にもあまり好感が持てません。 皆さんはどう思いますか?

  • 阪神ファン アンチ巨人 の方へ

    今オフ阪神の星野監督が巨額の金額をかけて選手の補強をすると 明言しています。 そこで質問なのですが 1 アンチ巨人の阪神ファンの方で巨人と同じやり方を   やろうとする星野監督に違和感はありませんか? 2 お金で優勝を買っているところが嫌なアンチ巨人の   方は星野監督の行動はどう感じられますか? 自分の周りは阪神ファンが多く、よく「巨人はお金でいい選手 を引き抜くから優勝できる。」と言って「そんなやり方は すごく嫌い。」と言います。 所が今年はどうやら阪神がその中心になるのではとマスコミなどで 騒いでいるので、その阪神ファンに聞いたら「別にええねん 巨人より上に行ったらかめへん、ただ巨人が嫌いなだけや」 と論調が変わってしまってます。 自分は新聞などで大物メジャーリーガー、ぺタ(ヤ)、金本(広) 中村(近)全部取りに行くと言うのを読むとさすがに???です。 阪神ファンの方は全く違和感がありませんか? 自分は高校野球のファンなのでプロ野球の勝ち負けには ほとんど興味がないので、ファン心理があまりよくわかり ません。 いろんなチームから選手を引っ張ってきてそれで優勝しても やっぱりファンなら喜べるのでしょうか? (極端な話ですが、巨人の選手と阪神の選手がそっくり 入れ替わって阪神が優勝しても阪神ファンの方は納得なの でしょうか?) なんか意地汚い質問になってしまって申し訳ないですが、 ふと皆さんはプロ野球をどのように見ているのか知りたいと 思いましたのでお許しください。

  • 同じアンチ巨人でも、阪神ファンと他の球団のファンは

    別物だと思うのですが、いかがでしょうか? どういうことかと言いますと、阪神以外の球団のファンはそれなりの理由があってアンチ巨人になっていることが多い。 こういう人達の意見はそういう意見もあるよなと思います。 一方で阪神ファンなんてろくに根拠も示さないか、補強等を自分とこの補強を棚に上げて批判するゴミばかり。 アンチ巨人はどこのファンにもいますが、阪神ファンの場合と他の球団のファンの場合は全く別物だと思うのですがいかがでしょうか? 1人の巨人ファンの意見です。

  • 自分の知り合いの阪神ファンがこんなことを言っていたんですが

    横浜の三浦が残留したことについての話なんですが・・ 自分の学校にアンチ阪神が2人いて、1人は巨人ファンでもう1人は中日ファンです。 その2人が三浦が移籍かどうか揺れてるとき「移籍したら横浜ファンが可哀そうだよね」とか言って、残留のときは残留を喜んだんですが、知り合いの阪神ファンはその人たちに向かって「お前らの好きなチームだって補強やってるだろ。わざわざ嫌いなチームに行かなかったからって賛美するのはどうなんだ」って言って怒っていました。 あとでなんで怒ったのかを聞いたら「あいつらの好きなチームだって補強をやっているんだから、嫌いなチームに移籍しなかった選手をほめるのはどうなんだ」って言ってました 皆さんはどう思いますか?

  • 阪神ファンはどうしてマナーの悪い人が多いのですか?

    ラミレスのホームランを妨害したり、ナゴヤドームで中日ファンに怪我させたりもするし、他球団の選手やファンに野次をとばす人とかも多いし、全員とは言わないけどファンが多いとはいえ阪神ファンはマナー悪すぎだと思います。 皆さんはどう思いますか? ちなみに僕はアンチ阪神の巨人ファンです。 CSや日本シリーズに阪神が出てるときはいつも阪神の相手を応援してます

  • 関西人はみんな阪神ファン?

    ホントに素朴な疑問なのですが、関西人はみんな阪神ファンなんでしょうか?地域によって「この辺は阪神ファン、この辺は近鉄ファン」なんて地域別にちょこっと違うのでしょうか? 極端な話、阪神嫌いな人もいるんじゃないかなーって思います。 たとえば、クラスで30人中何人が阪神ファンとか分かりやすく教えて下さい。 大阪の知り合いが「関西人みんな阪神ファンや」と言うので気になってしまって・・・・。

  • 何故、阪神ファンは自己中なのですか?

    ツイッター等見ていると、「アンチ巨人はよくてアンチ阪神はダメ」みたいな自己中極まりない輩が多いのでしょうか? 巨人ファンやホークスファンはアンチ巨人、アンチホークスにも好き嫌いは人それぞれみたいな感じの人が多いですが、阪神ファンはこの点自己中極まりない輩が多いですよね。 他球団ファンのアンチ巨人より明らかに頭おかしいし。 まるで中国共産党。

  • 「アンチ○○」という呼び方は巨人だけ?

    スポーツでは、そのチームが好きなら「○○ファン」、逆に嫌いなら「アンチ○○」といいます。 プロ野球にも巨人が大好きで阪神が嫌いな人や、パリーグのチーム全部が嫌いな人というように、さまざまなファンが存在します。しかし、「アンチ巨人」は有名ですが、「アンチ阪神」や、「アンチ西武」などのような、巨人以外の「アンチ○○」はあまり聞きません。 「○○ファン」なら球団の数だけ存在するのに、なぜ「アンチ○○」が有名なのは巨人だけなのでしょうか?「アンチヤクルト」とか、「アンチオリックス」などの呼び方ももっと広まってもいいと思いますが…

  • 阪神ファンの知り合いに「実はアンチ阪神なんだ」

    と言ったら関係が悪くなったのですが、これどう思いますか? それまでは一緒に飯食ったりとかして色々話していたのですが、この発言以降、冷え切っています。 「嫌いなのは仕方ないが、わざわざ公言してくるような奴とは付き合いたくない」とのことでした。 正直、器小さいなと思うのですがいかがでしょうか? ちなみに私は巨人ファンです。 向こうは巨人は好きでも嫌いでもなく、ただ阪神が勝てば良いみたいな考えらしいけど。

  • 元阪神ファンで、今はどこのファンでもないのですが、元阪神ファンの人がお

    元阪神ファンで、今はどこのファンでもないのですが、元阪神ファンの人がおられたら聞きたいのですが、あなたが阪神ファンをやめた理由は何ですか。 私が阪神ファンをやめたのは、世代交代を本気でしないフロントや首脳陣を見て自分が火の粉をかぶってでも阪神の礎を築いてやろうという人がいないんだなと思ったからです。 あなたのご意見をお聞かせください。 アンチではないので、そういう人や他の球団のファンは決して回答しないでください。

専門家に質問してみよう